code soil

2010年4月 8日 (木)

やっとのことで、目覚め!

How happy about you?

昨日に引き続き、

今まで見えてなかったものが見えてきた~

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!happy02

何が見えてきたって?

うちの両親が私の理想のパートナーシップを表現していたこと!!!

ひぃ~めっちゃ驚きっ。ひっくり返りそうやった。coldsweats02

婚活イベントに関わるようになって約半年ほど。。。

この間、

意識のどこかで幸せなカップルの秘訣を探求しようと、

常にアンテナを張っていたように思います。

そして特に先月は、

ともに“成長”を目指す幸せなパートナーシップ関係を築かれている、

吉村トレーナー開催のCode Soilに再度参加させていただき、

自分の心にいる多くの村人(良い資質、変えたい資質)だけでなく、

相手のどんな村人も全て受け止めてあげたいと、

そんな新たな想いが湧いてきたところでした。

何度受けても、自分の成長具合や

その時々のご参加者さまからいただく感動によって、

毎回違う気づきがあるもんですねぇ~confident素晴らしい☆

そんなことを心に留めながら、その数日後、

キュート&セクシーなMUKUTIのいくみさんに

ダーリンとのラブheart02ラブの秘訣を尋ねてみると…

「ありのまんまの自分を見せること」と答えてくれました。

良い娘の仮面をかぶっていたときから、

本来の自分を取り戻すまでの期間、

もう、ホント、すごくみにくい姿をば、

全てさらけだしてしまったそうです。

でもずっとそばに居てくれた…んですって。きゃheart04

そこには絶大なる信頼感が感じられました。

だんなさんの理想のいくみさんではなく、

ありのままのいくみさんの全てを受け入れられている、

その大きな大きな愛が

いくみさんをいつも笑顔で美しく輝かせているのだと思いました。

そんな日々を過ごしていたら先日、

瞳のくりっと可愛らしい女性からめっちゃ嬉しい報告がlovely

敬子さんのリコネクションを受けてから、

それまで間違ったと思っていた結婚生活が、

すっごく良くなったんです。

それは、これまで見ていなかった、

だんなさまの良いところが自然に見えるようになったから。

そうしたら、

それがだんなさんにもどうも伝わっていって、

どんどん仲良くなっていって、

ついには、

これまでこわがっていた妊娠も自然に出来たんです』って。

きゃ~shineすごいでしょう?

それを聞いて、大喜びするとともに、

「そうなんよね~。

視点を変えたら良いところいっぱいあるんだよね~。

リコネをきっかけに見れるようになって良かったなぁcatface

「めっちゃ良い話が聞けて今日もHAPPY~♪」

なんて、のん気にしていた私。

おっとどっこい、視点を変えるべきは私もでしたwobbly

その話にも刺激をうけたのか、

今日また、ガツーンと目が覚めました!

変なメガネが一個外れた感じ。

視点が大きく変わったのです!!

今日ね、突然気がついたんだっ

本田健さんと宇宙人(?)との対話本未来は、えらべる! バシャール 本田健と、

ゆるりん♪の~らさんが貸してくれた独身の99%は結婚できる![限定版] を読み返してたとき、

「うちの両親が私の理想のパートナーシップだったんだ!」と。

ガビーン、ショックゥ~impact

だって、だって、これまで必死で

「私は両親のようには絶対なりたくない!」

と思ってたんだから。bearing

なぜって、

迷惑掛けて互いにいやみ言ってぼやいてケンカしてるかと思えば

一緒にテレビ見て笑ってたかと思えば、

口もきかないご飯も一緒に食べなくなったと思えば、

いそいそと世話を焼いていたり、

ぐちを延々聞かされ続けたりで、

ここには書けないようなめちゃくちゃひどい気持ちも、

私は小さい時から両親に抱いたり言葉に出してしまったりしていました。

けれど、この数年の心の旅を通じて、

人を好きになり自分を好きになり、

両親のことも許したり良いところも見えてきたりしてきました。

両親は両親なりの精いっぱいのやり方で、

私にも最大限の愛情を注いでくれていたことにも気づいてきました。

そしたら、今日よ。今日!

やっと目覚めることが出来ました。

おめでとう~みっちゃんfuji

私が半年前にちゃりべじさんに宛てて書いた婚活関連講座開催への想い、

憧れのパートナーシップの姿は、

既に生まれる前からずっとココにあったんですね。

それを体現している両親にも、

それが見えるようになった自分自身にも、感動~crying

私が半年前にチャリベジさんに宛て書いた想いは、

ちょい気恥ずかしいけれどこんなの。wink

『人間らしさ、人がともに居ることの意味、

愛したり愛されたり与えたり与えられたり

許したり許されたり迷惑かけたり迷惑かけられたり

助けたり助けられたり傷つけたり傷つけられたり

楽しませたり楽しませてもらったりしながら、

成長する喜びと人の素晴らしさを感じられる

「婚活前講座」したいな~と思いました。

そしてそんな人たちが溢れる愛媛にしたいな~と。

ただ一朝一夕には出来なくて、

とても根気がいることだと思うので、

私に出来ることから考えてみます。』

ねぇ。

よく読んだらうちの両親の姿じゃん。

人間らしくむちゃくちゃで、

でもやっぱり愛があるんだろうな、ずっと一緒にいる。

こんな私的な想いも黙って受け取ってくださったチャリベジさんにも、

えひめ結婚支援センターの皆さまにも、

これまで婚活イベントにご参加くださった皆さま、

そして、

私にエネルギーと成長と気づきの機会をたくさん与えてくださる、

クライアントさまと友人たちと多くの師匠、

そして、これからの未来にも、

こんな素敵な“場”を用意してくださっている宇宙そのものに、

心から感謝を伝えたいです。

cloverclovercloverclovercloverありがとうございますclovercloverclovercloverclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

エナジーフロー Code Soil @愛媛 ご感想

How happy about you?

先日のエナジーフローCode Soilより数日が経ち、

たくさんの方々から受講前後の気持ち・状態の違いについて、

とっても嬉しい嬉しいメッセージがたくさん届いています。

良かったな~♪&ちょっと悔しいかな~happy01

たった二日で、こんな素敵な魔法をかけた…(いやいや、

不要な魔法をといた…と言うほうが正しいですねheart04

そんな吉村トレーナーの想い・あり方に近づけるよう、

私も精進していくぞ~。お~!(^O^)/

あらためてメールで届いた感激のご感想は、

今後の私たちのエネルギーとしてしっかり受け取らせていただきつつ、

今日は、セミナー直後のアンケートで、

ご紹介をご快諾いただいた方々のご感想をご紹介させていただきます。

ご参加いただきました、奇蹟のメンバーの皆さま、

本当にありがとうございます。

しっかりと、この有り難いフィードバックを、

また次回(既にワク☆ワク計画中!)へと活かしていきますから!

またみんなで集まれたら良いですね~♪

.。.:**:.。..。.:**:.。.エナジーフロー Code Soil @愛媛 ご感想.。.:**:.。..。.:**:.。.

『1.このセミナーに参加して良かったことは何ですか?』
『2.今回学んだこと、気づきをどのように活かしたいですか?』
『3.講師にメッセージがあれば』

1.困った村人(自分のいやなところ)が、とてもかわいく感じとれたこと。

時間をかけて、抗議が納得できたこと。

2.これから起こる出来事をまずは感情を抜きにして、ありのまま受け止めて、その後の過程を再確認していきたい。

3.これからもよろしくお願いします。

 (坂の上のしんさん 様)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

1.学校では教えてもらえないことだなぁと。(現在臨床心理を学んでいるので)

プラス、楽しい!と思いました。

カウンセリングケースも扱うようになって、色々と自問自答しては、迷路に入っていた日々でしたが、迷路に入っても、また、出口にすっと行けると感じています。

2日間の学びを日々に活かしていきたいです。

2.学校でのカウンセリングケースで、クライエントさんとの時間の中、感じたことを、私なりの言葉でお伝えできればと思います。

松山に来て良かった!!と思えるように、卒業の際にニヤッとしたいです。

将来はカウンセラーになりたいので、自分の引き出しの一つに。

3.色々な偶然の一致が重なったことは、必然的にここに来ることになっていた(プログラムされていた)んだと思います。

ありがとうございました。

 (S 様)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

1.受け入れることのメリットを沢山知ることが出来たこと。

前回の復習にもなりました。

感謝することの大切さを、あらためて実感しました。

2.自分を支えてくれている周りの人に、もっと感謝していきます。

ダメなところも、これが自分と思って受け入れてゆきながら、自分をコントロールしてゆけるようになりたいです。

3.今回も、楽しい学びをありがとうございました。

 (やよい 様)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

1.“自分”を受け容れることができたこと。

受け容れることの心地よさを感じることができました。

他の方の様々な考え方をシェアすることができ、今後の自分にプラスにできたと思います。

2.仕事でも家庭でも活かしたいと思います。

特に仕事の面では役立つと思っています。

3.本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!!

これからも、お身体には気をつけて頑張ってください。

 (MK 様)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

1.自分の嫌いな所は嫌なままでも良くて、ちゃんと肯定的な意味があって、それも、自分で調和していけることが出来るのだということが理解できた。

まだ、たくさんありますが余白がないので。

2.職場、家庭、人間関係です。

でも一番は、今後の将来です。

3.とても、ていねいにセミナー頂き感謝しております。

今まで、どうすればいいの?って疑問も解決してくれてありがとうございました。

 (植村 郁代 様)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

1.今までずっと探してきたものが見つかった感じです。

こんなに自分を考えたことはなかったです。

全てが納得!という感じでした。

2.他の村人さんとも話をして、仲良くしていきたいです。

自分と上手くつき合って、満たしていきたいです。

そして、いつの日か、人を愛せる自分になりたいです。

3.2日間、本当にありがとうございました。

自分にとって、本当に大きな2日間でした。

また是非参加したいです。

 (チナツ 様)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

1.色々な人と話ができたこと。

何となくモヤモヤしてたものがなくなった気がする。

2.変わろうとすると変えられない。

それなら、自分は自分のままで良いと認めることが大事だと思った。

これから、何でもできそうな気がする。

3.2日間、ありがとうございました。

最初は緊張していたのですが、先生のソフトな語りに安心しました。

感謝します。

 (木谷 崇 様)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

1.自分の中の村人とコミュニケーションするということを学び、これから、うまくやっていけそうな気がします。

2.自分で自分を満たし、それを周りにも広げていきたいと思います。

3.楽しく、わかりやすいご指導ありがとうございました。

 (匿名希望 様)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

1.色々な人たちに出会えたこと。

焦点を変えればマイナスもプラスに変わることができるんだなと改めて感じた。

2.いやなことがあっても、焦点を変えて前向きに考えられるようになっていきたい。

3.2日間ありがとうございました。

 (桜 様)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

1.新しい人の輪が拡がりました。

自分の「立ち位置、今後、どこへ向かおうとしているのか」が、よくわかりました。

2.プラスに焦点をあてることで、周りの人、社会と一緒に、さらに幸せになっていきたいと思います。

 (田中 清宣 様)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

みんなで、さらにさらに、幸せになっていきましょうね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

これ以上何を望むだろう?

How happy about you?

何から書けばいいのだろう?

どう書けばいいのだろう?

書きたくて、伝えたくて、表現したくて、

この胸は躍っているのに。。。

この手は歌っているのに。。。

この心は震えているのに。。。

この眼は過去へ未来へ旅しているのに。。。

この3日間。

土曜日には生まれて初めての○○(うふ、秘密heart04

素敵な女性とのセッション、

吉村講師と皆さんとのお食事会、

そして日祝2日間のエナジーフローCode Soilで、

あまりにも興奮しすぎた私は、

まるで心の大運動会の翌日のように、

心の筋肉痛って言うの?^^

今日一日、何にも手につきませんでした。coldsweats01

それで、

興奮しすぎると何を書いちゃうかわからないので、

興奮しているうちは書かないことにしているのですが、

やっぱそろそろ何か書きたいな~って。^^

この3日間。

人の素晴らしさ、美しさに感動しまくりました。

人がともに居て、互いの想いや感情を共有している姿、

言葉や笑顔やアイデアをプレゼントしあったり、

表情豊かに思索し、またそこに新たな何かが生まれる様子、

それを見ている喜びでいっぱいで胸が破裂しそうな感覚。

嬉しすぎて幸せすぎて胸がくるしくなることってありませんか?

Img_0310 特に、Code Soilの最後のシェアを見ているとき、

「これ以上私は何を望むだろう?」と思いました。

誰か特別な人が(例えばセラピストやトレーナーが)、

特別な力を持っていて人を癒したり変化させるのではなく、

私たち一人一人の中に、そう、誰の中にでもその力はある!

生まれ持っている、神様からのギフトpresent!!

みんなを見ていてそう思いました。

2日前まで全くその存在を知らなかった人同士が、

互いの癒しとなり、勇気となり、守り人となり、光となり、

愛となり、友となり、支え合い、微笑みあい、

優しさや、思いやりや、気遣いや、力強さ、

本来の魅力を引き出し合っていらっしゃるんです。

映画「フィールド・オブ・ドリームズ」の中で、

「ここは天国か?」というセリフを思い出しました。

私の願う平和な世界、パートナーシップの世界が、

今そこに私の目の前に誕生しているのがこの眼で見れて、

「ここは天国なの?これ以上私は何を望むのだろう?」

そんな幸せを味わせていただいた皆さま、吉村講師、

本当に本当にありがとうございました。heart02heart02heart02heart02heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

再受講続々と…

How happy about you?

続々と届いています、

エナジーフローCode Soil再受講のお申込みが…。

『前回意識して聞いてなかった部分をもっと深めたい』

という方、わぉーすごいですね~。

私もそうだったのですが、

なぜ効果が出たのかわからなかった…

だから、

もう一度意識的に見て聞いて体験してみたいっていう知的好奇心、

溢れてくるのも納得です!

そして、

とっても楽しみです。

再会もですし、さらなるステップアップの瞬間に立ち会えるのもconfident

遠路県外からの方々もお気をつけてお越しくださいね。

って、まだ来月なんだけど、待ち遠しいな~♪^^

 

ところで気づいてますか?!

そんなCode Soilの早割は3日後、

2月10日(水)までimpactですよ。

 

Letter_2 まだ扉の前で迷っていらっしゃるあなたには、

downwardleft吉村トレーナーからの素敵なお手紙を☆

http://matsuyama.code-soil.com/story.html

 

ダメダメだった(きゃっごめんなさいbleah)吉村トレーナーの

ヒーローズジャーニー・ダイジェスト版は…こちら↓

http://matsuyama.code-soil.com/seminar.html

 

そして、

とってもホッとする、心優し~くなるブログはこちら↓

http://energy-flow.jugem.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

私のハートはめんどくさい

How happy about you?

"エナジーフロー CODE SOIL"

前回勇気が出なかった方や、

再受講の方からも、

お申込みが次々来ています!

繰り返す学びは螺旋階段のよう。

同じところを通っているようで、

一段上の世界にいるんだよね。

私もいろんなセミナーを何回も受けたり、

CDやDVDの教材を何回も見たり聞いたりしますが、

そのたびに新しい発見と成長があって驚きます!

早割は2月10日までだから、

決断はお早めにね☆

CODE SOILでは,

自分の中の○○さんを発見し、

仲良くなっていったりもします。

私の中にも○○さんがいっぱいいて、

時々モヤモヤやイライラとして現れ、

私に大切なことを教えてくれます。

○○さんとのコミュニケーション力がつくと、

どんどんと○○さんの発見が喜びに変わります。

昨日も現れてくれた、私の大切な○○さん。

以前に…

Img CHIEMIさんが

私のハートheartを描いてくださったとき、

『MICHIさんのハート、

なんだか複雑そう~でした~happy02

とおっしゃってくださいましたが、

私も最近そう思います。^^

私、

よく「めんどくさ~」って思うんだけど、

「私のハートが一番めんどくさ~」ってcoldsweats01

きっと、○○さんがいっぱいいるからだね♪

昨日現れた○○さんは、

なんだか申し訳そうにしていたので、

「良いよ。良いよ。

 どんな○○さんも、みんな大切な私の○○さんだもん♪

 そんな複雑な私が大好きだよ~confident

ってハグハグしてあげました。

だってだってこれが私らしさの原点であり、

私なんだもんっ!!wink

あ…今書いてて思いだした!

私は幼少期いつも難しそう~なぶちゃいくな顔してたって。。。

もしかして、

ちっちゃい頃からめんどくさい難しいこと考えてたんかな~?

あははhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

あの、Code Soil 再び!!

How happy about you?

先日…ぎゃおーthundertyphoon

久々に大っきなデーモンちゃんshadowが現れましたbearing

デーモンshadowとは、超簡単に言うと、

人類普遍のテーマである

“英雄の旅(ヒーローズジャーニー)”の中で、

成長のために乗り越えていく試練のこと。

試練となり壁となり私をなやますデーモンこそが

宝物・ギフトであることを教えてくれたのは、

Code Soilの吉村トレーナーでした。

そして日々身をもって、

試練を乗り越え成長していく姿を示し続けてくれているのも、

吉村トレーナーです。

気取らず、飾らず、そのまんま、正直に。

私がCode Soilを通じて、

そして吉村トレーナーとのお出愛を転機に、

どのようにありのままで自然に成長してこれたかは、

http://www18.ocn.ne.jp/~de-sign/html/kouza.htm

を見ていただけたら嬉しいな。catface

そんな私の大切なメンター吉村トレーナーが

この春、再び四国上陸よん♪lovely

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

自信に満ち溢れた自分になるための心理学
『エナジーフロー CODESOIL@松山』

日 時:3月21日(日)~22日(祝)10:00~18:30

内 容:

1日目≫自分が気づいていない素晴らしい能力を発見する

1日目は、レクチャー(講義)を中心に、必要な知識を学んでいきます。その中で誰でも無限の可能性や能力を持っているということを知識だけではなく、エクササイズを通して、実感していきます。1日目が終わる頃には、自分に対する自分の見方がガラリと変わり、そして自信が沸々と高まってくることになります。
【具体的な内容】
◎ ネガティブ思考からポジティブ思考へ(エクササイズ)
◎ 意識と無意識
記憶と脳のメカニズム
◎ 人生を変えるとってもシンプルな方法
夢や目標を達成する、なりたい自分になる方法
◎ 簡単に自分の能力・パフォーマンスを発揮する方法(エクササイズ)
Code Soil(コードソイル)とは?
◎ 自分が気づいていない凄まじい能力を発見する(エクササイズ)
セルフイメージの強化(エクササイズ)
◎ 学びの統合

2日目≫自分の無限の能力・可能性を引き出し、活用する

2日目は、エクササイズを中心に体験を通して学んでいきます。その中で無限の可能性を持った本当の自分の存在や力を感じていきます。その時、自分が自信に満ち溢れた状態であることを感じることになります。そして、日々の生活の中でもその状態にいつでもなれる方法や自分の潜在能力をうまく活用していく方法を体験を通じて身につけていきます。
【具体的な内容】
学習効果を高めるには?
◎ 無限の可能性を秘めた本当の自分とは?
◎ 人間の本質的成長とは?
◎ 無限の可能性を秘めた本当の自分の存在を感じる(エクササイズ)
◎ 揺るがない、流されない自分の軸を確立する(エクササイズ)
◎ 自分の感情や状態をコントロールする方法を身につける(エクササイズ)
◎ 自分を無限の能力・可能性を活用する方法を身につける(エクササイズ)
自信に満ち溢れた自分になる(エクササイズ)
◎ 自分が心から望んでいる夢・やりたいことを見つける(エクササイズ)
◎ 学びの統合

 場 所: 愛媛県社会福祉会館 視聴覚室

  Yuji講 師: 株式会社オール・マイ・プレジャー
 代表取締役 吉村 裕司 ⇒ プロフィールは、こちら
 ・米国NLP協会認定マスタープラクティショナー
 ・カナダSuccess Strategies・Shelle Rose Charvet認定
  LABプロファイリング・プラクティショナー
 ・NLPラーニング認定NLP上級マスタープラクティショナー

定 員: 12名様 

受講料: 42,000円
 ※早期お申込み価格39,000円…2月10日(水)まで

※当オフィスのセッション・セミナーをご受講いただいた方や前回ご参加いただいた方からご紹介された方、また前回キャンセルされた方には、さらに特別ご優待枠(※先着6名様)がございます。ご遠慮なくde-sign@forest.ocn.ne.jp までお問い合わせくださいね。

詳細&ご予約は≫エナジーフロー CODE SOIL@松山 

大好評heart01だった前回9月開催のご感想はこちらですっ↓

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

2日間吉村コーチ、美知さん、そして他の参加者のみなさんと学び合いました。
結果、自分を好きになることができました!!
それはとても深く温かく静かな想いです。いま、こころから実感しています。

自分の中のすべての感情には存在する理由があること。
そしてその存在に気づくこと。その存在の意味に気づくこと。
さらにその先にある本当の自分に気づくこと。
2日間いろいろなお話、ワークを通じて体感させていただきました。

言葉は尽きませんが、一番の贈り物は自分を好きになれたというこの感情だと思います。
本当にありがとうございました。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

(ご紹介をご快諾いただいた方のみの掲載です♪)

『1.このセミナーに参加して良かったことは何ですか?』

『2.今回学んだこと、気づきをどのように活かしたいですか?』

『3.講師にメッセージがあれば』

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

1.すべてひっくるめて自分のことを大切にする、という事はどういうことか、わかった様に思います。

“あるがままに”生きるとはどういうことか。

2.毎日の生活の中で、“目の前の人を大切にする”そして、毎日、少しの時間でも自分と話してみようと思います。

3.ありがとうございました。今後も何かあれば、情報をお願いします。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

1.無意識攻略に関してのとっかかりを知ることができたこと。問題解決の道が、なんとなく見えそうに思えたことです。そして、同じように悩みを抱えた方と交流出来たことも。

2.すぐに忘れそうなので、何度か読み返し反復しようと思います。自己実現、日常の些細なことまで生かせていけると思います。

3.今後も頑張ってください。第2弾希望です。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

1.最近仕事や家庭においてストレスを感じることが多くなっていて、うまく出来ない自分にイラつくという悪循環になっていたが、そういう自分も、そのまま受け入れたらいいんだということを教えていただいて、ものすごく気分が楽になりました。

2.自分をそのまま受け入れることが自信にもつながり、周りの人にも喜びを与えていけるということがわかりました。是非実践していきたいです。

3.とても素晴らしいセミナーありがとうございました。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

1.マイナスの自分を肯定的に受け止められたことや、その方法がわかったこと。

2.イヤだった面も存在理由があることがわかったので、もっと自分を大切にしていきたい。そして周囲にも良い影響を与えられる人になっていきたい。

3.2日間ありがとうございました。初対面でありのまま受け入れてもらえるのは安心できますね。また機会があれば参加したいです。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

1.2日間のレクチャー、ワークを通じて、自分の中のいろいろな感情、そしてそれに基づいた行動の意味がわかり、受け入れ、調和することの大切さに気付いたこと。そして何より、参加者全員の調和や一体感を感じ、心から感動することができたこと。

2.人とのつながりの中で、今日の自分、今までの自分、そしてこれからの自分をありのままに、受け入れて歩んでいきたいと思います。

3.感謝、感謝です!!感動をありがとうございました。人に想いを伝えることの素晴らしさを身をもって示してくださいました。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

1.様々なワークを通して、体験的に、心や体のしくみを学べました。また、知っていたつもりでしたが、自分を外から観ること、自分のことを認めることを大切だなあ!と思いました。

2.日々、自己適用していきたいです。仕事で新しいことをしていますし、私生活でもどんどん活用していきます。その上で、自分なりに周囲の人々にも伝えていきたいです。

3.ありがとうございました!参加して良かったです。お心遣いに感動でした。また愛媛に来てください。今後ともよろしくお願いします。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

1.よくわからないのですが、色んなものが統合された感覚がして、幸せな気持ちを感じれたことが良かったです。

2.どんな気持ちもあってOKだということなので、いろんな自分にOKを出していきたいです。そして、いざというとき (゚o゚)「オー」 を使って活かしたいです。

3.先生は先生らしくない先生で、とても好感が持てました。自分の感情もちゃんと処理されてるなと思いました。2日間どうもありがとうございました。(^O^)/

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

1.自分を受け入れる、認めるということは、どういうことかを具体的に知ることができました。わかりやすく、明日からはじめてゆける内容ばかりで、貴重な2日間でした。

2.今後の、日常生活のすべてに活かしてゆきたいです。生かしてゆくことができたら、本当に、素敵なことがおこりそうです。

3.この2日間ありがとうございました。是非、また四国へ来てください。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

1.自分が混とんとしている理由(情報過多)がわかったから。他人と一つのことをするのが苦手だったけど楽しく過ごせた。

2.今はまだわからない。他人にもっと心を開ければいいなと思う。

3.無敵になった気がする。自分が信じた道を歩いていいんだと思えたし、また、上手な歩き方を教えてもらえてうれしいです。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

さあ、今度はどなたがヒーローズジャーニーshineへと、

一歩を踏み出していかれるのでしょうか?

楽しみだワンdog

一緒にもっともっと自分を好きになっていきましょうね。

もっともっと100倍好きになったって

ぜーんぜんっ構わないんですよ。wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

CODE SOILがTHE21に紹介されました!

How happy about you?

じゃーんfuji

自分を好きになる魔法“CODE SOIL”が

紹介されちゃってます!

ビジネスマンのバイブル「THE21」ですよん。

素晴らしいです!

 ↓ 見て読んでみて~♪

THE 21 (ざ・にじゅういち) 2009年 11月号 [雑誌] THE 21 (ざ・にじゅういち) 2009年 11月号 [雑誌]

販売元:PHP研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なんと!創刊25周年記念特大号ー♪

「一流の成功習慣」特集です!

いろんな方々のお話も載っていて、

すごくインスパイアーされちゃいます。

(…今もまた、手にとって気が付いたら、

15分ほど紙面に没頭していました^^;)

おひとりおひとりのお話の中に、

「ほぉ~」「やっぱり!」「流石やな~」

グッとくるメッセージがたっぷり詰まってますねぇ。

かっこ良いな~lovely

そして!!

CODE SOILは『21世紀に伸びる企業コーナー』です。

要チェックでーす!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

CODE SOIL再び!しかも広島で!!

How happy about you?

お待たせ~!

CODE SOIL 再びです!!!

今度はなんと、広島初上陸よ♪

広島近辺の方、超ラッキー☆

前回「スケジュールが調整できなくて~(>_<)」と、

残念だった方々にもラッキー☆ラッキー☆

『自信に満ち溢れた自分になる!CODE SOIL@広島』

詳細は ↓

http://hiroshima.code-soil.com/seminar.html

前回CODE SOIL@松山にご参加された方とお会いしたら、

こんなことおっしゃっていました。

「あれから、なぜかこれといった理由がわからないけれど、

以前は気になっていた職場の人の言葉とか、

全然気にならないんですよね。

『ま、いっか~』って感じで。

逆に、これで良いのかな?って思っちゃうくらいに(笑)、

気持ちが落ち着いています。

なんででしょうか?」と。

あはは。

これが、この努力の必要ない自然さが、

CODE SOILの魔法なのよねーん。bleah

受講直後の感動のご感想はコチラ

さて、それで…。

今きっと「でも、遠いしな…」とか「時間が…」とか「おかねが…」

思ってあきらめようとしていらっしゃる方いますよね。

わかります。

そして、わかるからこそ、

そんな方に私はお勧めします。

(※これから言うことはちょっときついかもしれません。

でも、なんだか今日は強く言わなくちゃ!って思ってます。weep

多分、このメッセージを必要としている人がいらっしゃるのです。)

だって、今までそうして動かなかったことが多いから、

ずっと変わらないのじゃないですか?

ずっと同じテレビ見て、同じ人と会って、同じ話をして、

同じこと思って、同じこと考えて、同じ決断をして…。

それで、どんな変化を期待するって言うの?

いつもはしない決断をしましょう!

いつもはしない行動をしましょう!

いつもは会わない人会えない人に会いましょう!

いつもは話さない話をしましょう!

いつもは使わないものにお金をつかいましょう!

いつもは行かないところに行きましょう!

広島は遠いかもしれません。

知らない土地で知らない人たちの中に入り、

一人で宿泊してまで?と思うかもしれません。

遠いからこそ、普段の意識を拭い去れるのです。

知らない人たちの中だからこそ、

本当のあなたを素直に出せるのです。

自分にとって高い投資だからこそ、

必死で吸収し、本気で身につけようとするのです。

この一歩の勇気が、

あなたの豊かな本質を目覚めさせるでしょう。

『自信に満ち溢れた自分になる!CODE SOIL@広島』

12月12日&13日10:00~18:30
オフィスセンター 8階第1会議室
広島県広島市南区東荒神町3-35
受講料3万円(税込)
⇒10月10日まで早期お申込み特典 2万7千円(税込)

詳細は ↓

http://hiroshima.code-soil.com/seminar.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

CODE SOIL2days@愛媛 ご感想ありがとうございます。ハッピー♪

How happy about you?

早い、早い、一週間が!

矢のように過ぎるとはこのこと?!

Codesoil2009fall_009 先週末、初めて愛媛で開催された

CODE SOIL2days@愛媛のご感想を、

数日経ってあらためていただきました。

このメッセージは、

一緒にご参加された方々への

感謝のメッセージでもあると思うので、

一部差し障りのない範囲でご紹介させていただきますね。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

2日間吉村コーチ、美知さん、そして他の参加者のみなさんと学び合いました。
結果、自分を好きになることができました!!
それはとても深く温かく静かな想いです。いま、こころから実感しています。

自分の中のすべての感情には存在する理由があること。
そしてその存在に気づくこと。その存在の意味に気づくこと。
さらにその先にある本当の自分に気づくこと。
2日間いろいろなお話、ワークを通じて体感させていただきました。

言葉は尽きませんが、一番の贈り物は自分を好きになれたというこの感情だと思います。
本当にありがとうございました。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

嬉しいな~、もう!&ラブリーlovely

吉村講師もおっしゃってくださいました。

『ホント、松山という土地もそうですが、松山には素敵な方たちがたくさん
いらっしゃいますね。』 と。

素敵な方々との相乗効果で、

本当に素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。

あらためて、ありがとうございます<(_ _)>

そして、

「CODE SOIL行けなかったけど、どうだったんですか?」

って興味深々の方のために、

当日のご感想をご紹介させていただきます。

皆様、本当に感謝☆大爆発です!!happy02

(ご紹介をご快諾いただいた方のみの掲載です♪)

『1.このセミナーに参加して良かったことは何ですか?』

『2.今回学んだこと、気づきをどのように活かしたいですか?』

『3.講師にメッセージがあれば』

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

1.すべてひっくるめて自分のことを大切にする、という事はどういうことか、わかった様に思います。

“あるがままに”生きるとはどういうことか。

2.毎日の生活の中で、“目の前の人を大切にする”そして、毎日、少しの時間でも自分と話してみようと思います。

3.ありがとうございました。今後も何かあれば、情報をお願いします。

(サラ様)

1.無意識攻略に関してのとっかかりを知ることができたこと。問題解決の道が、なんとなく見えそうに思えたことです。そして、同じように悩みを抱えた方と交流出来たことも。

2.すぐに忘れそうなので、何度か読み返し反復しようと思います。自己実現、日常の些細なことまで生かせていけると思います。

3.今後も頑張ってください。第2弾希望です。

(Mさま)

1.最近仕事や家庭においてストレスを感じることが多くなっていて、うまく出来ない自分にイラつくという悪循環になっていたが、そういう自分も、そのまま受け入れたらいいんだということを教えていただいて、ものすごく気分が楽になりました。

2.自分をそのまま受け入れることが自信にもつながり、周りの人にも喜びを与えていけるということがわかりました。是非実践していきたいです。

3.とても素晴らしいセミナーありがとうございました。

(キャプテン様)

1.マイナスの自分を肯定的に受け止められたことや、その方法がわかったこと。

2.イヤだった面も存在理由があることがわかったので、もっと自分を大切にしていきたい。そして周囲にも良い影響を与えられる人になっていきたい。

3.2日間ありがとうございました。初対面でありのまま受け入れてもらえるのは安心できますね。また機会があれば参加したいです。

(匿名希望さま)

1.2日間のレクチャー、ワークを通じて、自分の中のいろいろな感情、そしてそれに基づいた行動の意味がわかり、受け入れ、調和することの大切さに気付いたこと。そして何より、参加者全員の調和や一体感を感じ、心から感動することができたこと。

2.人とのつながりの中で、今日の自分、今までの自分、そしてこれからの自分をありのままに、受け入れて歩んでいきたいと思います。

3.感謝、感謝です!!感動をありがとうございました。人に想いを伝えることの素晴らしさを身をもって示してくださいました。

(ツネさま)

1.様々なワークを通して、体験的に、心や体のしくみを学べました。また、知っていたつもりでしたが、自分を外から観ること、自分のことを認めることを大切だなあ!と思いました。

2.日々、自己適用していきたいです。仕事で新しいことをしていますし、私生活でもどんどん活用していきます。その上で、自分なりに周囲の人々にも伝えていきたいです。

3.ありがとうございました!参加して良かったです。お心遣いに感動でした。また愛媛に来てください。今後ともよろしくお願いします。

(匿名希望)

1.よくわからないのですが、色んなものが統合された感覚がして、幸せな気持ちを感じれたことが良かったです。

2.どんな気持ちもあってOKだということなので、いろんな自分にOKを出していきたいです。そして、いざというとき (゚o゚)「オー」 を使って活かしたいです。

3.先生は先生らしくない先生で、とても好感が持てました。自分の感情もちゃんと処理されてるなと思いました。2日間どうもありがとうございました。(^O^)/

(M.Sさま)

1.自分を受け入れる、認めるということは、どういうことかを具体的に知ることができました。わかりやすく、明日からはじめてゆける内容ばかりで、貴重な2日間でした。

2.今後の、日常生活のすべてに活かしてゆきたいです。生かしてゆくことができたら、本当に、素敵なことがおこりそうです。

3.この2日間ありがとうございました。是非、また四国へ来てください。

(マーチ)

1.自分が混とんとしている理由(情報過多)がわかったから。他人と一つのことをするのが苦手だったけど楽しく過ごせた。

2.今はまだわからない。他人にもっと心を開ければいいなと思う。

3.無敵になった気がする。自分が信じた道を歩いていいんだと思えたし、また、上手な歩き方を教えてもらえてうれしいです。

(知子さま)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

幸せ~♪(*^。^*)

How happy about you?

はぁ~heart01終わっちゃいました~。

自信に充ち溢れた自分になる、

CODE SOIL 2days@松山!

幸せの余韻の中に、

「もう終わっちゃったよ~(>_<)」と、

みんなと会えなくなるちょっと残念な気分。coldsweats01

ご参加いただいた皆様、

本当に本当に素晴らしい時間をありがとうございます。

人間の純粋さ、愛しさ、優しさ、ぬくもり、愛、けなげさ、

などなど、いろんなことを感じさせていただき、

今まだ感動の余韻に酔いしれておりまする。

胸熱くなるハッピーな時間をともに過ごさせていただいたこと、

心から感謝いたします。

私はこのセミナーを通じて、

ご自分をより一層好きになり、

さらなる自信を持ち帰ってほしいなと、

そう願っていたのですが。。。

今日ね、

午後のワークをされていらっしゃる皆さんを見ている最中、

ある喜びがググッと体のどこからか湧き起こってきました。

それは、

「皆さん素晴らしい☆」

「そのまんまで最高!」

「皆さんの存在は既に完璧やん♪」

という気持ち。

“ご自分をより好きなる”という変化、そして成長を

私は信じてセミナーを開催したのですが…

「なんも変わる必要ない!」

「みんな変わらなくて良い!!」

という思いまで湧いてきて、愛しくなって、

実は密かに泣きそうになってました。うるうるcrying

皆さんが最後のワークで口にされた望みは、

必ず叶います!

そんな望みを持っていたことさえ忘れちゃうほど自然にね。wink

皆さんは、それにふさわしい方々ですから。

感動のCODE SOILご感想は、

またおいおいご紹介させていただきたいと思います。

今日もまた幸せな眠りにつくことができることに大感謝☆

ありがとうございますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)