ヒプノ体験

2010年6月 3日 (木)

インナーチャイルド療法 ご感想~♪♪♪

How happy about you?

私なりに“愛”について思うところあって、

ハピ婚倶楽部の方々と、

1日から30日間で理想のパートナーを見つける法 のワークを毎日シェアしあっています。

そして一人では、魂の愛 のワークも始めました。

何度やっても新しい発見があります。

『わかったつもりが一番コワイ!』とは、

NLPで教わった言葉です。

自分の中に、そして眼の前のクライアントさんの中に、

まったく私も予想だにしない答え・可能性・輝きがある世界があり…

そこへ自分もともに心開いていくために。。。

何度でも、何度でも、ワークします。

もしかしたら、

これこそがセラピストの仕事なのかもね。

自分の心を探求する旅を通して…

いつでも中心に立っているために…

繰り返す心のお洗濯によって…

私というフィルターをどんどん外していけますように。。。

そして、

先日私のフィルターを外していただいた素晴らしい女性がココに一人。

私はヒプノセラピーを始めてからずっと、

「可愛そうなインナーチャイルドを助けなくっちゃ!」

「そして、皆さんの心を自由に解放してさしあげなくっちゃ!」

というひとつの視点に偏っていたことに気づきました。

素敵なインナーチャイルドもいっぱいいるんだもんね☆

いっぱい会って、いっぱい話して、

もっともっと仲良く一緒に楽しんでいきましょうね♪

読むだけでとても美しく温かなエネルギーに包まれる

そのまんまの体験談をシェアしていただきましたこと、

本当に本当に心から感謝していますconfident

あなたの笑顔が今日も明日も永遠に、

宇宙とハミングnoteしていますようにheart04

heart01shineheart01shineheart01shineheart01shineheart01ありがとうございますheart01shineheart01shineheart01shineheart01shineheart01

インナーチャイルドという言葉に思い込みがあって
悩み解決とかそういうイメージがあり、
私には関係ないのかな、と受けるには至っていませんでした。
だけど、ある日読んだ本で「潜在意識=インナーチャイルド」と
いうのを見て、興味がでてきました。
インナーチャイルドというものを体験もしていないのに、
思い込みで判断するのはどうだろう?と想って
体験することに決めました。
そう、「ただインナーチャイルドとは何かを自分で感じたい。」
その思いでoffice de*signさんのお部屋に行きました。

office de*signさんはとてもやさしい笑顔で私を迎えてくれて
「インナーチャイルドとは何かを自分で感じたい」という私に
先入観を与えることは一切なく、ガイドしてくれました。

とても広い草原で寝転がって青空を見上げて
風の匂いや鳥の声を感じているととても心地がよかったです。
立ち上がって歩いていくと、大きな木があって
その裏にある小さな扉をあけて下に続く階段を降りていきました。
途中、2つの扉が出てきましたが、もっと下へ降りることにしました。
真っ暗な中進む先を迷っていると、小さな妖精のような光が
進む先を教えてくれました。
そして、まるで滑り台を反対から滑るような感じで
上にすうっと上がっていく感覚がしました。
すると、目の前にはガラスの扉があり、その中に入っていくと
宇宙の中に浮いている全面がガラスの部屋でした。

手のひらに乗るくらいの小さなかわいい小人さんが迎えてくれました。
どうやら、私のインナーチャイルドの1人でもあり
私のそばにいつもいて、笑いを提供してくれる小人さんでもあるようです。

そして部屋の奥で、とても穏やかで明るいエネルギーがあるのを感じました。
近づいていくと、とても安心しました。
小人さんが、いつも私たちに笑っていてほしい理由は
「笑いは共鳴して、笑うと宇宙が喜ぶ」からだそうです。
そのエネルギーはいつも私たちを見守っているとのことでした。
いろんな質問に答えてもらった後、帰るときには
とても素敵なプレゼントをもらうことができました。

目覚めたときも、全てのことを覚えていて、とてもすっきりした気分でした。

とても暖かで感動的な体験でした。
私の中のインナーチャイルドに対する偏った価値観はなくなって
とてもよい思い出と経験になりました。
個人セッションを受けた後、数日たった今でも
あの時の幸せな気分は心にあって、楽しい日々を送っています。
そして最後にもらったプレゼントは一生の宝物です。
ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

インナーチャイルド☆イメージワークご感想~ありがとうございます☆

How happy about you?

cloudsun見てますか?

今日、思いました。

「あぁ…いつの間に夏の空になったんだろう?」

って。

それに気づいたら、

ここんとこ意識が内面ばかりに向いていたかも…

そう感じて周りを見まわしてみました。

生垣の花々のひとつひとつの色の違いに、

風の匂いに、

周囲の声や音やメロディーに、

足の下に感じる地面に、

空気の感触に、

意識を向けてみました。

今、ココ、の私という存在の実感に気づけるようにと。

過去や未来、時空間を旅するお仕事をしている私は、

気をつけないとふわふわ現実から離れてしまいます。

そして、いつの間にか時間が過ぎていることに。。。coldsweats01

でも、

時空間を旅するお仕事が出来ること、

とてもとても光栄に思っています。

今日はなんと!大好きなレディから、

えへconfidentラブレターloveletterもらっちゃったら、

『セラピストって天職だと思う!』って書いてくれていたの。

信頼できる人からだから『そっか~、そうなんだ~私happy01

って素直に受け取らせていただきました。

嬉しいな~♪

そして、もひとつ嬉しいことhappy02

それは先日のインナーチャイルド☆イメージワークにも、

本当に気分の優しい素敵な方々が集まってくださったこと。

私ものびのびと楽しく過ごさせていただきました。

皆さまのご感想をもとに、

次回はまた改善して開催させていただきます。

本当にありがとうございます!o(_ _)oペコッ

heart01shineheart01shineheart01shineheart01インナーチャイルド☆イメージワークご感想heart01shineheart01shineheart01shineheart01

①受講の目的 ②ご感想その他(掲載にご快諾いただいた方のみ)

①誘われて、前世を見ることが出来るのかな?と思っていたので、どうして今の自分なのかとか意味が知ることができるかと思っていた。自分の進むべき道とか。

②インナーチャイルドというのが、自分の中にあることが知ることができて良かったと思う。潜在意識が自分を動かしていると知った。ヒプノセラピーはなかなか体験できないのだと実感しました。自分の中で何か邪魔するものがあるのか、すぐ眠たくなるのがいけないかもしれないです。

heart01shineheart01shineheart01shineheart01インナーチャイルド☆イメージワークご感想heart01shineheart01shineheart01shineheart01

①一度どんなのか(インナーチャイルド)受けてみたかったので。

②今、自分の心の中に密かに想っていることが出てきたので、自分の気持ちが大切なんだなぁって思いました。もっと自分の心の中をのぞいてみたくなりました。

heart01shineheart01shineheart01shineheart01インナーチャイルド☆イメージワークご感想heart01shineheart01shineheart01shineheart01

①インナーチャイルドって何だろうということを知る。

②他人の人のインナーチャイルドはいろいろあり、それぞれに原因があった。そう考えたことは本人の責任ではない。(ちょっとかわいそうなあ)

昼間のセッションは眠くなるので、午前中にしたら…?どうでしょうか?

heart01shineheart01shineheart01shineheart01インナーチャイルド☆イメージワークご感想heart01shineheart01shineheart01shineheart01

①私の中のインナーチャイルドに出会う。

②上手く出会えなかったのですが、なんとなくうつむいた小さな女の子を見たような気がします。親からの影響を受けていたと思ってたのですが、祖母のイメージが出てきました。ずっと小さい時、祖母にみてもらっていたので、何か影響を受けているかもしれません。また、ゆっくり会ってみたいです。

heart01shineheart01shineheart01shineheart01shineheart01shineheart01shineheart01heart01shineheart01shineheart01shineheart01shineheart01shineheart01shineheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

今日の嫉妬ちゃん♪

How happy about you?

嫉妬…したりしますか?happy01

私はちょくちょくいたしまするよ。

男性にも女性にもね☆

だってみんなすごいな~って惚れ惚れしちゃう

とびきりの才能があふれてるんだもん!

それが、小さいものであれば、

「そりゃみっちゃん嫉妬しちゃうよね~bleah

で流してしまうのですが、

時々、何人もの素敵な人たちに次々お会いしたりすると、

そんですっごく刺激を受けると、

自分と比べて少し苦しくなってきたりします。

でもそれは、

今乗り越える段階に来た新しい展開の予感なので、

私は自分を実験台として

NLPのワークなど毎回新しいものを使って効果を検証したりするのですが、

今回はお久しぶりにインナーチャイルドに会うことにしてみました。

いやぁ~、嫉妬というこの素晴らしき感情が

勇気をくれるとは、想定外でしたね!

嫉妬から浮かんだ悲しさをたどっていくと、

最初は胎児のようなよくわからない感覚だけがしばらく続いて、

こりゃ~どーするべ~と途方にくれていたところ、

汚い格好の女の子(インナーチャイルド)が現れました。

ひとしきり抱きしめて「どうしたの?」って何度も聞いてあげると、

暗い洞窟の中へ連れていかれました。

そこには大きな壁画がのびのびと描かれている様子で

(私は体感覚派なので視覚的にはハッキリ見えないのが残念(+_+)))

「一緒に描きたい」と申すではありませんか!

一緒に筆を持って描きながら気がつきました。

洞窟が象徴する私の心の奥で、創造性はちゃんと動いているって

インナーチャイルドは教えてくれているのだと。

私は自分の創造性・クリエイトな部分をもっと信じていいんだよと。

ちゃんとあるよって。

そう教えてくれているインナーチャイルドに気づくと泣けてきました。

(ホント、私って泣き虫でしょう~?^^;)

そして今まで気づかなくてごめんね、許してね。

教えてくれてありがとう。大好きだよ。って言うと、

インナーチャイルドは次に「お空に描きたい!」って。

だから、広く果てしない空へ二人で描いていくイメージをしました。

暗い洞窟から明るい草原の周りに広がる空へ…

それは心の奥にしまっていた創造性を現実の目に見える世界へと…

出しても良いと自分が自分に許可を与えた瞬間です。

気づくと、インナーチャイルドはきれいな女性になって

こっちを向いて微笑んでいました。

そこで私のイメージワークは終わりました。

さて、今日のこのワークはこれからの私にどんな影響を与えるのでしょう?

私のことだからきっと

今日の気づきもすぐに忘れてしまうのだけれど、

でもきっと自然にこの効果が現れると知っています。

えへへ、楽しみだな~♪

「インナーチャイルドってよくわからなくて…」というお声をいただいたので、

今日は私の生まれたての体験談を書いてみました。

私をここ数日とっても嫉妬させてくださった素敵な女性は、

キュートでエネルギッシュな、彼女heart02彼女ですheart04

うふ、いつもありがとう~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

うれぴぃ~い~♪(^o^)/ご感想がぁ!

How happy about you?

2年前に素敵な女性shineを通じて繋がった

これまた素敵な女性shineとのご縁があります。

office de*Signを立ち上げてから数年は、

「1年間あきらめないで続けることができるだろうか?shock

ととーっても不安に思っていた私ですが、

こうして大切な方へとご紹介いただき、

そして時を超えてずっと信頼してくださっている方々がいることに、

深い感謝の気持ちをおさえることが出来ません。

お久しぶりにご連絡がありまして、

大切な大切なご家族様のセッションをお受けするという、

光栄な機会に恵まれました。

そしたまた、

有り難いことに大切なブログでもご紹介いただきました。

http://ameblo.jp/marikounosuke/entry-10532611289.html

少しでもお役に立てたなら、

こんな嬉しいことはありません。

フィードバックを何度も何度も読みかえす時間は、

仕事をしていて良かったな~これからも頑張ろう~って、

また次への勇気、元気エネルギーを

思い切りチャージする幸せな時間です。

嬉しいですheart04ありがとうございますheart04

そしてまた、

GW明けは素敵な女性からのhappyが続いています。

NLP実践10日間コースのご感想もいただきました☆

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

①コースを通しての感じた変化・成長

今回のコースを通して印象的だったのは8フレームアウトカムの願望実現ワークを通して少しハードルの高い目標を設定しましたが、コース終了後にいろいろなタイミングが重なり実現ができました。

私の中で意識と潜在意識が通じ合う、とてもいい経験とベースになったと思います。

そして実際に実現してみると、目標としていたものはゴールではなく大きな通過点のひとつだったと思います。

それまでは目標達成がイコールどこかゴールのように感じていました。

ひとつの目標を達成する事でまた新しい風景や課題が見えてきました。

コースを通して、いろいろなワークを行いますが、その中でも自分に合っているワークや、まだピンときていないワークまで様々です。

もう少し練習して使えるようになれたらと思うものもありますが、このワークは得意という得意分野を作るのもいいかなと思いました。

②講師についての感想

コースが進むに連れて、いつの間にかみんなが打ち解けて和んでいる雰囲気になっていくのが美知さんらしい感じがします。

そして毎回、素敵なメッセージを送ってくれます。

③参加を検討されている方へ

コースを受講する事で、いろいろな方と出会い関わります。

その中で自分と他者は違う地図を持っているなと感じることが多々あります。

そんな違いが面白く感じられて、ノージャッジな雰囲気がいいと思います。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

めっちゃ嬉しいです☆

そして、そうなんです!

あなたは、自分が思うよりもはるかにはるかに、

想像を超えた存在なんです!

想像を超えた楽しさ、幸せ、喜びを体験するために、

この世に生れてきたのです!

新たな夢・目標でさえも、

通り過ぎ振り返ってみたら

数ある通過点のひとつであることに気づかれるでしょう♪

素直で可憐で誠実なあなたが、

今ワクワクしているアウトカムをとっくに跳び越えたその場所で、

キラshineキラ輝いている姿が私にはもう既に、

眩しく見えています。

きっと、もうすぐ逢えるんだな~lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

インナーチャイルドイメージワーク開催します☆

How happy about you?

久々に…

インナーチャイルド☆イメージワークのお知らせです。

☆☆☆インナーチャイルド☆イメージワーク☆☆☆

テーマ:ストーリーを書き換えよう!

内 容:潜在意識と顕在意識が力くらべをしたら、

 9対1、もしくは8対2くらいの圧倒的な力の差で

 潜在意識が勝つと言われているのはご存知ですね。

 潜在意識とは、あなたの

 想像力・イメージ力・直感・感情・記憶を

 つかさどっている分野です。

 そして、超意識、集合無意識と繋がっている

 と言われているところです。

 だから、

 “思考は現実化する”も、“ザ・シークレット”も、

 願望を実現した自分をイメージしましょう、

 想像しましょうと教えてくれているわけです。

 そこで、私たちもやってみます。

 なのになぜ、

 思ったような結果が出ないのでしょう?

 いつもと同じ結果になってしまうんでしょう?

 それは、潜在意識の中に

 「○○しちゃだめ!」だとか

 「私って○○なんだ。

 だから、○○して生きていくんだ!」

 と幼い頃の私たちが決めた

 とても強い信念・思い込みがあるからです。

 その信念・思い込みを作った幼い頃の自分を、

 ヒプノセラピーではインナーチャイルドと言います。

 ところで、

 人は一般的に12-13歳頃、

 顕在意識と潜在意識との間に

 境界を設けると言われています。

 自分を守るために潜在意識に蓋をするのです。

 ですから、 

 催眠状態を利用し、蓋をゆるめて

 潜在意識にアクセス出来る状態になったところで、

 インナーチャイルドを癒し

 心・言動を自由にする新しい信念・思い込みを

 教えてあげましょう。

 インナーチャイルドを笑顔にし、

 自由にのびのびとさせてあげることで、

 私たちの現実そのものが解き放たれ、

 笑顔に、自由になるのです。

 そして、大いなる宇宙のサポートを

 ますます受け取りやすくするのです。

     ※皆さんご一緒に誘導しますので、

      お一人お一人に個人的に対応出来ません。

  手助けが必要なときには、

  個人セッションにしてくださいね(*^^*)

日 時:5月30日(日)午後13:30~16:30頃

場 所:office de*Signセッションルーム

定 員:6名

受講料:5,000円(税込)

     ※個人セッションを受けたことのある方は4,000円(税込)
      受講料は、当日ご持参ください。

お申込:①ご連絡先電話番号、②お名前、
     ③個人セッション有りの方は年月、を
     メールde-sign@forest.ocn.ne.jp
     電話・FAX050-3628-1033にてお知らせください。
     セッション中及び夜間は電話に出る事が出来ませんので、
     お手数ですが留守番電話にメッセージを残してください。
     お申込み多数の場合には、先着順とさせていただきます。

ヒプノセラピーを体験してみたい方、

インナーチャイルドに会ってみたいなぁ~って方、

前回のインナーチャイルドにまた会いたい方、

前回とは別のインナーチャイルドとお話したい方、

ただなんとなく興味があるだけ…という方、

もうこんな自分はイヤだと思っている方、

幸せになりたい方、幸せにしてあげたい方、

もっと伸び伸びと生きたい方、

お待ちしています♪

<これまでのご感想>

①講座を受けて気付いたこと、②ご意見・ご感想

※掲載にご快諾をいただいたご意見・ご感想のみ掲載しています。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

①自分自身が間違っているのか、とか、

いつも不安を抱いていた自分がいたけど、

もう少し自分に自信を持って、

このままの私でも良いのではないのかなと、

心が解放できたような気がしました。

②予想以上に、

心が体がかる~くなりました。

心地良すぎて

少し寝てしまいましたが、

その中に未来の私がいなかったので、

今度は会いたいと思いました。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

①インナーチャイルド(幼い自分)はさみしかったのだと。

気づいてもらう手段が他になかったのだ。

②今回久しぶりに参加して、

久しぶりに自分と向き合いだしました。

また参加したいです。

今回は(途中)眠ってしまったのが残念です。

夜また、自分でイメトレしてみようかと思います。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

①未来の自分に出逢ったこと

②大変、役立ちました。

未来の自分に出会って、

明るく激励してもらい、

勇気が出ました。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

①インナーチャイルドが、どれだけ今の自分、

これからの自分に影響を与えているのかよく分かりました。

②個人セッションではなく、

多数の中でのインナーチャイルドに出逢うワークで

ちゃんとインナーチャイルドに出逢えるのかなと思ったんですが、

おぼろげながらも、昔のひっかかってる自分に出逢えたので

すごく良かったです。

すごく今後の自分に良いヒントをもらえた感じでした。

いいワークでした。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

①自分の性格は

母の言動の影響が大きかったのではないかと

思っていたのが見事に当たりました。

しかし、自分が思い込んでいたことが

映像となって現れただけなのかしら・・とも思えるし・・・

ここのあたりは信じるか信じないか・・でしょうか?

②泣いたせいでしょうか、なんだか非常に疲れました。

昔の自分に何が起こったのかというところはわかりませんでした。

美知さんの誘導についていかなくちゃ!

という思いがあって、

充分にインナーチャイルドをなぐさめてあげたり、

しっかり笑顔になるのを確認できなかったり、

ちょっと、あやふやなまま進んでしまいました。

このあたりは

プライベートなセラピーの方がいいのかなと思いました。

あの泣いている姿や人のいうことを聞くと決めた時の

インナーチャイルドの姿は思い出すたびに涙が出ます。

なんてかわいそうなじぶんなんだ・・・

あんなにちっこい子が決意して頑張って今まで生きてきたのだから

これからは頑張らず、

自分を出して楽しく生きていけるようにしたいなあ。

日常に変化が出るとうれしいなあ。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

やっとのことで、目覚め!

How happy about you?

昨日に引き続き、

今まで見えてなかったものが見えてきた~

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!happy02

何が見えてきたって?

うちの両親が私の理想のパートナーシップを表現していたこと!!!

ひぃ~めっちゃ驚きっ。ひっくり返りそうやった。coldsweats02

婚活イベントに関わるようになって約半年ほど。。。

この間、

意識のどこかで幸せなカップルの秘訣を探求しようと、

常にアンテナを張っていたように思います。

そして特に先月は、

ともに“成長”を目指す幸せなパートナーシップ関係を築かれている、

吉村トレーナー開催のCode Soilに再度参加させていただき、

自分の心にいる多くの村人(良い資質、変えたい資質)だけでなく、

相手のどんな村人も全て受け止めてあげたいと、

そんな新たな想いが湧いてきたところでした。

何度受けても、自分の成長具合や

その時々のご参加者さまからいただく感動によって、

毎回違う気づきがあるもんですねぇ~confident素晴らしい☆

そんなことを心に留めながら、その数日後、

キュート&セクシーなMUKUTIのいくみさんに

ダーリンとのラブheart02ラブの秘訣を尋ねてみると…

「ありのまんまの自分を見せること」と答えてくれました。

良い娘の仮面をかぶっていたときから、

本来の自分を取り戻すまでの期間、

もう、ホント、すごくみにくい姿をば、

全てさらけだしてしまったそうです。

でもずっとそばに居てくれた…んですって。きゃheart04

そこには絶大なる信頼感が感じられました。

だんなさんの理想のいくみさんではなく、

ありのままのいくみさんの全てを受け入れられている、

その大きな大きな愛が

いくみさんをいつも笑顔で美しく輝かせているのだと思いました。

そんな日々を過ごしていたら先日、

瞳のくりっと可愛らしい女性からめっちゃ嬉しい報告がlovely

敬子さんのリコネクションを受けてから、

それまで間違ったと思っていた結婚生活が、

すっごく良くなったんです。

それは、これまで見ていなかった、

だんなさまの良いところが自然に見えるようになったから。

そうしたら、

それがだんなさんにもどうも伝わっていって、

どんどん仲良くなっていって、

ついには、

これまでこわがっていた妊娠も自然に出来たんです』って。

きゃ~shineすごいでしょう?

それを聞いて、大喜びするとともに、

「そうなんよね~。

視点を変えたら良いところいっぱいあるんだよね~。

リコネをきっかけに見れるようになって良かったなぁcatface

「めっちゃ良い話が聞けて今日もHAPPY~♪」

なんて、のん気にしていた私。

おっとどっこい、視点を変えるべきは私もでしたwobbly

その話にも刺激をうけたのか、

今日また、ガツーンと目が覚めました!

変なメガネが一個外れた感じ。

視点が大きく変わったのです!!

今日ね、突然気がついたんだっ

本田健さんと宇宙人(?)との対話本未来は、えらべる! バシャール 本田健と、

ゆるりん♪の~らさんが貸してくれた独身の99%は結婚できる![限定版] を読み返してたとき、

「うちの両親が私の理想のパートナーシップだったんだ!」と。

ガビーン、ショックゥ~impact

だって、だって、これまで必死で

「私は両親のようには絶対なりたくない!」

と思ってたんだから。bearing

なぜって、

迷惑掛けて互いにいやみ言ってぼやいてケンカしてるかと思えば

一緒にテレビ見て笑ってたかと思えば、

口もきかないご飯も一緒に食べなくなったと思えば、

いそいそと世話を焼いていたり、

ぐちを延々聞かされ続けたりで、

ここには書けないようなめちゃくちゃひどい気持ちも、

私は小さい時から両親に抱いたり言葉に出してしまったりしていました。

けれど、この数年の心の旅を通じて、

人を好きになり自分を好きになり、

両親のことも許したり良いところも見えてきたりしてきました。

両親は両親なりの精いっぱいのやり方で、

私にも最大限の愛情を注いでくれていたことにも気づいてきました。

そしたら、今日よ。今日!

やっと目覚めることが出来ました。

おめでとう~みっちゃんfuji

私が半年前にちゃりべじさんに宛てて書いた婚活関連講座開催への想い、

憧れのパートナーシップの姿は、

既に生まれる前からずっとココにあったんですね。

それを体現している両親にも、

それが見えるようになった自分自身にも、感動~crying

私が半年前にチャリベジさんに宛て書いた想いは、

ちょい気恥ずかしいけれどこんなの。wink

『人間らしさ、人がともに居ることの意味、

愛したり愛されたり与えたり与えられたり

許したり許されたり迷惑かけたり迷惑かけられたり

助けたり助けられたり傷つけたり傷つけられたり

楽しませたり楽しませてもらったりしながら、

成長する喜びと人の素晴らしさを感じられる

「婚活前講座」したいな~と思いました。

そしてそんな人たちが溢れる愛媛にしたいな~と。

ただ一朝一夕には出来なくて、

とても根気がいることだと思うので、

私に出来ることから考えてみます。』

ねぇ。

よく読んだらうちの両親の姿じゃん。

人間らしくむちゃくちゃで、

でもやっぱり愛があるんだろうな、ずっと一緒にいる。

こんな私的な想いも黙って受け取ってくださったチャリベジさんにも、

えひめ結婚支援センターの皆さまにも、

これまで婚活イベントにご参加くださった皆さま、

そして、

私にエネルギーと成長と気づきの機会をたくさん与えてくださる、

クライアントさまと友人たちと多くの師匠、

そして、これからの未来にも、

こんな素敵な“場”を用意してくださっている宇宙そのものに、

心から感謝を伝えたいです。

cloverclovercloverclovercloverありがとうございますclovercloverclovercloverclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

みんなで出版しちゃおう!プロジェクト☆☆☆

happy about you?

思いついちゃいました~happy01Img_0314

閃いちゃいました~lovely

ワクワクしちゃいました~happy02

 

…なにを?…^^

 

“みんなで出版しちゃおう!プロジェクト”です!!

 

…なんじゃそりゃ?…^^;

 

自分の名前が入った本って出してみたくないですか?

実はね、

可愛くて頭の回転が速くて優しい憧れの女性が、

作家になろう!』という楽しいサイトを

紹介してくださったんです。

作品をサイト上で公開して、

人気作品が出版されるという楽しい企画です☆

それでね、

みんなの体験談をまとめて本にしたら

どうかな?って思ったんです。

それにたとえ、

最終的には本にならなかったとしても、

もしかして、もしかして、

サイト上で読んでくださった方の内一人でも

「私は私でいいんだ!」とか

「勇気を出して気持ちを伝えてみよう!」とか、

「自分も大切なかげがえのない存在なんだ!」とか、

「自分は愛されてきたんだ!」とか、

なにかしら心に温かいものが生まれたなら、

体験談を紹介してみる価値はあるんじゃないかなと…

そう思ったんです。

これまでヒプノセラピーを受けてくださった方、

様々な講座やセミナーを受けてくださった方、

NLPセミナーやコースを受けてくださった方、

良かったら体験談や想いを私に送ってくれませんか?

友達にお手紙を書くくらいの

軽い文章、気軽な気持ちでOKです。

最初の期限は一旦、4月20日(火)とさせてください。

(なぜなら、4月30日までに

5ページ以上書いてなきゃ審査にならないようですから。^^;)

で、下記のような要領で

私へメッセージを送ってくださったらどうでしょうか?!

☆☆☆“みんなで出版しちゃおう!プロジェクト”☆☆☆

出版タイトル(案):

『すべての答えはあなたの中に~今この瞬間を生きるあなたへの○○(※体験談の数)のメッセージ~』

1)対象=

*ヒプノセラピーご体験者様

(office de*Sign以外のご体験者様も大歓迎です♪)

*NLPセミナー・コース・セッションご体験者様

(office de*Sign以外のご体験者様も大歓迎です♪)

*office de*Sign関連セミナー・セッションご体験者様

*エサレンマッサージご体験者様

(Kenji以外のご体験者様も大歓迎です♪)

*そのほか

(って、どんな体験があるんだろう?coldsweats01

2)体験談の内容=

特にスタイルを決めてはいません。

あまり書くことに慣れていらっしゃらない方は、次のような4ステップが書きやすいかもしれません。

①テーマ

「愛」「優しさ」「コミュニケーション」「働く」「魂」「家族」「生きる」「仲間」「○○の前世」などなど、ご自由に☆

②体験

ご自分のご体験を、当時のご自分の様子やきっかけから始めて、飾らず素直にそのまんま、ご自分の言葉で、お友達にカフェで話すように書いてくださったら十分ではないでしょうか?

③きづき

上記②の体験によって学んだこと、気づいたこと、発見したこと、感じたこと、わかったこと、世界がこれまでと違うどんなふうに見えるようになったか、周囲の人たちのことをこれまでと違うどんな眼でみるようになったか、自分のことをこれまでと違うどんな存在と認識するようになったか、過去についての認識の変化、未来についての認識の変化、などなど。

④メッセージ

読んでくださっている人へ、一番伝えたいこと、知ってほしいと思うこと、などなどを、簡潔に最後にまとめてはどうでしょうか?

過去の自分へ書くお手紙と思われたら、自然に楽にメッセージが浮かんでくるかもしれません。

⑤体験中を描いたイラストやイメージ写真など

著作権上、ご自分が描かれたものや撮ったものにしてくださいね。

3)de-sign@forest.ocn.ne.jp宛に送っていただきたい情報

①お名前&ペンネーム(匿名希望の方のみ)

②ご住所

③お電話番号

④Eメール(その後、アドレスを変えられてご連絡がない場合には、もろもろのご連絡や出版の有無等についてご連絡できないことを、あらかじめご了承くださいませ)

⑤体験談原稿&イラスト・写真

原稿はメールで、或いはワードかメモ帳に記載の上、メールに添付して送信してください。

イラストもスキャナーして添付してくだされば有り難いです。(スキャナー無い場合は、こちらでスキャンしますので、A4までの大きさでハッキリ描いてください。)

※何度でも加除・修正できます♪

4)出版された際の印税について

世界中の、もっともっと自由に生き生きと活動していただきたい女性や子供たちのため、寄付させていただきます。

その際、金額や寄付先はHP、ブログ、メールにてお知らせいたします。

5)その他

読まれた方が温かい気持ち、優しい気持ち、勇気や希望を感じられる原稿をお待ちしています。投稿するかどうかは、私中嶋の独断で決めさせていただくことを、あらかじめご了承くださいませ。<(_ _)>

サイトに投稿しても掲載されるかどうかは、サイト運営者の判断に任されることをあらかじめご了承ください。サイトの概要と投稿ルールについて、必ずご確認ください→http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/data/rule.pdf

いただいた原稿はお返しできないことを、あらかじめご了承くださいませ。

出版されなかった場合には、その後別のところで再度活用してもらってOKです。

追記事項、進展がありました場合には、このブログ或いはメールにてお知らせいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以上です。

初めての試みですので、

不備がありましたらごめんなさい<(_ _)>

一緒に改善しながら出版目指してみませんか?

…とは言え…

4月末までに5ページ(5人分)

しっかりアップしたいですね☆

上手く書こうとかきれいに書こうとか、

長く書こうとか短くまとめようとか思ってたら進まないし、

まずはチャレンジすることから。

一度やってみると、

次はどうしたらもっと早くもっと満足いくものができるのか、

わかるから、とにかく私と一緒にやってみませんか?

それが…

もしかしたら、

誰かの心を癒せるかも…。

誰かの希望や勇気になるかも…。

もしかしたら、

地球のどこかの女性や子供たちの

ペンやノートやきれいな水に変わるかもheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

言葉で伝えるために…

How happy about you?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1月10日(日)14時から!

女性企業家コミュhappy-happyファン感謝DAY

まだご参加いただけます!

「普通の人でも良いんですか?」

というご質問もいただきましたが、

普通の人も普通でない人も(どんな人?^^;)、

気になる人は、カモン、カモーンwinkgood

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、

うっきー☆ありがとうございますhappy01

とってもキュートで愛らしい女性から、

ヒプノセラピーの体験談をいただきました。

彼女を見ていると、

女性として男性に愛されることの素晴らしさ、

それを感じて

「もっと愛されちゃおheart04」モードになっちゃう私です。うふheart02

とは言え…

体験を言葉にするって、

普段から書き慣れてる人でないと、

そう簡単なことじゃないですよね。

それなのに、

こうして時間と想いをこめて書いてくださることに、

心から感謝します。<(_ _)>

(体験談やご感想は私のエネルギーであり、

 他の方にとっても“学び”であり“気づき”であり“心の栄養”です。

 実は…えへ、心待ちにしています♪lovely

この体験談を読まれて、

心がドキっ☆ってされる方多いのではないでしょうか?

今の自分は言葉で伝えてるかな?って。

いつかお別れが来たときに

十分伝えたって満足で人生を終えられるかな?って。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

前世療法を受けるのは2回目で、今回は恋愛の悩みでした。

とても好きだった彼と、2人の気持ち以外のところで色々な問題が発生して突然お別れする事になり、

“何を学ぶ為に彼と出会ったんだろう?”

“なぜ次々と問題が起こるんだろう?”

“彼と前世でどんな関わりがあったんだろう?”

など、知りたくなり、また、前世を知る事で、気持ちを切り替えていけるキッカケがほしいと思いお願いしました。

2回目という事もあり慣れてたのか、前世の見え方が以前と違い、感情以外にも、色や映像、温度(冷たさ)や彼と手を握った感触まで感じる事ができました。

余談ですが、早く前世をみたいという気持ちが強かったのでしょうか。

居心地良い場所を思い浮かべている時、もうすでに白色の扉がみえていて、私は心の中で、まだはやいよ!まだだよ!って必死に扉を消してました(笑)

私のみた前世は、平凡だけどとても温かいものでした。

漁師の彼が魚を獲って帰り、家でくつろぎながらお酒を飲む。

私は彼が獲ってきた魚を料理する。

私は「早く作ってあげなきゃ海から帰って疲れてるだろうしお腹すいてるだろうから」と彼を気遣い、彼の事を、とても大切に思っていることが伝わってきました。

彼も「いつも向かえにきてくれて、いつも魚をさばいてくれて、いつも自分を思ってくれる、大事にしてやりたい」と思ってくれてました。

お互い、言葉で気持ちを伝え合うことはしなかったけど、私は彼が大好きで、彼も私を大事にしてくれてました。

二人の間には、何の障害も問題もなくて、ゆったりとした幸せな毎日を過ごしてました。

それが問題だったんでしょね・・・

中嶋さんに「何か重要な出来事があったときに移動します」と言われ

別れは突然やってきました。

嵐がきて海は大荒れで、港に水が溢れてきました。

彼と私は、一緒に手を繋いで必死に逃げたけど、もう手遅れでした。

(この時、手を強く握り合ってた感触がハッキリ感じられました)

逃げてる途中で大きな木につかまり、一息ついて周りを見渡した時には、家は流され、人も流され、町の姿もない、何もない状態で、例え生き延びたとしても、この先どうやって生きていけるんだろうと私は絶望しました。

でも、二人一緒なら溺れてもいい、彼と一緒だから怖くないと思い、二人で手を繋ぎあったまま、洪水に流されて私は死にました。

人生を終えた私に中嶋さんが

中「どんな人生でしたか?」と質問しました。

私「幸せだった。けどもっと言葉で一緒にいたいと伝えてあげなきゃいけなかった。一度も言わないまま、予想外に人生が終わってしまった」と、彼に言葉で気持ちを伝えなかった事をすごく後悔しているようでした。

続いて中嶋さんが

中「あなたの人生を何かに例えると、どんな人生でしたか?」

私「ガラス玉のような丸い玉にいっぱいツノが生えてる。もう生えるところがないくらいまで生えている」

中「まだ人生の途中だけど、今の○○(私)の人生はどうですか?」

私「丸い玉にツノがたくさん生えてない。5~6本しか生えてなくてまだ隙間がある」

中「そのツノとはなんですか?」

私「経験」と答えてました。

その後、中嶋さんの誘導で空に上っていくと、細長いニンゲンみたいな姿の人達が5~6人立っていて、拍手しながら私を迎えてくれました。

そしてそのニンゲンみたいな人達は、私に助言を与えてくれる人の元に連れていってくれました。

これがハイアーセルフ?だったのでしょうか。

それは、赤い太陽に黒い影が覆いかぶさったような赤黒い物体で

中嶋さんが「なんとお呼びしたらいいですか?」と聞くと

「あかぐろい人と思ってるんだったらあかぐろい人でいいよ」と答えました。(そのまんまやん!て思って笑えました)

「質問してもいいですか?」と聞くと「何が知りたいの?」と聞き返してきて、「何でも答えてあげるよ」と言ってくれました。

まず最初に中嶋さんが、あかぐろい人と前世の私の関係を質問してくれました。

あかぐろい人は「かわいい子供で、旅に出しているたくさんの子供のうちの1人がやっと帰ってきた」と答え、その瞬間、白い丸い玉がたくさん地上に向かって降っていく映像が見えてきて、その内の1つが私だと思いました。

(後で考えると、この時見えた丸い玉は、前世の私が例えた『経験のツノの丸い玉』の事だったんだと思います)

あかぐろい人は、1つの人生を終えて、彼に言葉で気持ちを伝えなかったことを後悔している私に対して、「傷ついていて見ていたら可哀想」と言ってくれました。

そして、たくさん用意していた、今の私の質問にも全て答えてくれました。

「漁師の前世で彼と死に別れた時、互いにまた会いたがってたから、現世でまた会わせたが、何の障害もなければ、結局前と同じで、言葉に出して伝える事をしなかった。

障害があれば、お互い言葉で伝える大切さを学び、伝え合おうと努力するかもしれない。

言葉は勇気を出して伝えるものだと経験させたかった。」

など、彼との現世での色々な問題は、同じ後悔を繰り返さないように、私が生まれる前からプログラムされていた事だったようです。

現世で今、彼との突然の別れを悲しんでいる私に対しては「いつも笑っていたらいい。(現世で)また会うかどうかは、本人達の気持ち次第で分からないけど、仮に会わないまま終わったとしても、魂はまたどこかで会うから、切れる事はないから安心したらいい」

そして最後に

「いつも見守ってるから。まだ(経験の)ツノが5~6本しか生えてないから、もうちょっとツノを増やしていってほしい」

と言いました。

漁師時代の前世を、今の私と彼に置き換えてみると、とてもよく似ていました。

そして、彼と一緒にいる時の空気?や、手を繋いだ時の感触は、前世で感じたものそのものでした。

不思議ですが、私は彼の手がなぜか好きで、いつも触りたい衝動に駆られ、よく彼の手を触っていました。

これは前世の私が、彼の手の感触を覚えていたのかもしれません。

前世と現世を繋ぎ合わせると、1つの素敵な物語のように思えてきて、幸せな気分になりました。

今回は、彼との前世の経験から学んだ事以外にも「魂の縁」や「経験のツノ」そして「ハイアーセルフという存在」にも気づくことができ、私の想像を遥かに超えた、たくさんの新しい発見、気づきがありました。

一つの前世から、これほど多くの事を学ばせて頂けるとは思ってもいませんでした。

ありがとうございました!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月31日 (木)

きっと伝わる☆

How happy about you?

2009年最後のセッション

前世療法を受けてくださった方のご許可をいただき、

今日はあなたへの大切なメッセージを☆

キュートで可愛い彼女のご相談は、

いろんな出来事が次々起こってしまって

彼となかなか会えない“恋”の行方について。

彼との前世を知りたいとおっしゃるものでした。

前世ではとても仲良く信頼し合ってて、

微笑ましいカップルだったお二人。

私も「良いな~。素敵だな~こんな関係」と思ってたら、

最後は突然の災害でその人生を終えられました。

そして、その人生からの学びは

“ちゃんと言葉で伝える”こと。

前世を終えるときに彼女が思ったことは…

「幸せだったけど、もっと言葉で。

態度では伝わっていたと思うけど、

もっと言葉で伝えたらよかった。

伝えないまま予想外に人生が終わってしまった。

『一緒に居たい』と

もっと言葉で伝えてあげなきゃいけなかった。

言ってなかった…」

という後悔。

そして、

ハイアーセルフに現世での障害の意味を尋ねてみると、

「言葉は勇気を出して伝えるもの。

それを経験させるために様々な“障害”と思える出来事があった。

そして、現世では自分でちゃんと気づいて十分学んでいたね。

気づいたからそれで良いよ」

 

そうなんだ~。

“言葉は勇気を出して伝えるもの”

この年末年始は、

久しぶりに会えるご関係でも、いつでも一緒のご関係でも、

勇気を出して、

あなたの言葉を伝えてみませんか?

私も気恥ずかしいけど出来るだけやってみます!

きっと、ちゃんと伝わると思うし、

伝えてもらったほうは

(照れくさくてリアクション変かもしんないけどcoldsweats01

本当に本当に嬉しいと思います。

ですよね~?!

 

そして、

今年も一年

もったいないほど幸せに過ごさせていただき、

心からありがとうございます<(_ _)>

どうか、良いお年をお迎えくださいませ。

来年もあなたとあなたを取り巻く世界が

より一層輝いて、

喜びを溢れるほどに感じられて、

ますます愛し愛される1年でありますように…heart01heart01heart01heart01heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

愛する夫と子供とともに

How happy about you?

ありがとうございます~heart04heart04heart04

とってもお茶目で可愛い女性から、

ヒプノのご感想をいただきました!

☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

あの後何度も様子を思い出しては、

不思議な感覚だったなぁ~と。。。

ぼんやりと一場面が見えるだけだったのですが、

感情が次々溢れてきました。

只、この感情を話すお話が

自分が作り出しているものなのかと

戸惑ってしまう部分もありました。

でも、

自分に一番必要な事に基づく過去世を

見せていただけたのだなぁと思いました。

私の思い癖はここから来ているのだと納得できて。

 

イルカが消えてしまい、

行かないで!一人にしないで!

という悲しさから始まり

様々な感情を経験(再体験)しながらも、

セラピーの最後には

心あたたかな自分がいました。

過去はこういう事があったんだ。

だからこういう思い方をついついしてしまったんだなぁ

と受け止める事で

心のあり方が変わって行きそうです。

 

今の私は、

愛する夫と子供と共に

楽しい毎日を過ごさせて頂いている。

これからの人生を感謝して

楽しんでいこうと思います。

貴重な体験をさせて頂きまして、

ありがとうございました。

また次の機会を楽しみに毎日顔晴ります☆

☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

素晴らしい方ですね~catface

これまでの人生も“愛”と“感謝”であられて、

なおこれからさらにさらに、

“愛”と“感謝”を高めていかれようとされていて。

私もしっかりと常に心に留めておける人に早くなりたい~happy01

次にお逢いできるときに、

お互いどんなお話が出来るのか、

とても楽しみに毎日顔晴っていきますね~♪

こちらこそ、

ありがとうございます\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧