5感の宝島+

2010年5月23日 (日)

雨の日と歌とタイムトラベルと♪

How happy about you?

今日は雨でしたsprinkle

せっかくの5感の宝島+の日なのに…

嬉しくなった…?confident

なぜって?

私ね、大好きな人と会う日が雨だと、

幸せな気持ちになっちゃうの。

『はじまりはいつも雨』が心の中で流れるからheart02

「僕は上手に君を愛してるかい 愛せてるかい」

“君”のところに

いろんなお出愛を想いうかべることが出来ますね。

今日は、

この雨の中わざわざ5感の宝島+へ来てくださる方々の

お顔を想いうかべました。

そして、

「タイムトラベル in Your Heart」ワークショップ中にも、

それを問いかけながらでした。

上手に愛せた瞬間もあったかもしれないし、

そうでない瞬間もあったかもしれません。

もっともっと上手に愛せるようになりたいな…って

そんなことを思っていた今日一日です。

足を運んでくださった皆さま、

温かなお心配りでさり気なくサポートしてくださった

えひめイズムの皆さま、

ホントに、ホントにありがとうございますheart04heart04heart04heart04heart04

「タイムトラベル in Your Heart」ワークショップのご感想です。

掲載にもご快諾いただきまして、☆感謝☆

heart01shineheart01shineheart01ありがとうございますheart01shineheart01shineheart01

ご参加の目的ーーー

*宝物さがし

*これからの自分が何をしたらいいか。←を知りたかった

ご感想などーーー

*自分が考えていた以上に身近なところに宝物があったことに気がつかされました。また、その宝物が自分の将来と深く繋がっていて、おどろきました。

*「自分が何をしたらいいか」「していくべきなのか」を知りたかったけど、本当は「自分がしたいことをしたらいい」ことが分かりました。(女性)

heart01shineheart01shineheart01ありがとうございますheart01shineheart01shineheart01

ご参加の目的ーーー

コミュニケーション能力UP!!

ご感想などーーー

自分の未来に夢を持っていることを、嬉しく思いました

ほんわかした幸せな気持ちになれました。

前向いて歩いていかないとなと思います。(女性)

heart01shineheart01shineheart01ありがとうございますheart01shineheart01shineheart01

ご参加の目的ーーー

自分自身を見つめ直してみたかったので。

ご感想などーーー

言葉にすることも難しかったり、これでいいの?!なんて思ったりもしましたが、自分の中で見つめ直すことが出来たような気がしています。

未来も楽しくいる自分に出会えて良かったです。

安心しました。

とても楽しいひとときをありがとうございました。

シェアすることも楽しいですね。(女性)

heart01shineheart01shineheart01ありがとうございますheart01shineheart01shineheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

5感の宝島+ in えひめイズム

How happy about you?

最近

Something Newshineに触れてますか?

楽しいnoteことしてますか?

ワクheart02ワクする場所に行ってますか?

キラsunキラする人に会ってますか?

人は環境に大いに影響される存在。

嬉しくなる笑顔に会って、

良い言葉を聞いて、

幸せな刺激に浸る時間を増やしていきましょうよ。

5感の宝島+が5月23日(日)、久々に登場です!

場所はロープウェー街のえひめイズムさん。

素敵なグッズとワークショップの一日です。

happy-happyのみんなと一緒に

楽しみながら見つけて下さいね、

あなたのLOVEheart&SMILEhappy01を!

お会いできるのを楽しみにしています。Gokan “ 5感の宝島+ in えひめイズム 

詳細はコチラ>>>http://www.geocities.jp/e7couleur/happy/100523.html

office de*Signは、

タイムラインを遡り

たくさんのリソースを集めて未来の自分に届ける

贅沢なNLPワークをご提供します!\(^o^)/

☆☆☆ タイムトラベル in Your Heart ☆☆☆

愛も強さも優しさも、

あなたはあなたが思う以上に。

最新心理学ワークで、

内に秘めた宝物の輝きを蘇らせ、

未来を歩くあなたへ時を超えLOVEを届けましょう☆

5月23日(日)13時~14時30分

場所:えひめイズム

定員:6名(予約可)

参加費:2,000円(税込)

予約:de-sign@forest.ocn.ne.jp

お名前、ご連絡先電話番号、E-mailをお知らせください。

ワークの数カ月後に宝物が届けられるという、

一粒で二度美味しいワークショップです。

私が参加するほうになりたいよぉ、うひ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年10月28日 (水)

あらためて想う

How happy about you?

Toall11 5感の宝島+を終えて、

足を運んでくださった皆さま、

出会えた皆さま、

ともに携わってくれた仲間のみんな、

その姿を思い返していると…。

今の私が目指す世界は

強く深く私の心の底にあるんだなと、

あらためて思いました。

そして、何かに祈りたい気持ちもあふれています。

どうか、お願いです。

私の夢が、願いが叶いますように…☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

私の夢は、

色とりどりの平和な世界を創ることです。

それは、

いろんな人が居てあたりまえの世界。

笑っている人も、怒っている人も、

泣いている人も、浮かれている人も、

喜んでいる人も、凹んでいる人も。

遊んでいる人も、ごろごろしている人も、

頑張っている人も、休んでいる人も。

自分のために生きる人も、

他人のために生きる人も。

何かを大切に思う人も、

何にもとらわれない人も。

情熱に命の炎を燃やしている人も、

のんびり楽~に生きている人も。

変わらぬ日々を愛する人も、

変化・刺激を求める人も。

歴史や伝統を守り続ける人も、

変革の流れを生み出す人も。

いろんな人がこの世界を支えていて、

いろんな想いがバランスをとっていて。

 

そして、それはある場面での私であり。

そして、それはあるひと時のあなたであり。

そして、それは命であり変化し続ける私たち。

 

私たちの中にいろんな色があり、

時に赤、時に白、青、緑、黒、黄、紫、…

無限の色の組み合わせが、

その一瞬一瞬の彩、グラデーション、

輝きのハーモニーをこの世に奏でてくれていて、

その奇蹟のメロディーは、

再び、二度とは表現できないものだから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

超感激~♪5感の宝島+盛況のうちに終了しました☆

How happy about you?

めちゃ感激っす~crying

昨日の5感の宝島+ワークショップ

『思い通りの人生をデザイン!~夢の名刺の描き方~』

にご参加いただいた方が、

なんと今日、早速名刺をリニューアルしてきてくださいました!

Img ご快諾いただいたので、

お名前等の書いてない裏面のみ

ちらちらっとねheart01

もう、みっちゃん大感激です!

こうして実際に想いを形にしてくださったこと。

その日の発見をその日に表現してくださったこと。

そして、お披露目してくださったこと。

ひゃほー!!ばんざーい!です。

嬉しいな~。嬉しいな~。

そしてまた、今日の講座

『初めてのコミュニケーション心理学

~NLP(神経言語プログラミング)入門~』に

ご参加してくださった方からも、

「参加するまで絶対に話ししないだろうな~と

苦手に思っていた人のこと、

ワークの後全然OKになりました。

あのお値段でこんなに大切なこと

たくさん教えてもらって良いのかな~?

めっちゃお得でした♪」ってcrying

おぉう~良かった~!!!

じゃんじゃん使っていって、

どんどん上手になってってくださいませねぇheart04

そして、

昨日ご来場いただいた方、

今日ご来場いただいた方、

愛媛CATVのご担当の方、

ボランティアで関わってくださった方々、

メンバーのみんな、

本当にありがとうございます!

そして、

昨日今日こうして無事に開催し終了させてくださったのは、

皆さんの周りのご家族やお友達の応援やサポートや、

日々のありがたい繋がりがあったからこそ。

すべてに。そう!すべてに感謝です☆

ありがとうございます\(~o~)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

5感の宝島+(プラス)始まってます!

How happy about you?

5感の宝島+(プラス)始まってますheart04

Img_0204 今日、そして

明日で終了です。

まだの人は、

早く来てね♪

昨日までは

Img_0206アート展示のみでした。

今日、明日は、

アート展示プラス、

音楽プラス、

ワクワク☆ワークショップいろいろプラス、

Img_0208 アート&小物即売会、

です!

小物の実物を見れるのは、

今日から。

私もドキheart02 ドキです。

Img_0210ワークショップは、

短い時間ですが、

皆さんとダンスを踊るように、

インスパイアーの数々を

めちゃ楽しみにしていImg_0211ます。

今日の私のワークショップは、

『夢の名刺の描き方』

e*couleurの青井さんと

コラボです。

青井さんとのコラボは、

Img_0212 私も学ぶことが多いです。

12月13日から始まる、

『自分ブランディング講座』の

プチお試し…いやいや、

美味しいとこもってって~\(~o~)/

Img_0213 的なところでもあります。

参加される皆さまの夢を、

青井さんとともに応援出来ること、

本当に光栄だし幸せです。lovely

また明日の私のワークショップは、

Img_0223 『初めてのコミュニケーション心理学NLP』

なんですねぇ~。

満員御礼ありがとうございます。

これも短時間ではありますが、

NLPの美味しいとこもってって~wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

5感の宝島+、いよいよ今週末です!

How happy about you?

昨日、5感の宝島のアート展示用パネルの

設営に行ってまいりました。

Tau1_2 いよいよですわ~。

今回はおよそ1週間で音楽もありますから、

一体どんな方が来て見て感じてくださるのかな~?

前回とはまたちょっと違うワークショップも楽しみです。

 

そして、今日は、

前回春の5感の宝島+でも、

パワーストーンを使った

指輪やブレスレットが人気だった、

ビーズアクセサリー作家

“Pearl June”さんのご紹介をいたしましょう~♪

写真ではリアルな可愛さを映しきれなくて残念!!crying

是非とも実物を見て触ってくださいねshine

Tau2_2

以下、Pearl Juneさんからのメッセージです。

ひとつひとつ想いをこめて創った手仕事です。

たくさんの方と創る楽しみ・観る楽しみ・装う楽しみを

分かち合えれば嬉しいなぁと思いながら創ってます。

色んな《楽しみ》に出会ってみんなでhappy happy

《 楽しみ》いっぱいにしましょう。

        ―Pearl June―   

 

Pearl Juneさんは、研究熱心で、

みなさんがどんな作品を望んでいるのか、

当日お話を聞けたら嬉しいとおっしゃってます。

「今度こんなの創ってきて~♪」とか、

「こんなのがあったら良いと思う☆」とか、

気軽にリクエストしてあげてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

10/24開催! 『想い通りの人生をデザイン!』 ~夢の名刺の描き方~

How happy about you?

お待たせ~♪

5感の宝島+(プラス)ならではのスペシャルコラボ企画!!

『想い通りの人生をデザイン!』 ~夢の名刺の描き方~

カラーアナリストの青井さんと一緒に、

るん♪るん♪で開催します!!lovely

なぜ、この企画を立ち上げたかと言うと…

わかってない!

みんな名刺の大切さをわかってない!から!!

なんですよね~。

 

ちょっっとお尋ねしてみましょう。

   あなたは誰ですか?happy01

そして、
あなたは名刺を持っていらっしゃいますか?
既に持っていらっしゃるのなら、
その名刺を差し出すと初対面の人と話が弾みますか?

もしかしてあなたは、
名刺を住所や連絡先を知らせるだけのツールだと思っていませんか?
或いは、
仕事をしていないからという理由で名刺を持ってなかったりしませんか?

もしそうだとしたら…OH!NO!!
これまでにどれだけ多くのラッキー☆を逃してきたことでしょう?!

Meisi1名刺は、
初めての方と一瞬で仲良くなれる素晴らしいツールです。
夢を叶えるメンバーを引き寄せる頼もしいツールです。


あなたもよくご存じのように、
人間はよくわからない人を警戒するという性質を持っています。
それは、
人間の生存本能、安全を確保するという点でもっともなことなのです。
だからこそ、
一秒でも早く「この人は○○な人だ」と決めたがります。
優しそうな人だ…とか。厳しそうな人だ…とか。
基本的に自分にとって危険な人かどうかを無意識に決定します。
どんな人かわからないという、不安定な状態を一秒でも早く回避したいからですね。

あなたがとてもアピール上手で、
初めて会った人にご自分の良さを数秒で印象づけられるとしたら、
ここで創る名刺はまったく必要ないでしょう。


けれど、その逆だとしたら…?

残念なことに、
第一印象は結構後々まで尾を引いたりします。
サイアク…良くない噂のネタにされたりして。


だとすると…。
もしも私たちが、
まずは安心できる存在だということを。
何を考え何をしているかということを。
どんなことを大切にしている人間なのかということを。
一目でわかってもらえる名刺を、
初対面の人に手渡せたとしたらどうでしょう?
さらには、
もっと話してみたいな。知りたいな。
一緒に何かしてみたいな。
この人と居ると何か楽しいこと・素敵なことが起こりそう。
と思ってもらえるとしたらどうでしょう?


あなたはこれまでにこんな経験がありませんか?
初対面の人から名刺をもらって安心したこと。
名刺に書いてある内容から、
もっと相手のこと知りたいと好奇心が湧いてきたこと。
相手に好感が湧いてきたこと。
友達になりたいなと思ったこと。
商品やお店や会社を見に行ってみたいなと思ったこと。
友達にも「こんな人に出会ったよ♪」って知らせたいなと思ったこと。


Meisi2名刺は、人と人を繋げ世界を広げてくれます。

成幸者は口をそろえて言います。
夢を叶える最も重要な鍵は人との“ご縁”だと。

そう!だからこそ、
想い通りの人生をデザインするための第一歩は、
まずあなたの夢、あなたの想いが表現された名刺を
デザインすることから始まるのです。

今現在、
仕事しているとかしていないとか、
どんな仕事についているかとか、
そんなことは全く関係ないのです。

あなたの想いを、あなたの願いを、
この小さな名刺という世界へ表現できたなら、
後は自然に、この名刺が夢を引き寄せてくれます。

コミュニケーション心理学の専門家とカラーの専門家二人で、
あなたの本質を表すキーワード、
ピュアなあなたが伝わるカラーを発見し、
あなたを一目でわかってもらえる名刺創りをサポートします。

素敵な人を引き寄せましょう!
あなたの夢・望みを叶えましょう!


Heartcolourcardハートのカラーカードも使って、
あなたも知らないあなたの魅力も発見していきますよ。
お楽しみに♪


開催日時:10月24日(土)12:30~14:00

 定員:10名 受講料:2,000円
(ハートのカラーカード1,100円分付)

 場所:愛媛CATVオープンスタジオ

 講師:e*couleur 代表 青井悦美
    office de*Sign 代表 中嶋美知


 夢の名刺づくりだけでなく、
 NLPに興味がある
 カラーセラピーに興味がある
 自分自身を見つめてみたい
 なんだかおもしろそう
 などなどお気軽にいらしてくださいね

<先行予約・お問合せ先>
ご予約は、
お名前、ご住所、ご連絡先(お電話もしくはEmail)を
de-sign@forest.ocn.ne.jp宛てにお知らせください。


Gokan_25感の宝島+(プラス)
~見つけに来てね、あなたの^^



5感の宝島+(プラス)10/20(火)~25(日)
愛媛CATVオープンスタジオ 入場無料詳しくはこちら↓
http://www.geocities.jp/e7couleur/happy/091019.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/25開催!NLP(神経言語プログラミング)入門

おかげさまで満席となりました。

ありがとうございます<(_ _)>

 

How happy about you?

2009年秋のお楽しみ♪

5感の宝島+(プラス)でのスペシャル企画、

その①が決まりました!

『初めてのコミュニケーション心理学』

~NLP(神経言語プログラミング)入門~

 10月25日(日)12:30~14:00
愛媛CATVオープンスタジオにて

Relax2あなたは、
誰とでもすぐに仲良くなれますか?


私たちの多くは、
周囲の人と仲良く調和して生きていきたいと思っています。
そしてまた、
多くの方が心穏やかにニコニコしていたいとも思っています。
でも、
かつてNLPを学ぶ前の私がそうだったように、
どうしたら自分と違うタイプの人と仲良くなれるのか
理解し合えるのか知りません。
自分の気持ち・感情と上手く付き合う方法を知りません。

だから、
初対面の人やある特定の人の前では緊張したり、
普段の自分が出せなくて誤解し合ったりします。
落ち込んだ気分からなかなか抜け出せなかったりします。
ひどいときには、
マイナス思考のスパイラルに入っちゃったりして。。。

NLP(神経言語プログラミング)は、
一般的に『コミュニケーション心理学』と言われています。
そしてまた、
『達成の科学』だとか『脳の取り扱い説明書』だとも。

それは、
NLPが気分・感情のちょっとしたスイッチの入れ方・切り替え方を教えてくれるから。
安心と信頼を創りだすコミュニケーション方法を教えてくれるから。
自分の潜在意識とのコンタクトの仕方を教えてくれるから。

Relaxだから良い気分、良い状態になって、
いろんな人と自然でリラックスしたコミュニケーションが出来るようになるのです。
周囲の人と信頼し合う豊かな関係が広がっていきます。
自分の潜在意識と力を合わせて夢・願望が達成します。


5感の宝島+では、
今、セラピー、ビジネス、教育、スポーツ、芸術など
様々な分野から学ぶ人が急増のNLP(神経言語プログラミング)をご紹介します。
そして、すぐに使える入門編をマスターします。


 10月25日(日)12:30~14:00 定員10名 1,500円
 (場所 愛媛CATVオープンスタジオ)

 講師:office de*Sign 代表 中嶋美知

<先行予約・お問合わせ>
お名前、ご住所、ご連絡先電話番号もしくはEmailを
de-sign@forest.ocn.ne.jp宛てにお知らせください


Gokan2009年10月20日(火)~25日(日)
5感の宝島+(プラス) アートバージョン

女性企業家コミュin四国『happy-happy』が、
2009年春に開催した5感の宝島+(プラス)

ご要望に応え、
さらに面白くなってアートバージョンを開催!

アートあり、ミュージックあり、
春とはまた違う趣向で、
秋のキラキラした一日をお楽しみくださいませ。

もいちどワク☆ワク体験されたい方、
今度こそウキ☆ウキ体験されたい方、
素敵な女性たちに出愛たい方、
HAPPYエネルギーをいっぱい受けとって帰りたい方、
さあ、みんな集合よ♪
詳しくはこちら↓
http://www.geocities.jp/e7couleur/happy/091019.html

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年7月 4日 (土)

5感の宝島+、着々と進んでいます!!

How happy about you?

昨晩は女性企業家コミュin四国のミーティングーgood

新しいメンバーさんも加わって、

議題は5感の宝島+アートバージョンのことから。

日程が10月19(月)-25(日)で決まりです!!

平日はアート展示のみ。

土日はワークショップと展示販売です。

そして、

まだ内緒の「〇〇の〇〇〇」企画では、

みんなのアイデア、閃き、希望、体験が交差し、

増幅?変容?凝縮?こねこね?むにむに?してるうち…OHhappy02

私の想像をはるかに超えた企画となりました。

面白いわ~、こういう展開になっちゃったりするんだ?!

いや~、すごいです。

これはちょっと四国ではまだ無い企画だったりするのでは?

この企画は、

5感の宝島+アートバージョンでご紹介できるよう、

さらにさらに練り練りし発酵させてまいります。

これからどんな光を世の中に照らし出していかれる方々が

この初回に参加されるのだろうか?

おぉ~、ゾクゾクしてきました!!

ゾクゾクしてきたと言えば、

またまたビッグニュースです♪

なんと!

CODE SOILを9月に松山で開催していただけることになりました!!

私はCODE SOIL受講によって、

おしゃれの許可を自分に出すことができたり、

ヒーローズジャーニーへと足を踏み出したり、

命のつながりや未来の自分とのつながりを実感したり、

意識下、無意識下において、

たくさんの恩恵を受け続けています。

ですから、

こうして松山の皆さんにご紹介できるのはとても光栄です。

近日中に詳細をお知らせしますので、

どうぞお楽しみに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月31日 (日)

じゃじゃん!今後の『5感の宝島+(プラス)』待っててね☆

How happy about you?

昨日の私は、ホントよく遊んだっちゃ~。わーい\(^o^)/

朝から「5感の宝島+」ミーティング。

うーん、面白い、面白い。

いろんなアイデア、閃きが形になっていくぅ~。

まずは、

秋に「5感の宝島+アートver.」決まりですよぉ。

そして、サマーレッスンに、スタンプラリー。

はたまた、

数秘術とカラーとNLPを融合したオリジナルワーク、

“光=虹のワーク(仮称)”をみんなでお試し体験など、

エトセトラ、エトセトラ。

うふぅ~、みんなすごいわぁ。

私的にびっくりしたことは…

私が小学校の文集に書いていた、

「保母さんになりたい」という夢が、

もしかしたら、5感の宝島+で叶っちゃうかも~catface

神様は本当に思いがけない形で、

私たちの望みを叶えてくださるんですねぇ。

感激ィ~heart04

そして引き続き、みんなでラーンチ。

teq teqさんの梅しそフライ、うまいうまい。

もぐもぐしながら、まだまだ生まれる生まれる、

新たな視点!新たなお楽しみ!新たなコラボ企画!

「じゃあさ、じゃあさ、こんなのどう?」

「あ!だったら…」

「こんな方法は…?」

いやはや好奇心の塊メンバー、

話題もアイデア尽きませんねぇ~。

っていうか、それぞれ個別にも

キラキラ☆プロジェクトが進んでますよぉ。

みんなすっごーい!!

こんな楽しくて行動力と知性あふれる女性たちが松山におるなんてぇ。lovely

知的刺激と勇気と元気と応援と思いやりと輝く瞳たち、

ワクワク☆エネルギーをたっぷり充電させていただきました。

素晴らしい~shine

一緒にいられる自分が嬉しいわん。

さらに引き続き、大好きなSHIFT UP WOWさんへ

素敵なメンバーをご紹介に。

もうめっちゃ素敵なお洋服と小物があって、

あれこれ迷いまくりなのでございました。

そしてまたまた、

お時間のあるメンバーとオフィスに戻り、

今回お試し体験したオリジナルワークの改善点を検討し練り直し、

さらに新たなワークのベースまで練り練りしちゃいました。

産みのくるしみ、もちろんあれど、

やっぱ好きなんだな~、こういうことbleah

そして気がついたら、

あらもう!夜ごはんを約束していた時間じゃん。

高校からのお友達と、

心のこもった美味しいお料理に舌鼓。

私の好きな美人女将がいらっしゃる道後 椿倶楽部さんで、

食べて飲んで好きなことしゃべくりまくりです。

もう高校からの長~いつきあいで、

お互い良いところも困っちゃうところも知られちゃってるので、

NLPでお伝えしているコミュニケーションスキルも必要なし!

むしろNLPで「こんなことしないほうが良いよ!」って

お伝えしていることも平気でしている時あります。あははcoldsweats01

よほどのことをしない限り、私たちは繋がっていられるという

信頼感・安心感・ラポールがあるということは、

本当に有難いことでございます。

広い心でいつも見守ってくれている友人たちに感謝☆

ホント幸せな私でございます。

ありがとうね、みんな。愛してるよぉ~heart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)