芸能・アイドル

2008年4月 7日 (月)

小栗旬くんファンになっちゃった♪

How happy about you?

ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版) ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)

著者:ベティ・ベサーズ
販売元:中央アート出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

を手にしてから、

を見るのが楽しみになってきました。

時には訳わかんないもありますし、

ドリームブックに載っていないイメージばかりのときもありますが、

だんだんとを通して潜在意識の伝えたいことが

わかるようになってきた気がします。

この本には、

翻訳された穴原美智子さんの事例が載っているから、

どのように解釈したら良いのかが理解しやすいのだと思います。

最近見たでは、

もっと私の中の男性性を発揮し、

力強くリーダーシップをとっていくべきと教えてもらいました。

ヒプノセラピーとNLP(神経言語プログラミング)のお仕事について

さらに次のステップへ進み、

もっともっとより自由に生きる人たちを増やしたいと

新しい目標を掲げる一方で、

「私に出来るだろうか?」とおそれを感じ、

未知の領域への一歩に躊躇していた私に、

警告を発してくれました。

その夢とは…

超人気タレントの小栗旬くんとヒミツのデート(かな?)してました。

(旬くんごめんね、勝手にデートしちゃって^^;)

おしゃべりもなく、ただ一緒に居るだけなのですが、

私は不釣合いを感じて、なんで私なんかと居るんだろう?

私と居て楽しいだろうか?

と旬くんの顔色をうかがっていました。

全然楽しんでいませんでした。

そのうち、喫茶店で旬くんは左胸につけていた医療用チューブを抜き取り、

チューブの中に詰まっていたゴミをぺっと吐き出しました。

そしてチューブは抜かれたまま

旬くんは手当てする気もなく、

シャツの左胸に血の染みがどんどん広がっていきます。

旬くんは生きることに興味が無さそう。

このままでは確実に死んじゃう。

どうしよう?と思ってるところで眼が覚めました。

…で、何か私の一部がこのままあきらめ気分で死んでいくのだな

と感じた私は、慌てて夢の続きを作ろうとしました。

手当てをして一命をとりとめる…というような続きです。

上手く続きが作れませんでしたけど…。^^;

そして、

この夢を私なりに解釈してみました。

残念ながら小栗旬くんのドラマは見たことないのですが、

(スゴイ人気らしいですね^^)

以前見たドキュメンタリー番組

「情熱大陸http://www.mbs.jp/jounetsu/2007/11_18.shtml」の印象から、

私にとって旬くんは

カリスマ性だったり、リーダーシップだったり、強引さだったり、

行動力だったり、自分を貫くことだったり、ストイックさの象徴かな?

なんて思いました。

そして、

私はそのような資質が自分には不釣合い、

似合わない、自分には持てない、と思っていて、

そんな後ろ向きな私に潜在意識は、例えば、

『いい加減にそろそろリーダーシップなりを発揮しないと、

今までと同じに生きていたら、

せっかく持ち合わせている自分の一部を失っちゃうよ』

を通じて教えてくれたのだと感じました。

ありがとう、。ありがとう、私。

それにしても、

に出てきてから、すっかり小栗旬くんファンになっちゃいました。

急にめちゃめちゃかっこ良く見えて、すっかり虜なのよん♪

旬くん、お互い頑張ろうね~happy01

 

<最近読んだ本>

えほん寄席 愉快痛快の巻 えほん寄席 愉快痛快の巻

著者:桂 文我
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

わたしのすきなもの わたしのすきなもの

著者:フランソワーズ
販売元:偕成社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こねこのミヌー こねこのミヌー

著者:フランソワーズ,きしだ えりこ
販売元:のら書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

サラとソロモン サラとソロモン

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

確実に金持ちになる「引き寄せの法則」 (知的生きかた文庫 か 46-1) 確実に金持ちになる「引き寄せの法則」 (知的生きかた文庫 か 46-1)

著者:ウォレス・ワトルズ
販売元:三笠書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

松本幸四郎さん☆

How happy about you?

いきなりですが、

歌舞伎の松本幸四郎さん、お好きですか?

私、好きです。^^

歌舞伎、ミュージカル、ドラマ、映画

どれに出演なさっても、良い味出してますよね~。

その幸四郎さんが、

先日テレビの対談番組に出ていらっしゃいました。

結構おしゃべりされるんですね。

ユーモアも交えて、とっても楽しい方です。

で、その番組の中でびっくりしたのは、

幸四郎さんが「霊界通信してるんです」っておっしゃったこと。

舞台が終わった後、メイクを落としながら、

亡くなられたお父様やご親戚の方、役者の先輩の方々と

おしゃべりされるんですって。

「○○の場面はこうしたほうがいいんじゃないか」

などというアドバイスをいただくこともあるし、

「自分もなかなか上手くなってきたな」と思っていると、

「役者は段々下手になっていくんだ。慣れと思い上がりでな!」

と諭される言葉をいただくこともあるそうです。

とても上手く出来たお芝居の時には、

亡くなられた方が乗り移って芝居してるんだ~

なんてこともおっしゃっていらっしゃいました。

面白いですね~。

そして、そんな言葉の中に、

幸四郎さんがいかに、

ご家族や、先輩方や、人間そのものを

生きてるか死んでるかに関係なく、

敬い大切に思われていらっしゃるかがうかがえます。

だから、心に染みるお芝居が出来るんですね。

また、

幸四郎さんが堂々と「私は霊界通信と言ってます!」

なんて楽しそうにおっしゃられたのが、

なぜかすごく嬉しかった私です。

超意識と繋がる、とか、

潜在意識の声を聞く、とか、

チャネリング、リーディング、とか、

ハイアーセルフとの対話、とか言ったりしていますが、

どれも結局は同じことです。

そして、スピリチュアル云々と言わなくても、

人知を超えた世界を大事にしている人は

やはり幸せなのだな…と思います。

ますます幸四郎さんを好きになりました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

落語お好きです?

How happy about you?

私の初めての挑戦♪

(うふふ、とっても大げさですね^^)

先日クライアントさんから

「古今亭志ん朝さんの落語は良いわよ~♪」

と教えていただいて、早速、

古今亭志ん朝1「お見立て」「火焔太鼓」 : 「朝日名人会」ライヴシリーズ 1 古今亭志ん朝1「お見立て」「火焔太鼓」 : 「朝日名人会」ライヴシリーズ 1

アーティスト:古今亭志ん朝
販売元:ソニーレコード
発売日:1999/12/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

聞いてみました。

いやぁ、面白いです!

っていうか、すごい!すごい芸術です!!

これまで落語にご縁が無かった私。

びっくりしました。

息をつかせぬ語りのなかに、

登場人物のキャラがしっかり出ています。

たった一人が演じ分けているのに、

登場人物の動きや表情、気持ち、場の雰囲気が

ありありと想像出来ます。

家の様子や通りの様子も…。

すごいですねぇ~、

めっちゃめちゃ上手ですよ~。

いやはや、驚き!

さすが“名人”と言われるだけあります。

(ものすごい努力家でいらしたそうです)

いきなりCDを購入するのも躊躇したので、

図書館でヘッドホンして聞きながら、

ひとりニヤニヤ、時々、ぷふふっ。^m^

クライアントさんは、

「聞けば聞くほど味が出る、するめみたいよ~」

とおっしゃっていました。

私も、もう一度味わってみたいし、

他の演目も聞いてみたいなぁ。

あなたがまだ聞いたことなかったら、

是非是非、一度味わってみたらどうかしら?

新しい刺激に、何かが目覚めちゃうかもよ?

 

☆前世療法☆年齢退行療法☆ハイアーセルフ☆NLP(神経言語プログラミング)☆office de*Sign☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

ユーミン、ニューアルバム♪

ユーミンのニューアルバムが発売だそうです。

A GIRL IN SUMMER A GIRL IN SUMMER

アーティスト:松任谷由実
販売元:東芝EMI
発売日:2006/05/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『卒業写真』でユーミンを知ってから、

特によく聴いたアルバムは

NO SIDE NO SIDE

アーティスト:松任谷由実
販売元:東芝EMI
発売日:1999/02/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

REINCARNATION REINCARNATION

アーティスト:松任谷由実
販売元:東芝EMI
発売日:1999/02/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

だったかな?

当時高校を卒業したばかりの私には、

『DOWNTOWN BOY』がとても切なく心に響いてました。

その後もユーミン人気は衰えることなく、

スキー場に行けば必ずユーミンの曲が流れていましたよね。

私をスキーに連れてって 私をスキーに連れてって

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2003/11/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

その主役の原田知世さんにあこがれて

私もワンピース型のスキーウェアを買いましたよ。^^

あっという間にワンピース型の流行りは終わり、

泣きながら押入れの隅に押しやった私です。とほほ…T_T

原田知世さんと言えば、

時をかける少女 時をかける少女

販売元:PI,ASM/角川書店
発売日:2000/12/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あの初々しい演技、男性をとりこにしましたね。

記憶がはっきりしないけど、

確か同時期に人気のあった薬師丸ひろ子さん。

セーラー服と機関銃 セーラー服と機関銃

販売元:PI,ASM/角川書店
発売日:2000/12/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

巷のアイドルとちょっと違う雰囲気がとっても好きでした。

「か…い…かん…☆」というセリフと表情や

口をすぼめてしゃべるモノマネを密かに練習したりして…^^

曲も、当時大活躍の来生たかおさんが書いてらして

さよならは別れの言葉じゃなくて

再び遭うまでの遠い約束

    …

君がめぐり遭う、に疲れたら

きっともどっておいで

愛した男たちを輝きにかえて

いつの日にか僕のことを

思い出すがいい

ただ心の片隅にでも小さくメモして

うーん、いいわぁ♪(すっかり気分は高校生!)

ふふふ、

30代後半以降の人はきっと

君に,胸キュン青春歌年鑑 1983してるんじゃないかな?

可愛かったですよね~二人とも。

映画館から出るときは、歩き方も気分もすっかり

二人になっちゃってましたよ^^

探偵物語』の主題歌も大好きでした~♪

そういえば、吉川晃司の映画も見ましたよ。

確か、始まりは田舎から海を泳いで上京するシーン。

東京湾から息もきらさずザバーって上がってくるの。

「あ・り・え・ね・ー!!」って

ファンでありながらその演出には引いちゃいました。

ちょっと青春を懐かしむ一日になっちゃいましたね~^^

皆さんの青春の一ページを彩る映画は何ですか?

うん?いやいや、いつだって青春の真ん中ですよね。

………青くさいセリフで………お恥ずかしぃ………

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月22日 (日)

右近健一ファン

私の愛する俳優は、オーランド・ブルームだけではありません。

織田裕二、佐藤浩市、その他いっぱいに加えて

松山出身の怪優・右近健一さんもいまーす!!

そう、健ちゃん。

松山出身で活躍している芸能人は、友近だけじゃないよん♪

ん?友近と右近…似ているわ。

知ってる人は、知っている…劇団☆新感線の健ちゃん。

知らない人は、覚えてね(^_-)-☆

私が見たのはもうだいぶん前だけど

超・衝撃スタイル、変なメイク、イカレたキャラ、

フレディーマーキュリーになりきり熱唱する姿。

目がテン(゜_゜;) っというか、この人どうかしちゃったの?

でも、輝いてる…眩しすぎる…。

たちまち惹きこまれてしまいました。

悪役なのに、気色悪い役なのに、

憎めないの。なんだか好きになっちゃうの。

健ちゃんは、本当に舞台を楽しんでます。

一緒に楽しもうよっていうメッセージが伝わってきます。

自分の仕事も、こんな風に楽しみたいなと思います。

ところで健ちゃんは今、

野田秀樹がプロデュースするお芝居

贋作・罪と罰」に出演中。

松たか子、段田安則、宇梶剛士らと肩をならべて

頑張っているじゃあ、あーりませんか。

嬉しいですね。

今度は普通の人間役かなぁ?(笑)

ふと気がついたら、東京公演もあとわずか。

関東にお住まいの方、お急ぎあれ。

関西の人は、2月まで待ちましょう。

また、健ちゃんは下記のバンドも主宰しています。

クイーンマニア」「スパイダース・フロム・キャバレー

ホームページを見ただけで笑激的なんだけど、

とっても人気なんですって~。

健ちゃん、また見に行くねー!

パワーもらいにいくねー!!o(^^o) (o^^o) (o^^)o♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)