美容・コスメ

2009年8月18日 (火)

秋はお楽しみがいっぱい

How happy about you?

良いお盆、夏休みを過ごせました?

私はセッションの合間をぬって、

お墓参りや親戚んちに行ってきました。

お墓参りって家を出るまでは、

「あぁ~、暑いな~sweat02」って正直乗り気ではないのに、

やっぱり済ませると気分がすっきーり爽やかhappy01

良い気分になれますね。

良い気分と言えば…

良い映画を観て思いきり泣いたときも、

すっきーりしますね。

新しいことに取り組む意欲が湧いてきたり、

誰かをもっと大切にしようと思ったり。

ですので、

映画を観にいきましょう~♪

最近試写会に行かれた方から、

「火天の城、めちゃめちゃ泣いた~。絶対見てほしい!

 私、あと3回くらい見に行きたい!!」

とオススメを受けました。

火天の城の公式HPhttp://katen.jp/観ても、

いろんな人たちのいろんな想い、

ヒューマンドラマが見え隠れしてすごく良い感じ。

それに、椎名桔平さんカッコ良いし~heart04

映画好きの方、お城好きの方、西田敏行ファンの方?、

人とのつながりを学びたい方、泣きたい方、デートに、

是非ぜひ見に行きましょう~♪

それから、

いつも明るいパワーで元気をくれるエ・クルールの青井さんが

この秋、またまた

楽しくハッピーになる時間・空間を創ってくれちゃってます!

ホント、青井さんのみんなを幸せにしたいという想い、

その表現力、エネルギーは尊敬しちゃうわ~♪

cloverお料理とお作法とカラーを一度に楽しめる

「トリニティ・クッキング」~↓

http://ecouleur.blog122.fc2.com/blog-entry-559.html

clover美味しい野菜を味わいながらきれいになっちゃう

「ベジフルカラーレッスン」~↓

http://www.geocities.jp/e7couleur/event.html

お料理上手、おもてなし上手に男子はイチコロよ~lovely

あ!

そして…

「自信に満ち溢れた自分になる

 CODESOIL2dayセミナー@松山」

残席あとわずかです!

気になる人はお早目にねshine

http://matsuyama.code-soil.com/

人は、した後悔は小さくてすぐ忘れるけれど、

しなかった後悔は大きくていつまでも忘れないものです。

では、まだまだ暑いので、

大切なあなた、

睡眠と栄養と休養を十分とってくださいねheart01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

summer-spring女です!

How happy about you?

初めての、

ウキウキ☆ワクワク体験を二つもしてきました。

まず、e*couleurさん開催の

パーソナルカラー講座に参加。

最初に色の基本的仕組み、

次に、

着る服の色がその人に与える影響を教えていただきました。

人は、大きく4つのタイプ

『spring』『summer』『autumn』『winter』

(細かく分けると13種類らしい…)に

似合う色調があるんですね。

似合う色を身につけると、なんと!なんと!

◎しわ・しみが目立たなくなる ワォウheart02

◎顔色が良くなる エェッsign02

◎すっぴんでも可愛く見える キャッlovely

◎小顔に見える ムフッkissmark

瞳が輝いて見える キラキラshine

◎髪の毛も艶々潤って見える ワァ~happy02

という、ものすごく有り難く嬉しい効果が!!

実際に講師の青井さんがすっぴんで

(すっぴんなのに、なんて美しいの~?!)

様々な色の布を胸元に置いて

違いを見せてくださいました。

「えぇ~?」「ほぉ~」「そんなに変わるん?」

と超びっくり!

まったく初めての分野でしたので、

聴くもの見るものがすべて新鮮な驚きでしたね~。

脳にとっても大変良い刺激になりました。

あっという間の1時間でしたよぉ。

そしてまた日を変え、

個人的にパーソナルカラー診断もしていただきました。

私は、メインの色が『summer』で、

サブが『spring』だったです。

確かに『summer』色の布を顔の下に持ってくると、

色白に見えるんですよ!!なんでかわからんけど!

そして『autumn』色の布を持ってくると、

いやん、いかにも“田舎のおばちゃん”。

老けてみえるやん。

『winter』だと色に負ける感じ。

これまで、

少しでも細く見えたらいいなと濃い色の洋服を買ったり、

パステルっぽい色・華やかな色はちょっと恥ずかしいかなって

躊躇ったりしていましたが、

明るい色の服を着たほうが私らしく若く見えるimpactと知ったこれからは、

自信持ってじゃんじゃん着ていこうと思っています。

似合う服を着てると思うと、

その日一日の気分もルン♪ルン♪だもん。

そして、同じ色調のお洋服で統一しておいたら、

組み合わせもしやすくて、すごくお得ですよね。

それにね…

今まで似合わないと思っていたブルーのアイシャドーも

『summer』系の色を選べば大丈夫ってことがわかったので、

使ってみるつもり。

これでまたひとつ、私の世界が広がりました。

可能性の扉が開かれました。

ウッキッキー♪

あなたをより魅力的に見せてくれる色は

どんな色なのかしら~?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

楽チン便秘解消法

How happy about you?

いきなりですが!

皆さん、毎日のお通じは快調ですか?

私は、子供の頃から便秘がちでした。

ところが、ところが…

この1週間以上、すこぶる調子がよろしいのでございます。^^

朝起きたら、なんとなくトイレに行きたくなっちゃうrun

お薬も飲まないのに!

私にとっては、これはものすごいことなんです!!

で、快腸の始まりは…

ズバリ!!道後温泉の足湯spa

お友達とぶらぶら道後散策をした後、

道後プリンスホテルさんの足湯で長~いことおしゃべりしたんですよね。

2時間くらいも足をめながら、のんびりしていたかもしれません。

もう夜でしたので、そんなに来られる方もなく、

途中NLPセッションも交えたりしながら、

二人でぼよよーんcatface長いこともって帰りました。

そしたら、なんと!

翌朝から、出る!出る!おぉ~っ、スッキリ、さっぱり!

そして、それが続いているのです。

すごい効果ですねぇ。

「体を温める」と病気は必ず治る―クスリをいっさい使わない最善の内臓強化法 「体を温める」と病気は必ず治る―クスリをいっさい使わない最善の内臓強化法

著者:石原 結實
販売元:三笠書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

を読んでから5本指靴下を履いたり、

しょうがを食べるようにしたりしていましたが、

足湯2時間が一番効果テキメンでしたね。

ゆっくりじんわり身体を温めることが、

とても身体に良いってことを実感しているところです。

要らないものをどんどん出して、

なんだか心までスッキリよん♪

しかも、座ってるだけ。チョー簡単!

道後温泉の各ホテル・旅館には、

足湯・手湯コーナーを設けられているところがたくさんあります。

そして、

親切にタオルを置いてくださっているところもありますし、

足湯しながらコーヒーや地ビールを飲めるところもあります。

道後温泉商店街入り口のインフォメーションで

足湯マップをいただけますから、

足湯めぐりも楽しいですよ。

今度は本を持参で行こうかな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

のびて…縮んで…そして…

How happy about you?

ご近所さんからテングサをいただきました。

ところてんの素、海藻です。

あなたはところてんを何味で食べるのが好きですか?

私はポン酢とゴマで食べるところてんが好き

美味しく容にダイエットに良いもんね。

だからテングサもらって嬉しい~♪

と思うところが今回は、

あれ?黒い…。

いつもの“ところてんの素”じゃないわ…。(@_@)/

なんと!ご存知でした?

ところてんは

乾いたテングサを水に漬けて戻して煮ますが、

製品としてのテングサになる前に

何度も“洗っては天日に干す”、

を繰り返す必要があったんですね。

だから、

洗って干すを繰り返しました。

そしたら、そしたら、あらまあ不思議。。。

干すたんびに

どんどん白くなってきます。

洗うたんびに小さな石やゴミが落ちていきます。

Img_0009_2

(←途中経過のテングサ。

あと何回か繰り返す必要が

あります。)

きれいになってくテングサを見ながら、

なんだかこれって、人生に似てる…

そう感じました。

洗われて、陽にさらされて、

伸びて縮んでしていくうちに

要らないものが落っこちていく…

余計な色が抜けていく…

まるで

私たちの人生みたいじゃありません?

人間関係や様々な体験の中で

揉まれたり押されたり引っ張られたり

有頂天になったり凹んだりしている私たち。

今、どれくらいピュアにシンプルになって、

どれくらいきれいに透き通ってきているのかな~?^^

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年12月 4日 (日)

潜在意識とお肌のお手入れ

女性の皆様、毎朝鏡で自分のお肌を食入るようにに眺めてませんか?

しみの数が減ったか、色が薄くなったか、目の下の隈はどうかしら…?

そんな毎日は、ヒプノセラピストとして決してお勧めできませんね!

催眠療法を習っていると、暗示の項目で「注意集中の法則」ということを勉強します。

“ある一つのことに意識を集中すると実現しやすくなる”

という、人間の潜在意識の法則です。

あることないことずっと考えていると、顔つき・態度・気分が自然にそうなってきます。

この法則は、活用の仕方を間違えると良くも悪くもなります。

自分の理想の女優のポスターを貼っていつも見ていて、

女優と同じメイクをして洋服を選ぶうちに表情や話し方さえ変わっていく女の子などは、

良い面を活用している例ですよね。

逆に、毎日鏡のしわ、しみとにらめっこしている人は、

無意識にしわを探し、しみを探し、

自分の心の中に「私にはこれだけしわがある。こんなに濃いしみがある。」と、

毎日自分にマイナスイメージを刻み込んでいます。

これが悪い例のひとつです。

しわ、しみが気になるなら、鏡から遠く離れてお手入れしてください。

しみ、しわという言葉を、今後一切あなたの辞書から無くしちゃいましょう。

そして目をつむって、

化粧水や美容液がお肌に浸透し潤しているイメージ

お肌の表面がすーっと伸びていくイメージ

お肌がすーっと透き通っていくイメージ

を十分に味わいましょうo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)