旅行・地域

2010年4月14日 (水)

素敵な女性たち♪たち♪

How happy about you?

松山にはいっぱい居ますね~、

素敵な女性たちが☆

まずとってもとっても嬉しいご報告を受けたのheart02

手芸センタードリームのメイドインわたしコンテストにおいて、

めでたく銀賞~bellきゃ~すごーい!!

フェルトドールの「今日は洗濯日和だね」という、

ちょー可愛いlovely作品です。

http://www.dream-ono.co.jp/event/miw09/end.html

01_2 写真がちっさいのが残念なので、

せめて以前もらった写真をば。。。

むちゃくちゃ細かくて、

色合いや手触りがなんとも言えないのよ。

フェルトドールに触れてみたい方は、

「天使の小部屋」に、

ケーキセットとお野菜&フルーツバスケットがあるから、

どうぞ見て触れて、この温かみを直接感じてくださいね☆

さて、

Img_0376 その「天使の小部屋」に、

ウェディングスタイルのミッキーさんが来て下さいました。

この方は、コミュニケーションの達人です!

一緒にいるととても楽しくて、

ついついあれもこれも聞いて欲しくて

長時間お引き留めしてしまいました。^^;

NLPでお伝えしている大切なことを、

この方は生まれ持ってか、

或いは生育過程で培われてこられたのか、

自然に無意識に発揮されていらっしゃって感心しました。

この方に担当してもらうカップルさんは幸せですね。

カップルさんにとって、夢膨らむクリエイターであり、

結婚アドバイザーであり恋愛カウンセラーでもいらっしゃると思います。

ミッキーさんが天使の小部屋について書いてくださったブログはコチラ。

http://www.w-style.jp/diary/micky/2010/04/post_1109.html#more

ありがとうございますぅ~♪光栄です☆☆☆

Img_0373 そして、しとやかなお着物姿で

色っぽく(?)サンキャッチャーを飾っているのは

サンキャッチャーアーティストのCHICOさんです。

CHICOさんブログhttp://chicoangel.blog46.fc2.com/

この日はお茶会のお手伝いのお帰りということで、

ミッキーさんとサンキャッチャーのお話や、

結婚がいかに自由と喜びをプレゼントしてくれるのかとか、

夢を実現していく方法や、

赦すことの恩恵などなど…

とても深いことをさらりと軽やかにお話しするところに惚れ惚れheart04

いやぁ~、3人で濃い~時間でした。

これからも、

素敵な女性を探求しご紹介し続けていこう~っと。

まだお会いしていない皆さん、待っててね~\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

やっとのことで、目覚め!

How happy about you?

昨日に引き続き、

今まで見えてなかったものが見えてきた~

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!happy02

何が見えてきたって?

うちの両親が私の理想のパートナーシップを表現していたこと!!!

ひぃ~めっちゃ驚きっ。ひっくり返りそうやった。coldsweats02

婚活イベントに関わるようになって約半年ほど。。。

この間、

意識のどこかで幸せなカップルの秘訣を探求しようと、

常にアンテナを張っていたように思います。

そして特に先月は、

ともに“成長”を目指す幸せなパートナーシップ関係を築かれている、

吉村トレーナー開催のCode Soilに再度参加させていただき、

自分の心にいる多くの村人(良い資質、変えたい資質)だけでなく、

相手のどんな村人も全て受け止めてあげたいと、

そんな新たな想いが湧いてきたところでした。

何度受けても、自分の成長具合や

その時々のご参加者さまからいただく感動によって、

毎回違う気づきがあるもんですねぇ~confident素晴らしい☆

そんなことを心に留めながら、その数日後、

キュート&セクシーなMUKUTIのいくみさんに

ダーリンとのラブheart02ラブの秘訣を尋ねてみると…

「ありのまんまの自分を見せること」と答えてくれました。

良い娘の仮面をかぶっていたときから、

本来の自分を取り戻すまでの期間、

もう、ホント、すごくみにくい姿をば、

全てさらけだしてしまったそうです。

でもずっとそばに居てくれた…んですって。きゃheart04

そこには絶大なる信頼感が感じられました。

だんなさんの理想のいくみさんではなく、

ありのままのいくみさんの全てを受け入れられている、

その大きな大きな愛が

いくみさんをいつも笑顔で美しく輝かせているのだと思いました。

そんな日々を過ごしていたら先日、

瞳のくりっと可愛らしい女性からめっちゃ嬉しい報告がlovely

敬子さんのリコネクションを受けてから、

それまで間違ったと思っていた結婚生活が、

すっごく良くなったんです。

それは、これまで見ていなかった、

だんなさまの良いところが自然に見えるようになったから。

そうしたら、

それがだんなさんにもどうも伝わっていって、

どんどん仲良くなっていって、

ついには、

これまでこわがっていた妊娠も自然に出来たんです』って。

きゃ~shineすごいでしょう?

それを聞いて、大喜びするとともに、

「そうなんよね~。

視点を変えたら良いところいっぱいあるんだよね~。

リコネをきっかけに見れるようになって良かったなぁcatface

「めっちゃ良い話が聞けて今日もHAPPY~♪」

なんて、のん気にしていた私。

おっとどっこい、視点を変えるべきは私もでしたwobbly

その話にも刺激をうけたのか、

今日また、ガツーンと目が覚めました!

変なメガネが一個外れた感じ。

視点が大きく変わったのです!!

今日ね、突然気がついたんだっ

本田健さんと宇宙人(?)との対話本未来は、えらべる! バシャール 本田健と、

ゆるりん♪の~らさんが貸してくれた独身の99%は結婚できる![限定版] を読み返してたとき、

「うちの両親が私の理想のパートナーシップだったんだ!」と。

ガビーン、ショックゥ~impact

だって、だって、これまで必死で

「私は両親のようには絶対なりたくない!」

と思ってたんだから。bearing

なぜって、

迷惑掛けて互いにいやみ言ってぼやいてケンカしてるかと思えば

一緒にテレビ見て笑ってたかと思えば、

口もきかないご飯も一緒に食べなくなったと思えば、

いそいそと世話を焼いていたり、

ぐちを延々聞かされ続けたりで、

ここには書けないようなめちゃくちゃひどい気持ちも、

私は小さい時から両親に抱いたり言葉に出してしまったりしていました。

けれど、この数年の心の旅を通じて、

人を好きになり自分を好きになり、

両親のことも許したり良いところも見えてきたりしてきました。

両親は両親なりの精いっぱいのやり方で、

私にも最大限の愛情を注いでくれていたことにも気づいてきました。

そしたら、今日よ。今日!

やっと目覚めることが出来ました。

おめでとう~みっちゃんfuji

私が半年前にちゃりべじさんに宛てて書いた婚活関連講座開催への想い、

憧れのパートナーシップの姿は、

既に生まれる前からずっとココにあったんですね。

それを体現している両親にも、

それが見えるようになった自分自身にも、感動~crying

私が半年前にチャリベジさんに宛て書いた想いは、

ちょい気恥ずかしいけれどこんなの。wink

『人間らしさ、人がともに居ることの意味、

愛したり愛されたり与えたり与えられたり

許したり許されたり迷惑かけたり迷惑かけられたり

助けたり助けられたり傷つけたり傷つけられたり

楽しませたり楽しませてもらったりしながら、

成長する喜びと人の素晴らしさを感じられる

「婚活前講座」したいな~と思いました。

そしてそんな人たちが溢れる愛媛にしたいな~と。

ただ一朝一夕には出来なくて、

とても根気がいることだと思うので、

私に出来ることから考えてみます。』

ねぇ。

よく読んだらうちの両親の姿じゃん。

人間らしくむちゃくちゃで、

でもやっぱり愛があるんだろうな、ずっと一緒にいる。

こんな私的な想いも黙って受け取ってくださったチャリベジさんにも、

えひめ結婚支援センターの皆さまにも、

これまで婚活イベントにご参加くださった皆さま、

そして、

私にエネルギーと成長と気づきの機会をたくさん与えてくださる、

クライアントさまと友人たちと多くの師匠、

そして、これからの未来にも、

こんな素敵な“場”を用意してくださっている宇宙そのものに、

心から感謝を伝えたいです。

cloverclovercloverclovercloverありがとうございますclovercloverclovercloverclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

今年もミニお遍路さんのお誘いです♪

Img_0299_2 How happy about you?

当オフィスとご縁のある方々には、

既にメールにてお誘いをしておりますが、

もしメルアド変更や受信設定などにより

届いていらっしゃらない方がいらっしゃったら、

ご連絡お待ちしています。

それで今日は

楽しい遊び&ミニ修行のお誘いです♪

それは、今年で3度目になります、

office de*Sign遠足企画。

『興居島島四国・ミニ八十八か所まいり』

お天気が良かったら行きませんか?

私にとってミニお遍路は、

歩く瞑想であり、

“受け取る”ことを自分に許可する修行です。

そう!
私たちはもっと受けとってOKなのです。
受けとって受けとって溢れんばかりになったら自然に、
与えることが嬉しくて楽しくて、
心からの喜びを感じることができるのかも…。

『島四国・ミニ八十八か所まいり』の会場はごご島。
伊予鉄道高浜駅の向いにある高浜港から船で約10分です。
ごご島に設けられた88か所の各札所では、
お菓子やジュースなど、
お遍路さんへの200年続いている
お接待・おもてなしの風習があります。
このお接待は、
島の方々が善意で用意してくださるものです。
「喜捨」とも言い、
功徳を積む行でもあります。
そしてお接待を受ける側のお遍路さんにとっても、
施しを受けながらお参りすることが行になるそうです。
極端な話、
お接待してくださる側が例えどんなに貧乏であり、
反して、お接待を受ける側が、
例えどんなにお金持ちであっても、
喜んで差し上げて、
有難く受け取るのです。

去年のミニお遍路遠足の様子はこちら↓

http://de-sign.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/how-h-2.html

一昨年のごご島 島四国の模様はこちら↓

http://de-sign.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_5f6b.html

3年前、初めて参加したときの衝撃はこちら↓

http://de-sign.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_3174.html

<集合日時・場所>
4月20日(火)7:20高浜港集合。
高浜港7:25発由良港行きに乗船。
帰りは、泊港13:35発、
もしくは由良港14:35発高浜港行きに
乗船を予定です。
※もちろん、もっと早く帰りたい方、
もっとたくさんお参りしたい方、ご自由です。Img_0702

<用意するもの>
帽子、ハンカチ、お手ふき、
お遍路用の納め札
またはお賽銭(1円や5円玉やたくさん貯めておいてね)、
運動靴、お弁当少なめ、お茶少なめ、
日焼け止め(美肌のために^^)、
大きめのリュックサック(お接待を有り難くいただいて帰ります)、
船賃(往復500円程度)、カメラ

<お参りする予定霊場>
今年は、1番札所から行けるところまで、
(体力が続く限りcoldsweats01)お参りしたいと思います。

<注意>
雨天中止の場合は、当日朝6時30分までに連絡します。

<一緒にお参りしてくださるなら>
①お名前②携帯電話番号③携帯メルアド
④これまでのセッション・講座等へのご参加の有無を
de-sign@forest.ocn.ne.jpまで、
19日(月)午後3時までにお知らせくださいね。

のんびり、ウキウキお遍路さん。
待ってマース♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

ビューティフル・ブルー&ハッピー・ブルー&ラッキー・ブルー

How happy about you?Img_0351

今日はブルームーンfullmoon

お財布フリフリ、通帳フリフリ、

お願い10個書きましたか?

私はこれから10個何を書こうかな~♪

実は今日、

ブルーエンジェルさんの呼びかけで、

人生のリズム&ダンスを楽しんでいる素敵な女性たちが、

ブルーマーブルさんに華やかに集っていたんですよ☆

(※ザ・ブルーマーブルって名づけられた

有名な地球の写真があるんですね、わぉ~heart01

もしかして、店名の由来だったりするのかしら?!)

それで私もウキウキと、

シベリアンブルークォーツをつけて

嬉し恥ずかしお仲間にlovely

みんなで何を話したかは秘密なのwink

ドキ☆ドキ☆しながらも、

意外な想いが聞けて、

そして私の中からも出てきて、

へぇ~、ほぉ~、みんなすごいな~、

松山の女性たち、めちゃカッコ良いぞ~!!

Img_0352 ←これは、

美味しいご飯とドリンク後、

みんなくつろいで、

自由気ままにしているの図^^

なんだかさ、

ブルーマーブルさんはさ、

友達んちにお呼ばれしてるような

くつろぎができる場所だよね~♪

奥はオーナーの藤山さん。

厨房で腕まくりの男子って、

カッコ良いよね~heart04

帰り道は、

ジュンク堂へふらふらと吸い寄せられ…

大好きなディーパック・チョプラ博士の本を

買ってしまいました。

あぁあ…今日は夜更かししてしまうかも…wobbly

人生の本質―ザ・ブック・オブ・シークレット Book 人生の本質―ザ・ブック・オブ・シークレット

著者:Deepak Chopra
販売元:ダイヤモンド社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

それと不思議なのcoldsweats02

ブルームーンの写真をさっき撮って、

ここに載せようと思ったら…なんで?なんで?

カメラが見当たら―んweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

コミセン夢千夜 市民演劇 「ジプシー」えがったよぉ~♪

How happy about you?

昨夜、感動してきました!

「ジプシー~千の輪の切り株の上の物語~」を観賞して!!

私の大好きなGOさんが演出しているということで、

演出のなんたるかもさっぱりわからないまま、

ただ興味本位で行ってきました。^^

したら、えがったよぉ~。

あと今晩7時30分~と明日の午後2時からの

2回公演があるからね、

お時間がある方は是非行ってみてね☆

コミセン企画展示ホール2F、当日券確か1200円です。

実は、

この台本を私は事前に読んでいたのです。

この白い紙上に打ち出された符号が…

GOさんの手にかかり立体的になるとこうなるんだ!!

ほぉ~っ、びっくりしました~♪すごい~っ!

途中、本当は声出してゲラゲラ笑いたかったのですが、

昨日は皆さん静かに観ていらっしゃいましたので、

大人しく声を出さずに大笑いしていました。ひゃははhappy01

NLP的にも見逃せないエッセンスがたくさん。

人の心を揺さぶるポイントがちゃんと入ってるんだ~と、

いっぱいNLP要素を発見しましたので、

またそれはNLP ISLANDのコラムとして書きたいなと思っています。

それに、演出する際のストラテジーも知りたいなと興味深々です!

演出家ってあの限られた空間内に置いて、

5感全てを刺激し観客の想像力をフルに喚起させながら、

役者さんの才能も引き出すのですから、

頭ん中どうなってんですか?…見れるもんなら見てみたい~coldsweats02

それにしても、

いろんな見方ができますね~お芝居って。

見る人の立場・状況・経験によってヒットするところは

全然違うのでしょう。

あの短い時間の中に、

書き出せば切りがないメタファーがたくさん埋め込まれていて、

本当にたくさんのことを過去現在未来と心が動きました。

私的に3つだけヒットポイントを挙げるとすれば、

☆旅(=人生)に目的があったほうが良いのだろうか?

☆自分が飛べるということ(可能性)を忘れてしまう瞬間

☆家庭とは?

でしょう~。

今後のNLPセミナーの時に引用させていただいちゃうかもheart01

最後の「家庭とは?」については、

婚活イベントやハピ婚倶楽部を主催している今だからこそのヒット。

「おお、そう来ましたか~」という優しいラストシーンでした。

ネタばれになるかもしれませんが、

(※これは私なりの解釈なので、GOさんの解釈は違うでしょう)

登場人物のうちの2人である4年目のご夫婦は

意見や考え方、物の見方が違い、

最初から口論をしています。

よくありがちな口論です。^^;

当然ですよね、生まれも育ちも素質も価値観も違う二人ですから。

でもこれまで、どちらかがガマンしたりしながら生活してきた。

今回思い切ってローンを組んでマンションを買った。

つまり、メタファーとしては入れ物・器が出来たわけです。

物質的に二人を繋ぐものですね。

しかし、ジプシーの登場によって、

自分たちの考えや生き方の違いに目を向けざるを得ない。

お互いの価値観を認めようとしない相手とのさらなる口論。

きゃー、もうダメ?この夫婦?!別れちゃうのかもね。

っと思ったところ…ラストでは、

歩み寄るんです、二人が。

生き方の違うあなたも受け入れますよというふるまいと言葉で。

私はそのラストシーンで素敵な感動を味わいウルウルしました。weep

家庭を創るっていうことは、

家を建て物理的な部屋を創るということではなく、

お互いが自分の心の中に

そのまんまの相手を受け入れる部屋・スペースを創ることなんだと。

これまでは自分の部屋ばかりだったところに、

相手のための部屋・居場所を用意するということ。

もしも、

お互いに用意した部屋のドアがいつでも開いていて、

その中が広くて暖かくて居心地良くくつろげるものだとしたら、

きっとそれが素敵な家庭なんだろうなって。

(あぁ~、言語化するには無理がある、この感動catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

きゃおうっ☆イベントが盛りだくさんよぉ~!!!

How happy about you?

3月!私の大好きな3月に、

大好きな人たちが素敵な催しをたくさんされます♪

にゃおーっcat春ですしね、ワクワクしてきませんか?

☆3月21-22日『エナジーフローCode Soil』

http://nlp-island.jp/codesoil.html

ありがとうございます☆定員まであと一名様です!

 

☆3月14日『手作りお弁当~フエルトのぬくもり~』

http://plaza.rakuten.co.jp/n0315o/diary/201002160002/

超CUTEなお弁当。下ごしらえしてくださってる上に、

なんと!託児付きなのでちっちゃなお子様連れOK!

 

☆3月22日「あなたらしさ」を見た目でも

http://www.light-station.com/event.html#bijyuku

外からも自分らしい輝きを発揮していきましょう!

ちょうど私はCode Soilの日なので、次回を楽しみにしませう♪

 

☆3月7日天使のサンキャッチャー

http://ecouleur.blog122.fc2.com/blog-entry-819.html

なんと、特別無料モニターのおまけ↓つきよん♪

http://ecouleur.blog122.fc2.com/blog-entry-846.html

私も都合がつけば参加します☆

いつもさり気ないメールで、

私のスピリットにインスピレーション&スパークを起こしてくださる、

Code SoilトレーナーのYUJIさんに、

手作りのサンキャッチャーを

プレゼント出来たら良いな~なんて思ったりしてるからheart01

そんな、

ウキウキ気分で今朝瞑想していたら…

とっても素敵な企みが私のハートに思い浮かびました。

『そうだ!天使見習いになろうhappy01

いつか…本物の天使となってみんなを応援出来たらいいな。

だったら、この地球上で人間の身体を持ったまま、

見習いから始めてみよう!!

そんな…みんなに笑われちゃうような…

楽しい思いつきが生まれました。

見習いの見習いの超入門者なので、

どうぞ皆さん宇宙よりもはるかに大目に見てねbleah

そんな私は、

地上のエンジェルさんからご紹介いただいた

Greatest Hits ミッシェル・トゥームスさんを聴いています♪

サンキャッチャーの織りなす光のプリズムを眺めながら、

きれいな歌声を耳にするのは本当に幸せshine

また、こちらもオススメですよ。

Greatest Gifts

The Very Best of Enya 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

可愛~い、いちごチョコ♪&でこぽんチョコ♪

How happy about you?

NLPのサイトを別に立ち上げたことだとか、

聖路加病院の日野原先生の講演会のことだとか、

またセッションで感動したことだとか、

お友達と話して閃いたことだとか、

あーこれって伝えたら誰かのヒントになるかも~ってこと。

いっぱいいっぱいあるのですが、

NLPサイトの修正だとか、

NLP最終講に向けてあれこれ復習とかしていたら、

あーいつの間にか夜中に~書けない~bearing

でも、

これは!

これだけは!!

期間限定なのでお知らせしとかなくっちゃ!

私の大好きなチャーリーズベジタブルさんが、

↓バレンタインウィーク特別メニューです。

heart04http://www.charlies-vegetable.com/heart04

ああ!あと数日しかない!早くrun早くrun

いちごチョコとか、でこぽんチョコとか、

聞いただけでたまらんでしょ?!

しかも、

生搾りオレンジフレッシュジュース(550円)が無料サービスですimpact

すごーい、太っ腹企画~happy02

生搾りオレンジフレッシュジュースって、

あの!

目の前で生搾りマシーン(?)が動くのを見れるってことでしょ?

めっちゃ楽しくなーい?

もうチョコレートは用意されましたか?

カップルの人もカップルでない人も、

これからカップルになる人も、

ワクワク☆ウキウキなバレンタインウィークheart02

私、

こんなこと考えるとじんわり暖かくて嬉しい気持ちになれるんです。

誰かを好きになれるって、

世界で一番幸せな才能かもしれないな~?って。wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

そうだ!伊佐爾波神社へ行こう♪

How happy about you?

今朝目覚めたら、松山は良い~お天気sun

『そうだ!伊佐爾波神社へ行こう!』happy01

と思い立った私。

でも~

やることあるし~

別に今日じゃなくても~

明日にしようかな~

とちょっとひるんだ私。

そこへもう一人の私が登場。

『一旦行くって言ったら行くんじゃいっ』pout

Ume_2こで、

テクchickテクchickテクリンchick歩いて行くと…

ま~梅がきれいに咲き始めてること~♪

春ね、春が来ていますclover

そして、

ハッimpact

あれあれ?

ちょっといつもより神社が賑やかshine

ちゃんと豆まきの豆まで用意してくれてる…。

そうか~今日は節分だったんだ~。

『いやん、神様ったら、

私にお祓いした豆をプレゼントしたかったのね~catface

だから呼んでくれたのね~wink

神様ったら、私のこと愛してくれてるのね~heart04

そんな、言わなくても分かってるって~heart01

と、超自己満足に超素敵な意味づけを勝手にして、^^;

豆まきもして、

朝からハッピー♪な私でした。

Sun そんな日はサンキャッチャーも

スペシャルに輝いてるように思えます。

超特大の虹が出来たから、

写真に撮ってみましたよ♪

5センチくらいにはなってたんです。

こうして、例えば白い壁などを背景にして、

虹が創られないと私たちには見えないけれど、

もしかして見える人が見たら、

私たちの住む世界は7色で虹色で

キラキラと輝いて見えるのかな~?

あぁ~素敵だな~shine

『福は~内!』

で、

みんなの毎日も七色に美しく輝きますようにshineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

バレンタインデーは宇和島で☆

How happy about you?

先日の、女性異業種交流会でに、

ビューティフルでキュートでアクティブなお二人の女性が、

なんと宇和島からご参加されていらっしゃいました。

活動範囲が広い~\(^o^)/

そして、

とても情熱的で好奇心旺盛で、

宇宙までだって飛んで行っちゃいそうなお二人です!

そのお二人が、

バレンタインデーに素敵なパーティーをwinecakecherry

なんだか今年は宇和島が盛り上がってる!!

まずは、

heartheartheartバレンタインカップリングイベントheartheartheart

【開催日時】  2月14日(日)10:00~17:00

【会場】     宇和島市総合体育館(ソフトバレー)・きさいや広場

【参加費】   女性・・・2,000円

※男性は定員となっちゃったって~。(人気だね!)

ソフトバレー交流&ゲーム大会&フリータイム

&チョコレートフォンデュ~ などなどlovely

詳しくはhttp://ameblo.jp/bridal-bfree/entry-10438673339.html

ブライダル・プロデューサーBcloverfreeの田中さんまでloveletter

宇和島で朝から楽しく遊んだら、

カップルになってもならなくっても、

heartheartheartBe my CHOCOLATEheartheartheart

【開催日時】  2月14日(日)18:30~

【会場】     宇和島市 クアホテル クリスタルガーデン

【参加費】   男性・・・5,000円 女性・・・4,500円

人気DJ KOJIさんのパフォーマンスや

チョコレートファウンテンがあるんですって~♪

うーん、チョコの甘い香りに包まれる

スィートなひととき…。

いつもよりちょっとプラスのおしゃれしたら、

素敵な出愛が待ってる予感shine

詳しくはhttp://ribbon.i-yoblog.com/e251238.html

フリーペーパーRibbon代表 河野さんまでloveletter

0895-28-6565
info@ribbon-yui.com 

今年はサンデーバレンタインnotes

とろけるような時間がたっくさんの人に訪れますように~happy01

バレンタインにぴったりのラブソング バレンタインにぴったりのラブソング

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年12月26日 (土)

チャクラ・マッサージ効果は続く…

How happy about you?

何年か経って…

やっと気づくことってあるんですね。

私が誰かを支えているつもりだったのに、

実は私が支えてもらっていたことに。。。

何年か前に一緒にクリスマスを過ごした友人への

メールの返事を書いていて今気がつきました。

やっと。やっと。今頃だけど、

一緒に居てくれて本当に本当にありがとうshine

そして、

いつだって私は一人じゃなかったこと、

神様は、

必ず誰かを傍に呼んでくれていたことにも気づいて、

嬉しくてしばらく泣きました。

(私、泣き虫なんです~^^)

これって、

まだ、チャクラ・マッサージの癒し効果が続いているのかなぁ?

月曜に受けたんだから、効果長いな~coldsweats02

チャクラ・マッサージは綿谷さんという、

スッテキな素敵な女性から受けました。

今オフィスを改装中だったりですので、

ご希望の方は当オフィス経由でお問い合わせくださいませ。

綿谷さんは私の好きな美人顔。

超ビューティフルなサンキャッチャーも創っておられます。

私は綿谷さんのサンキャッチャーが大好きheart04

さて、『チャクラ・マッサージについて聞かせて!』

ってお声がたくさんありましたので、

涙をふきふきsweat01私の体験談をアップしたいと思います。

(もうだいぶん忘れてきちゃったけど…^^;)

まず、ベッドの下にパワーストーンをセット。

そして、7つのチャクラに対応した

それぞれのパワーストーンの中から、

私が心魅かれる石を一つづつ、

計7個選びます。

(これが迷っちゃうのよね~^^)

そして、うつむきパンツいっちょでタオルにもぐりこみます。

(すっぽんぽんが一番望ましいみたいです)

癒しの音楽が流れる中、

まずはお尻の第1チャクラから、

オーラソーマのボトルを使ってマッサージ。

『吐く息とともに怒りを手放していきましょう』

といった感じで、

各チャクラに沿った感情の解放を促してくれます。

私は“怒り”のところは別になんも感じなかったのですが、

“悲しみ”や“一人で背負った荷物”を降ろしていいよ…

というようなメッセージのところで、

過去の悲しい出来事や、

不安や心配、泣きごとを言えなかったり

甘えられずに一人でキョーフと戦っていたときのことを、

何気に思い出して涙と鼻水が出てきました。

我ながら「え?そんなに悲しかったん?え?今も?」

って超びっくりいたしました。

そしてマッサージの後は選んだ石を

チャクラの上に乗せてってもらって、

7つのチャクラを終わったら今度は上向きに。

また第1チャクラからマッサージ&感情の吐き出しをします。

それでね、

感情を吐き出していきながら一方で感動の気づきも。

それは、私は誰かに甘えて頼って良いんだという嬉しさ。

さらに、

今出会っているご縁のあった人たちは私のために居てくれて、

私もまたご縁の繋がった人たちのために居る…という感覚。

近くや遠くのみんなの顔が思い浮かび、

「One for all. All for one.」

(ひとりはみんなのために。みんなはひとりのために。)

という有名な言葉が浮かんできました。

私はみんなのために存在し、

みんなも私のために存在している。

だから頼って良いんだよ、相談して良いんだよ。

なんて素敵な繋がりなんでしょうか。

そしてまた、不思議なビジョンも。

窓のところに立って下を見たらものすごく下に街が見えて、

落っこちるかと身体がすくむビジョン。

私時々、

めっちゃ高いところの端っこに立ってるビジョンをみます。

これは何なのかな~?

思い切って飛ぶべき状況が何かあるってこと?

なぁ~んてことを思ったりしていたら、

マッサージの途中で爆睡していました。

そしてそれからの2日間。

一人になると悲しくて悲しくて泣けてきて。

どうしたもんかと戸惑っていたら、

はぁ~突然すっきり爽やか、

今日なんて超ごきげんで、

091224_105701 出会う人みんな愛しくて美しく思えて、

自然と喜びが溢れ鼻歌を歌いまくり、

そして冒頭の感謝の気持ち。

とっても不思議なチャクラ・マッサージです。

そぉ~言えば、

ある友人は文香さんのリコネクションを受けた晩、

友達への怒りが全身を駆け巡ったことがあったと聞きました。

出てくる感情は人それぞれ違うんですね~。

チャクラ・マッサージやヒプノなど、

感情の解放や浄化を望まれる人は、

出来れば受けた後にゆっくりじっくりする時間が

あったほうが良いと思います。

出来れば道後温泉の旅館にでも一泊したら良いですね。

綿谷さんによると、

オーラソーマのエッセンスの沁み込みの早さによって、

身体に残っている感情の多さがわかるんだとか。

わたしはまだもうちょっと残っているみたいだったので、

また機会をみて受けてみようと思います。

今度は寝ないで全部体験したいな~catface

でも、

すっぽんぽんになって触れられても良いとまで思えたこと、

鼻水も出しながら人前で泣けたこと、

悲しかったことも話せたこと、

裸なのに安心してグースカ眠ってたこと、

そのすべてが私にとって大きな挑戦であり一歩でした。

綿谷さん素晴らしい経験をありがとう~♪

チャクラ・マッサージのお問い合わせは、

お気軽にoffice de*Sign中嶋までメールくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧