恋愛

2010年3月18日 (木)

婚活イベントありがとうございました☆

How happy about you?

100309_130201 なんだかそわそわする春ですね。

いろんなことが手に着かなくて、

ちょっとぼんやりしてしまう時間とか増えてませんか?

(あれ?私だけ?bleah

出愛とわかれと恋の春です。

←可憐なミモザの花が咲き終わる頃、

サクラの花も咲き始めましたね。

ミモザの花も星屑みたいでキュートに思いますし、

サクラの花も大好きです。

あの優しい柔らかな色合いと手触り、

そしてはらはらと舞う姿に惚れ惚れしちゃいますheart02

先週末は大好きなチャリベジさんで婚活イベントでした。

今回は“恋活”というテーマで

たくさんのご応募いただいた中から、

当選された素敵な独身男女の皆さまと、

ウキウキ☆ドキドキの時間を過ごさせていただきました。

春ですからね、恋だってはじめなきゃっhappy01

今回、

初めての試みである○○マップ作りから始めたこのイベント、

想定以上に話が盛り上がっているところを急かしてしまったため、

「もっとゆっくり話したかったよぉ~!」

というフィードバックが圧倒的に多かったので、

次回に生かしていきます!

ご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございます☆

そんな中、

慌ただしくて申し訳なかったなぁと一人次回の案を練ってたら…

ご参加いただいたのうち数名の方より、

「楽しかった」「これまで参加したイベントの中で一番充実してた」

「もっと自分のことをこれからは知ってもらおうと思った」という、

嬉しい嬉しいメールもいただいて、

私は超・感激しております!happy02

そして、「もっとゆっくり話したかった」というフィードバックも、

「もっともっとみんなのこと知りたい」「もっと一緒に居たい」

という気持ちが高まってくださったということとも言えるので、

私の目指すパートナーシップの世界http://nlp-island.jp/partnership.htmlが、

一ミリでも広がったのではないかな~と勝手に喜んでいます。shine

実際に、イベントの最中に

性別関係なくメルアドの交換が積極的に行われてたり、

イベント後に2次会に誘い合っている姿も見かけられたので、

イベント自体は物足りないくらいが、

次に繋がってちょうど良いのかもね?!

と思ったりもしています。^^

さて、今週末はエナジー・フローCode Soilです。

定員を大幅にオーバーしての開催!

ご参加者の皆さまと吉村講師とともに、

みんなで何を発見していくのか…

きっと、きっと、思いもかけない宝物presentを手にできるような…

なんだかそんな予感がしています☆

今年の春も、忘れられない春になりそうですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

婚活必須時代なのかぁ?!

How happy about you?

昨日、えひめ結婚支援センター主催の

婚活セミナー「成功する婚活の5つのステップ」

聞いてきました。

講師は“婚活”という言葉を創っちゃった白川桃子さんです。

たった1時間でしたが具体例があって良かったですよ。

お話はまず結婚事情の変遷から。

日本のシステムが1970年代頃から大きく変わったので、

出愛が少なかったり結婚していないのは仕方ないと。

だから、堂々と胸張って「婚活してます!」と宣言しましょう。

そして、婚活も時間がかかるものなので根気よく。

まず最低1年は活動してみて全然ご縁が繋がらなかったら、

自分が出してる条件を見直してみましょう。

 

そして女性は

これ以上女性磨きしなくて良いくらいですが、

意識面での改革をオススメ。

◎女性がリードするのもアリよね。

 草食系男子はスタードダッシュが弱いので声かけづらい。

 でも長距離ランナーだし誠実なので結婚向きよんheart01

◎年収下もありあり。

 女性も働き続けましょう。

◎年下も良いものよ。

 頼りになる妻となって、女性が育てていきましょう。

◎男子が多いところへ出かけましょう。

 

男性は

とにかく外見とコミュニケーションを磨いてね。

◎カットは美容院へ行って、女性の目線の髪形に。

 女性の美容師さんとお話するのも練習になります。

◎自分が輝ける場所での婚活を考えてみる。

 お料理や趣味やお仕事関係や。

◎コミュニケーションはとにかく話す機会を作ること。

 「毎週婚活に参加して修行しろ!」(by花婿学校)

◎ユニクロでOK!女性の定員さんに一揃え選んでもらおう。

 ジャケットと白いシャツ(白が良いんです!)は欠かせないよ。

◎眼鏡も最近のトレンドのものに変えてね。

◎あ…決め過ぎると、引かれるそうです。

◎キッパリ告白しろ!!

◎時には雰囲気に流されてみるのもいいわよ~んheart04

ま、上記は一部なんですが。

最後に白川さんが言った言葉が特に良かったですねぇ~。

「自分のことだけ考えて値踏みしないでね。

 この人に何かできるかも?って思ったら、

 もうちょっと会ってみてもいいかもよ。

 自分のことばかりでなくて、

 人のことも考えましょう。

 世の中は助け合って生きていることに芽を向けましょう。

 結局は、優しい人が上手くいくんですconfident

幸せになる!女の「婚活」バイブル 幸せになる!女の「婚活」バイブル

著者:山田 昌弘 白河 桃子
販売元:PHP研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

うまくいく!男の「婚活」戦略 うまくいく!男の「婚活」戦略

著者:山田 昌弘 白河 桃子
販売元:PHP研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「婚活」時代 (ディスカヴァー携書) 「婚活」時代 (ディスカヴァー携書)

著者:山田 昌弘,白河 桃子
販売元:ディスカヴァー・トゥエンティワン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年9月 7日 (金)

やっぱ行動が大事なのよね!

How happy about you?

あなたは天使の存在を信じていますか?

私は半信半疑…というか、

居たら嬉しいな…と思う程度ながらも、

実は、瞑想しているときには、

黒髪の長いすらっとしたイケメン天使さんが

微笑んで見守ってくれている

イメージを見たりしています。キャハッ(*^_^*)

(とは言いましても、

 私は視覚優位でないので、

 イケメンさんがはっきり見えるわけじゃないですし、

 そもそも

 天使に男女の性別はないはずですので…

 単なる願望ですね あはは^^;)

日本で「私、エンジェルと仲良しです」

なんてまだまだ言えない環境ですので、

今日はちょっと勇気をだして(?)

カミングアウトしています。^^

なぁんて、私のことはさて置き、

エンジェルヒーリングで有名な

ドリーン・バーチューさんをご存知ですか?

先日、仲良しのお友達から

ドリーン・バーチューさんの話が出てきたことから

ふと、開いてみた彼女の日本語Websiteで、

次のような箇所をみつけました。

あなたにも是非シェアしたくって、

転載させていただきます。

ちょと読んでみて。読んでみて。

今回は、ドリーンさんご自身がどのように現在の旦那様のスティーブンさんに出会われデートに至ったかという実話を参考にしながら、素晴らしいパートナーに巡りあう為の天使たちからのアドバイスをご紹介しますね。

女神の魔法 ~女神と天使のガイダンス~ Book 女神の魔法 ~女神と天使のガイダンス~

著者:ドリーン・バーチュー
販売元:メディアート出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

を読まれた方ならご存知だと思いますが、ドリーンさんはスティーブンさんに出会われる前、ラグーナ・ビーチのマニフェステーション・ロックに座り、ソウルメイトとの出会いを祈っていらっしゃいました。そして、その直後、ヨガのクラスに出られるようになってスティーブンさんと出会い、結婚することになられたとのことでしたね。

ドリーンさんの“Healing With The Fairies”には、お二人の出会いに関して詳細が書かれています。

ドリーンさんがヨガのクラスに通おうと決められたのは、内側の強い声に促されたからだそうです。そして、ヨガのクラスの中でスティーブンさんと出会われ、ドリーンさんは彼と目と目があった瞬間、スティーブンさんにとても惹かれたとか。その時からドリーンさんは様々な行動を起こしてゆかれます。

クラスの後に自分から進んでスティーブンさんに自己紹介したり、ヨガの先生からスティーブンさんの情報を密かに手に入れたり、先生に二人の間を取り持ってくれるようにお願いしたり・・・

最終的にはヨガ・スクールで働いていたスティーブンさんの娘さんに自分の電話番号を渡して「私をデートに誘うようにお父さんに伝えてね!」
という彼女の誘いが決め手となり初めてのデートに至ったとのことです☆

ただ待っているだけでなく、彼女の行動が人も羨むほどのラブラブ夫婦を誕生させたんですね!
読んでいて、さすがドリーンさんだと思いました☆女神はも積極的なんですね!

以上を参考に、素敵なパートナーに巡りあうポイントをまとめると:

1.素敵なパートナーとの出会いを祈る
2.内側の声に従って出会いの可能性がある場に出向く
3.素敵な人を見つけたら自分からできる行動を起こす

じゃーん♪どう?どう?

読んでどう思われました?

私は正直驚きましたよ。

天使の代名詞とも言えるドリーンバーチューさんも

こんな風に一歩一歩

行動を積み重ねていらっしゃることに!

私はドリーンさんの本も読まないで

何でも天使にお願いして生きている人、

私たちとはちょっと違う人、

なんてイメージを持っていました。

この箇所を読むまで、

「天使、天使ってさぁ、

 天使頼みで生きていけるの~?」

なんて、ドリーンさんとの間に

距離を置いていた私ですが、

一気に親近感が増しました。

っていうか、信頼感が増しました。

ドリーンさんの書籍、読んでみようっと!

チャクラ・クリアリング―天使のやすらぎ チャクラ・クリアリング―天使のやすらぎ

著者:ドリーン バーチュー
販売元:メディアート出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そして、ドリーンさんを見習って、

もっと行動しようっと!!!(^^)!

~~~最近読んだ本・聴いたCD~~~

いい加減に生きる―スピリチュアル仏教のすすめ33 いい加減に生きる―スピリチュアル仏教のすすめ33

著者:大下 大円
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アイデア・ブック スウェーデン式 アイデア・ブック スウェーデン式

著者:フレドリック・ヘレーン
販売元:ダイヤモンド社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

クロスロード―あの日の約束 クロスロード―あの日の約束

著者:泉 忠司,晴香 葉子
販売元:ゴマブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ジェームス・アレン~人は思った通りの人間になる

| | コメント (2) | トラックバック (1)