グルメ・クッキング

2009年9月16日 (水)

素敵なカフェ&カフェ

How happy about you?

たまには素敵なカフェの話題を♪

1店目はasuka cafeさん↓。

http://machi-com.jp/asukacafe/

場所はココです↓

http://machi-com.jp/shop/ShopMap.do?s=S018995

ずっとここのランチをいただきたくって、

やっと願いが叶いました~やったー\(^o^)/

ランチの写真はうっかりとりわすれたの、

ごめんね~。

栄養豊富で心と身体とお財布に良いランチですよ。

もっちろん、美味しい~。

1時に行ったけれど2時くらいまで満席でした。

Cimg0290 平日でしたから、

一旦ランチ目当ての人がご飯を終え

静かになったと思ったら、

また3時のおやつにくつろぎに来られる方々が…。

新しくお友達になれた方と、

気がついたら2時間以上しゃべくりまくっていたのは、

asuka cafeさんの居心地が良かったからですねぇ。

長々お邪魔いたしました。<(_ _)>

アンド、ご馳走様でした(^O^)/

そして、

シナモンロールが大人気のドイツパンとカフェのお店は、

松山市高砂町の「スーパー日東斜め前」にある

『ブリューエン』さん♪

最近オープンされたばかりで、

まだサイトもブログもなぁんもありません。

なんと!ドイツでしっかり修行をされてきたそうで、

本格的ドイツパンとモーニング、カフェが楽しめちゃうのよん。

地図はこちら↓

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=33.852730663666&lon=132.76212104117&z=18&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=33.852730663666&hlon=132.76212104117&layout=&ei=utf-8&p=

Cimg0295 なかなかね~、このドイツの味が後をひくのよぉ~。

特にねぇ、私はこの

一番手前のシール貼ってあるパンが大好き。

ゴマやクルミやそれからナッツかな?何かな?

いろんな実がたくさーん入っているの。

ちょっと甘くて心に残る不思議な味がいたします。lovely

シナモンロールは売り切れの時が多いので、

あったらラッキー☆ですね。

交差点の角っこのお店で「駐車場は~?」って探したら、

私にもゆったり停められる駐車場ありました。

ココでーす↓

http://map.livedoor.com/map/?ZM=10&lat=33.8495833333333&lng=132.764361111111

月曜はお休みです。

木曜の3時以降はパンの販売のみでカフェお休みです。

どちらのお店もまだの方は、

是非是非行ってみてね~。

オススメしま~っす!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月18日 (火)

秋はお楽しみがいっぱい

How happy about you?

良いお盆、夏休みを過ごせました?

私はセッションの合間をぬって、

お墓参りや親戚んちに行ってきました。

お墓参りって家を出るまでは、

「あぁ~、暑いな~sweat02」って正直乗り気ではないのに、

やっぱり済ませると気分がすっきーり爽やかhappy01

良い気分になれますね。

良い気分と言えば…

良い映画を観て思いきり泣いたときも、

すっきーりしますね。

新しいことに取り組む意欲が湧いてきたり、

誰かをもっと大切にしようと思ったり。

ですので、

映画を観にいきましょう~♪

最近試写会に行かれた方から、

「火天の城、めちゃめちゃ泣いた~。絶対見てほしい!

 私、あと3回くらい見に行きたい!!」

とオススメを受けました。

火天の城の公式HPhttp://katen.jp/観ても、

いろんな人たちのいろんな想い、

ヒューマンドラマが見え隠れしてすごく良い感じ。

それに、椎名桔平さんカッコ良いし~heart04

映画好きの方、お城好きの方、西田敏行ファンの方?、

人とのつながりを学びたい方、泣きたい方、デートに、

是非ぜひ見に行きましょう~♪

それから、

いつも明るいパワーで元気をくれるエ・クルールの青井さんが

この秋、またまた

楽しくハッピーになる時間・空間を創ってくれちゃってます!

ホント、青井さんのみんなを幸せにしたいという想い、

その表現力、エネルギーは尊敬しちゃうわ~♪

cloverお料理とお作法とカラーを一度に楽しめる

「トリニティ・クッキング」~↓

http://ecouleur.blog122.fc2.com/blog-entry-559.html

clover美味しい野菜を味わいながらきれいになっちゃう

「ベジフルカラーレッスン」~↓

http://www.geocities.jp/e7couleur/event.html

お料理上手、おもてなし上手に男子はイチコロよ~lovely

あ!

そして…

「自信に満ち溢れた自分になる

 CODESOIL2dayセミナー@松山」

残席あとわずかです!

気になる人はお早目にねshine

http://matsuyama.code-soil.com/

人は、した後悔は小さくてすぐ忘れるけれど、

しなかった後悔は大きくていつまでも忘れないものです。

では、まだまだ暑いので、

大切なあなた、

睡眠と栄養と休養を十分とってくださいねheart01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

輝く女性たちと真珠のお菓子…びっくりする美味しさ!

How happy about you?

先日、宇和島へ出張させていただきました。

県外の方はご存知でしょうか?

宇和島って、

女性をさらに美しく引き立ててくれる、

真珠、パールの名産地なのです。

道後温泉からバスで2時間ちょっと。

JR松山駅から列車で1時間半ほどの、

九州寄りのところなんですよ。

そこで、

たくさんの素敵な女性にお会いすることが出来ました

朗らかで、細やかな心遣いの出来る方たち、

しっかりとご自分らしさを持ちながら、

素直にメッセージを受け止め生かしていかれる方々。

同じ県内に、すぐ近くの宇和島に

こんな輝いた女性たちがいることを知って、

楽しくいろんなおしゃべりが出来て

すごく良い一日でした。

そんな宇和島で、

とってもスィートなお菓子を教えてもらったんです。

Makaronその名も“パールマカロン”!

←これは、トマト&バジル味。

もうおひとつ、

抹茶味もいただいたのですが、

写真をとるのも忘れて食べちゃった~。happy02

めっちゃ美味しい~♪

「銀座の名店のお土産なの!」

と言われても何の疑いもないでしょう、

上品で繊細で奥深い味わいですlovely

パールマカロンとは…

『パールマカロンは微量の宇和海の真珠粉と、

天然素材(色粉不使用)のみを使用し、

食同源」をコンセプトに、

海の幸と山の幸の融合を

小さな焼菓子の中に表現してみました。』

うーん、なるほど!

またひとつ、媛の名産を見つけちゃった!

店内もすごく清潔感溢れてて(良い“気”の流れを感じました)、

店員さんもめっちゃ感じの良い焼肉屋さん

東洋軒さんで美味しいお食事の後いただきましたが、

数に限りがあるようです。

うーん、素敵な女性と美味しいお菓子。

きれいな海と美しい真珠。

宇和島もとっても良いところです~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

しょうが豆

冷え性の私がお薦めする、冬のあったか料理。

それは、「しょうが豆」。

新聞に掲載されていたんですね~。

作ってみたら簡単で美味しい。

身体ポカポカ。

用意するもの:しょうが、ゆで大豆、おだし(無くてもOK)、醤油、

         はちみつ(砂糖でもオリゴ糖甘味料でもOK) 全て分量テキトーに。

では、

しょうがを千切りにします。

鍋に油を引いて、しょうがを炒めます。

おだし(もしくは水)をひたひたに足して煮ます。

ゆで大豆を加えて煮ます。

味をみながら、はちみつを入れます。

しばらくして、味をみながら醤油を入れます。

煮詰めて出来上がり。

毎日ちょっとづつ食べてね。

お腹からポカポカ温まりますよ。

しょうがの辛さに、初めのうちは「うぅーっ (~へ~;) 」ってきますが、

だんだん慣れてきます。

私は砂糖よりもはちみつを入れるほうがコクが出て好きです。

身体に良いし。

新聞にはきちんと分量が載っていましたが、

適当に作って全然OK、失敗無し。

お酒のおつまみにしたりします。

この冬はしょうが豆で、風邪菌ばいばい~ (^.^)/~~~

|

2005年12月 2日 (金)

懺悔します

炊飯器を壊してしまいました。

私が無茶苦茶したせいです。(→o←)ゞ

昔、“ホットケーキを炊飯器で焼くとスポンジケーキが出来る”と聞いたことを思い出し、実験してみました。

すると、まだ焼けていないのに、保温になっちゃうじゃありませんか。

「もうっ。もうちょっと焼いてよ!!」

と無理に炊飯スイッチを押し続けたら、プチンと音がして電気が切れました。

うんともすんとも言わなくなりました。

炊飯器さん、ごめんなさい。(ToT)

炊飯器作りに関わったすべての皆様、ごめんなさい。m( _ _ )m

何事にも無茶・無理はいけませんね…反省

| | コメント (0) | トラックバック (0)