おすすめサイト

2010年4月22日 (木)

お料理バンザイ☆

How happy about you?

昨日はね、

えひめ結婚支援センター応援企業認定式だったんです。

県内の応援企業さんのうち90企業さんくらいかな?

お忙しい中集まって来られて、

認定証交付や事例紹介などが行われました。

立ち上げから1年半で、

もう20組もご結婚されたり決まったりされたりしているんですね。

すごーい!!

えひめ結婚支援センターへご報告いただいてないカップルを含めると、

その倍は軽くいらっしゃるのではないかと想像しています。

「結婚披露宴で

えひめ結婚支援センターからの祝電があったら

なんか恥ずかしい~(*^。^*)」

って女性がまだまだ多いので、

ご報告無い場合も多いと思います。

そのうち、

「やっぱ!婚活イベントだよね。

安心して婚活出来て早く決まった~良かった~♪」

って声が多くなったら良いな☆

で、その席上でとっても懐かしい方に再会lovely

石田料理教室の石田先生です。

私が石田先生にお料理を習ったのははるか昔。

Once apon a time.........coldsweats01

結婚前には一通り身につけておきたいと通ったんですね。

郷土料理など丁寧に教えていただきました。

つい1週間前にも近所から釣りたての鯵を

「超新鮮だからお刺身に出来るよ~!happy02」っていただいて、

何年かぶりにさばいてみました。

想像していた2倍の時間がかかってしまったけれど、

「一度習っていてホント良かったな~、有り難いな~confident

と想いながら食べるお刺身は美味しかったです☆

今は何でも調理してくれていて便利だけれど、

でもでもやっぱり何においてでもですが、

自分はある程度やってみたことがあるという経験値、

それが心の余裕のひとつになるな~と思いました。

もしも私が魚のさばき方をまったく知らなかったら、

一度も自分の手でしたことがなかったなら、

ご近所さんに「ありがとうございますcoldsweats01」と言いながら、

「困っちゃったな~(>_<)」

「くれるならさばいてから頂戴よ~pout」なんて

困惑や不服な気持ちが

表情や言葉の端々に表れていたと思います。

そしてこの出来ごとを、

今回ベストタイミングで石田先生にお会いでき、

ご報告出来て本当に嬉しかったです。

ここ何年もお料理ロクにしない私ですが、

やっぱりね、女子力のひとつとしては、

ある程度お料理のベーシックは押さえておくのが

いざというときの美しいふるまいのひとつとなると思います。

『男性の心を掴むには、まず胃袋から掴め!』

って言いますもんね♪

あ!逆もアリですよ。

お料理上手な男性は、

それだけでとっても魅力的ですlovely

石田先生にはますますご活躍していただいて、

カッコ良い男女を増やしていって欲しいな~♪

お料理バンザ~イ\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年4月 6日 (火)

春だもん、恋しよう!

Img_0370 How happy about you?

桜色の街、大好きです。

ソメイヨシノの花は、

私のイメージでは“優しい心”の象徴です。

桜の色のような気持ちで終始いられたらな~

と思う一方「いつもになると退屈やろ」という私もいたり。coldsweats01

先日、

100404_195201 初めて松山城の夜桜を見物いたしました。

他での夜桜はあるんですけれど、

案外松山城の夜桜はなくって…。

超ビューティフルでしたよーんshine

しかも夜景もぐーーーっgood

超ロマンティックでしたよーんheart04

次回は大好きな人と来てイチャイチャしよう!wink

なぁんで夜桜見物出来たかというと…

婚活イベントのお手伝いで、でした。

100404_195401 みんなでお城の桜を愛でながら、

恋の花を咲かせましょう~♪

という企画(だったかな?あれ?^^;)

とってもお似合いのカップルさんたちが誕生されまして、

その桜色に染まった表情が初々しく、

「きゃ~んheart01やっぱ恋しようよ~heart01

とウキウキ☆ワクワクした私です。

今回は主催側ではなかったので、

能天気に超お気楽にお手伝いをさせていただいて、

想像以上に楽しゅうございました。

主催されたのは、ウェディングスタイルさん。

お茶目なミッキーさん♪をはじめ素敵な女性たちと、

楽しいお出愛があったのもラッキー☆でした。

ミッキーさん♪のキラキラ&ワクワクエネルギーは、

是非ブログhttp://www.w-style.jp/diary/micky/2010/04/post_1100.htmlでどうぞ。

ミッキーさん♪のブログを読んでると、

「いやーん、何度でも結婚したい~heart04

「何度でも花嫁さんしたい~heart02」って思っちゃいますよ、

マジ、やばいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

ビューティフル・ブルー&ハッピー・ブルー&ラッキー・ブルー

How happy about you?Img_0351

今日はブルームーンfullmoon

お財布フリフリ、通帳フリフリ、

お願い10個書きましたか?

私はこれから10個何を書こうかな~♪

実は今日、

ブルーエンジェルさんの呼びかけで、

人生のリズム&ダンスを楽しんでいる素敵な女性たちが、

ブルーマーブルさんに華やかに集っていたんですよ☆

(※ザ・ブルーマーブルって名づけられた

有名な地球の写真があるんですね、わぉ~heart01

もしかして、店名の由来だったりするのかしら?!)

それで私もウキウキと、

シベリアンブルークォーツをつけて

嬉し恥ずかしお仲間にlovely

みんなで何を話したかは秘密なのwink

ドキ☆ドキ☆しながらも、

意外な想いが聞けて、

そして私の中からも出てきて、

へぇ~、ほぉ~、みんなすごいな~、

松山の女性たち、めちゃカッコ良いぞ~!!

Img_0352 ←これは、

美味しいご飯とドリンク後、

みんなくつろいで、

自由気ままにしているの図^^

なんだかさ、

ブルーマーブルさんはさ、

友達んちにお呼ばれしてるような

くつろぎができる場所だよね~♪

奥はオーナーの藤山さん。

厨房で腕まくりの男子って、

カッコ良いよね~heart04

帰り道は、

ジュンク堂へふらふらと吸い寄せられ…

大好きなディーパック・チョプラ博士の本を

買ってしまいました。

あぁあ…今日は夜更かししてしまうかも…wobbly

人生の本質―ザ・ブック・オブ・シークレット Book 人生の本質―ザ・ブック・オブ・シークレット

著者:Deepak Chopra
販売元:ダイヤモンド社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

それと不思議なのcoldsweats02

ブルームーンの写真をさっき撮って、

ここに載せようと思ったら…なんで?なんで?

カメラが見当たら―んweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

サイキック能力が目覚めちゃったらどうしよう~?!

How happy abot you?

きゃぴーん!

衝動買いしちゃったよぉ~!!

Img_0343

…何を?…

ネックレスです!

写真は、

天使の宝箱ちゃんと天使のECOたわしちゃん

勝手にフューチャリング(?)してみました。^^

青いのが一目ぼれのネックレスです。lovely

私の大好きなChiakiさんが、

私の大好きな○○さんの素晴らしい門出に、

クリスタルのブレスを創作されるということで、

どうせなら、私もクリスタル見せて欲しいし、

もう一人大好きな友人もちょこっと興味あるし、

そのカウンセリングを当オフィスでやってよ~ん♪

と我がまま言い放題で集まってもらいましたheart04

クリスタルの話から女性性の話から、

いろんな話が出てめちゃ楽しかったですぅ~♪

ばかげた話にも乗ってくれて、

NO JUDGEで受け止めてもらえる友人たちと過ごす時間は、

かけがえのないものですね。

でも、でも、

クリスタルブレスのカウンセリングだけは

別室で楽しげに行われていました。

そこんとこは、神妙でシークレットなのねぇ。

うーむむ…どんなことが…めちゃ興味深々の私なのであります。^^

私のもとに来てくれたネックレスは、

すごいよ!!happy02

すごいんよ!!happy02

上手く説明できませんが、

ロシアで開発されたエネルギーのすごい人工石らしいです。

上に“ダンビュライト”というダイヤモンドのような石が。

下には“シベリアンブルークォーツ”という石が、

“アセンションスター”というカット方法でカットされています。

前に、Chiakiさんのサイトhttp://madhuram.jp/に写真が載っていて、

「あれ、かっこ良いよね~shine」って言っておったのです。

振り返れば既に惚れてしまっていたのかもしれません。

二つの石の説明も、

前世の存在と同じように本当かどうか正直私には証明できませんが^^;

でも大好きな人の手から受け取るものは、

それだけで勇気や愛や優しさがたっぷりだと思います。

そして、その力を信じます!!

昨日も、オフィスの掃除を終えて部屋を見渡した時、

いつの間にか大好きな人たちからのものが増えていて、

それらに囲まれている幸せに泣きそうになった私でした。

みんな、ありがとうheart04heart04heart04heart04heart04

で…聞きたい?すごい石の説明…?!うふふ。。

“ダンビュライト”…

『ダンビュライトは知性をパワフルに活性化します。

あなたの光が輝くのを助けてくれます。

非常に高いバイブレーションを運び

6番目と7番目のチャクラを元気づけます。』

“シベリアンブルークォーツ”…

『シベリアンブルークォーツは、

第3の眼とメンタル体をつなげることを目的に

ロシアの研究所内で発展しました。

サイキックな洞察を明確に翻訳することをスムーズにします。

サイキック能力を高める手助けをします。』

“アセンションスター”…

『この独特なカットは、慈愛を通してハートを高め

アセンションのための基礎を作ります。

人間が進化すると、私たちは霊的なものを現実化し、

愛、智慧を放射します。

地球に天国をもたらすのに必要な完全なバランスをもたらし、

魂の目的を生きることを楽しみ、

人生のダンスを祝います。』

だって!

いやーん、サイキック能力が目覚めちゃったらどうしよう~?!

テレポーテーション出来るようになったら、

世界中を飛び回るかもね~?happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

みんなで出版しちゃおう!プロジェクト☆☆☆

happy about you?

思いついちゃいました~happy01Img_0314

閃いちゃいました~lovely

ワクワクしちゃいました~happy02

 

…なにを?…^^

 

“みんなで出版しちゃおう!プロジェクト”です!!

 

…なんじゃそりゃ?…^^;

 

自分の名前が入った本って出してみたくないですか?

実はね、

可愛くて頭の回転が速くて優しい憧れの女性が、

作家になろう!』という楽しいサイトを

紹介してくださったんです。

作品をサイト上で公開して、

人気作品が出版されるという楽しい企画です☆

それでね、

みんなの体験談をまとめて本にしたら

どうかな?って思ったんです。

それにたとえ、

最終的には本にならなかったとしても、

もしかして、もしかして、

サイト上で読んでくださった方の内一人でも

「私は私でいいんだ!」とか

「勇気を出して気持ちを伝えてみよう!」とか、

「自分も大切なかげがえのない存在なんだ!」とか、

「自分は愛されてきたんだ!」とか、

なにかしら心に温かいものが生まれたなら、

体験談を紹介してみる価値はあるんじゃないかなと…

そう思ったんです。

これまでヒプノセラピーを受けてくださった方、

様々な講座やセミナーを受けてくださった方、

NLPセミナーやコースを受けてくださった方、

良かったら体験談や想いを私に送ってくれませんか?

友達にお手紙を書くくらいの

軽い文章、気軽な気持ちでOKです。

最初の期限は一旦、4月20日(火)とさせてください。

(なぜなら、4月30日までに

5ページ以上書いてなきゃ審査にならないようですから。^^;)

で、下記のような要領で

私へメッセージを送ってくださったらどうでしょうか?!

☆☆☆“みんなで出版しちゃおう!プロジェクト”☆☆☆

出版タイトル(案):

『すべての答えはあなたの中に~今この瞬間を生きるあなたへの○○(※体験談の数)のメッセージ~』

1)対象=

*ヒプノセラピーご体験者様

(office de*Sign以外のご体験者様も大歓迎です♪)

*NLPセミナー・コース・セッションご体験者様

(office de*Sign以外のご体験者様も大歓迎です♪)

*office de*Sign関連セミナー・セッションご体験者様

*エサレンマッサージご体験者様

(Kenji以外のご体験者様も大歓迎です♪)

*そのほか

(って、どんな体験があるんだろう?coldsweats01

2)体験談の内容=

特にスタイルを決めてはいません。

あまり書くことに慣れていらっしゃらない方は、次のような4ステップが書きやすいかもしれません。

①テーマ

「愛」「優しさ」「コミュニケーション」「働く」「魂」「家族」「生きる」「仲間」「○○の前世」などなど、ご自由に☆

②体験

ご自分のご体験を、当時のご自分の様子やきっかけから始めて、飾らず素直にそのまんま、ご自分の言葉で、お友達にカフェで話すように書いてくださったら十分ではないでしょうか?

③きづき

上記②の体験によって学んだこと、気づいたこと、発見したこと、感じたこと、わかったこと、世界がこれまでと違うどんなふうに見えるようになったか、周囲の人たちのことをこれまでと違うどんな眼でみるようになったか、自分のことをこれまでと違うどんな存在と認識するようになったか、過去についての認識の変化、未来についての認識の変化、などなど。

④メッセージ

読んでくださっている人へ、一番伝えたいこと、知ってほしいと思うこと、などなどを、簡潔に最後にまとめてはどうでしょうか?

過去の自分へ書くお手紙と思われたら、自然に楽にメッセージが浮かんでくるかもしれません。

⑤体験中を描いたイラストやイメージ写真など

著作権上、ご自分が描かれたものや撮ったものにしてくださいね。

3)de-sign@forest.ocn.ne.jp宛に送っていただきたい情報

①お名前&ペンネーム(匿名希望の方のみ)

②ご住所

③お電話番号

④Eメール(その後、アドレスを変えられてご連絡がない場合には、もろもろのご連絡や出版の有無等についてご連絡できないことを、あらかじめご了承くださいませ)

⑤体験談原稿&イラスト・写真

原稿はメールで、或いはワードかメモ帳に記載の上、メールに添付して送信してください。

イラストもスキャナーして添付してくだされば有り難いです。(スキャナー無い場合は、こちらでスキャンしますので、A4までの大きさでハッキリ描いてください。)

※何度でも加除・修正できます♪

4)出版された際の印税について

世界中の、もっともっと自由に生き生きと活動していただきたい女性や子供たちのため、寄付させていただきます。

その際、金額や寄付先はHP、ブログ、メールにてお知らせいたします。

5)その他

読まれた方が温かい気持ち、優しい気持ち、勇気や希望を感じられる原稿をお待ちしています。投稿するかどうかは、私中嶋の独断で決めさせていただくことを、あらかじめご了承くださいませ。<(_ _)>

サイトに投稿しても掲載されるかどうかは、サイト運営者の判断に任されることをあらかじめご了承ください。サイトの概要と投稿ルールについて、必ずご確認ください→http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/data/rule.pdf

いただいた原稿はお返しできないことを、あらかじめご了承くださいませ。

出版されなかった場合には、その後別のところで再度活用してもらってOKです。

追記事項、進展がありました場合には、このブログ或いはメールにてお知らせいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以上です。

初めての試みですので、

不備がありましたらごめんなさい<(_ _)>

一緒に改善しながら出版目指してみませんか?

…とは言え…

4月末までに5ページ(5人分)

しっかりアップしたいですね☆

上手く書こうとかきれいに書こうとか、

長く書こうとか短くまとめようとか思ってたら進まないし、

まずはチャレンジすることから。

一度やってみると、

次はどうしたらもっと早くもっと満足いくものができるのか、

わかるから、とにかく私と一緒にやってみませんか?

それが…

もしかしたら、

誰かの心を癒せるかも…。

誰かの希望や勇気になるかも…。

もしかしたら、

地球のどこかの女性や子供たちの

ペンやノートやきれいな水に変わるかもheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

はるかに超えた世界へ…

How happy about you?

大好きなSHIFT UP WOWさんへ行きました。

行くととっても楽しい幸せな気分になれます。

なぜ…?

『わおっ!想定外にゴージャスでセクシーなみっちゃんwink

『きゃっ、私もまだまだCUTEや~んheart01』と

私の知らない私を引き出してくれるから。。。

で!

あれこれお洋服を着せてもらって気がつきました。

これまでは、

“どうやって体型をカバーするか?!”という命題にフォーカスし、

お洋服を試着するとき

おなかやおしりばかり見ていました。

不思議なことに、

WOWさんとこのお洋服はどれも大抵ばっちりなんですね☆

それが近ごろは、

顔色はどうかな?と

パーソナルカラーの視点も入れたトータルなフォーカスに。

そうすると…

必ずしもパーソナルカラーでなくても

全てデザインが良いからよく似合ってご機嫌だけど…。

だけど…。

だけど…。

どーしたことでしょう?!

これまでお尻・お腹を見ていた視点が、

私の存在感というトータルな視点になった今、

はっきりわかります!

カラーによる印象の違いがimpact

パーソナルカラーだと一気にオーラまで華やぐshineようです。

そして、

私の中の大小いろんな資質が一気に花咲くcherryblossomようです。

優しい部分

可愛い部分

しっかりしてる部分

知的な部分

穏やかな部分

色気ももちろんheart04(きっともっとあるはず…あるよね。あって欲しいcoldsweats01

そして、

そんな部分が惹きだされる度、

なんだか優しい気分になって優しい表情やふるまいになるし、

なんだかきりっとした気分になって

もっと行動したくなったりします。

これって、すごくなーい?!

きりっと行動的な私も存在するってことなのよおーhappy02

 

そして気が付きました。

カラーの魅力は、

“似合う”をはるかに超えた、

新しい世界へと私を連れて行ってくれることに…。

そんな素敵な世界を私に教えてくれた、

カラーアナリストの友人たちに感謝☆

SARA~彩楽~のほずみん♪

e*couleurのえつみさん♪

サンキュー☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

バレンタインデーは宇和島で☆

How happy about you?

先日の、女性異業種交流会でに、

ビューティフルでキュートでアクティブなお二人の女性が、

なんと宇和島からご参加されていらっしゃいました。

活動範囲が広い~\(^o^)/

そして、

とても情熱的で好奇心旺盛で、

宇宙までだって飛んで行っちゃいそうなお二人です!

そのお二人が、

バレンタインデーに素敵なパーティーをwinecakecherry

なんだか今年は宇和島が盛り上がってる!!

まずは、

heartheartheartバレンタインカップリングイベントheartheartheart

【開催日時】  2月14日(日)10:00~17:00

【会場】     宇和島市総合体育館(ソフトバレー)・きさいや広場

【参加費】   女性・・・2,000円

※男性は定員となっちゃったって~。(人気だね!)

ソフトバレー交流&ゲーム大会&フリータイム

&チョコレートフォンデュ~ などなどlovely

詳しくはhttp://ameblo.jp/bridal-bfree/entry-10438673339.html

ブライダル・プロデューサーBcloverfreeの田中さんまでloveletter

宇和島で朝から楽しく遊んだら、

カップルになってもならなくっても、

heartheartheartBe my CHOCOLATEheartheartheart

【開催日時】  2月14日(日)18:30~

【会場】     宇和島市 クアホテル クリスタルガーデン

【参加費】   男性・・・5,000円 女性・・・4,500円

人気DJ KOJIさんのパフォーマンスや

チョコレートファウンテンがあるんですって~♪

うーん、チョコの甘い香りに包まれる

スィートなひととき…。

いつもよりちょっとプラスのおしゃれしたら、

素敵な出愛が待ってる予感shine

詳しくはhttp://ribbon.i-yoblog.com/e251238.html

フリーペーパーRibbon代表 河野さんまでloveletter

0895-28-6565
info@ribbon-yui.com 

今年はサンデーバレンタインnotes

とろけるような時間がたっくさんの人に訪れますように~happy01

バレンタインにぴったりのラブソング バレンタインにぴったりのラブソング

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年1月21日 (木)

パーソナルカラーで若返り&美白のメガネ

How happy about you?

ねえ、ねえ、早速ですが

メガネ持ってます?

メガネを選ぶとき…何を基準に選びます?

どうやって選んだら良いか迷わない~?

今日は、カラーアナリストであるe*couleurの青井さんにお願いして、

私に似合うめがねを見立てていただきました。

さすが!プロは違うわね!!

私ならうろうろしてしまうところを、

あら、ちゃっちゃっちゃっと。躊躇なし!happy01

頼りになりますぅ~heart04

とりあえず私が予算を決めたら、

次にセルフレームかメタルフレーム、どっち?

ちょっとでも軽いほうが良いかな?って

メタルフレームに決めました。

2 そして、

今度はフレームの形。

まず、

丸みを帯びた『オーバル』系はいかがでしょう。

たれ目ちゃんが、

余計強調されておりますのがわかりますでしょうか?

1 次に、

『スクウェア』系はいかがでしょうか。

わるくはないですね。

しかし、なんとなし…

顔が大きく見えるのは気のせいなのか?

オーバルと比べて、顔の中心がどーん!(^。^)と思える…。

1_2 では、その『中間』系はいかがでしょうか。

どうです?

ちょうど良いんじゃないですか?

そして、

この見比べた3タイプは

私のパーソナルカラーであるサマーsunのブルーなんですよ。

(※私のパーソナルカラーは1stがサマー、2ndがスプリングなの。

詳しくはhttp://www.geocities.jp/e7couleur/personal.htmlを見てね♪)

Autumn まったく同じ形で、

こちらはオータムンカラー。

上下見比べてみてくださいな。

PC上で顔色の違いがわかるかな~?

瞳の輝き具合も!

サマーのメガネは明らかに、

色白、美白効果があるのでございます。

私がオータムンをつけると、顔が黄ばんで、

瞳もなんだかもったり、ちょとおばちゃん(いやーんcrying

サマーだとちょい若く見えると思いません?

そして、試しにWinter ウィンターカラーの黒もつけてみました。

おかしくないけどさ…

リアルに見ると、

メガネに負けているのさ。

メガネが目立っちゃうのよね~。

いかがでせう?

色によってこんなに雰囲気、印象が違うんだよぉー。

まったく同じ形なのにさ~。

てなわけで、一番若々しく色白に可愛くheart01見える(自分で言うか?!^^;)

3枚目の写真のメガネに決めました!

これって、アイシャドーも同じように違いが出るってことだよね。

皆さん、化粧品メーカーの宣伝に踊らされず、

自分のパーソナルカラーに合った色みを選びましょうwink

それにしても、

こうしてカラーの専門家に違いを教えてもらいながら見立ててもらうと、

やっぱさー満足度・納得度がぜんぜん違~う!!

今度サングラス買いたい時も相談しようっと!

またよろしくねっ、青井さんloveletter

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年11月23日 (月)

コラボです♪

How happy about you?

先日、メルマガ『未来からの手紙』の

ご感想をいただきました~♪

いぇ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

まず、どんなメルマガへのご感想だったか転載します。

良かったら、

書いてあるイメージを膨らませてみてください。

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

      お金のもやもやが教えてくれること

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

12月5日スタート『NLP実践10日間コース』
http://www18.ocn.ne.jp/~de-sign/html/kouza.htm

11月21日の私へ、未来の幸せな私より♪

こんにちは☆
突然だけど、
お金に対する感情ってあるじゃない?
例えばお金があったらこんなこと出来るのにな~って。
で、今は欲しいほどないことにモヤモヤしたりして。

そんなとき、
こんなことしてみると新しい発見と素敵な気分が生まれるよ。

まずね、
お金があったらこんなこと出来るのにな~
あんなもの買えるのにな~って思うこと、
楽しみながらいーっぱい想像してみて。

その中から一つを選んで。
それをやってる気分、持ってる気分を数分間味わっちゃおう♪
うひーってね。(*^。^*)

そしたら、
その気分をもしも生まれた時から持って現在まで育ってきたら、
どんな人生になっているか、
これまた思い切り想像しちゃってゆーっくり味わっちゃおう♪
良い感じ?

だったら、
その気分をもしも両親が生まれた時から持って大人になってたら、
その両親のもとで育てられた自分の人生はどうなっているか、
これまた思い切り想像しちゃってゆーっくり味わっちゃおう♪

そして、
学校生活も社会人生活も満喫しながら現在まで成長したきたら?
どんな気分でどんな一日を過ごしている?
うひっ(^v^)良い感じ?
どんな素敵な発見があった?

じゃあ、いいじゃん!いいじゃん!
その発見と気分を持ったまま
今日、明日、明後日…過ごしてみよう~♪♪♪

大好きだよ♪
愛してるよ☆☆☆
大丈夫だよ!

*~:*~:*~:*~:*~:*~:*~:*~:*~:*~:*~:*~*~:*~:*~:*

って、こんな内容だったんですね~。

そして、こちら ↓ がご感想メールです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

はじめまして!
いつも素敵なメルマガありがとうございます。
思いきって感想メールを送りますね。

時間のこともよかったですが、お金のもやもやのこと、が今はとくに心に響きました。
今、まさにお金が足りない~ もっんとあったら買いたいものいっぱいあるのに、とさびしくお金のこと考えると気持ちが沈んでいましたので…
もし、お金が十分あって自分の望むような生い立ちと生活なら…
思いつくのは、好きな服が十分買えて、ワードローブが揃ってて外出が楽しい♪とか、上質でナチュラルな家具が揃っててゆったり優雅に暮らしてる、とか想像すると嬉しくて幸せな気分♪なんですが、
その気分を続けるのってすごく難しく感じます…
いやいや、不景気だしガマンするのも大事、とか贅沢してはいけない、とかどこかで思ってるかもしれないです。
幸せ気分を持続するにはコツがあるんでしょうね…?

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

んもうっ、本当に素直でキュートな人でしょう?

そして、他にも多くの方が

同じようなことを思われたかもしれませんね。

なので、

昨日のメルマガはそのお返事であり、

キュートな彼女とのコラボ・メルマガですhappy01

そう言えば、

このブログもご感想を転載させていただいたりして、

コラボ・ブログなんだわ☆うひ、嬉しcatface

皆さんも、何か感じたり閃いたりされたら、

ご遠慮なくメッセージくださいね。

私にとっても新しい視点の広がりとなりますし、

どこかの誰かへの何かヒントになるかもしれません。

是非是非コラボしましょう~ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

      もやもやのもやもやが教えてくれること

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

12月5日スタート『NLP実践10日間コース』
http://www18.ocn.ne.jp/~de-sign/html/kouza.htm

11月22日の私へ、未来の幸せな私より♪

こんばんは☆
昨日の提案やってみた?どうだった?

もしかしたらさ、
『いやいや、不景気だしガマンするのも大事』とか
『贅沢してはいけない』とかいう思いが
心をよぎったりしなかった?^^

もし心をよぎって楽しい気分が続かないなら、
こんなことも試しにやってみて♪
まず
『不景気だしガマンするのも大事』
『贅沢してはいけない』なんて気持ちの奥にある、
素敵な想い、愛情を探してみよう。

それはもしかしたら、
『家族が頑張って稼いできたのだから大切に使ってあげたい』
という愛情だったり、
『家族や友人がいざというときに助けることの出来る
 ある程度の資産をもってたい』
というような自立心・他者貢献の想いかもしれないし、
『自分ひとりでなくて、家族とともに幸せになりたい』
という分かち合いの想いかもしれないよね。

どんな愛情からの想いが奥底にあるのかもな~?
というのを考えられるだけ、
いくつも掘り起こしてみてみよう。

で、出たら、
またそのうち一つを選んで、
昨日と一緒のことしてみよう~♪

愛情や自立心や他者貢献、分かち合いをしている自分を、
数分間じわーっと味わっちゃおう(*^。^*)

そしてまた、
生まれたときからそういう自分で育ってきてたら、
今どんな態度でみんなと一緒に幸せに過ごしてるかな~?
ってまたまた幸せ気分を味わっちゃうの。

そしてまた、
両親もそうだったなら…?

うふふ、気持ち良くない?^^

じゃ!

大好きだよ♪
愛してるよ☆☆☆
大丈夫だよ!

*~:*~:*~:*~:*~:*~:*~:*~:*~:*~:*~:*~*~:*~:*~:*

感謝☆感謝☆ですlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

21日間参拝プログラム達成しました~♪

How happy about you?

僕のアニキは神様とお話できます

という一風変わったブログ

(きゃは~褒めてるつもりですよ~bleah

を通じ神社への参拝を始めて、

21日間が過ぎました~、イエ~♪

継続やったどー\(^o^)/

道後の伊佐爾波神社の階段が、

良い運動にもなります。

そして、とっても気持ちがヨロシイcatface

だから、今後も続けていこうっと!

それでね、

このブログのコメンテーターの方々が、

ゴミを拾いながらお参りするという、

なんとも信じられない素晴らしいことを始められまして。

それで時々私も真似してお参りしました。

そうすると、

これまで見えなかったものが見えてきますね。

ご近所の人たちが毎日きれいに掃除してくださってたこと。

タバコの吸い殻が毎日毎日落ちていること。

自分の心の動きなど。

そういった点でもとても素敵な毎日になります。

そして、21日プログラムを達成した日に、

英会話教室がスタートいたしました。

ひとまずは、

The PAth to Love: Renewing the Power of Spirit in Your Life [Harmony] The PAth to Love: Renewing the Power of Spirit in Your Life [Harmony]

著者:Deepak Chopra
販売元:Random House Large Print
Amazon.co.jpで詳細を確認する

大好きなディーパック・チョプラ博士の本です。

日本語で『愛への道』?『愛へと還る道』?

『愛へと続く道』?『愛に向かう道』?

うーんもっとカッコ良い訳はないのか、みっちゃん!!

日本語に訳した本あるのかなぁ?

この本を読んで発音を正してもらい、

訳しながら単語を覚えていって、

あれやこれやお話しをスムーズに出来るようになる予定。

(こういうのは、達成できたイメージが

一番大事ですからねっ^^)

300ページ以上あるけど、

とにかくやってみよう!

本の内容を少しづつ

このブログでもお伝えできたら楽しそうですね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧