« 2010年5月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年6月

2010年6月19日 (土)

突然ですが!!ブログをお引っ越しいたします<(_ _)>

How happy about you?

やっぱ梅雨ですね、

今日の松山は蒸し風呂みたいでしたよぉ~。

 

で!

突然でごめんなさい!!coldsweats02

今日からブログをお引っ越しすることにしたのです。

まだまだ使い方が良く分からないですが、

新しいブログでも読みやすいように、

そして、

何かしら心軽く自由になれるような記事のアップを目指していきますので、

どうぞ新しいブログでも可愛がってやってくださいねheart04

 

↓↓↓これからの記事はコチラへ。↓↓↓

http://ameblo.jp/de-sign-hypno/

 

起業した当初に、友人に勧められ、

訳わかんないまま始めたこのブログ。

今日まで続けて来られたのは、

こうして読んでくださっているあなたのおかげです。

ありがとうございますconfident

引き続き、

どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

感謝と愛をこめてheart01

office de*Sign & NLP-ISLAND

              代表 中嶋美知

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

婚活プロフィール創り♪

How happy about you?

松山は雨ですよ~♪

あなたの住んでいらっしゃるところのお天気はどうですか~?

6月のハピ婚倶楽部

テーマは”婚活プロフィール”でした。

1回目の土曜日はテレビ局が取材に来てくださいました。

放送日が分かったらお知らせしますね。

取材?!ってことでドキheart02ドキしていたのですが、

取材に来て下さった方がとっても気さくで明るい方で、

私はほとんどいつもと変わらなく居られたのではないかと思います。

ありがたいですね~♪

そして、人の雰囲気の影響力って大きいな~とあらためて思いました。

みんなで第一印象や、

趣味や好きな活動を話すことで伝わってきた深い魅力、

好きなところ、これからの可能性の数々を伝えあい、

婚活プロフィールの一言アピール欄に生かしていく、

という試みをしたんですよ。

私はいつも気になって、残念に思っていたのは…

婚活イベント中に”引き算”で異性を見ている人がいるということ。

婚活に限らず、人との出逢いの中で、日々のお付き合いの中で、

”足し算”の目で、いろんな方と一緒に居られたら、

どんなに素晴らしい世界が、平和が訪れるだろうかと…

それを心から願っています。confident

ご参加いただいた方々から掲載Okのご感想いただいていますので、

ご紹介させていただきます。

幸せで楽しい時間を、本当にありがとうございましたhappy01

①ご受講の目的

②ご感想など

heart01shineheart01shineheart01shineheart01感謝heart01shineheart01shineheart01shineheart01

①自己アピールが苦手で、言葉にしても、きちんと相手のheart02ハートに届くメッセージを発することが出来ていないように思えたので。

②まずは自分が「自分を好きになる」ことが大切なんだな~、と。そうすることで、他者のことも受け入れたり、好きになっていけるんだなと、あらためて思いました。

heart01shineheart01shineheart01shineheart01感謝heart01shineheart01shineheart01shineheart01

①自分を知る

②一言アピールをバージョンアップできたことが、印象深く有り難かったです。

heart01shineheart01shineheart01shineheart01感謝heart01shineheart01shineheart01shineheart01

①プロフィール情報のレベルアップ

②自分のいやな部分を、参加者の方の協力で受け容れることが出来た。スッキリした。今までにない、プロフィール文章が出来た。

heart01shineheart01shineheart01shineheart01感謝heart01shineheart01shineheart01shineheart01

②初対面の方と2時間一緒に過ごす→お互いの長所を認め合うことで、通常ではありえないくらい心の距離が縮まったと思う。今後の生活(婚活だけでなく)色々な場面で、役立てていきたいと思いました。

heart01shineheart01shineheart01shineheart01感謝heart01shineheart01shineheart01shineheart01

①自分でわかっていない、気づきにくい良い点を発見したかったので。

②自分が何気なく好きでやっていること(趣味)で、そんないろんなことを感じたり得たりしているとは思わなかった。趣味から、自分の強み・良い点を見つけられビックリしました。そういう方法もあるのか?!思いつきにくくて止まってしまうときも、フォローしてくれるので、スムーズに感情や考えをまとめやすかったです。

次回のハピ婚倶楽部は、

7月11日(日)15時~17時(受付14時45分~) と、

7月16日(金)19時~21時(受付18時45分~) です。

参加費は1回参加も2回参加も、現在特別価格2,000円。

テーマ:『ハッピー☆デート』~デートの準備は6段階で~

楽しみにお待ちしていますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

幸福の王子

How happy about you?

いつの間にか1週間ぶりでした。

時々身に来てくださってた方、

ご無沙汰して、ごめんなさいcoldsweats01

この1週間、早かったな~。

松山も梅雨入りしたそうですね。

雨に濡れたアジサイの花が七変化する様子、

漆黒色の羽を持つツバメの美しさが、

雨の日を楽しくしてくれます。

ツバメと言えば…

幸福の王子

を思い出します。

この物語が世代を超え愛されている理由…

それは誰の心の中にもある素晴らしいものを

引き出してくれるからかもしれませんね。

王子さまはツバメが来てくれなかったら、

自分の想いを叶えることはできなかった。

ツバメも王子さまに出逢わなかったら、

自分の命をかけてもと思えるほどの、

自分の中に眠っていただろう輝く資質に目覚めなかった。

そこに誰かがいてくれてこそ、

気づくことがある。

わかることがある。

目覚めるものがある。

改めてありがたいなぁと思う、今日このごろです。

☆ありがとう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

過去を繰り返すより…ココ・シャネル☆

How happy about you?

ココ・シャネル [DVD] 観ました~♪

途中からでしたが、良かったですぅ☆

後悔しない生き方、

自分の人生は自分がリードする!という生き方、

決断力!

私的に一番ヒットしたのは、

「過去を繰り返し生きるより、

失敗しても未来に進むほうがマシ!」

というセリフ。

新しいことにチャレンジするときには、

「何にも失うものなんてない」

「人生は賭け」だとも言っていましたね。

もちろん、失敗もいっぱいあって…

後悔する時もあるけれど…

その失敗や後悔を学びにするところが、

NLPの前提『失敗はない!フィードバックがあるだけ!』

を体現していて感心しました。

先日のイベント、カラー愛ランドでも、

素敵な男性・女性とお話する機会がありまして、

いろんなお話を聞かせていただく中で

私、率直に聞いてみたんです。

「見ず知らずの人に『話聞かせて!』って会いに行くって、

こわくないですか?」

「失敗して笑われることはこわくないですか?」って。

そしたら、皆さん、

「こわくないよwink」って即答!

「『愛媛から来たの~?happy01』って喜んでくれたよ」

「失敗するだけ成長できる!」

って教えてくれました。

流石!さすがでございます!あこがれshine&尊敬lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

カラー愛ランドも楽しく終了、また来年~(^o^)/

How happy about you?

愛媛って県名、

女神さまのお名前が由来だと知ってました?

昨日、人気サンキャッチャーアーティストのCHICOさんから、

そのお話を伺ってみんなで感動してたんです☆

だから、キラキラ輝く女性が多いのね~って。

それは、カラー愛ランドを通してたくさんの女性にお会いした、

私の心になぜか深くヒットいたしました!

今、葛藤中の女性も、既に一皮むけた女性も、

さらに高みを目指していらっしゃる女性もみんな、

愛される媛という、女神さまなんだな~って。

まだ何がどうって自分でもわかってないのですが、

その神聖なる女神性(って表現するのかな?)を思いだしていくセッションを

一緒にさせていただきたいなぁ…なんて思っています。

そのセッションが完成したときを想像するだけで、身体がジーンconfident

昨日はカラーをテーマに25人のスペシャリストが集まった、

楽しい華やかなイベント、カラー愛ランドでした。

H2266

←ごめんなさい、私の写真で~(>_<)

一般の方が写ってない写真がなかったし、

ぼかす方法がわかんないのよ~。

でもなんか、嬉しそうに話してますよね、私。^^

私にとって嬉しいのは、

昨年4月の5感の宝島+でお会いした方が、

前回良かったからってまた来てくださったり、

ワークショップは初めてなんだけど~って方が来て下さり、

NLPの本を読んだけどいまいちよくわかんなくて~って方が体験してくださったり、

そして、いろんな方々とお話が出来たりです。

だから、とても幸せな一日でしたのよ。

来年も6月最初の日曜に開催するともう決まったので、

皆さんもご予定を空けておいてくださいませね☆

私も、また成長してお会い出来るよう頑張りまっせ~♪

NLPのスキルの一部を体験していただいた、

“脳内カラーマッピング”WSのご感想をいただいておりますので、

ご快諾いただいた方のみご紹介させていただきます。

通り過ぎる人が「何やってんですか?」って興味深々だったそうでございます。

何はともあれ体験!練習!体験!練習!

改めてメールで、

帰られてからの深い気づきを送ってくださった素敵なあなた、

超嬉しいぃ~ですヽ(´▽`)/

皆さま、ありがとうございますlovely

①ご受講の目的

②ご感想など

heart01shineheart01shineheart01shineheart01shineheart01感謝&LOVEheart01shineheart01shineheart01shineheart01shineheart01

①前回のセミナーに感動したので、今回の参加させていただきました。

②頭の中のイメージ次第で、他は何も変わってないのに、色々と意識が変わってくるんだとびっくりしました。ありがとうございました。

heart01shineheart01shineheart01shineheart01shineheart01感謝&LOVEheart01shineheart01shineheart01shineheart01shineheart01

①苦手意識の人との付き合い方を学びたかった。

②自分の頭の中だけで、苦手意識を薄めることができるので、これから使えそうだと思いました。とてもためになりました。

こういうセミナーに出るのは初めてでしたが、勇気を出して参加して良かったです。

heart01shineheart01shineheart01shineheart01shineheart01感謝&LOVEheart01shineheart01shineheart01shineheart01shineheart01

①苦手意識を変えられるなら、方法を知りたいと思い。

②やはり、イメージするのが一番難しかった。ペアの方がとても楽しい方で良かった。

中嶋さん、レッサーパンダに似てるような気が…。

heart01shineheart01shineheart01shineheart01shineheart01感謝&LOVEheart01shineheart01shineheart01shineheart01shineheart01

①NLP体験。

②昔、自分が持っていた自分のイメージより、ずっと成長しているのかも?自分のイメージのヌリカエしてみます。

heart01shineheart01shineheart01shineheart01shineheart01感謝&LOVEheart01shineheart01shineheart01shineheart01shineheart01

①NLPに興味があり、体験してみたかったため。

②初対面の方とのワークは、むずかしいような、新しい発見やらで、楽しかったです。

heart01shineheart01shineheart01shineheart01shineheart01感謝&LOVEheart01shineheart01shineheart01shineheart01shineheart01

①自分の思考方法を変えるきっかけになればと思って。

②自分が自分のイメージにいかに捕らわれているかを知りました。

自分の心を見つめ直すいい機会となりました。苦手な人に対しては、イメージを塗りかえられるよう、これから試してみたいです。

heart01shineheart01shineheart01shineheart01shineheart01感謝&LOVEheart01shineheart01shineheart01shineheart01shineheart01

①楽しく、人のイメージの仕方や、苦手意識を克服できると思ったため。

②実際に楽しく受講できました。イベントの中でのワークショップだったので、初心者としては気軽に取り組めて良かったです。音楽もリラックス出来ました。脳の仕組みもシンプルなんだと、よくわかりました。ありがとうございます。

きゃはbleahレッサーパンダ?

それって可愛い?ってこと?!(って自画自賛^^)

そして、そうなんですよ~。

脳はとってもシンプルなのです。

だけども、

人は難しいことをしたほうが効果があると考えたいもので、

こんな単純なことで自分が変わっちゃったら、

これまで長年頑張って努力してきた自分が

バカみたいだったり無駄に思えたりするから、

簡単に変わってたまるか…なんてとこも実はあるんですね~。

そんなことにエネルギー使うよりも、

もっと楽ちんにあっさりと、

なりたい自分になって良いんですよぉ~。たった今からwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

真鍋真先生の大ファーンになっちゃったよ☆

w(゚o゚)wHow happy about you?

恐竜・キョーリュー・きょうりゅう?!

恐竜のことなんてなーんも知らない私が、

絵本の読み聞かせボランティアのご縁から、

恐竜博士とお話することが出来ました~♪

うひ~!その方は…

国立科学博物館真鍋真先生です。

お会いする前の勝手なイメージは…

堅物、恐竜オタク、人が苦手、四角四面…あははcoldsweats01

ところがどっこい、どっこい。

すんごーい素敵な先生heart02

まずびーっくりしたのが、めちゃくちゃ聞き上手。

本当に惚れ惚れしてしまうくらいに、

眼の前の人のお話を笑顔と頷きで聞いてくださるの。

それにね、

どんな話でもOKなのよ~。

どんな話も膨らませて楽しませてくださるの。

学者さんって専門の知識ばっかりで、

世間からはかけ離れていると思ってたのでびっくりよ~。

いろんな絵本のお話も知ってるし、とにかく博識。

Photo ←懇親会でiPadを嬉しそうに説明してくださる真鍋先生。

CUTEな笑顔で

「本も読めるしね…こうして、少人数だったら絵本も読めるでしょ♪プロジェクター代わりにも出来るしね♪」

なーんて、無邪気な少年のようなんですのlovely

私のお仕事、ヒプノセラピーのこともご存じだったわ~☆

知識をひけらかすことなく、えらぶることなく、

どんな人とも対等に、自然でありのままに、

本当に謙虚で優しくてノージャッジで、

みんなの一言一言を大切に受け止めて、

目を見つめて一体になって聞いてくださるから、

そして、誰にでも分かりやすくお話してくださるから、

全然お話がつきなくて帰りたくなくなっちゃうほど、

私、ヒュージ・ファンになってしまいましたheart04

こんなところに、コミュニケーションのプロフェッショナルが居たとは!!

ちょうど、お会いしたその日の朝は…

コミュニケーションのベースとして、

「今、ココの、その人と共に居る」ことの大切さを大事な友人と話し

私もそうあろう!忘れないでいよう!!と決意していたところでした。

恐竜博士さんがそれを体現しているなんてw(゚o゚)w

私のコミュニケーションモデルのお一人として、

メンターに勝手に認定させていただきますっ!!

真鍋先生は、今回愛媛大学ミュージアム

恐竜についての講演があり来松されました。

7月末まで恐竜の骨の展示があるようです。

私は一度メトロポリタン美術館で恐竜の展示を見ましたが、

実物は、映画や写真で見るのと全く違う、

ものすごい迫力がありますね。ロマンも感じます!

まだ実物をご覧になっていらっしゃらない方は、

是非是非、ご覧になってみてくださいませ。

私も、見に行っちゃおう~っと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

インナーチャイルド療法 ご感想~♪♪♪

How happy about you?

私なりに“愛”について思うところあって、

ハピ婚倶楽部の方々と、

1日から30日間で理想のパートナーを見つける法 のワークを毎日シェアしあっています。

そして一人では、魂の愛 のワークも始めました。

何度やっても新しい発見があります。

『わかったつもりが一番コワイ!』とは、

NLPで教わった言葉です。

自分の中に、そして眼の前のクライアントさんの中に、

まったく私も予想だにしない答え・可能性・輝きがある世界があり…

そこへ自分もともに心開いていくために。。。

何度でも、何度でも、ワークします。

もしかしたら、

これこそがセラピストの仕事なのかもね。

自分の心を探求する旅を通して…

いつでも中心に立っているために…

繰り返す心のお洗濯によって…

私というフィルターをどんどん外していけますように。。。

そして、

先日私のフィルターを外していただいた素晴らしい女性がココに一人。

私はヒプノセラピーを始めてからずっと、

「可愛そうなインナーチャイルドを助けなくっちゃ!」

「そして、皆さんの心を自由に解放してさしあげなくっちゃ!」

というひとつの視点に偏っていたことに気づきました。

素敵なインナーチャイルドもいっぱいいるんだもんね☆

いっぱい会って、いっぱい話して、

もっともっと仲良く一緒に楽しんでいきましょうね♪

読むだけでとても美しく温かなエネルギーに包まれる

そのまんまの体験談をシェアしていただきましたこと、

本当に本当に心から感謝していますconfident

あなたの笑顔が今日も明日も永遠に、

宇宙とハミングnoteしていますようにheart04

heart01shineheart01shineheart01shineheart01shineheart01ありがとうございますheart01shineheart01shineheart01shineheart01shineheart01

インナーチャイルドという言葉に思い込みがあって
悩み解決とかそういうイメージがあり、
私には関係ないのかな、と受けるには至っていませんでした。
だけど、ある日読んだ本で「潜在意識=インナーチャイルド」と
いうのを見て、興味がでてきました。
インナーチャイルドというものを体験もしていないのに、
思い込みで判断するのはどうだろう?と想って
体験することに決めました。
そう、「ただインナーチャイルドとは何かを自分で感じたい。」
その思いでoffice de*signさんのお部屋に行きました。

office de*signさんはとてもやさしい笑顔で私を迎えてくれて
「インナーチャイルドとは何かを自分で感じたい」という私に
先入観を与えることは一切なく、ガイドしてくれました。

とても広い草原で寝転がって青空を見上げて
風の匂いや鳥の声を感じているととても心地がよかったです。
立ち上がって歩いていくと、大きな木があって
その裏にある小さな扉をあけて下に続く階段を降りていきました。
途中、2つの扉が出てきましたが、もっと下へ降りることにしました。
真っ暗な中進む先を迷っていると、小さな妖精のような光が
進む先を教えてくれました。
そして、まるで滑り台を反対から滑るような感じで
上にすうっと上がっていく感覚がしました。
すると、目の前にはガラスの扉があり、その中に入っていくと
宇宙の中に浮いている全面がガラスの部屋でした。

手のひらに乗るくらいの小さなかわいい小人さんが迎えてくれました。
どうやら、私のインナーチャイルドの1人でもあり
私のそばにいつもいて、笑いを提供してくれる小人さんでもあるようです。

そして部屋の奥で、とても穏やかで明るいエネルギーがあるのを感じました。
近づいていくと、とても安心しました。
小人さんが、いつも私たちに笑っていてほしい理由は
「笑いは共鳴して、笑うと宇宙が喜ぶ」からだそうです。
そのエネルギーはいつも私たちを見守っているとのことでした。
いろんな質問に答えてもらった後、帰るときには
とても素敵なプレゼントをもらうことができました。

目覚めたときも、全てのことを覚えていて、とてもすっきりした気分でした。

とても暖かで感動的な体験でした。
私の中のインナーチャイルドに対する偏った価値観はなくなって
とてもよい思い出と経験になりました。
個人セッションを受けた後、数日たった今でも
あの時の幸せな気分は心にあって、楽しい日々を送っています。
そして最後にもらったプレゼントは一生の宝物です。
ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

インナーチャイルド☆イメージワークご感想~ありがとうございます☆

How happy about you?

cloudsun見てますか?

今日、思いました。

「あぁ…いつの間に夏の空になったんだろう?」

って。

それに気づいたら、

ここんとこ意識が内面ばかりに向いていたかも…

そう感じて周りを見まわしてみました。

生垣の花々のひとつひとつの色の違いに、

風の匂いに、

周囲の声や音やメロディーに、

足の下に感じる地面に、

空気の感触に、

意識を向けてみました。

今、ココ、の私という存在の実感に気づけるようにと。

過去や未来、時空間を旅するお仕事をしている私は、

気をつけないとふわふわ現実から離れてしまいます。

そして、いつの間にか時間が過ぎていることに。。。coldsweats01

でも、

時空間を旅するお仕事が出来ること、

とてもとても光栄に思っています。

今日はなんと!大好きなレディから、

えへconfidentラブレターloveletterもらっちゃったら、

『セラピストって天職だと思う!』って書いてくれていたの。

信頼できる人からだから『そっか~、そうなんだ~私happy01

って素直に受け取らせていただきました。

嬉しいな~♪

そして、もひとつ嬉しいことhappy02

それは先日のインナーチャイルド☆イメージワークにも、

本当に気分の優しい素敵な方々が集まってくださったこと。

私ものびのびと楽しく過ごさせていただきました。

皆さまのご感想をもとに、

次回はまた改善して開催させていただきます。

本当にありがとうございます!o(_ _)oペコッ

heart01shineheart01shineheart01shineheart01インナーチャイルド☆イメージワークご感想heart01shineheart01shineheart01shineheart01

①受講の目的 ②ご感想その他(掲載にご快諾いただいた方のみ)

①誘われて、前世を見ることが出来るのかな?と思っていたので、どうして今の自分なのかとか意味が知ることができるかと思っていた。自分の進むべき道とか。

②インナーチャイルドというのが、自分の中にあることが知ることができて良かったと思う。潜在意識が自分を動かしていると知った。ヒプノセラピーはなかなか体験できないのだと実感しました。自分の中で何か邪魔するものがあるのか、すぐ眠たくなるのがいけないかもしれないです。

heart01shineheart01shineheart01shineheart01インナーチャイルド☆イメージワークご感想heart01shineheart01shineheart01shineheart01

①一度どんなのか(インナーチャイルド)受けてみたかったので。

②今、自分の心の中に密かに想っていることが出てきたので、自分の気持ちが大切なんだなぁって思いました。もっと自分の心の中をのぞいてみたくなりました。

heart01shineheart01shineheart01shineheart01インナーチャイルド☆イメージワークご感想heart01shineheart01shineheart01shineheart01

①インナーチャイルドって何だろうということを知る。

②他人の人のインナーチャイルドはいろいろあり、それぞれに原因があった。そう考えたことは本人の責任ではない。(ちょっとかわいそうなあ)

昼間のセッションは眠くなるので、午前中にしたら…?どうでしょうか?

heart01shineheart01shineheart01shineheart01インナーチャイルド☆イメージワークご感想heart01shineheart01shineheart01shineheart01

①私の中のインナーチャイルドに出会う。

②上手く出会えなかったのですが、なんとなくうつむいた小さな女の子を見たような気がします。親からの影響を受けていたと思ってたのですが、祖母のイメージが出てきました。ずっと小さい時、祖母にみてもらっていたので、何か影響を受けているかもしれません。また、ゆっくり会ってみたいです。

heart01shineheart01shineheart01shineheart01shineheart01shineheart01shineheart01heart01shineheart01shineheart01shineheart01shineheart01shineheart01shineheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年10月 »