« 君は上手に君を愛してるかい? | トップページ | 私がネガティブだったからこそ »

2010年5月25日 (火)

NLP体験ワークのご感想とお知らせ♪

How happy about you?

30日のインナーチャイルド☆イメージワークは

おかげさまで満席となりました。

ありがとうございます\(^o^)/

昨日のブログ…タイトルもカテゴリーも入ってなかった…^^;

えへへ、一体何コーフンしてたんだか?!…私smile

25日の5感の宝島+でのプチNLPワーク。

南の島の透き通った海のような彼女が、

体験談を書いてくださいました。

嬉しー!早速ご紹介をば!!

heart01shineheart01shineheart01shineありがとうございますshineheart01shineheart01shineheart01

「タイムトラベル」に参加しました。

はじめて言葉を聞いたとき「何それ?!」って思っていました。
簡単な説明を聞いてもイマイチよく分かりませんでした。

けれど参加させてもらって大正解。
私は、強い目的も持たずの参加にも関わらず
大きな収穫があったのです。

ツアーガイドの美知さんのもと、参加者3人の少人数制。
ツアーと言っても、場所を移動するのではありません。
時間を移動します。

自己紹介と簡単な説明があった後、早速トラベルします。
まず、参加者同士でバディーを組み「過去」へと出発。
自己紹介の時に会話をしていましたので、
初めてお会いした方と組んでも大丈夫でしたよ。
私は先に、バディーを過去へと導く案内人を勤めました。
案内人は決まった紙に書かれた台詞を読み上げるだけです。
難しいものではありません。
たまにバディーに質問をし、キーワードを書いていくだけ。
案内人の私には、意味の分からない言葉でOKなんだそうです。
その後交替し、私の過去の体験を取り出していただきました。
始めるまでは「何かあるかな?」なんて心配してましたが、
トラベル始めると「あれもある!これもある!」と迷うくらい。

その後、皆で両手を出して面白い事をしたんです。
すると宝物が3つも見付かったんですよ!
まさか、宝物がこんなに身近にあっただなんて。
衝撃でした。

宝物を見つけた後、今度はツアーガイド美知さんにより「未来」へと旅に出ます。
目を閉じて、美知さんの声に耳を傾けるだけ。
そこで、私は未来の自分に会ってきました。
周りの環境も、明るく具体的なものでした。
漠然としたものではなくて、明確なんです。
未来の自分と対面もしましたよ。
聞きたい事を、2つ聞きました。
1つ目は幸せかという事。
2つ目は現在悩んでいる事について。
私の場合、会話をするというより場の雰囲気を感じるものでした。

タイムトラベルを終えると気持ちがすっきりしていました。
自分の宝物、そして
前から知りたかった答えが見付かったからなのかもしれません。
今の自分の行動と、未来で感じた答えには差があり、私は正直戸惑いましたが、
これからの自分の道を歩む、大きな判断材料になりそうな気がしてます。

居心地の良かった私の「未来」には、
今回の旅で見つけた宝物の一つ「青空」のイメージが広がっていました。

この不思議な体験で見付かったモノを大切にしていこうと思います。
美知さん、本当にありがとうございました。

heart01shineheart01shineheart01shineありがとうございますshineheart01shineheart01shineheart01

あれもこれも詰め込んだ、

あわただしい旅ではございましたが、

楽しく過ごせていただけて、

とってもとっても幸せよ~わたしcatface

そしてそうよね、よくわかんない説明よね~。

『過去から宝物を見つけて未来へ届ける』Color_island_banner_ss

なんて、全くNLPを体験してない人にとっては、

フツー想像できないことですもん♪

なので、

6月6日の『カラー愛ランド~Let's Enjoy カラフルコラボ~』では、

プチNLP体験としてどんなことをするのか、

ここで説明させていただきます!

ってか、そうそう。

お知らせ遅くなりましたが6月6日のカラフルコラボイベントで、

またまたNLP体験ワークショップしまっす!

よろしかったら来てみてね~♪

カラーに関する、なんと25名ものスペシャリストさんに会えますよheart04

入場無料だけど、事前予約が必要なものも多数あり。

詳しいご紹介&事前予約フォームは

コチラでございます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

カラー愛ランド~Let's Enjoy カラフルコラボ~

で、私はどんなプチNLPワークショップをするかというと…?

その名も“脳内カラーマッピング” ぐ~punch

ねえ、ねえ、みんなね、

例えば試験の時もそうだし、

スケジュール管理もそうだし、

会議やミーティングなんかのとき、

重要なことって赤ペンやマーカー引いたり、

付箋をつけたりしない?

なんでするかというと、区別したいからだよね。

どうでもよいことと、大切な忘れたくないことと区別するため。

実は、それと同じことを脳内でも毎日毎日やってます。

記憶に赤ペンやマーカー引いたり、付箋つけてます。

だって、

優しくしてくれた人にはお礼をしたいしまた会いたいし、

こわかった人はもうおこらせたくないし避けたいし。

でしょ?!

だから、これは必要なことなのね。

でもね、でもね。

人生を生きてく上でこれが困ったチャンgawkになることもあるの。

なぜなら、

自分がどんな印をつけたか覚えていないから。

ってか、みんな、

印をつけているということさえ知らないで生きているから。

それで、特定の人に対して、

ただなんとなく…苦手でしどろもどろになっちゃう。

良い人ってわかってるのに…身体が堅くなっちゃう。

ってことがおきちゃうわけ。

そんで悩みまくるわけ。shock

その脳内のしくみがわかっていないから、

しどろもどろの自分や想い通りにコミュニケーションできない自分を

責めたり落ち込んだりしちゃってるわけ。

6月6日の“脳内カラーマッピング”では、

自分がどんなマーカーつけて分類してるか知り、

マーカーを引き直して、

苦手意識を捨てたり、

自分のことをもっともっと好きになってくワークをします!

面白いよ~♪びっくりするほど簡単なんだよhappy01

私の出番「脳内カラーマッピング」は

6月6日午後1時~2時30分。

2,000円で定員6名。

場所は愛媛CATVさんです。

事前予約はお名前とメルアドとお電話番号を

de-sign@forest.ocn.ne.jpもしくは、専用フォーム

https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P40462157

へどうぞ~wink

|

« 君は上手に君を愛してるかい? | トップページ | 私がネガティブだったからこそ »

NLP体験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536/34879905

この記事へのトラックバック一覧です: NLP体験ワークのご感想とお知らせ♪:

« 君は上手に君を愛してるかい? | トップページ | 私がネガティブだったからこそ »