« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

みんな知らないだけなのだから…

How happy about you?

大好きなウィル・スミスの動画教えてもらいました!

まずは見てheart04見て~heart04

カッコ良いわ~lovely ね~!!

なんて、またまた何度もうっとり見てるうちに、

時間が…時間が…いかん。いかんsmile

大抵の親はこんな風に愛したいと願ったでしょう。

でも、理想どおりにいかなくて…。

それは、恋愛でも、友情でも、仕事上の関係でも、

私たちみんながそうなのではないでしょうか?

それは、

感情のコントロール方法を十分に知らなかったり、

幸せを引き寄せる言葉の使い方を勘違いしていたり、

思考を創る脳のプログラムシステムを理解していなかったり、

モデルにしたい行動をする人が近くにいなかったり、

愛情や信頼を上手に受け取ることができてなかったり、

思い込みから自分を勘違いしていたり、

ただ、それだけだからだと、

今はわかります。

能力がないわけでも魅力がないわけでもなく、

無限の存在であるあなたの、

その可能性を引き出す方法を知らないだけ。

数えきれない多面性があるということも知らないだけ。

美しいダイヤモンドのワンカット以外が

土に埋もれて見えていないというだけ。

掘り出し方を知らないというだけ。

それだけだと思います。

掘り出しても、こわくないよhappy01

美しいものが出てくるだけだよhappy01

楽しいメロディーが溢れだすだけだよhappy01

柔らかに包み込むエネルギーが拡がってくだけだよhappy01

それに、心配しなくても、

ちょっとずつ、ゆっくりと、

段階を追ってしか現れてくれないからねshine

6月12~13日自分を好きになる魔法at広島
http://hiroshima.code-soil.com/seminar.html

6月の『ハピ婚倶楽部』は大切な“婚活プロフィール”
http://nlp-island.jp/partnership.html

7月19日NLPコミュニケーションベーシック(早割あり!)
http://nlp-island.jp/nlp_csem.html

8月21日スタート!NLP実践10日間コース(早割あり!)
http://nlp-island.jp/nlp_nsem.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

私がネガティブだったからこそ

How happy about you?

6月7月8月と…

自他共に自信を持ってオススメしたい、

お知らせいろいろあるんだけれど、

なんだかコマーシャルばっかりもね~なんて、

書くのをためらっちゃう私は小心者?coldsweats01

でも、

知らないで損してること多いからね、

知って人生大きく変わること多々あるもんね、

明日お知らせいたしましょう~♪

今日ね、

Happy-Happyのミーティングありました。

みんなには私がどう見えるのか教えてもらいました。

想像をはるかに超えた有り難い言葉が、

いっぱいいっぱいあって。あって。あって。

『そのままで良い!』とも言ってもらって、

信じられないくらいです。嬉しいよおlovely

私は、今ではヒプノとNLPによって、

自信も持てるようになりましたし、

自分のことも愛せるようになりましたが、

時々昔のマイナス思考癖が出てくることがあります。

先日、不安に思うことを話したら、

『美知さんって、後ろ向き~?!coldsweats02

というようなことを聞かれて、

「へ?そんなめちゃポジティブなイメージで見られてたんや」

とちょいびっくり。

あのですね。。。100526_184801_2

後ろ向きで、自信がなくて、自分が嫌いで、

拗ねて、泣いて、動けなくて、前に進めなくて…

それでヒプノセラピーに出会ったんですよ。

それで立ち直って

自分の好きなことやって生きて良いと自分に許可できて、

それでコミュニケーションにもっと自信が欲しくなって

NLPを学び始めたんですよ。

ぶっちゃけですね。。。

こういった心理に関する仕事をしている者は…

元々自分が悩んで困っていたからこそ、

学んだり体験したりして変われた喜びによって、

それを仕事にして誰かの役にたとうと思ったのですよ。

もともと自分大好き・ポジティブ・ハッピーな人は、

ピンときませんから。smile

だからね、

どんな人間にも心の波があるけれど、

その波をおだやかにしていくことも高めることも出来るし、

どんなみんなにも大きなはるかな可能性があると、

そう信じたいの。信じるの。信じていくの。

みんなの愛をいただいた、

今日のつぶやき、決意、再決心でした。

読んでくれてありがとう~heart02heart02heart02heart02heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

NLP体験ワークのご感想とお知らせ♪

How happy about you?

30日のインナーチャイルド☆イメージワークは

おかげさまで満席となりました。

ありがとうございます\(^o^)/

昨日のブログ…タイトルもカテゴリーも入ってなかった…^^;

えへへ、一体何コーフンしてたんだか?!…私smile

25日の5感の宝島+でのプチNLPワーク。

南の島の透き通った海のような彼女が、

体験談を書いてくださいました。

嬉しー!早速ご紹介をば!!

heart01shineheart01shineheart01shineありがとうございますshineheart01shineheart01shineheart01

「タイムトラベル」に参加しました。

はじめて言葉を聞いたとき「何それ?!」って思っていました。
簡単な説明を聞いてもイマイチよく分かりませんでした。

けれど参加させてもらって大正解。
私は、強い目的も持たずの参加にも関わらず
大きな収穫があったのです。

ツアーガイドの美知さんのもと、参加者3人の少人数制。
ツアーと言っても、場所を移動するのではありません。
時間を移動します。

自己紹介と簡単な説明があった後、早速トラベルします。
まず、参加者同士でバディーを組み「過去」へと出発。
自己紹介の時に会話をしていましたので、
初めてお会いした方と組んでも大丈夫でしたよ。
私は先に、バディーを過去へと導く案内人を勤めました。
案内人は決まった紙に書かれた台詞を読み上げるだけです。
難しいものではありません。
たまにバディーに質問をし、キーワードを書いていくだけ。
案内人の私には、意味の分からない言葉でOKなんだそうです。
その後交替し、私の過去の体験を取り出していただきました。
始めるまでは「何かあるかな?」なんて心配してましたが、
トラベル始めると「あれもある!これもある!」と迷うくらい。

その後、皆で両手を出して面白い事をしたんです。
すると宝物が3つも見付かったんですよ!
まさか、宝物がこんなに身近にあっただなんて。
衝撃でした。

宝物を見つけた後、今度はツアーガイド美知さんにより「未来」へと旅に出ます。
目を閉じて、美知さんの声に耳を傾けるだけ。
そこで、私は未来の自分に会ってきました。
周りの環境も、明るく具体的なものでした。
漠然としたものではなくて、明確なんです。
未来の自分と対面もしましたよ。
聞きたい事を、2つ聞きました。
1つ目は幸せかという事。
2つ目は現在悩んでいる事について。
私の場合、会話をするというより場の雰囲気を感じるものでした。

タイムトラベルを終えると気持ちがすっきりしていました。
自分の宝物、そして
前から知りたかった答えが見付かったからなのかもしれません。
今の自分の行動と、未来で感じた答えには差があり、私は正直戸惑いましたが、
これからの自分の道を歩む、大きな判断材料になりそうな気がしてます。

居心地の良かった私の「未来」には、
今回の旅で見つけた宝物の一つ「青空」のイメージが広がっていました。

この不思議な体験で見付かったモノを大切にしていこうと思います。
美知さん、本当にありがとうございました。

heart01shineheart01shineheart01shineありがとうございますshineheart01shineheart01shineheart01

あれもこれも詰め込んだ、

あわただしい旅ではございましたが、

楽しく過ごせていただけて、

とってもとっても幸せよ~わたしcatface

そしてそうよね、よくわかんない説明よね~。

『過去から宝物を見つけて未来へ届ける』Color_island_banner_ss

なんて、全くNLPを体験してない人にとっては、

フツー想像できないことですもん♪

なので、

6月6日の『カラー愛ランド~Let's Enjoy カラフルコラボ~』では、

プチNLP体験としてどんなことをするのか、

ここで説明させていただきます!

ってか、そうそう。

お知らせ遅くなりましたが6月6日のカラフルコラボイベントで、

またまたNLP体験ワークショップしまっす!

よろしかったら来てみてね~♪

カラーに関する、なんと25名ものスペシャリストさんに会えますよheart04

入場無料だけど、事前予約が必要なものも多数あり。

詳しいご紹介&事前予約フォームは

コチラでございます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

カラー愛ランド~Let's Enjoy カラフルコラボ~

で、私はどんなプチNLPワークショップをするかというと…?

その名も“脳内カラーマッピング” ぐ~punch

ねえ、ねえ、みんなね、

例えば試験の時もそうだし、

スケジュール管理もそうだし、

会議やミーティングなんかのとき、

重要なことって赤ペンやマーカー引いたり、

付箋をつけたりしない?

なんでするかというと、区別したいからだよね。

どうでもよいことと、大切な忘れたくないことと区別するため。

実は、それと同じことを脳内でも毎日毎日やってます。

記憶に赤ペンやマーカー引いたり、付箋つけてます。

だって、

優しくしてくれた人にはお礼をしたいしまた会いたいし、

こわかった人はもうおこらせたくないし避けたいし。

でしょ?!

だから、これは必要なことなのね。

でもね、でもね。

人生を生きてく上でこれが困ったチャンgawkになることもあるの。

なぜなら、

自分がどんな印をつけたか覚えていないから。

ってか、みんな、

印をつけているということさえ知らないで生きているから。

それで、特定の人に対して、

ただなんとなく…苦手でしどろもどろになっちゃう。

良い人ってわかってるのに…身体が堅くなっちゃう。

ってことがおきちゃうわけ。

そんで悩みまくるわけ。shock

その脳内のしくみがわかっていないから、

しどろもどろの自分や想い通りにコミュニケーションできない自分を

責めたり落ち込んだりしちゃってるわけ。

6月6日の“脳内カラーマッピング”では、

自分がどんなマーカーつけて分類してるか知り、

マーカーを引き直して、

苦手意識を捨てたり、

自分のことをもっともっと好きになってくワークをします!

面白いよ~♪びっくりするほど簡単なんだよhappy01

私の出番「脳内カラーマッピング」は

6月6日午後1時~2時30分。

2,000円で定員6名。

場所は愛媛CATVさんです。

事前予約はお名前とメルアドとお電話番号を

de-sign@forest.ocn.ne.jpもしくは、専用フォーム

https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P40462157

へどうぞ~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

君は上手に君を愛してるかい?

How happy about you?

今朝も雨でしたsprinkle

昨日からもう何回『はじまりはいつも雨』を聞いたことか…^^

Askaさんの声もしびれます し、佐藤竹善さんもぐぐっと響きます。

THE SELECTION OF CORNERSTONES 1995-2004

↑このCD持ってるので、

竹善さんアレンジにうっとりしていた昨日、今日。

ちょぴっとここで視聴できますよ^^

http://musico.jp/contents/words.aspx?id=r6SQ44

最初にこの曲を聴いたときには、

素敵な曲だな~好きだな~って思ってましたけれど、

曲の意味はよくわかりませんでした。

“愛の部品”ってなんなん?

愛に部品なんてないじゃん!!coldsweats02

なんて首をひねっていましたが…

今なら私なりにそうだよね~って感じることがあります。

残念ながら解散となってしまった結婚生活。

それは、

私たちお互いに自分に足りないと思っていたところを、

恋や結婚を手に入れたなら相手が与えてくれると、

そう夢見てひとつになろうとしていた気がします。

今は…

心に関することを学び続けて知ったことは…

“僕は上手に君を愛してるかい 愛せてるかい”

の“君”はまず自分なんだなと感じます。

自分を最大限に愛することが、

誰かを愛することになり、

自分と誰かを愛することが、

自分と誰かを取り巻く周囲の人や環境を愛することになり、

自分と誰かと今存在する全ての時間空間を愛することになるのだと。

それは結局、

自分と誰か…という別々の存在ではなく、

良いと悪い…という二元性の世界ではなく、

過去と未来…それさえもなく、

ただ“ひとつ”なんだとわかる瞬間にたどり着くのではないかと。

あなたは上手にあなたを愛していらっしゃいますか?

お互いにそんな瞬間が一秒でも多くある人生だったら良いなと思います。

今日は本当は6月6日にあるお楽しみイベントをお知らせしようと思ったのだけど…

また、明日ね☆

今日も愛いっぱいの一日でありますようにheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

雨の日と歌とタイムトラベルと♪

How happy about you?

今日は雨でしたsprinkle

せっかくの5感の宝島+の日なのに…

嬉しくなった…?confident

なぜって?

私ね、大好きな人と会う日が雨だと、

幸せな気持ちになっちゃうの。

『はじまりはいつも雨』が心の中で流れるからheart02

「僕は上手に君を愛してるかい 愛せてるかい」

“君”のところに

いろんなお出愛を想いうかべることが出来ますね。

今日は、

この雨の中わざわざ5感の宝島+へ来てくださる方々の

お顔を想いうかべました。

そして、

「タイムトラベル in Your Heart」ワークショップ中にも、

それを問いかけながらでした。

上手に愛せた瞬間もあったかもしれないし、

そうでない瞬間もあったかもしれません。

もっともっと上手に愛せるようになりたいな…って

そんなことを思っていた今日一日です。

足を運んでくださった皆さま、

温かなお心配りでさり気なくサポートしてくださった

えひめイズムの皆さま、

ホントに、ホントにありがとうございますheart04heart04heart04heart04heart04

「タイムトラベル in Your Heart」ワークショップのご感想です。

掲載にもご快諾いただきまして、☆感謝☆

heart01shineheart01shineheart01ありがとうございますheart01shineheart01shineheart01

ご参加の目的ーーー

*宝物さがし

*これからの自分が何をしたらいいか。←を知りたかった

ご感想などーーー

*自分が考えていた以上に身近なところに宝物があったことに気がつかされました。また、その宝物が自分の将来と深く繋がっていて、おどろきました。

*「自分が何をしたらいいか」「していくべきなのか」を知りたかったけど、本当は「自分がしたいことをしたらいい」ことが分かりました。(女性)

heart01shineheart01shineheart01ありがとうございますheart01shineheart01shineheart01

ご参加の目的ーーー

コミュニケーション能力UP!!

ご感想などーーー

自分の未来に夢を持っていることを、嬉しく思いました

ほんわかした幸せな気持ちになれました。

前向いて歩いていかないとなと思います。(女性)

heart01shineheart01shineheart01ありがとうございますheart01shineheart01shineheart01

ご参加の目的ーーー

自分自身を見つめ直してみたかったので。

ご感想などーーー

言葉にすることも難しかったり、これでいいの?!なんて思ったりもしましたが、自分の中で見つめ直すことが出来たような気がしています。

未来も楽しくいる自分に出会えて良かったです。

安心しました。

とても楽しいひとときをありがとうございました。

シェアすることも楽しいですね。(女性)

heart01shineheart01shineheart01ありがとうございますheart01shineheart01shineheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あなたもきっと…

How happy about you?

今週…

自分の今後の方向性について、

何か忘れていることがあるんじゃないかと…

もう一度一から構築し直す時期にきているのではと、

なんとな~くそんな風に感じておりました。

でも答えが出なくて…

ちょぴっともがいたりしてみたり…

でもやっぱり何か答えが出るのを信じていて…

それが何かはわからない…。

そんな1週間だったように思います。

そして、昨日、

happy-happyのみんなと会って話して…。

じゃーん、今日!

答えが出ました!!

わーぱちぱちぱち~♪

人は…歩いているとやっぱり、

いつの間にか寄り道してたり、

立ち止まってたり、迷ってたりしてます。

誰でもそう。

だからこそ、

客観的に見れる他の人が必要なのかもね~?

身の回りの近くのことに目を奪われて、

ここんとこ忘れてしまっていた

大事なことを思い出せた喜びに震えました。

とっても大事なことを思い出させていただいて、

ホント有り難いな~♪と思ったの。

そして、私なりに成長しながら

ヒーローズジャーニーを歩いてるんだな~って思ったり。

これが、

好きなことをお仕事にしていくときに出会う様々なデーモンのひとつであり、

ワクワクを生きると決めた多くの人や、

誰かを心から愛する・信じると決めた多くの人が

途中で立ち向かう自分のシャドーのうちのひとつ

ってことなんじゃないかな~って想像したり。

ってことは、

もがける私は、葛藤も混乱も味わえる私は、

カッコよくないけど自分らしく生きているんだな~

それはやっぱり私にとって幸せなんだな~

と感じました。

それで、

happy-happyのみんなありがとうheart04

○○さんありがとうheart04

親にもありがとうheart04

出逢った皆さまありがとうheart04

☆☆さんありがとうheart04 … … …

ありがとうheart04ありがとうheart04

神様ありがとうheart04天使さまありがとうheart04

神様、天使さま、頑張るよ~!!

って一人ぶつぶつ叫んでいたら、

ちょうどそんときマイケルジャクソンが…

Will you be there を歌ってた。

最後に天使が出てきて…

和訳を調べたら、どうも神様へ訴えかける歌みたい…

わ~シンクロしてるぅ~coldsweats02

まるで、私の叫びに

『わかってるよ、いつも応援してるの知ってるやん』

って神様と天使さまがサインを出してくれてるようでした。

もしも、

あなたがこの日記を見てくれてるのなら、

きっと、

あなたにも神様が天使が宇宙がハイアーセルフが、

愛のメッセージを贈ってくれているのだと思います。

You are not alone. confident

さ、今日は5月23日。

恋文の日よ。

ラブレター書くぞ~!!!!!

(あはheart04気合い入れすぎ^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

もう!超信じられなーい!!

How happy about you?

今日ね、

あるお楽しみイベントの打ち合わせで、

大好きなCHIEMIさんに会ったのよ~♪

そしたらさ~、

明後日ある『5感の宝島+inえひめイズム』の

私のワークショップ内で使わせてもらったり、

通りがかった人もその場でApost天使のポストに投函できるように作ってくれた

便箋の見本を見せてくれたのね。

それがね~超びっくりよ~!!!

もう!

信じられないくらいかわゆいのlovely

『なんで?なんで?なんでこんなに可愛いのが作れるの~?どうやって?どうやって~?どうしたらこんなCUTEな絵柄をデザインできるん~?』って、5分くらい叫んでいたかも…私coldsweats01

いやん、私専用の便箋にしたい~!

なんてワガママなことを想ってしまいました。えへ。

おそろいの封筒までつくんだって。

どんな便箋&封筒のセットかは明後日のお楽しみ♪

私『本が書けるくらいたくさん頂戴!』って言っちゃうかも。

わ~、

あの便箋と封筒を手にしたら、

まず真っ先に、誰にお手紙書こうかな~♪

そして次に誰に書こうかな~♪

そして、次の次は誰に書こう~♪

用もないのにお手紙書きたくなっちゃうな~♪

もしもね誰かから…ある日

「超お気に入りの便箋見つけたら、

あなたにお手紙書きたくなりましたheart02

なんて届いたら、

きゃ~めちゃくちゃ嬉しくなっちゃわない?!

よぉ~し!

みんなでこの便箋と封筒にふさわしいワークショップにしよう~!!

うっしゃ~happy02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

30日間で理想のパートナーを…

How happy about you?

マニアの中では人気のスピーカー

タイムドメインってご存じですか?

SONYのVAIOに続いて、実は

タイムドメインミニ←タイムドメインミニも修理に出したんです。

そしたらまたまた3日目に戻ってきました~♪

びっくりした!w(゚o゚)w早っ!!

18日に宅急便に持ってって、今日返ってきたのよぉ。

私、音楽聴かないと生きていけない人なのよね~^^

しかも、どこがどうって全然語れないんだけど、

モノラルなんかだったりしたら、プチ不機嫌。^^;

だから、めっちゃ嬉しい~♪♪♪

よくわかんないけど、

ミニでもタイムドメインは良い音だと思いますよ☆

好きな音楽を聴きながら読書する時間は贅沢な時間shine

僕が君に魅かれる理由―「感性のいい女性」になる42の法則 (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)なので、今日はこの本を読みました。

感性の高い女子、感性の高い男子ってカッコ良い☆

感性を気をつけようって心に深く思いました。

深いところをとっても分かりやすい例を出してくださいますね~

中谷彰宏さんは。

婚活中の女子、恋愛中の女子、

これから恋愛する女子にオススメです。

(※でももう、古本しかないと思います。)

婚活…といいますと…やっぱ“ハピ婚倶楽部”!うふheart04

えへへcatfaceハピ婚倶楽部のメンバーと、

6月から楽しいプロジェクトを始めることになっちゃいました!

30日間で理想のパートナーを見つける法 30日間で理想のパートナーを見つける法

著者:チャック・スペザーノ
販売元:ヴォイス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

の毎日のワークを一緒にやっていくのよ♪

私も含めて~。

なんでかってーと、、、

毎日続けるって一人ではしんどいときってあるじゃないですか。

だからね、

メールを通じて一緒にワークをやってくの。応援しあって。

これまで4月5月と自分の理想の結婚生活や恋愛観などを

話し合ってきたメンバーだから気心も知れているし、

お互いのワークの回答(ってなるのかな?)も

また新たな刺激となって良い女・良い男へと

ぐんぐん成長出来るってわけよぉ~☆

楽しそうでしょ?

6月1か月間かけてやってみて

どんな気づきと変化・成長・出逢いがあるか、

私も含めて報告出来たら嬉しいな~happy01

理想のパートナーを見つけたい方、

うひ~楽しみにしていてねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

Promise~二人のルール~ご感想♪

How happy about you?

なんと!

パソコン戻ってきました~♪

日曜の午後修理に出して、

火曜の午後に戻ってきたの、嬉しいよぉ~crying

SONYさん、日通さん、ありがとうございます!

そして、

わざわざパソコンを持ってきて貸してくれた素敵な彼女、

ありがとうございますぅ~heart04

最近さぁ~ウィルス対策のノートンさんが、

各種ページのIDやパスワードを覚えてくれるからね、

自分の頭で覚えてなくてこんなとき困っちゃいますよね。

早く帰ってきてくれて助かったわ~♪

さて、先週は楽しい楽しい

ハピ婚倶楽部”がありました!

ご参加される方の顔ぶれによって

全く違う話題が出ることがよくあります。

自分でも思いもかけない気づきも起こります。

お友達とのおしゃべりもそうですよね~。

相手によって自分の違う面が引き出されます。

だから、わたしはグループワークをするときは、

なるべくいろんな方と組まれるようお願いしています。

コミュニケーション、そして、

みんなで作る“場”って面白いですね。

今月のハピ婚も、

素敵な殿方とお姫様がお越しくださいまして、

そして私の想像よりはるかに真剣にconfident

ご結婚生活をどうされていかれたいか、

ご自分の心と願いに意識を向けられました。

殿方のほうは2回楽しんでいただけたんですよ。

各回のご感想の違いもどうぞ。

(※みなさまへのシェアにご快諾いただいた方のみご紹介しています)

.。.:**:.。..。.:**:.。.6月ハピ婚倶楽部ご感想.。.:**:.。..。.:**:.。.

テーマ『Promise~二人のルール~』

 

①ご受講の目的

自分の中で自覚してない、あたり前に思っているルールを発見するため

②ご感想など

互いのルールや「こうしたい」条件を見て、あえて食い違っているところを例に出して、具体的にこれだったらお互い納得できる点を話してみたのが良かった。(普段、人と意見をすりあわすのが苦手で、自分から折れることが多いので)

時折関連する話題で参考になることを聞けて良かった。

         (女性)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

①ご受講の目的

結婚に対する準備(気持ちの整理)

②ご感想など

考え方の傾向がわかった。

         (男性1回目)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

①ご受講の目的

2日前の講座の再確認

②ご感想など

2日前と比べて違った答えが出たので、自分で驚きです。

どのように心境が変化していったのか、追跡・調査してみたいです。

         (男子2回目)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ありがとうございますshine

そうです、答えは違ってくるんです。

そして、それが面白いところなんです。

なぜ違ってくるのか…

①前回自分に問いかけたことで、その後、

今まで意識しなかったところへも自然と意識が拡がっているから、

2日の間によりたくさんの結婚生活に関する情報を受け取っていた。

②前回自分に問いかけたことが、

無意識の中でもさらにずっと問いかけ続けており、

より深いところの望みが表面に出てきた。

③受けた刺激が熟成され、成長した。

④参加メンバーが違うことにより、

違う意見を聞くことで脳がさらに活性化された。

などなどが考えられますね。

人は互いに影響を与えずにはいられない存在なんです。

自分も自分に影響を与えずにはいられません。

だから、日々の生活の中で、

どんな人とどんなお話をするかが

人生に大きな影響を与えます。

だから、日々の生活の中で、

自分にどんな語りかけや質問をするかが

人生に大きな影響を与えます。

そしてなんといっても、

一番長い付き合いをするのは自分ですから、

大切に仲良くしていきましょうね~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

今日の嫉妬ちゃん♪

How happy about you?

嫉妬…したりしますか?happy01

私はちょくちょくいたしまするよ。

男性にも女性にもね☆

だってみんなすごいな~って惚れ惚れしちゃう

とびきりの才能があふれてるんだもん!

それが、小さいものであれば、

「そりゃみっちゃん嫉妬しちゃうよね~bleah

で流してしまうのですが、

時々、何人もの素敵な人たちに次々お会いしたりすると、

そんですっごく刺激を受けると、

自分と比べて少し苦しくなってきたりします。

でもそれは、

今乗り越える段階に来た新しい展開の予感なので、

私は自分を実験台として

NLPのワークなど毎回新しいものを使って効果を検証したりするのですが、

今回はお久しぶりにインナーチャイルドに会うことにしてみました。

いやぁ~、嫉妬というこの素晴らしき感情が

勇気をくれるとは、想定外でしたね!

嫉妬から浮かんだ悲しさをたどっていくと、

最初は胎児のようなよくわからない感覚だけがしばらく続いて、

こりゃ~どーするべ~と途方にくれていたところ、

汚い格好の女の子(インナーチャイルド)が現れました。

ひとしきり抱きしめて「どうしたの?」って何度も聞いてあげると、

暗い洞窟の中へ連れていかれました。

そこには大きな壁画がのびのびと描かれている様子で

(私は体感覚派なので視覚的にはハッキリ見えないのが残念(+_+)))

「一緒に描きたい」と申すではありませんか!

一緒に筆を持って描きながら気がつきました。

洞窟が象徴する私の心の奥で、創造性はちゃんと動いているって

インナーチャイルドは教えてくれているのだと。

私は自分の創造性・クリエイトな部分をもっと信じていいんだよと。

ちゃんとあるよって。

そう教えてくれているインナーチャイルドに気づくと泣けてきました。

(ホント、私って泣き虫でしょう~?^^;)

そして今まで気づかなくてごめんね、許してね。

教えてくれてありがとう。大好きだよ。って言うと、

インナーチャイルドは次に「お空に描きたい!」って。

だから、広く果てしない空へ二人で描いていくイメージをしました。

暗い洞窟から明るい草原の周りに広がる空へ…

それは心の奥にしまっていた創造性を現実の目に見える世界へと…

出しても良いと自分が自分に許可を与えた瞬間です。

気づくと、インナーチャイルドはきれいな女性になって

こっちを向いて微笑んでいました。

そこで私のイメージワークは終わりました。

さて、今日のこのワークはこれからの私にどんな影響を与えるのでしょう?

私のことだからきっと

今日の気づきもすぐに忘れてしまうのだけれど、

でもきっと自然にこの効果が現れると知っています。

えへへ、楽しみだな~♪

「インナーチャイルドってよくわからなくて…」というお声をいただいたので、

今日は私の生まれたての体験談を書いてみました。

私をここ数日とっても嫉妬させてくださった素敵な女性は、

キュートでエネルギッシュな、彼女heart02彼女ですheart04

うふ、いつもありがとう~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

うれぴぃ~い~♪(^o^)/ご感想がぁ!

How happy about you?

2年前に素敵な女性shineを通じて繋がった

これまた素敵な女性shineとのご縁があります。

office de*Signを立ち上げてから数年は、

「1年間あきらめないで続けることができるだろうか?shock

ととーっても不安に思っていた私ですが、

こうして大切な方へとご紹介いただき、

そして時を超えてずっと信頼してくださっている方々がいることに、

深い感謝の気持ちをおさえることが出来ません。

お久しぶりにご連絡がありまして、

大切な大切なご家族様のセッションをお受けするという、

光栄な機会に恵まれました。

そしたまた、

有り難いことに大切なブログでもご紹介いただきました。

http://ameblo.jp/marikounosuke/entry-10532611289.html

少しでもお役に立てたなら、

こんな嬉しいことはありません。

フィードバックを何度も何度も読みかえす時間は、

仕事をしていて良かったな~これからも頑張ろう~って、

また次への勇気、元気エネルギーを

思い切りチャージする幸せな時間です。

嬉しいですheart04ありがとうございますheart04

そしてまた、

GW明けは素敵な女性からのhappyが続いています。

NLP実践10日間コースのご感想もいただきました☆

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

①コースを通しての感じた変化・成長

今回のコースを通して印象的だったのは8フレームアウトカムの願望実現ワークを通して少しハードルの高い目標を設定しましたが、コース終了後にいろいろなタイミングが重なり実現ができました。

私の中で意識と潜在意識が通じ合う、とてもいい経験とベースになったと思います。

そして実際に実現してみると、目標としていたものはゴールではなく大きな通過点のひとつだったと思います。

それまでは目標達成がイコールどこかゴールのように感じていました。

ひとつの目標を達成する事でまた新しい風景や課題が見えてきました。

コースを通して、いろいろなワークを行いますが、その中でも自分に合っているワークや、まだピンときていないワークまで様々です。

もう少し練習して使えるようになれたらと思うものもありますが、このワークは得意という得意分野を作るのもいいかなと思いました。

②講師についての感想

コースが進むに連れて、いつの間にかみんなが打ち解けて和んでいる雰囲気になっていくのが美知さんらしい感じがします。

そして毎回、素敵なメッセージを送ってくれます。

③参加を検討されている方へ

コースを受講する事で、いろいろな方と出会い関わります。

その中で自分と他者は違う地図を持っているなと感じることが多々あります。

そんな違いが面白く感じられて、ノージャッジな雰囲気がいいと思います。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

めっちゃ嬉しいです☆

そして、そうなんです!

あなたは、自分が思うよりもはるかにはるかに、

想像を超えた存在なんです!

想像を超えた楽しさ、幸せ、喜びを体験するために、

この世に生れてきたのです!

新たな夢・目標でさえも、

通り過ぎ振り返ってみたら

数ある通過点のひとつであることに気づかれるでしょう♪

素直で可憐で誠実なあなたが、

今ワクワクしているアウトカムをとっくに跳び越えたその場所で、

キラshineキラ輝いている姿が私にはもう既に、

眩しく見えています。

きっと、もうすぐ逢えるんだな~lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

ありゃりゃ~困っちゃうわ~

How happy about you?

父のパソコンが突然壊れ…そしたら、

私のパソコンの異音も急に気になりはじめ

メーカーに問い合わせたら、

無償修理対象の症状かもしれないということで…

日曜日から入院(?)となりました。。。

無償修理のファン部分の異音であれば最低5日間。

それ以外の異常であればもっと…?!

いや~ん、困っちゃうわ~weep

だって、私携帯で文字打てない人なんだもん!

パソコン入力はルン♪ルン♪なんだけど…

携帯になると…指が思うように動かない!

うぅ~(`ε´)

『「了解!」だけで、わかるやろ。もうええわ!送信!』

って超素っ気ない返事になっちゃうのよ~(*_*;

これを機にネットカフェデビューか?!

ネットカフェに入り浸ることになるかも~。

でも、ネットカフェで

メールのやり取り出来るんかな~?

ファイルの送受信もでけへんし、

HPの更新もブログも書けんよね~coldsweats02

1週間のためにパソコン買うのはもったいないし…

誰か良い方法をご存じでしたら教えてくださいませ<(_ _)>

やっぱリスク管理方法を考えておかないといけないのね。

管理と言えば、

あなたの骨格、骨盤は大丈夫?

腰は特に、肝心要と言われる“要”のところだからね~、

めちゃくちゃ大切よね~。

大事に至る前に整えておくほうが良いよね。

私が頼りにしてて大好きheart01ラフ音ラフさんが、

平和通りに、じゃーん☆女性のための第2店舗目

骨格ケアサロン“私*リズム”をオープンされたそうなので、

一度見てもらって調整してもらっていたほうが良いかもよ?

かもよ?かもよ?身体のリスク管理よねwink

なんと、なんと、

今月中はオープン記念で、

全メニュー半額だそうですshineshineshine

わお~、大盤振る舞いhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

5月の月間テーマ…自分を愛する☆

How happy about you?

父のパソコンが突然、使えなくなったそうです。crying

終わりはいつも突然かもしれませんねぇ。

あわててバックアップのための外付けハードディスクを買う私。^^;

そしてこんな時心に思い浮かぶのは、

愛する人の突然の旅立ち。

朝いつもどおりに送りだして…

夕方には帰らぬ人となっていた…だから…

もっと愛を伝えておけば良かったと…後悔。

それは前世療法の中で皆さんが話される言葉の中にも

本当によく聞く言葉でありせつない思いです。

でも、でも、

何にもない日には伝えるのやっぱ恥ずかしい~(/ω\)

ってありますよね。

そんなあなたに大・大・大チャ~ンスhappy02

5月23日(日)は“恋文の日”なんですよ!!!

それでね、セラピストの私が特に、

一番に心をこめてオススメしたいのは、

自分への恋文・ラブレターmailheart04

長年多くの人と接し、そして人生をデザインしていく中で思うのは、

やっぱり、やっぱり、どうしたって、

幸せも、仕事の成幸も、信頼しあう人間関係も、素敵な恋愛も、健康も、

すべては今この瞬間の自分を愛することからしか始まらないのです。

だから、自分へラブレターを書いてみませんか?

Gokan5月23日の5感の宝島+では、

自分を愛するアイテムやワークショップがいっぱいですよ。

私からの愛もい~っぱい込めたワークショップは

(え?要らない?そう言わないで~coldsweats01)、

あなたが気づいていないあなたの輝きに気づいて、

そして増幅し統合し未来でたっくさん受け取ることのできる

☆タイムトラベル in Your Heart☆です。

そして、

これから素敵な恋愛と自分らしいご結婚生活をされたいと望む方々にも、

やっぱり自分を愛した恋愛や結婚をして欲しいから、

5月14日と16日のハピ婚倶楽部テーマは

『Promiss 二人のルール』です。

自分が無意識に大事と感じていることは、

必ずしも相手と同じとは限りません。

だからこそ、何が大事であるのかを知り、

なぜ大事であるのかを明確にして、

そのうえで、互いを尊重しあう約束を作ることで、

より安心により信頼して愛し合うことが出来るのです。

そしてまた、

自分を愛せなかったり、心のもやもやに振り回されたり、

心の仕組みを知りたいあなたには、

インナーチャイルド☆イメージワークがオススメ。

セラピーしていてつくづく思うのは、

何年も何十年も“想い”だけを背負っている人が多いなと。

その想いに振り回されていて、

本来の魅力や能力や素晴らしさが全然発揮できてないんだなと。

だから、5月30日のお掃除の日(ごみゼロの日)に、

あなたをくるしめ続けてきた想いは捨ててしまいましょう。

なんだか、

5月の月間テーマは“自分を愛する”だわ。。。うふheart01

ご興味のある方は、de-sign@forest.ocn.ne.jp まで

気軽にお問い合わせ・お申込みくださいね。

愛して愛して愛しつくしたあなたの中から

この世界へどんどん豊かな愛が溢れだすとき…

そして互いに包みあい溶け合うそのときに…

どんな奇蹟が起こるのか…はぁ~めちゃワクワクするぅ~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

夢を叶える道のりを

How happy about you?

5月23日えひめイズムさんで開催の

タイムトラベル in Your Heartheart01

ご参加費を書き忘れていました。

税込2,000円でございます。

NLPをお手軽に楽しめてお土産いっぱいのワークでしょ?wink

おそるおそるメールでお問い合わせくださいました方、

本当にありがとうございました<(_ _)>

他にも漏れやご不明な点がございましたら、

皆さまご遠慮なくお問い合わせくださいませね☆

さて、実は東京では4月30日の夜に

未来は、えらべる! バシャール 本田健 の本田健さんの

講演会にも参加してきました。

フライトの時間が遅れて途中からの参加だったのですが、

いつも健さんが伝えている

『自分の中のワクワクに従い豊かになろう』というメッセージを

生声で聞いてきました。

Q&Aがとっても面白くて勉強になりましたね~♪

そして、健さんのメッセージから、

『よっしゃ!わくわくで頑張るぞ~!!』と一人盛り上がり、

5月1日からの6日間、

NLPフレーム・チェンジ 視点が変わる〈リフレーミング〉7つの技術 のマイケル・ホール博士に、

天才性を発揮する状態の創り方14ワーク。

&夢を実現している人が辿っているストラテジー。

頭の中の閃きを現実に世の中に誕生させる戦略を学べ、

すんごく良い流れになっている気がします。

なぜなら、

今私の周りにはわくわくする夢を持った女性、

そして素敵な閃きをお持ちの女性がたくさん増えているから。

ホール博士のワークショップに参加して思いました。

夢を描けて、夢に進んでOKと自分に許可できても

実現の仕方を全く知らない人も多いのではないかと。

健さんをはじめ多くの自己実現者は多分、

この夢を具体的にして実現していくための各ステップを無意識にしていて、

それを学ぶ必要性を私ほど強く感じていないのではないかと。

夢を叶える自分になるにも

上手くいく道のり・手順・ステップがあることを今回知りました。

このコツを知らずに今まで5年半こうして好きなお仕事が出来たことは、

本当に奇蹟だなと守られているなと感謝☆感謝☆の私です。

ですので、

これからまたこの学びを身体に落とし込んでブラッシュアップして、

皆さんがわくわくすることを見つける許可を自分に与え、

自分らしい自分だけのわくわくの夢を見つけ、

具体的に実践的に目に見える形で叶えていく、

その場所も創っていきたいと考えています。

私のすべてを提供し、みんなと力を合わせながらclover

だから、

私のこれからの成長も一緒に見ていてくださいねheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

学んで、気づいて、決意して、帰ってきました☆わお☆

How happy about you?

みかんの花の良い香りがします。

やっと帰ってきました、松山へairplane

いや~、マイケルホール博士の

“メタステイト”3日間ワークショップのみ受けて

帰ってくるつもりだった私ですが、

2日目の朝からワクワクが止まらなくなって、

予定を急きょ変更させてていただき、

さらに3日間

“創造的解決策を解き放つワークショップ”

を受講してきました。

いや~良かったっす~。

ベストバージョンの私になり、

ベストバージョンのあなたを解き放つための、

素地をまなんできましたよぉ~。

っていうか、

ある程度現実的に夢を見ていると思っていた私には

超衝撃の気づきがありました。coldsweats02

現実的に空想していらっしゃる自己実現者の皆さんの

実践的な戦略のストーリーを教えていただいたとき、

私がどんだけ夢見る夢子ちゃんで、

アウトカムもめちゃ大雑把で、

決意も状態管理もぐだぐだだったかということに!

良かった~参加して!

良かった~延長して!

これがセッションにセミナーにどんだけ役立つか!

これからじわじわ役立てていきますからね~。

今回学んだことを少しづつチャレンジし検証し、

ブラッシュアップして応用していく幅を広げていきますから、

どうぞ待っててくださいね~♪

これまでふわふわ夢や願望に向かっていた私たちが、

現実的に夢を明確に洗練させて

いちずにフォーカスして行動して応援しあっていくと…

一体どんな未来が現れると思いますか?

うわ~、もう1年後が楽しみだっちゃ~\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »