« 雨の日と歌とタイムトラベルと♪ | トップページ | NLP体験ワークのご感想とお知らせ♪ »

2010年5月24日 (月)

君は上手に君を愛してるかい?

How happy about you?

今朝も雨でしたsprinkle

昨日からもう何回『はじまりはいつも雨』を聞いたことか…^^

Askaさんの声もしびれます し、佐藤竹善さんもぐぐっと響きます。

THE SELECTION OF CORNERSTONES 1995-2004

↑このCD持ってるので、

竹善さんアレンジにうっとりしていた昨日、今日。

ちょぴっとここで視聴できますよ^^

http://musico.jp/contents/words.aspx?id=r6SQ44

最初にこの曲を聴いたときには、

素敵な曲だな~好きだな~って思ってましたけれど、

曲の意味はよくわかりませんでした。

“愛の部品”ってなんなん?

愛に部品なんてないじゃん!!coldsweats02

なんて首をひねっていましたが…

今なら私なりにそうだよね~って感じることがあります。

残念ながら解散となってしまった結婚生活。

それは、

私たちお互いに自分に足りないと思っていたところを、

恋や結婚を手に入れたなら相手が与えてくれると、

そう夢見てひとつになろうとしていた気がします。

今は…

心に関することを学び続けて知ったことは…

“僕は上手に君を愛してるかい 愛せてるかい”

の“君”はまず自分なんだなと感じます。

自分を最大限に愛することが、

誰かを愛することになり、

自分と誰かを愛することが、

自分と誰かを取り巻く周囲の人や環境を愛することになり、

自分と誰かと今存在する全ての時間空間を愛することになるのだと。

それは結局、

自分と誰か…という別々の存在ではなく、

良いと悪い…という二元性の世界ではなく、

過去と未来…それさえもなく、

ただ“ひとつ”なんだとわかる瞬間にたどり着くのではないかと。

あなたは上手にあなたを愛していらっしゃいますか?

お互いにそんな瞬間が一秒でも多くある人生だったら良いなと思います。

今日は本当は6月6日にあるお楽しみイベントをお知らせしようと思ったのだけど…

また、明日ね☆

今日も愛いっぱいの一日でありますようにheart04

|

« 雨の日と歌とタイムトラベルと♪ | トップページ | NLP体験ワークのご感想とお知らせ♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

佐藤竹善さん、アルバムは聞いたことがないですが、
聞いて見たいですね~

愛がいっぱい、ステキ~~♪

投稿: aqua | 2010年5月24日 (月) 22時33分

aquaさま

わー!嬉し~♪
愛の天使aquaさんに言われるからもっと嬉し♪
ありがとうございます!!
ってか、22時33分だ☆
なんだかそれもとってもハッピーhappy01

投稿: Michi | 2010年5月25日 (火) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536/34847869

この記事へのトラックバック一覧です: 君は上手に君を愛してるかい?:

« 雨の日と歌とタイムトラベルと♪ | トップページ | NLP体験ワークのご感想とお知らせ♪ »