« 春から妄想がふくらんでいます…^^ | トップページ | 5感の宝島+ in えひめイズム »

2010年4月22日 (木)

お料理バンザイ☆

How happy about you?

昨日はね、

えひめ結婚支援センター応援企業認定式だったんです。

県内の応援企業さんのうち90企業さんくらいかな?

お忙しい中集まって来られて、

認定証交付や事例紹介などが行われました。

立ち上げから1年半で、

もう20組もご結婚されたり決まったりされたりしているんですね。

すごーい!!

えひめ結婚支援センターへご報告いただいてないカップルを含めると、

その倍は軽くいらっしゃるのではないかと想像しています。

「結婚披露宴で

えひめ結婚支援センターからの祝電があったら

なんか恥ずかしい~(*^。^*)」

って女性がまだまだ多いので、

ご報告無い場合も多いと思います。

そのうち、

「やっぱ!婚活イベントだよね。

安心して婚活出来て早く決まった~良かった~♪」

って声が多くなったら良いな☆

で、その席上でとっても懐かしい方に再会lovely

石田料理教室の石田先生です。

私が石田先生にお料理を習ったのははるか昔。

Once apon a time.........coldsweats01

結婚前には一通り身につけておきたいと通ったんですね。

郷土料理など丁寧に教えていただきました。

つい1週間前にも近所から釣りたての鯵を

「超新鮮だからお刺身に出来るよ~!happy02」っていただいて、

何年かぶりにさばいてみました。

想像していた2倍の時間がかかってしまったけれど、

「一度習っていてホント良かったな~、有り難いな~confident

と想いながら食べるお刺身は美味しかったです☆

今は何でも調理してくれていて便利だけれど、

でもでもやっぱり何においてでもですが、

自分はある程度やってみたことがあるという経験値、

それが心の余裕のひとつになるな~と思いました。

もしも私が魚のさばき方をまったく知らなかったら、

一度も自分の手でしたことがなかったなら、

ご近所さんに「ありがとうございますcoldsweats01」と言いながら、

「困っちゃったな~(>_<)」

「くれるならさばいてから頂戴よ~pout」なんて

困惑や不服な気持ちが

表情や言葉の端々に表れていたと思います。

そしてこの出来ごとを、

今回ベストタイミングで石田先生にお会いでき、

ご報告出来て本当に嬉しかったです。

ここ何年もお料理ロクにしない私ですが、

やっぱりね、女子力のひとつとしては、

ある程度お料理のベーシックは押さえておくのが

いざというときの美しいふるまいのひとつとなると思います。

『男性の心を掴むには、まず胃袋から掴め!』

って言いますもんね♪

あ!逆もアリですよ。

お料理上手な男性は、

それだけでとっても魅力的ですlovely

石田先生にはますますご活躍していただいて、

カッコ良い男女を増やしていって欲しいな~♪

お料理バンザ~イ\(^o^)/

|

« 春から妄想がふくらんでいます…^^ | トップページ | 5感の宝島+ in えひめイズム »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536/34340320

この記事へのトラックバック一覧です: お料理バンザイ☆:

» 結婚披露宴の口コミサイト [結婚披露宴の口コミサイト]
結婚披露宴の情報や体験談など [続きを読む]

受信: 2010年4月23日 (金) 13時52分

« 春から妄想がふくらんでいます…^^ | トップページ | 5感の宝島+ in えひめイズム »