« 5感の宝島+ in えひめイズム | トップページ | NLPコミュニケーションベーシックも楽しかった~☆感謝☆ »

2010年4月29日 (木)

インナーチャイルドイメージワーク開催します☆

How happy about you?

久々に…

インナーチャイルド☆イメージワークのお知らせです。

☆☆☆インナーチャイルド☆イメージワーク☆☆☆

テーマ:ストーリーを書き換えよう!

内 容:潜在意識と顕在意識が力くらべをしたら、

 9対1、もしくは8対2くらいの圧倒的な力の差で

 潜在意識が勝つと言われているのはご存知ですね。

 潜在意識とは、あなたの

 想像力・イメージ力・直感・感情・記憶を

 つかさどっている分野です。

 そして、超意識、集合無意識と繋がっている

 と言われているところです。

 だから、

 “思考は現実化する”も、“ザ・シークレット”も、

 願望を実現した自分をイメージしましょう、

 想像しましょうと教えてくれているわけです。

 そこで、私たちもやってみます。

 なのになぜ、

 思ったような結果が出ないのでしょう?

 いつもと同じ結果になってしまうんでしょう?

 それは、潜在意識の中に

 「○○しちゃだめ!」だとか

 「私って○○なんだ。

 だから、○○して生きていくんだ!」

 と幼い頃の私たちが決めた

 とても強い信念・思い込みがあるからです。

 その信念・思い込みを作った幼い頃の自分を、

 ヒプノセラピーではインナーチャイルドと言います。

 ところで、

 人は一般的に12-13歳頃、

 顕在意識と潜在意識との間に

 境界を設けると言われています。

 自分を守るために潜在意識に蓋をするのです。

 ですから、 

 催眠状態を利用し、蓋をゆるめて

 潜在意識にアクセス出来る状態になったところで、

 インナーチャイルドを癒し

 心・言動を自由にする新しい信念・思い込みを

 教えてあげましょう。

 インナーチャイルドを笑顔にし、

 自由にのびのびとさせてあげることで、

 私たちの現実そのものが解き放たれ、

 笑顔に、自由になるのです。

 そして、大いなる宇宙のサポートを

 ますます受け取りやすくするのです。

     ※皆さんご一緒に誘導しますので、

      お一人お一人に個人的に対応出来ません。

  手助けが必要なときには、

  個人セッションにしてくださいね(*^^*)

日 時:5月30日(日)午後13:30~16:30頃

場 所:office de*Signセッションルーム

定 員:6名

受講料:5,000円(税込)

     ※個人セッションを受けたことのある方は4,000円(税込)
      受講料は、当日ご持参ください。

お申込:①ご連絡先電話番号、②お名前、
     ③個人セッション有りの方は年月、を
     メールde-sign@forest.ocn.ne.jp
     電話・FAX050-3628-1033にてお知らせください。
     セッション中及び夜間は電話に出る事が出来ませんので、
     お手数ですが留守番電話にメッセージを残してください。
     お申込み多数の場合には、先着順とさせていただきます。

ヒプノセラピーを体験してみたい方、

インナーチャイルドに会ってみたいなぁ~って方、

前回のインナーチャイルドにまた会いたい方、

前回とは別のインナーチャイルドとお話したい方、

ただなんとなく興味があるだけ…という方、

もうこんな自分はイヤだと思っている方、

幸せになりたい方、幸せにしてあげたい方、

もっと伸び伸びと生きたい方、

お待ちしています♪

<これまでのご感想>

①講座を受けて気付いたこと、②ご意見・ご感想

※掲載にご快諾をいただいたご意見・ご感想のみ掲載しています。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

①自分自身が間違っているのか、とか、

いつも不安を抱いていた自分がいたけど、

もう少し自分に自信を持って、

このままの私でも良いのではないのかなと、

心が解放できたような気がしました。

②予想以上に、

心が体がかる~くなりました。

心地良すぎて

少し寝てしまいましたが、

その中に未来の私がいなかったので、

今度は会いたいと思いました。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

①インナーチャイルド(幼い自分)はさみしかったのだと。

気づいてもらう手段が他になかったのだ。

②今回久しぶりに参加して、

久しぶりに自分と向き合いだしました。

また参加したいです。

今回は(途中)眠ってしまったのが残念です。

夜また、自分でイメトレしてみようかと思います。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

①未来の自分に出逢ったこと

②大変、役立ちました。

未来の自分に出会って、

明るく激励してもらい、

勇気が出ました。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

①インナーチャイルドが、どれだけ今の自分、

これからの自分に影響を与えているのかよく分かりました。

②個人セッションではなく、

多数の中でのインナーチャイルドに出逢うワークで

ちゃんとインナーチャイルドに出逢えるのかなと思ったんですが、

おぼろげながらも、昔のひっかかってる自分に出逢えたので

すごく良かったです。

すごく今後の自分に良いヒントをもらえた感じでした。

いいワークでした。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

①自分の性格は

母の言動の影響が大きかったのではないかと

思っていたのが見事に当たりました。

しかし、自分が思い込んでいたことが

映像となって現れただけなのかしら・・とも思えるし・・・

ここのあたりは信じるか信じないか・・でしょうか?

②泣いたせいでしょうか、なんだか非常に疲れました。

昔の自分に何が起こったのかというところはわかりませんでした。

美知さんの誘導についていかなくちゃ!

という思いがあって、

充分にインナーチャイルドをなぐさめてあげたり、

しっかり笑顔になるのを確認できなかったり、

ちょっと、あやふやなまま進んでしまいました。

このあたりは

プライベートなセラピーの方がいいのかなと思いました。

あの泣いている姿や人のいうことを聞くと決めた時の

インナーチャイルドの姿は思い出すたびに涙が出ます。

なんてかわいそうなじぶんなんだ・・・

あんなにちっこい子が決意して頑張って今まで生きてきたのだから

これからは頑張らず、

自分を出して楽しく生きていけるようにしたいなあ。

日常に変化が出るとうれしいなあ。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

|

« 5感の宝島+ in えひめイズム | トップページ | NLPコミュニケーションベーシックも楽しかった~☆感謝☆ »

「お知らせ」カテゴリの記事

「ヒプノ体験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536/34392540

この記事へのトラックバック一覧です: インナーチャイルドイメージワーク開催します☆:

« 5感の宝島+ in えひめイズム | トップページ | NLPコミュニケーションベーシックも楽しかった~☆感謝☆ »