« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

NLPコミュニケーションベーシックも楽しかった~☆感謝☆

How happy about you?

 

airplaneお知らせairplane

行ってきますっ(* ̄0 ̄)ノ

明日からマイケルホール博士の

メタステイトワークショップ参加のため

4日まで不在します。

その間のメールや留守番電話のお返事は

5日以降になります。

勝手を申しますが、

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

今日はNLPコミュニケーションベーシック

『一瞬で仲良くなれる法!』でした!

いやあ、人って良くもわるくも

慣れるものですね~♪

人には“慣れる”という素晴らしい才能があるんですね!

以前、初めての1DAYとして開催したときには、

前日からドキheart02ドキで。

終了後一人になったらすごくエネルギー消耗していました。coldsweats02

今回は、昨日はのん気に本を読んでいたし、

今日は終わって全然元気元気よ~んrun

それもこれも、

ご参加くださった皆さまが本当に良い方々で、

そのあたたかいまなざしと姿勢に

私がリラックスさせていただいたからだと思います。

心から、ありがとうございます。

そして前回のセミナーとのもうひとつの違い。

それは…

他者とのコミュニケーション法をお伝えしながらも、

いつの間にか「あなたの無限の可能性に気づいて」というメッセージを

伝えようとしている私がいるということでした。

気がついたら、

「まだまだ私もあなたもご家族も友人も気づいていない、

埋もれた才能・ギフトだらけなのよ~!!」

そんな話をしていました。

どんな内容のセミナーを開催したとしても、

その時に心から言いたいと思っていること、

どうしても伝えたい大切なことは

無意識に口から溢れだすということなのでしょうね。

この想いが…

心の片隅の片隅に1ミクロンでも良いから残っていて、

いつかここぞというとき、大事な時に、

皆さんを勇気づけてくれたら良いな~なんて思っています。

では、嬉しい嬉しいフィードバックを。

許可いただいたご感想のみ掲載させていただきます。

皆さんの真摯で誠実なお気持ちをワクワクhappy02エネルギーにして、

東京での学びを楽しんできますね☆

そしてまた、皆さんにお返しいたします!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

①ご受講の目的

②印象深かったこと、良かったこと

③これからどう活かす?

④講師へのメッセージ、ご感想など

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

①親しくなりたい人と恐れず仲良くなりたい、

また、方法を知る

②VAKのタイプ

違うタイプの人にあえて合わせてみること

③まずは身近な人からバックトラッキングをしてみたい。

④新たな気づき、発見があり嬉しく思います。

今後に生かせるよう頑張りますね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

①自分のキモチに素直に話せるようになりたい。

相手と仲良く笑いあっていられるコミュニケーションが出来るようになりたい。

②否定言葉「でも…」を会社でよく使っていた。

相手のペースに合わせることで、相手も自分も気持ち良く会話(コミュニケーション)出来る。

③会社で上司や部下とのコミュニケーションに使いたい。

彼や好きな人に対してまず地図が違うんだということを理解したうえで接する。

④とても楽しく1日を過ごせました。

自分が無意識に出来ていたこと、出来ていなかったことを知ることが出来ました。

明日から会社の人やまわりの人とコミュニケーションをとるのが楽しみになりました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

①コミュニケーション力アップ

自分の考えを正しく伝えることが大事と考えていた。

そのためにはどうすればよいかを知るため。

②自分の考えは100%正しく伝わらない。

→ 一人一人が考えていることが(経験値)が違うから。

→ 伝えるテクニックより、相手に合わせることがまず先決。

③相手に合わせることを意識、聞くときは頭を白紙にして聞く。

自分の意見は後。

④こうした単発・1日型セミナーをお試しとして行ってほしい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

①コミュニケーションを良くして、人との関係を順調にしたいと思った。

信頼してもらえる人になりたいと思っていた。

②目の動きだけでもたくさんの情報が盛り込まれていること。

技法だけを身につけるのではなく、愛情が込められていないと、本当のコミュニケーションとはいえないと思ったこと。

③家族、職場、友人という立場によって、使い分けていきたい。

無理はしない。けれど、自分が必要と思う場合は、関係を深めていけると思います。

④中嶋さんと話すとホッとするのですが、その理由が少しわかった気がします。

私も少しでも、人にとってそのような人になれるようになりたいです。というか、なれるように練習してきたいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

①コミュニケーション能力をUPさせて、対人関係を広げたり、円滑に交流ができるようになりたいと思いました。

素直な気持ちで(自分らしく)楽しく人と関われるようになりたいと思い参加しました。

②100%自分が相手に伝えたつもりだったこと、と、相手には100%伝えるために知ってもらうために、理解しあうために、コミュニケーションがあるんだと思いました。

ペースって大切ですね。

③自分を!!からではなく、相手をまずは知りたいと思いながら楽しく関わりを持とうと思います。

常識って、自分の小さな枠だと意識して寛大に!!

④いつも、すごく“得した気分♪”になります。

今の生活や学校でも活用していきたいと思っています。

わたしもクライアントさんにいっぱい与えてもらいながら、何かプレゼントができるように楽しみます!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

①スムーズにコミュニケーションをとりたい。

仕事で受ける苦情や相談により良い形でこたえたい。

②同じことを同じ人に伝えるのでも、伝え方によって、全く違うイメージを持たれてしまうと知って驚きました。

普段本を読むだけでは得られない、実践を通しての自分の体験を得られたことで、より強くNLPの力を知ることができたように思います。

③自分のためにも、周りのためにも、なるべく肯定的な言葉を使って、前向きな話し方をしていきたいです。

普段気付かず遣っていた否定的な言葉を少しづつ減らしていければいいと思います。

④NLPについて松山でセミナーを受けることができると思わず、大変嬉しかったです。

色々な気づきを与えてくださり、これからもこのようなセミナーをぜひ開いていただけると嬉しいです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

①相手との信頼関係を得たい。

自分の考え方に相手をはめこもうとするのをやめたい。

相手の人を認めたい。

②人には、それぞれ生きてきた中で築き上げた地図があり、その地図は自分とはまったく違うことを深く理解することができました。

いかに相手とコミュニケーションをとる時、自分勝手だったのかわかりました。

相手の感覚を知ることで、相手にペースを合わせるだけでなく、話の内容にもっと目をむけることができるように思います。

他の方たちの考えや思いに触れることができて良かったです。

③家族と職場のスタッフに対して。

④とても分かりやすく、より深く学べることができました。

今日はとても楽しかったです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

①コミュニケーションに自信がなかったので、自信をもって、人と会話できるようになりたかったから。

②人はみんな無限の情報の中から切り取って体験し、その中からさらに選んで言葉にしている、ということが印象に残っています。

自分だけでなく、誰でも100%上手く伝えているわけではないと、ほっとしました。

また、自分のくせも分かり、いろいろなタイプの人がいるのもわかりました。

③コミュニケーションをおそれず、相手をおそれず、楽しんでいきたいと思いました。

いろいろなタイプの人に合わせて、自分の気持ちを伝えられるように、さらに学んでいきたいです。

④今日、たくさん学ぶことができました。

やさしい声で、わかりやすいお話で、楽しいワークでした。

やっぱり最初は緊張しましたが、少しづつ慣れることが出来ました。

今後もたくさん参加して、十分慣れていきたいです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

①コミュニケーション力の向上。

相手と上手く会話できるようになりたい。

②人それぞれが異なる地図、感覚を持っていて、その感覚、地図に合わせることができる、ということを認識することが出来た。

③相手に同調し、興味をもって話を聞くように、ペーシングやミラーリング、バックトラッキングを意識して、会話をできるように工夫していきたい。

④セミナーの内容全てが勉強になりました。

この体験を実生活で出来るようになりたいです

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ありがとうございますlovely

私もまだまだこれからです。

みんなで少しづつ、出来るようになっていきましょうね。

そして、私は知っています。

皆さんのように人を大切に想われる方々が、

皆さんのように地図の違いを理解し受け止めてくださる方々が、

皆さんのようにお互いの個性を楽しみ応援し合える方々が、

この世界を優しい彩りで染めていく貴重なしずくのひとつひとつであり、

温かな平和のハーモニーを奏でてくれる音色のひとつひとつであることを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

インナーチャイルドイメージワーク開催します☆

How happy about you?

久々に…

インナーチャイルド☆イメージワークのお知らせです。

☆☆☆インナーチャイルド☆イメージワーク☆☆☆

テーマ:ストーリーを書き換えよう!

内 容:潜在意識と顕在意識が力くらべをしたら、

 9対1、もしくは8対2くらいの圧倒的な力の差で

 潜在意識が勝つと言われているのはご存知ですね。

 潜在意識とは、あなたの

 想像力・イメージ力・直感・感情・記憶を

 つかさどっている分野です。

 そして、超意識、集合無意識と繋がっている

 と言われているところです。

 だから、

 “思考は現実化する”も、“ザ・シークレット”も、

 願望を実現した自分をイメージしましょう、

 想像しましょうと教えてくれているわけです。

 そこで、私たちもやってみます。

 なのになぜ、

 思ったような結果が出ないのでしょう?

 いつもと同じ結果になってしまうんでしょう?

 それは、潜在意識の中に

 「○○しちゃだめ!」だとか

 「私って○○なんだ。

 だから、○○して生きていくんだ!」

 と幼い頃の私たちが決めた

 とても強い信念・思い込みがあるからです。

 その信念・思い込みを作った幼い頃の自分を、

 ヒプノセラピーではインナーチャイルドと言います。

 ところで、

 人は一般的に12-13歳頃、

 顕在意識と潜在意識との間に

 境界を設けると言われています。

 自分を守るために潜在意識に蓋をするのです。

 ですから、 

 催眠状態を利用し、蓋をゆるめて

 潜在意識にアクセス出来る状態になったところで、

 インナーチャイルドを癒し

 心・言動を自由にする新しい信念・思い込みを

 教えてあげましょう。

 インナーチャイルドを笑顔にし、

 自由にのびのびとさせてあげることで、

 私たちの現実そのものが解き放たれ、

 笑顔に、自由になるのです。

 そして、大いなる宇宙のサポートを

 ますます受け取りやすくするのです。

     ※皆さんご一緒に誘導しますので、

      お一人お一人に個人的に対応出来ません。

  手助けが必要なときには、

  個人セッションにしてくださいね(*^^*)

日 時:5月30日(日)午後13:30~16:30頃

場 所:office de*Signセッションルーム

定 員:6名

受講料:5,000円(税込)

     ※個人セッションを受けたことのある方は4,000円(税込)
      受講料は、当日ご持参ください。

お申込:①ご連絡先電話番号、②お名前、
     ③個人セッション有りの方は年月、を
     メールde-sign@forest.ocn.ne.jp
     電話・FAX050-3628-1033にてお知らせください。
     セッション中及び夜間は電話に出る事が出来ませんので、
     お手数ですが留守番電話にメッセージを残してください。
     お申込み多数の場合には、先着順とさせていただきます。

ヒプノセラピーを体験してみたい方、

インナーチャイルドに会ってみたいなぁ~って方、

前回のインナーチャイルドにまた会いたい方、

前回とは別のインナーチャイルドとお話したい方、

ただなんとなく興味があるだけ…という方、

もうこんな自分はイヤだと思っている方、

幸せになりたい方、幸せにしてあげたい方、

もっと伸び伸びと生きたい方、

お待ちしています♪

<これまでのご感想>

①講座を受けて気付いたこと、②ご意見・ご感想

※掲載にご快諾をいただいたご意見・ご感想のみ掲載しています。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

①自分自身が間違っているのか、とか、

いつも不安を抱いていた自分がいたけど、

もう少し自分に自信を持って、

このままの私でも良いのではないのかなと、

心が解放できたような気がしました。

②予想以上に、

心が体がかる~くなりました。

心地良すぎて

少し寝てしまいましたが、

その中に未来の私がいなかったので、

今度は会いたいと思いました。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

①インナーチャイルド(幼い自分)はさみしかったのだと。

気づいてもらう手段が他になかったのだ。

②今回久しぶりに参加して、

久しぶりに自分と向き合いだしました。

また参加したいです。

今回は(途中)眠ってしまったのが残念です。

夜また、自分でイメトレしてみようかと思います。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

①未来の自分に出逢ったこと

②大変、役立ちました。

未来の自分に出会って、

明るく激励してもらい、

勇気が出ました。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

①インナーチャイルドが、どれだけ今の自分、

これからの自分に影響を与えているのかよく分かりました。

②個人セッションではなく、

多数の中でのインナーチャイルドに出逢うワークで

ちゃんとインナーチャイルドに出逢えるのかなと思ったんですが、

おぼろげながらも、昔のひっかかってる自分に出逢えたので

すごく良かったです。

すごく今後の自分に良いヒントをもらえた感じでした。

いいワークでした。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

①自分の性格は

母の言動の影響が大きかったのではないかと

思っていたのが見事に当たりました。

しかし、自分が思い込んでいたことが

映像となって現れただけなのかしら・・とも思えるし・・・

ここのあたりは信じるか信じないか・・でしょうか?

②泣いたせいでしょうか、なんだか非常に疲れました。

昔の自分に何が起こったのかというところはわかりませんでした。

美知さんの誘導についていかなくちゃ!

という思いがあって、

充分にインナーチャイルドをなぐさめてあげたり、

しっかり笑顔になるのを確認できなかったり、

ちょっと、あやふやなまま進んでしまいました。

このあたりは

プライベートなセラピーの方がいいのかなと思いました。

あの泣いている姿や人のいうことを聞くと決めた時の

インナーチャイルドの姿は思い出すたびに涙が出ます。

なんてかわいそうなじぶんなんだ・・・

あんなにちっこい子が決意して頑張って今まで生きてきたのだから

これからは頑張らず、

自分を出して楽しく生きていけるようにしたいなあ。

日常に変化が出るとうれしいなあ。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

5感の宝島+ in えひめイズム

How happy about you?

最近

Something Newshineに触れてますか?

楽しいnoteことしてますか?

ワクheart02ワクする場所に行ってますか?

キラsunキラする人に会ってますか?

人は環境に大いに影響される存在。

嬉しくなる笑顔に会って、

良い言葉を聞いて、

幸せな刺激に浸る時間を増やしていきましょうよ。

5感の宝島+が5月23日(日)、久々に登場です!

場所はロープウェー街のえひめイズムさん。

素敵なグッズとワークショップの一日です。

happy-happyのみんなと一緒に

楽しみながら見つけて下さいね、

あなたのLOVEheart&SMILEhappy01を!

お会いできるのを楽しみにしています。Gokan “ 5感の宝島+ in えひめイズム 

詳細はコチラ>>>http://www.geocities.jp/e7couleur/happy/100523.html

office de*Signは、

タイムラインを遡り

たくさんのリソースを集めて未来の自分に届ける

贅沢なNLPワークをご提供します!\(^o^)/

☆☆☆ タイムトラベル in Your Heart ☆☆☆

愛も強さも優しさも、

あなたはあなたが思う以上に。

最新心理学ワークで、

内に秘めた宝物の輝きを蘇らせ、

未来を歩くあなたへ時を超えLOVEを届けましょう☆

5月23日(日)13時~14時30分

場所:えひめイズム

定員:6名(予約可)

参加費:2,000円(税込)

予約:de-sign@forest.ocn.ne.jp

お名前、ご連絡先電話番号、E-mailをお知らせください。

ワークの数カ月後に宝物が届けられるという、

一粒で二度美味しいワークショップです。

私が参加するほうになりたいよぉ、うひ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010年4月22日 (木)

お料理バンザイ☆

How happy about you?

昨日はね、

えひめ結婚支援センター応援企業認定式だったんです。

県内の応援企業さんのうち90企業さんくらいかな?

お忙しい中集まって来られて、

認定証交付や事例紹介などが行われました。

立ち上げから1年半で、

もう20組もご結婚されたり決まったりされたりしているんですね。

すごーい!!

えひめ結婚支援センターへご報告いただいてないカップルを含めると、

その倍は軽くいらっしゃるのではないかと想像しています。

「結婚披露宴で

えひめ結婚支援センターからの祝電があったら

なんか恥ずかしい~(*^。^*)」

って女性がまだまだ多いので、

ご報告無い場合も多いと思います。

そのうち、

「やっぱ!婚活イベントだよね。

安心して婚活出来て早く決まった~良かった~♪」

って声が多くなったら良いな☆

で、その席上でとっても懐かしい方に再会lovely

石田料理教室の石田先生です。

私が石田先生にお料理を習ったのははるか昔。

Once apon a time.........coldsweats01

結婚前には一通り身につけておきたいと通ったんですね。

郷土料理など丁寧に教えていただきました。

つい1週間前にも近所から釣りたての鯵を

「超新鮮だからお刺身に出来るよ~!happy02」っていただいて、

何年かぶりにさばいてみました。

想像していた2倍の時間がかかってしまったけれど、

「一度習っていてホント良かったな~、有り難いな~confident

と想いながら食べるお刺身は美味しかったです☆

今は何でも調理してくれていて便利だけれど、

でもでもやっぱり何においてでもですが、

自分はある程度やってみたことがあるという経験値、

それが心の余裕のひとつになるな~と思いました。

もしも私が魚のさばき方をまったく知らなかったら、

一度も自分の手でしたことがなかったなら、

ご近所さんに「ありがとうございますcoldsweats01」と言いながら、

「困っちゃったな~(>_<)」

「くれるならさばいてから頂戴よ~pout」なんて

困惑や不服な気持ちが

表情や言葉の端々に表れていたと思います。

そしてこの出来ごとを、

今回ベストタイミングで石田先生にお会いでき、

ご報告出来て本当に嬉しかったです。

ここ何年もお料理ロクにしない私ですが、

やっぱりね、女子力のひとつとしては、

ある程度お料理のベーシックは押さえておくのが

いざというときの美しいふるまいのひとつとなると思います。

『男性の心を掴むには、まず胃袋から掴め!』

って言いますもんね♪

あ!逆もアリですよ。

お料理上手な男性は、

それだけでとっても魅力的ですlovely

石田先生にはますますご活躍していただいて、

カッコ良い男女を増やしていって欲しいな~♪

お料理バンザ~イ\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年4月21日 (水)

春から妄想がふくらんでいます…^^

How happy about you?

あなたの春LOVEheart、何ですか?

私の春LOVEheartは、

はらはらはらりん♪桜ふぶきをキャッチすること。

ピカshineピカの1年生を見かけること。

少しのたけのこをいただくこと。

お庭のお花をちらちら眺めながらお散歩すること。

そして、

新芽を触ること!!

最近のんびりお散歩されましたか?

雨上がりの新緑は、

キラキラしてとても綺麗ですよね。

みずみずしくてしなやかで、

しっとりしていて。

人目もはばからず、

なでなでツンツンしちゃいます。bleah

色や形もさわり心地もいろいろ。

そしてやっぱり私には不思議です。

たった一粒の種から、

ずんずんっずんずんっ

空中に向かって形が出来てくるんですよぉ~(゚0゚)

水と養分と二酸化炭素とお日様の光という、

私の脳内カテゴリーでは“色や形のないもの”から、

あんな美しい色と姿が生まれ出るんです。

不思議くない?

しかも私たちも含めて

つきつめると全部波動で出来てるって?!

私たちって隙間だらけなんだって?!

神秘ですぅ~cloverミラクルですぅ~clover

いつか、それが実感できる日がくるのかな?

楽しみだにゃhappy01

そんな私が今書きながら聞いているのは

All Time DOUBLE All Time DOUBLE 【5月15日まで公開】

隙間だらけの私たちが色鮮やかなサウンド、

美しいメロディーを生み出し、

そこに“想い”という温もりさえもこめられるなんて、

とってもすごいことだと思いませんか?

でね、

波動ってよくわからないんですけれど…

例えば発せられた声や音楽が消えていくときは、

波動はどういう基準で手順で変化していくのかなぁ?

ぜぇ~んぶ波動なんだったらぁ…

あなたが10年前に歌って発した波動が、

もしかしたら今の私のこの

キーボードの堅さを感じている指先になってくれている

ってこともあるのかなあ?

あるいは…

佐藤浩市さんが桜を優しく見つめていた瞳だったとか?!

いやーん、嬉しくなってきた~、きゃははlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

ハピ婚倶楽部初日、私も楽しかったです☆

How happy about you?

昨日はめでたいfujiハピ婚倶楽部”初日でした~♪

ドキドキの初回日に素敵shineな男女が来てくださいました。

無邪気な探求心でワークに取り組みながら、

互いの考え方や大切にしている想いを尊重していらっしゃる姿に、

神様がフォローの天使を遣わせてくださったのかなと思います。

私なりに組み立てたプログラムも、

やってみて初めてわかることがいっぱいありますから、

良い方々に来ていただけて本当に嬉しいです。

『時間があっという間だった、楽しかった☆』

『結婚に対する最も基本的な所を(初歩の初歩)を

確認することが出来た』との嬉しいご感想も。

それで、今日思いついたのですが、

これからのハピ婚倶楽部での学び気づきを

事例や解説付きのワークブックとして、

全国の自分らしく幸せな結婚生活を望む方々に、

お届けできたなら、なんて幸せheart04なのだろうと。

それが、この愛媛から、

“愛”という文字が輝く地から発信できたらなと。

お互いが喜ぶ愛し方を理解し合って、

愛されるおひめさまと、

おひめさまを愛する殿方、

なんだか姫だるまの世界でワクワクするな~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

素敵な女性たち♪たち♪

How happy about you?

松山にはいっぱい居ますね~、

素敵な女性たちが☆

まずとってもとっても嬉しいご報告を受けたのheart02

手芸センタードリームのメイドインわたしコンテストにおいて、

めでたく銀賞~bellきゃ~すごーい!!

フェルトドールの「今日は洗濯日和だね」という、

ちょー可愛いlovely作品です。

http://www.dream-ono.co.jp/event/miw09/end.html

01_2 写真がちっさいのが残念なので、

せめて以前もらった写真をば。。。

むちゃくちゃ細かくて、

色合いや手触りがなんとも言えないのよ。

フェルトドールに触れてみたい方は、

「天使の小部屋」に、

ケーキセットとお野菜&フルーツバスケットがあるから、

どうぞ見て触れて、この温かみを直接感じてくださいね☆

さて、

Img_0376 その「天使の小部屋」に、

ウェディングスタイルのミッキーさんが来て下さいました。

この方は、コミュニケーションの達人です!

一緒にいるととても楽しくて、

ついついあれもこれも聞いて欲しくて

長時間お引き留めしてしまいました。^^;

NLPでお伝えしている大切なことを、

この方は生まれ持ってか、

或いは生育過程で培われてこられたのか、

自然に無意識に発揮されていらっしゃって感心しました。

この方に担当してもらうカップルさんは幸せですね。

カップルさんにとって、夢膨らむクリエイターであり、

結婚アドバイザーであり恋愛カウンセラーでもいらっしゃると思います。

ミッキーさんが天使の小部屋について書いてくださったブログはコチラ。

http://www.w-style.jp/diary/micky/2010/04/post_1109.html#more

ありがとうございますぅ~♪光栄です☆☆☆

Img_0373 そして、しとやかなお着物姿で

色っぽく(?)サンキャッチャーを飾っているのは

サンキャッチャーアーティストのCHICOさんです。

CHICOさんブログhttp://chicoangel.blog46.fc2.com/

この日はお茶会のお手伝いのお帰りということで、

ミッキーさんとサンキャッチャーのお話や、

結婚がいかに自由と喜びをプレゼントしてくれるのかとか、

夢を実現していく方法や、

赦すことの恩恵などなど…

とても深いことをさらりと軽やかにお話しするところに惚れ惚れheart04

いやぁ~、3人で濃い~時間でした。

これからも、

素敵な女性を探求しご紹介し続けていこう~っと。

まだお会いしていない皆さん、待っててね~\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

やっとのことで、目覚め!

How happy about you?

昨日に引き続き、

今まで見えてなかったものが見えてきた~

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!happy02

何が見えてきたって?

うちの両親が私の理想のパートナーシップを表現していたこと!!!

ひぃ~めっちゃ驚きっ。ひっくり返りそうやった。coldsweats02

婚活イベントに関わるようになって約半年ほど。。。

この間、

意識のどこかで幸せなカップルの秘訣を探求しようと、

常にアンテナを張っていたように思います。

そして特に先月は、

ともに“成長”を目指す幸せなパートナーシップ関係を築かれている、

吉村トレーナー開催のCode Soilに再度参加させていただき、

自分の心にいる多くの村人(良い資質、変えたい資質)だけでなく、

相手のどんな村人も全て受け止めてあげたいと、

そんな新たな想いが湧いてきたところでした。

何度受けても、自分の成長具合や

その時々のご参加者さまからいただく感動によって、

毎回違う気づきがあるもんですねぇ~confident素晴らしい☆

そんなことを心に留めながら、その数日後、

キュート&セクシーなMUKUTIのいくみさんに

ダーリンとのラブheart02ラブの秘訣を尋ねてみると…

「ありのまんまの自分を見せること」と答えてくれました。

良い娘の仮面をかぶっていたときから、

本来の自分を取り戻すまでの期間、

もう、ホント、すごくみにくい姿をば、

全てさらけだしてしまったそうです。

でもずっとそばに居てくれた…んですって。きゃheart04

そこには絶大なる信頼感が感じられました。

だんなさんの理想のいくみさんではなく、

ありのままのいくみさんの全てを受け入れられている、

その大きな大きな愛が

いくみさんをいつも笑顔で美しく輝かせているのだと思いました。

そんな日々を過ごしていたら先日、

瞳のくりっと可愛らしい女性からめっちゃ嬉しい報告がlovely

敬子さんのリコネクションを受けてから、

それまで間違ったと思っていた結婚生活が、

すっごく良くなったんです。

それは、これまで見ていなかった、

だんなさまの良いところが自然に見えるようになったから。

そうしたら、

それがだんなさんにもどうも伝わっていって、

どんどん仲良くなっていって、

ついには、

これまでこわがっていた妊娠も自然に出来たんです』って。

きゃ~shineすごいでしょう?

それを聞いて、大喜びするとともに、

「そうなんよね~。

視点を変えたら良いところいっぱいあるんだよね~。

リコネをきっかけに見れるようになって良かったなぁcatface

「めっちゃ良い話が聞けて今日もHAPPY~♪」

なんて、のん気にしていた私。

おっとどっこい、視点を変えるべきは私もでしたwobbly

その話にも刺激をうけたのか、

今日また、ガツーンと目が覚めました!

変なメガネが一個外れた感じ。

視点が大きく変わったのです!!

今日ね、突然気がついたんだっ

本田健さんと宇宙人(?)との対話本未来は、えらべる! バシャール 本田健と、

ゆるりん♪の~らさんが貸してくれた独身の99%は結婚できる![限定版] を読み返してたとき、

「うちの両親が私の理想のパートナーシップだったんだ!」と。

ガビーン、ショックゥ~impact

だって、だって、これまで必死で

「私は両親のようには絶対なりたくない!」

と思ってたんだから。bearing

なぜって、

迷惑掛けて互いにいやみ言ってぼやいてケンカしてるかと思えば

一緒にテレビ見て笑ってたかと思えば、

口もきかないご飯も一緒に食べなくなったと思えば、

いそいそと世話を焼いていたり、

ぐちを延々聞かされ続けたりで、

ここには書けないようなめちゃくちゃひどい気持ちも、

私は小さい時から両親に抱いたり言葉に出してしまったりしていました。

けれど、この数年の心の旅を通じて、

人を好きになり自分を好きになり、

両親のことも許したり良いところも見えてきたりしてきました。

両親は両親なりの精いっぱいのやり方で、

私にも最大限の愛情を注いでくれていたことにも気づいてきました。

そしたら、今日よ。今日!

やっと目覚めることが出来ました。

おめでとう~みっちゃんfuji

私が半年前にちゃりべじさんに宛てて書いた婚活関連講座開催への想い、

憧れのパートナーシップの姿は、

既に生まれる前からずっとココにあったんですね。

それを体現している両親にも、

それが見えるようになった自分自身にも、感動~crying

私が半年前にチャリベジさんに宛て書いた想いは、

ちょい気恥ずかしいけれどこんなの。wink

『人間らしさ、人がともに居ることの意味、

愛したり愛されたり与えたり与えられたり

許したり許されたり迷惑かけたり迷惑かけられたり

助けたり助けられたり傷つけたり傷つけられたり

楽しませたり楽しませてもらったりしながら、

成長する喜びと人の素晴らしさを感じられる

「婚活前講座」したいな~と思いました。

そしてそんな人たちが溢れる愛媛にしたいな~と。

ただ一朝一夕には出来なくて、

とても根気がいることだと思うので、

私に出来ることから考えてみます。』

ねぇ。

よく読んだらうちの両親の姿じゃん。

人間らしくむちゃくちゃで、

でもやっぱり愛があるんだろうな、ずっと一緒にいる。

こんな私的な想いも黙って受け取ってくださったチャリベジさんにも、

えひめ結婚支援センターの皆さまにも、

これまで婚活イベントにご参加くださった皆さま、

そして、

私にエネルギーと成長と気づきの機会をたくさん与えてくださる、

クライアントさまと友人たちと多くの師匠、

そして、これからの未来にも、

こんな素敵な“場”を用意してくださっている宇宙そのものに、

心から感謝を伝えたいです。

cloverclovercloverclovercloverありがとうございますclovercloverclovercloverclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

知ること、想いをこめること、そして世界の拡がり

How happy about you?

突然に新しい世界が見えてきた!

って体験ないですか?!

今まではまったく視界に入らなかったものが、

突然見えてくる…ってこと!

私、先日、とあるカフェに居た時に

ハッimpactと気づいたことがありました。

そのカフェの椅子や床の傷みに気づいちゃったんです。

NLPを学んでわかった私の優位感覚はバリバリの“K”。

そう、体感覚派なのでありました。

そういう知識も自覚もまったく無かったときの私は、

自分が無意識に何を選択し体験しているのか知りませんでした。

でも今、

自分は特に体感覚からの情報に影響されていることを知り、

せっかくの視覚聴覚からの情報を漏らしていることに気づいてからは、

視覚聴覚タイプの方の世界にも近づいてみようと心掛けました。

そしたら、特に先日、世界が広がっている実感が!!

今まではね、カフェに行ったら、

お友達とのお話と互いのうちに流れる気配ばかりに意識が行ってて、

(時々、中で流れる音楽にも意識が向きます♪)

実はお料理も味わってなかったり、

内装なども雰囲気(やっぱ体感覚なのよね^^)で受け取ってました。

ところが先日は、気がつくとアリアリと内装が見えていました。

そう!しっかりと視覚を使っていたのです。eye

まるで、初めてメガネをつけたときのように、

突然クッキリハッキリになった気分でした。

なんで?なんで?どうしたの?私。。。

と思って振り返り気づいたのは、

知識が世界を広げてくれたってこと。

1ヶ月くらい前に婚活イベントの打ち合わせで、

大好きなチャーリーズベジタブルさんへ行ったときのことです。

めっちゃ頼りになるのにCUTEで優しいイケメンさん、

ベックスさんlovelyが何気なくあることを教えてくれたんです。

(あれ?

“頼りになる人・しっかりしている人=真面目・厳しい”

っていう思い込みが私の中にあったのに気づいたdelicious

ちゃりべじさんの椅子はアンティークと、

なんとかっていう(ごめん、忘れました^^;)

有名なメーカーさんの椅子で揃えているのだと。

知ってる人は気づいて驚かれてるんだって。

それで「へぇ~こだわっているんですね♪」って言って。

でもそれほど強烈な体験というでもなく、

のほほーんとそれから1ヶ月後、とあるカフェへ。

そこはちゃりべじさんと同じくらいの時期に開店したと思うのに、

こんなにも傷んでいるし、

正直言ってなんだかちゃっちく感じるテーブルと椅子。

パッと見はおしゃれなんですよね~。

だからこそ、残念bearing

これは私の想像なんですが、

多分、おそらく出店経費を抑えるために、

見た目は素敵だけれど素材が中途半端なものを使っておられたり、

時々のメンテナンスを怠っておられたのではと…。

だから年月に耐えられなかったんですね。

今回の発見で、

今の決断のその先をイメージすることや、

大切にしたいことを隅々まで表現することや、

やっぱり、

なぜそれをしたいのか、

相手にどんな体験をしてほしいのか、

“核”“中心”“軸”からぶれない強い意思が

自分の夢、理想を実現するためには、

とても重要なのだと思いました。

私もこれからオフィスに関わるものには、

私が皆さんに感じていただきたい想いと

見えるもの聞こえるもの感じるもの全てが

マッチしているもので埋め尽くしていこう~heart04

あ…なんだか最初の話とズレてきた…?

戻しましょう。bleah

チャリベジさんのインテリアに対するこだわりを知ったことで、

(インテリアだけでなく他も全て想いが表現されておられると思います)

私の中にこれまでになかった新たな“視点”が生まれたわけです。

以前の私は、喩えるなら

雲雀の存在を知らなくて、

雲雀の鳴き声にもまったく気づかないような感じだった?!

あら?喩がちょっと変っぽい?coldsweats01

ま、とにかく、とにかく、

ある知識が入ることで、

ある日突然、

それまで見えなかったものが見えたり、

それまで聞こえなかったものが聞こえたり、

それまで感じられたなかったことが感じられたり、

世界がグンと広がっていくのですね。

すごいな~!

これを苫米地英人さん残り97%の脳の使い方【セミナーCD付】 ~人生を思い通りにする!「脳と心」を洗う2つの方法~ は、

「スコトーマが外れる」と表現されていますね。

まだまだ私たちはどんな世界を知らないのだろう?

あなたが知っていて私の知らない世界。

私が知っていてあなたの知らない世界。

私もあなたも知らない世界が、

無限に広がっているんだな~、これが!!

今度、もう一度椅子のメーカーさん聞いとくねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年4月 6日 (火)

春だもん、恋しよう!

Img_0370 How happy about you?

桜色の街、大好きです。

ソメイヨシノの花は、

私のイメージでは“優しい心”の象徴です。

桜の色のような気持ちで終始いられたらな~

と思う一方「いつもになると退屈やろ」という私もいたり。coldsweats01

先日、

100404_195201 初めて松山城の夜桜を見物いたしました。

他での夜桜はあるんですけれど、

案外松山城の夜桜はなくって…。

超ビューティフルでしたよーんshine

しかも夜景もぐーーーっgood

超ロマンティックでしたよーんheart04

次回は大好きな人と来てイチャイチャしよう!wink

なぁんで夜桜見物出来たかというと…

婚活イベントのお手伝いで、でした。

100404_195401 みんなでお城の桜を愛でながら、

恋の花を咲かせましょう~♪

という企画(だったかな?あれ?^^;)

とってもお似合いのカップルさんたちが誕生されまして、

その桜色に染まった表情が初々しく、

「きゃ~んheart01やっぱ恋しようよ~heart01

とウキウキ☆ワクワクした私です。

今回は主催側ではなかったので、

能天気に超お気楽にお手伝いをさせていただいて、

想像以上に楽しゅうございました。

主催されたのは、ウェディングスタイルさん。

お茶目なミッキーさん♪をはじめ素敵な女性たちと、

楽しいお出愛があったのもラッキー☆でした。

ミッキーさん♪のキラキラ&ワクワクエネルギーは、

是非ブログhttp://www.w-style.jp/diary/micky/2010/04/post_1100.htmlでどうぞ。

ミッキーさん♪のブログを読んでると、

「いやーん、何度でも結婚したい~heart04

「何度でも花嫁さんしたい~heart02」って思っちゃいますよ、

マジ、やばいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

今年もミニお遍路さんのお誘いです♪

Img_0299_2 How happy about you?

当オフィスとご縁のある方々には、

既にメールにてお誘いをしておりますが、

もしメルアド変更や受信設定などにより

届いていらっしゃらない方がいらっしゃったら、

ご連絡お待ちしています。

それで今日は

楽しい遊び&ミニ修行のお誘いです♪

それは、今年で3度目になります、

office de*Sign遠足企画。

『興居島島四国・ミニ八十八か所まいり』

お天気が良かったら行きませんか?

私にとってミニお遍路は、

歩く瞑想であり、

“受け取る”ことを自分に許可する修行です。

そう!
私たちはもっと受けとってOKなのです。
受けとって受けとって溢れんばかりになったら自然に、
与えることが嬉しくて楽しくて、
心からの喜びを感じることができるのかも…。

『島四国・ミニ八十八か所まいり』の会場はごご島。
伊予鉄道高浜駅の向いにある高浜港から船で約10分です。
ごご島に設けられた88か所の各札所では、
お菓子やジュースなど、
お遍路さんへの200年続いている
お接待・おもてなしの風習があります。
このお接待は、
島の方々が善意で用意してくださるものです。
「喜捨」とも言い、
功徳を積む行でもあります。
そしてお接待を受ける側のお遍路さんにとっても、
施しを受けながらお参りすることが行になるそうです。
極端な話、
お接待してくださる側が例えどんなに貧乏であり、
反して、お接待を受ける側が、
例えどんなにお金持ちであっても、
喜んで差し上げて、
有難く受け取るのです。

去年のミニお遍路遠足の様子はこちら↓

http://de-sign.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/how-h-2.html

一昨年のごご島 島四国の模様はこちら↓

http://de-sign.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_5f6b.html

3年前、初めて参加したときの衝撃はこちら↓

http://de-sign.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_3174.html

<集合日時・場所>
4月20日(火)7:20高浜港集合。
高浜港7:25発由良港行きに乗船。
帰りは、泊港13:35発、
もしくは由良港14:35発高浜港行きに
乗船を予定です。
※もちろん、もっと早く帰りたい方、
もっとたくさんお参りしたい方、ご自由です。Img_0702

<用意するもの>
帽子、ハンカチ、お手ふき、
お遍路用の納め札
またはお賽銭(1円や5円玉やたくさん貯めておいてね)、
運動靴、お弁当少なめ、お茶少なめ、
日焼け止め(美肌のために^^)、
大きめのリュックサック(お接待を有り難くいただいて帰ります)、
船賃(往復500円程度)、カメラ

<お参りする予定霊場>
今年は、1番札所から行けるところまで、
(体力が続く限りcoldsweats01)お参りしたいと思います。

<注意>
雨天中止の場合は、当日朝6時30分までに連絡します。

<一緒にお参りしてくださるなら>
①お名前②携帯電話番号③携帯メルアド
④これまでのセッション・講座等へのご参加の有無を
de-sign@forest.ocn.ne.jpまで、
19日(月)午後3時までにお知らせくださいね。

のんびり、ウキウキお遍路さん。
待ってマース♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

新入りスタッフ桜ちゃんです、よろしく!!

How happy about you?

昨日はエイプリルフールでしたね。

楽しいウソをついてみました?

私の昨日の記事も、

『こんな素敵な日が来たら

こんな幸せな気持ちだろうな~』

っていう超楽しい大妄想ですbleah

もしかして信じてくださった方、

ごめんなさい<(_ _)>

でもいつか本当になるように、

ガンバリマス!!

そして、

潜在意識は事実と想像を区別できないので、

きっと自然に引き寄せていってくれると思っています。

あなたはどんな楽しい妄想をされたでしょうか?Img_0361

さて今日は、

当オフィスに新しく来てくれたスタッフの紹介です。

桜ちゃんと言います。

これから、

皆さんを一番にお迎えしてくれて、

ブーツを履いていらっしゃった方などが、

ゆっくりと脱いだり履いたりするのを、

さり気なく手伝ってくれます。

どうぞよろしくお願いいたしますheart04

桜ちゃんはすごいんですよ。Img_0364

実は、秘密の小箱つきです。

何を隠しておきましょうか?

ワクワクいたしますshine

そして、

桜ちゃんのお父さんもご紹介したいな。

[海とcafe]のカジワラゴウさんです。

http://526go.cocolog-nifty.com/blog/caf/index.html

このオフィスと私の願いを聞いて、

いっぱいイメージしながら、Img_0363

かわいい桜ちゃんを

この世に生み出してくださいました。

大好きな人の手から届いた、

世界にただ一つのものがまた

このオフィスに温かなエネルギーを。

嬉しいな~catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

4月1日に…

How happy about you?

4月1日にご報告出来ることが、

とっても嬉しいです。wink

そして、

感謝です。

そして、

この上なく幸せです。

またひとつ、夢が叶いました。confident

母校での講演です。

光栄にも活躍している先輩の一人として紹介され、

壇上からたくさんの瞳をみつめたとき、

かつての若かりし頃の自分と、

後輩たちの姿がダブって見えました。

自分たちが何者であるか?

自分たちにどんな可能性が埋もれているのか?

ワクワクしながらも…まったく未来が掴めてなく…

沈んだり浮かんだり、

泣いたり笑ったり怒ったり喜んだり拗ねたり、

予想を超えた展開が自分たちの人生に起こるとも思わず…

毎日を過ごしていたあの頃に。

今の自分が永遠に続くような気がしていた日々。

後輩たちへ言葉・メッセージを贈るなんて…

まだまだ道の途中である私には早いような気がして、

一体何を伝えればベストなのか正直迷いました。

そして、選んだのは3つ。

“愛すること”“信じること”“前を向くこと”

“愛すること”は、

特に、互いの違いを愛することの重要性を伝えました。

違いこそがユニークでオリジナルな個性。

自分そのもの。あなたそのもの。彼そのもの。

違いこそが世界を広げることができる。

新しい未来の可能性となりうることができる。

助け合い支えあえる源となることができる。

違いを愛することは、

自分を愛すること、眼の前の誰かを愛すること。

そして“信じること”も、“愛すること”と同じ。

自分を信じること。

眼の前の誰かを信じること。

行動やふるまいの奥にある“善”を信じること。

たとえ自分や眼の前の人の行動がどうであれ、

その奥には必ず“善”があると信じれば、

心の眼に必ず真実が見えてくるから。

そして“前を向くこと”

その若々しい芽は常に太陽へ向かって育って欲しい。

顔をあげて、前を向いて行こう!

曇りの日も雨の日も必ず太陽はそこにあるから。

より広い視野でより遠くまで見渡して行こう。

時にはうつむいてしまうこともあるだろう。

時には後ろを向いてしまうこともあるだろう。

時には立ち止まり蹲ってしまうこともあるだろう。

人間だもの。

か弱くそして偉大なる人間という存在だもの。

だからこそ、覚えていてほしい。

その歩みの先にはたくさんの人たちが、

君が来るのを待っていることを。

君たちはまだ知らないだろう。

君たちがこれからどれだけの美しい花を咲かせ、

どれくらいかぐわしく爽やかな香りを放ち、

どれだけの豊かな実を実らせ、

どれくらい甘く芳醇な果汁を

どれだけ広い世界にどれだけ遠い未来に贈り届けるのかを。

そして、

これからどんなエキサイティングな道を歩いて行くのかも。

そして、

君たちの全てが、この世界が待ち望んだ存在そのものであり、

ただありのままでそのままで自分のペースで、

互いの弱さを補い合いながら、

様々な感情を味わい尽くしながら、

一歩一歩前へと歩いていくだけでOKなんだと。

そんなことを話しました。

どれだけ彼らの心に伝わったか残ったかはわからないけれど、

このような光栄な時間をいただけたことに、

魂が震え喜びの歌を歌っていました。

こんな日が迎えられたのも、

この私と直接的であれ間接的であれ、

何かしらの形で出会い影響を与えてくださった、

あなたの、皆さんのおかげです。

あなたに…全てに…心からの感謝と愛を贈ります☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »