« 知ること、想いをこめること、そして世界の拡がり | トップページ | 素敵な女性たち♪たち♪ »

2010年4月 8日 (木)

やっとのことで、目覚め!

How happy about you?

昨日に引き続き、

今まで見えてなかったものが見えてきた~

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!happy02

何が見えてきたって?

うちの両親が私の理想のパートナーシップを表現していたこと!!!

ひぃ~めっちゃ驚きっ。ひっくり返りそうやった。coldsweats02

婚活イベントに関わるようになって約半年ほど。。。

この間、

意識のどこかで幸せなカップルの秘訣を探求しようと、

常にアンテナを張っていたように思います。

そして特に先月は、

ともに“成長”を目指す幸せなパートナーシップ関係を築かれている、

吉村トレーナー開催のCode Soilに再度参加させていただき、

自分の心にいる多くの村人(良い資質、変えたい資質)だけでなく、

相手のどんな村人も全て受け止めてあげたいと、

そんな新たな想いが湧いてきたところでした。

何度受けても、自分の成長具合や

その時々のご参加者さまからいただく感動によって、

毎回違う気づきがあるもんですねぇ~confident素晴らしい☆

そんなことを心に留めながら、その数日後、

キュート&セクシーなMUKUTIのいくみさんに

ダーリンとのラブheart02ラブの秘訣を尋ねてみると…

「ありのまんまの自分を見せること」と答えてくれました。

良い娘の仮面をかぶっていたときから、

本来の自分を取り戻すまでの期間、

もう、ホント、すごくみにくい姿をば、

全てさらけだしてしまったそうです。

でもずっとそばに居てくれた…んですって。きゃheart04

そこには絶大なる信頼感が感じられました。

だんなさんの理想のいくみさんではなく、

ありのままのいくみさんの全てを受け入れられている、

その大きな大きな愛が

いくみさんをいつも笑顔で美しく輝かせているのだと思いました。

そんな日々を過ごしていたら先日、

瞳のくりっと可愛らしい女性からめっちゃ嬉しい報告がlovely

敬子さんのリコネクションを受けてから、

それまで間違ったと思っていた結婚生活が、

すっごく良くなったんです。

それは、これまで見ていなかった、

だんなさまの良いところが自然に見えるようになったから。

そうしたら、

それがだんなさんにもどうも伝わっていって、

どんどん仲良くなっていって、

ついには、

これまでこわがっていた妊娠も自然に出来たんです』って。

きゃ~shineすごいでしょう?

それを聞いて、大喜びするとともに、

「そうなんよね~。

視点を変えたら良いところいっぱいあるんだよね~。

リコネをきっかけに見れるようになって良かったなぁcatface

「めっちゃ良い話が聞けて今日もHAPPY~♪」

なんて、のん気にしていた私。

おっとどっこい、視点を変えるべきは私もでしたwobbly

その話にも刺激をうけたのか、

今日また、ガツーンと目が覚めました!

変なメガネが一個外れた感じ。

視点が大きく変わったのです!!

今日ね、突然気がついたんだっ

本田健さんと宇宙人(?)との対話本未来は、えらべる! バシャール 本田健と、

ゆるりん♪の~らさんが貸してくれた独身の99%は結婚できる![限定版] を読み返してたとき、

「うちの両親が私の理想のパートナーシップだったんだ!」と。

ガビーン、ショックゥ~impact

だって、だって、これまで必死で

「私は両親のようには絶対なりたくない!」

と思ってたんだから。bearing

なぜって、

迷惑掛けて互いにいやみ言ってぼやいてケンカしてるかと思えば

一緒にテレビ見て笑ってたかと思えば、

口もきかないご飯も一緒に食べなくなったと思えば、

いそいそと世話を焼いていたり、

ぐちを延々聞かされ続けたりで、

ここには書けないようなめちゃくちゃひどい気持ちも、

私は小さい時から両親に抱いたり言葉に出してしまったりしていました。

けれど、この数年の心の旅を通じて、

人を好きになり自分を好きになり、

両親のことも許したり良いところも見えてきたりしてきました。

両親は両親なりの精いっぱいのやり方で、

私にも最大限の愛情を注いでくれていたことにも気づいてきました。

そしたら、今日よ。今日!

やっと目覚めることが出来ました。

おめでとう~みっちゃんfuji

私が半年前にちゃりべじさんに宛てて書いた婚活関連講座開催への想い、

憧れのパートナーシップの姿は、

既に生まれる前からずっとココにあったんですね。

それを体現している両親にも、

それが見えるようになった自分自身にも、感動~crying

私が半年前にチャリベジさんに宛て書いた想いは、

ちょい気恥ずかしいけれどこんなの。wink

『人間らしさ、人がともに居ることの意味、

愛したり愛されたり与えたり与えられたり

許したり許されたり迷惑かけたり迷惑かけられたり

助けたり助けられたり傷つけたり傷つけられたり

楽しませたり楽しませてもらったりしながら、

成長する喜びと人の素晴らしさを感じられる

「婚活前講座」したいな~と思いました。

そしてそんな人たちが溢れる愛媛にしたいな~と。

ただ一朝一夕には出来なくて、

とても根気がいることだと思うので、

私に出来ることから考えてみます。』

ねぇ。

よく読んだらうちの両親の姿じゃん。

人間らしくむちゃくちゃで、

でもやっぱり愛があるんだろうな、ずっと一緒にいる。

こんな私的な想いも黙って受け取ってくださったチャリベジさんにも、

えひめ結婚支援センターの皆さまにも、

これまで婚活イベントにご参加くださった皆さま、

そして、

私にエネルギーと成長と気づきの機会をたくさん与えてくださる、

クライアントさまと友人たちと多くの師匠、

そして、これからの未来にも、

こんな素敵な“場”を用意してくださっている宇宙そのものに、

心から感謝を伝えたいです。

cloverclovercloverclovercloverありがとうございますclovercloverclovercloverclover

|

« 知ること、想いをこめること、そして世界の拡がり | トップページ | 素敵な女性たち♪たち♪ »

code soil」カテゴリの記事

ハピ婚倶楽部」カテゴリの記事

「ヒプノ体験」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

NLP体験」カテゴリの記事

コメント

素人なので僭越ながら、
それは
>うちの両親が私の理想のパートナーシップを表現していたこと!!!
ではなく、みっちゃんがご両親の影響を受けて育っていると言うことではないでしょうか?
両親を好むと好まざるとに関わらず、
人格形成期に一緒にいた人の影響を受けるのは当然では?
自我が芽生える前の子供は親のすべてを受容しないと生きていけないと思います。

小さくてどうでもいい話ですが、
私と姉と母って、みんな字が似てるんです。
別にお互い、教えてもらった覚えはないのですが、
小さい頃から目にしていたからかなぁと思います。
残念なことに、みんな字が汚いです!

投稿: shiho | 2010年4月12日 (月) 09時24分

shihoさま

こんばんは☆
ありがとうございますぅ~♪
&さすが!!さすがshihoさんです!
影響受けますよ、
影響を受けずにいられません。

うふふ~happy01
そこに注目してくださり、
鋭いメッセージをくださったので、
私なりの想いについて、
やっぱ次回、書いてみたいなと思いました。

そうよね、
やっぱ不思議に思われますもんねぇ。

そして、
shihoさんの書かれる文字、
その無邪気さが表れているようで、
私は好きですよ☆

投稿: Michi | 2010年4月14日 (水) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536/34139642

この記事へのトラックバック一覧です: やっとのことで、目覚め!:

« 知ること、想いをこめること、そして世界の拡がり | トップページ | 素敵な女性たち♪たち♪ »