« 婚活イベントありがとうございました☆ | トップページ | これ以上何を望むだろう? »

2010年3月19日 (金)

一瞬で仲良くなれる法!NLPコミュニケーションベーシックセミナー

How happy about you?

超!嬉しいでーすhappy02

happy-happyファン感謝DAYにお越し下さった方々が、

ヒプノのセッションを受けてくださいました。

信頼してきて下さったのももちろん嬉しくてたまらないのですが、

もうひとつ嬉しいことは…

ファン感謝DAYで同じテーブルになった方々同士、

その後みんなでお茶をしてすっかり仲良しお友達になられた

ってことなんですよlovely

でね…それを聞いて心ウキウキ☆ルンルンの私が

セッションのときに「私って冷たい人間じゃないかと思う…」

とご相談を受けて、ハッimpactと思い出しました。

数年前の私も友人の喜び悲しみに共感できず、

「自分って良い子ぶっているけど冷たい人間だsad」と、

人間失格のように思っていたことを。

 

『なんで今は他人のことも、

我がことのように喜び悲しむことが出来るんだろう?』

 

いつの間に変わったんだろう?ふふふ…不思議。^^

氷のような自分がいたこともすっかり忘れていました。

ヒプノで原因追究だけをしていたときは…

まだ「あんたが原因やん!」とちょっと冷めていたかも。

そこに、山崎啓史NLPで

“肯定的意図”をはじめ

それぞれの“地図”を、ありのままを受け入れることを教わったときに、

ありのままを受け入れてもらう喜びを知ったときに、

ガチガチだった他者との境界線・壁が和らいでいったのかもしれないなと…

そんな風に今振り返っています。

そんな私のNLPの学びは

他者とのラポール(信頼関係)を築く楽しさを知ることから始まりました。

だから、多くの人にもその楽しさ、嬉しさ、喜び、幸せを

知ってもらいたいと思っています。

GWの一日を、

豊かな人間関係を築く方法を知る最初の一日にしませんか?

コミュニケーションベーシック
    ~一瞬で仲良くなれる法~

  • 何がミス・コミュニケーションを生み出すのか?
  • コミュニケーションの意味・価値って?
  • 信頼関係を創り上げる基本土台は何か?
  • 成幸している人の卓越したコミュニケーション3大スキルをマスター
    • ペーシング
    • バックトラッキング
    • ミラーリング
  • 知らないばっかりに無駄な努力?!相手のコミュニケーション・チャンネルを知ろう!
    • 代表システム

(他者とのコミュニケーションに焦点を当てた内容です)

このセミナーで得られるもの:

     どうすればより相手を理解できるのか、
     どうすればすばやく信頼関係を築き仲良くなることができるのか、
     現実的に使える具体的な方法

対 象:

     家族や友人、上司、同僚とのコミュニケーション力を向上させたい方
     婚活中の方
     コミュニケーションは難しいと感じている方、自信がない方
     NLPに興味のある方
     カウンセラー、営業職など人と関わるお仕事の方
     初対面の方とも短時間で信頼関係を築く方法を知りたい方
     たくさんの人と楽しくおしゃべりしたい方

開催日程

  • 2010年4月29日(祝)

受講時間

  • 10:00~18:00頃予定
  • (昼休憩約1時間、随時休憩あり)
  • 体験型セミナーですので、終了時間が多少前後しますことを、あらかじめご了承ください。

開催場所

受講料

  • 15,000円(税込)
  • 早割12,000円(税込)(3月中にお申し込みいただいた方)
  • ペア割11,000円(税込)/1人 (2名様以上でお申し込みいただいた方)
  • ※全額保証制度あり
  • 最後までご出席いただいた後で、
  • もしご満足いただけなかった場合には、全額返金いたします。
  • 再受講価格 5,000円(税込)
  • ※10日間コース及び、2008年5月『NLP1DAYセミナー~一瞬で仲良くなれる法!~』にご参加いただいた方が対象

定 員

  • 15名

お申込み

バタバタしていて告知が遅くなってごめんなさい。<(_ _)>

なので、早割を3月末までに延長しています。

前回のご感想は、こちらです♪ありがとうございます♪

(※掲載にご快諾いただいた方のみ転載しています)

①受講の目的は? ②特に印象深かったことは?

③今後にどう活かす? ④講師(中嶋)はいかがでした?

*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*

①コミュニケーション力を上げたい

 相手の気持ち、自分の気持ちを理解し合える方法やコツを掴んで、より良い人間関係を築いていきたい。

②優位感覚別は特に面白かったです。

 それから実際に体験する時間が多く、そこから自分が感じ取れることが多かったのが貴重でした。

③日常全ての場面で活かすことが出来る。

 ⇒自分の意識づけ一つで物の見方を変えられる。

 すごいです!(感激)

④9:30~16:30まで、ずっと楽しくてワクワクでした。

 お話もとてもわかりやすかったです。

 今日学んだことを無意識に出来るようになるように、日々気をつけてみたいと思います。

*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*

①NLPという言葉は知っていたけど、内容を詳しく知りたかった(体験したかった)ので…。

②知っているつもりの事でも、実際体験し、実感できた事が良かった。

 深い思いが伝わりにくい原因が少し分かった。

③日常の親子のコミュニケーションや、仕事でのコミュニケーションに活かしたい。

④お話にひきこまれました。

*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*

①仕事とプライベートに活かしたいと思いました。

 VAKの違う家族の話はとっても参考になりました。

②なれないペーシング・ミラーリングをすると不快になりました。

 賛成しつつミラーリングしない、反対しつつミラーリングすると不快な気分で、話に集中できないと知りました。

③逆接続詞はなるべく使わないように、今後も気をつけます。

 順接を使うほうが、相手の話にじっくり耳を傾けられることを実感しました。

④大好きですよ

 また、これからも楽しみにしています。

 お手伝いの方々も、気配りしてくださってありがとうございます。

*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*

①コミュニケーション能力を上げたい。

 クライアントさんにとって話しやすい状況を作りたい。

 わかるように伝えたい。

②同じ目的と時間を共有でき、気持ちがひとつになれたこと。

③実践して、体感していきたいです。

④最高です。

 包み込む優しい講義がとても気持ち良かったです。

*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*

①初対面の人、それに近い人と、挨拶の後会話が続かず、沈黙が続くのが辛いので、上手にコミュニケーションをとれるようになりたいのです。

②ミスコミュニケーションはあって当たり前!安心しました。

 アイコンタクト・ミラーリング・バックトラッキング・ペーシング・ラポール・ミルトンモデル、全て、家族に対して、まるで出来ていないことを認識しました。

 上記の全ては、“心”がこもっていないと出来ない事だと実感しました。

③まずは家族、身の回りの人に対してからです。

 それが繰り返しの練習にもなり、家族がHAPPYになり、ひろがっていくなんて、素敵なことです!

④目を瞑ってお話を聞いて、心地良かったです。

 とても分かりやすく、体験学習出来ました。

*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*

①私は現在アメリカのReconnectionというHealingの勉強をしています。

 より多くの人に素晴らしい癒しを受け取ってもらうため、クライアントとのあたたかい繋がりを持ちたいと思い、NLPに参加しました。

②コミュニケーションをとるのが難しいと思う人とも、アプローチを変えれば通じ合うことが出来る。

 良いコミュニケーションのキーワードは、相手に敬意を払い同調すること、テクニックの基礎には「愛」があるのですね。

③自分のペースだけでいくのではなくて、様々な方法で同調する練習をしていきたいです。

④とても話しやすく親しみやすい方でした。

 インナーチャイルドセラピストのトリシア・カエタノさんにちょっと似ていました。

*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*

①職場など、目的が経済的なとき、なかなか打ち解けられなかったり気まずい雰囲気になりました。

 少しでも雰囲気良く出来れば、楽しく接することが出来れば、ストレスフリーでいいだろうなぁと思い参加しました。

②人と違うということを受け入れて話すと、とても楽でした。

 視覚型、聴覚型、体感覚型と、型の違いでコミュニケーションが上手くいかなかったりするというところに発見!!でした。

 最後の美知さんのお話で、NLPで変わることで周りの人を幸せにするんだよというところでした。

③相手に興味を持って話す。

 接点を探して、NLPのスキルを使って、苦手な人ともコミュニケーションをとってみたいと思います。

④いつも思うのですが、分かりやすくて説得力のある言葉…なにより、情熱をいつも感じます。

 そして、励まされます。

 お会いするたびに、輝きが増しているようで素敵です。

*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*

①まずはNLPについて知ること、そして体験すること。

②コミュニケーションとはスキルや目的ではなく、“感覚”なんだなと思いました。

 知ることによって知識が知恵となり、体験を通して、大きな気づきを得ました。

 コミュニケーションに時間はいらないのですね。

 一瞬で変われる!!

③まずは、自分の周りにいる人々、そして出会う人々に、この素晴らしさを伝えていけたらなと思います。

 最初の一歩、人と向き合うことから始めます。

④大変素晴らしいセミナーありがとうございました。

 この出会いにより、大きな気づきを得ました。

 大切に育てていきたいと思います。

*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*

①交流意識を高める。

 自分自身の否定的な思考を一掃する。

②「言葉のコミュニケーションは上手くいかなくて当然」という言葉に、少し安心しました。

 話し手が伝えたい体験を上手く伝えるには、何通りもの方法があることを気づかさせてくれました。

③「失敗はない」ことを心に強く持ち、職場の同僚や私の周りで私に係わる人々を、明るくプラスに持っていきたい。

④多くのことを気づかせてくれました。

*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*

①NLPのことを勉強したいと思った。

 コミュニケーションを高めたいと思った。

②順接の接続詞は、すごくいい方法だと思った。

 なかなか難しいことではあるけれど、ぜひ自分のものにしたいと思いました。

 また、自分のクセとかを再確認できて良かった。

③もっともっと勉強していきます。

 今は、あまり人に接する機会がないけど、仕事を見つけ役立てたいと思います。

④わかりやすくて、すごく良かったです。

 また機会があれば参加したいです。

*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*

①NLPに対する理解を深め、自分の目標達成率を上げる。

②こういったセミナーには初めて参加したのですが、参加者の自己啓発に対する意識の高さに驚きました。

 「出来ない」のは現実ではない。自分で制限をかけていることが多い。

 優位感覚の違い。

③ミスコミュニケーションの原因や、優位感覚の違いを意識しながら、職場のコミュニケーションをとっていきたいです。

④声のトーンや話す速度、ともに引きこまれる感じで良かったです。

*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*

①営業活動に役立てたい。

 コミュニケーション力をつけて、自分自身を向上させたい。

②本を読むだけでは分からないことが、ワークをすることによって理解できた。

 ワークの最後の方は、自然とラポールしようとしていった。

③お客様とのトークに活かしたい。

④非常に分かりやすい話し方でした。

 是非プラクティショナーコースを、受けてみたいです。

*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*

①家族や、身近な人、これから出会う人と、上手くコミュニケーションがとれるようになりたい、と願って

②「優位感覚別の特徴」…今まで、他人との感覚や受け取り方の違いに、戸惑ったり、悩んだり、苦しんだりしてきましたが、「分からなくて仕方がないんだ」と少し気持ちが楽になりました。

③今日この場においては、意識のある“仲間”たちとだからこそ、築きやすかったラポール。

 これを日々の生活に生かすには??まだまだ修行が必要☆ですが、以前のように、ただ「何でわかってくれないの!」という怒りではなく、より良い方向に持っていく工夫が出来そうです。

④分かりやすく丁寧な説明、ありがとうございました

 NLPの世界も素敵ですが、NLP仲間ってイイですね。

 まだまだ時間と空間をシェアしていたかったです。

|

« 婚活イベントありがとうございました☆ | トップページ | これ以上何を望むだろう? »

「お知らせ」カテゴリの記事

「NLP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536/33847221

この記事へのトラックバック一覧です: 一瞬で仲良くなれる法!NLPコミュニケーションベーシックセミナー:

« 婚活イベントありがとうございました☆ | トップページ | これ以上何を望むだろう? »