« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

ビューティフル・ブルー&ハッピー・ブルー&ラッキー・ブルー

How happy about you?Img_0351

今日はブルームーンfullmoon

お財布フリフリ、通帳フリフリ、

お願い10個書きましたか?

私はこれから10個何を書こうかな~♪

実は今日、

ブルーエンジェルさんの呼びかけで、

人生のリズム&ダンスを楽しんでいる素敵な女性たちが、

ブルーマーブルさんに華やかに集っていたんですよ☆

(※ザ・ブルーマーブルって名づけられた

有名な地球の写真があるんですね、わぉ~heart01

もしかして、店名の由来だったりするのかしら?!)

それで私もウキウキと、

シベリアンブルークォーツをつけて

嬉し恥ずかしお仲間にlovely

みんなで何を話したかは秘密なのwink

ドキ☆ドキ☆しながらも、

意外な想いが聞けて、

そして私の中からも出てきて、

へぇ~、ほぉ~、みんなすごいな~、

松山の女性たち、めちゃカッコ良いぞ~!!

Img_0352 ←これは、

美味しいご飯とドリンク後、

みんなくつろいで、

自由気ままにしているの図^^

なんだかさ、

ブルーマーブルさんはさ、

友達んちにお呼ばれしてるような

くつろぎができる場所だよね~♪

奥はオーナーの藤山さん。

厨房で腕まくりの男子って、

カッコ良いよね~heart04

帰り道は、

ジュンク堂へふらふらと吸い寄せられ…

大好きなディーパック・チョプラ博士の本を

買ってしまいました。

あぁあ…今日は夜更かししてしまうかも…wobbly

人生の本質―ザ・ブック・オブ・シークレット Book 人生の本質―ザ・ブック・オブ・シークレット

著者:Deepak Chopra
販売元:ダイヤモンド社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

それと不思議なのcoldsweats02

ブルームーンの写真をさっき撮って、

ここに載せようと思ったら…なんで?なんで?

カメラが見当たら―んweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

サイキック能力が目覚めちゃったらどうしよう~?!

How happy abot you?

きゃぴーん!

衝動買いしちゃったよぉ~!!

Img_0343

…何を?…

ネックレスです!

写真は、

天使の宝箱ちゃんと天使のECOたわしちゃん

勝手にフューチャリング(?)してみました。^^

青いのが一目ぼれのネックレスです。lovely

私の大好きなChiakiさんが、

私の大好きな○○さんの素晴らしい門出に、

クリスタルのブレスを創作されるということで、

どうせなら、私もクリスタル見せて欲しいし、

もう一人大好きな友人もちょこっと興味あるし、

そのカウンセリングを当オフィスでやってよ~ん♪

と我がまま言い放題で集まってもらいましたheart04

クリスタルの話から女性性の話から、

いろんな話が出てめちゃ楽しかったですぅ~♪

ばかげた話にも乗ってくれて、

NO JUDGEで受け止めてもらえる友人たちと過ごす時間は、

かけがえのないものですね。

でも、でも、

クリスタルブレスのカウンセリングだけは

別室で楽しげに行われていました。

そこんとこは、神妙でシークレットなのねぇ。

うーむむ…どんなことが…めちゃ興味深々の私なのであります。^^

私のもとに来てくれたネックレスは、

すごいよ!!happy02

すごいんよ!!happy02

上手く説明できませんが、

ロシアで開発されたエネルギーのすごい人工石らしいです。

上に“ダンビュライト”というダイヤモンドのような石が。

下には“シベリアンブルークォーツ”という石が、

“アセンションスター”というカット方法でカットされています。

前に、Chiakiさんのサイトhttp://madhuram.jp/に写真が載っていて、

「あれ、かっこ良いよね~shine」って言っておったのです。

振り返れば既に惚れてしまっていたのかもしれません。

二つの石の説明も、

前世の存在と同じように本当かどうか正直私には証明できませんが^^;

でも大好きな人の手から受け取るものは、

それだけで勇気や愛や優しさがたっぷりだと思います。

そして、その力を信じます!!

昨日も、オフィスの掃除を終えて部屋を見渡した時、

いつの間にか大好きな人たちからのものが増えていて、

それらに囲まれている幸せに泣きそうになった私でした。

みんな、ありがとうheart04heart04heart04heart04heart04

で…聞きたい?すごい石の説明…?!うふふ。。

“ダンビュライト”…

『ダンビュライトは知性をパワフルに活性化します。

あなたの光が輝くのを助けてくれます。

非常に高いバイブレーションを運び

6番目と7番目のチャクラを元気づけます。』

“シベリアンブルークォーツ”…

『シベリアンブルークォーツは、

第3の眼とメンタル体をつなげることを目的に

ロシアの研究所内で発展しました。

サイキックな洞察を明確に翻訳することをスムーズにします。

サイキック能力を高める手助けをします。』

“アセンションスター”…

『この独特なカットは、慈愛を通してハートを高め

アセンションのための基礎を作ります。

人間が進化すると、私たちは霊的なものを現実化し、

愛、智慧を放射します。

地球に天国をもたらすのに必要な完全なバランスをもたらし、

魂の目的を生きることを楽しみ、

人生のダンスを祝います。』

だって!

いやーん、サイキック能力が目覚めちゃったらどうしよう~?!

テレポーテーション出来るようになったら、

世界中を飛び回るかもね~?happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

みんなで出版しちゃおう!プロジェクト☆☆☆

happy about you?

思いついちゃいました~happy01Img_0314

閃いちゃいました~lovely

ワクワクしちゃいました~happy02

 

…なにを?…^^

 

“みんなで出版しちゃおう!プロジェクト”です!!

 

…なんじゃそりゃ?…^^;

 

自分の名前が入った本って出してみたくないですか?

実はね、

可愛くて頭の回転が速くて優しい憧れの女性が、

作家になろう!』という楽しいサイトを

紹介してくださったんです。

作品をサイト上で公開して、

人気作品が出版されるという楽しい企画です☆

それでね、

みんなの体験談をまとめて本にしたら

どうかな?って思ったんです。

それにたとえ、

最終的には本にならなかったとしても、

もしかして、もしかして、

サイト上で読んでくださった方の内一人でも

「私は私でいいんだ!」とか

「勇気を出して気持ちを伝えてみよう!」とか、

「自分も大切なかげがえのない存在なんだ!」とか、

「自分は愛されてきたんだ!」とか、

なにかしら心に温かいものが生まれたなら、

体験談を紹介してみる価値はあるんじゃないかなと…

そう思ったんです。

これまでヒプノセラピーを受けてくださった方、

様々な講座やセミナーを受けてくださった方、

NLPセミナーやコースを受けてくださった方、

良かったら体験談や想いを私に送ってくれませんか?

友達にお手紙を書くくらいの

軽い文章、気軽な気持ちでOKです。

最初の期限は一旦、4月20日(火)とさせてください。

(なぜなら、4月30日までに

5ページ以上書いてなきゃ審査にならないようですから。^^;)

で、下記のような要領で

私へメッセージを送ってくださったらどうでしょうか?!

☆☆☆“みんなで出版しちゃおう!プロジェクト”☆☆☆

出版タイトル(案):

『すべての答えはあなたの中に~今この瞬間を生きるあなたへの○○(※体験談の数)のメッセージ~』

1)対象=

*ヒプノセラピーご体験者様

(office de*Sign以外のご体験者様も大歓迎です♪)

*NLPセミナー・コース・セッションご体験者様

(office de*Sign以外のご体験者様も大歓迎です♪)

*office de*Sign関連セミナー・セッションご体験者様

*エサレンマッサージご体験者様

(Kenji以外のご体験者様も大歓迎です♪)

*そのほか

(って、どんな体験があるんだろう?coldsweats01

2)体験談の内容=

特にスタイルを決めてはいません。

あまり書くことに慣れていらっしゃらない方は、次のような4ステップが書きやすいかもしれません。

①テーマ

「愛」「優しさ」「コミュニケーション」「働く」「魂」「家族」「生きる」「仲間」「○○の前世」などなど、ご自由に☆

②体験

ご自分のご体験を、当時のご自分の様子やきっかけから始めて、飾らず素直にそのまんま、ご自分の言葉で、お友達にカフェで話すように書いてくださったら十分ではないでしょうか?

③きづき

上記②の体験によって学んだこと、気づいたこと、発見したこと、感じたこと、わかったこと、世界がこれまでと違うどんなふうに見えるようになったか、周囲の人たちのことをこれまでと違うどんな眼でみるようになったか、自分のことをこれまでと違うどんな存在と認識するようになったか、過去についての認識の変化、未来についての認識の変化、などなど。

④メッセージ

読んでくださっている人へ、一番伝えたいこと、知ってほしいと思うこと、などなどを、簡潔に最後にまとめてはどうでしょうか?

過去の自分へ書くお手紙と思われたら、自然に楽にメッセージが浮かんでくるかもしれません。

⑤体験中を描いたイラストやイメージ写真など

著作権上、ご自分が描かれたものや撮ったものにしてくださいね。

3)de-sign@forest.ocn.ne.jp宛に送っていただきたい情報

①お名前&ペンネーム(匿名希望の方のみ)

②ご住所

③お電話番号

④Eメール(その後、アドレスを変えられてご連絡がない場合には、もろもろのご連絡や出版の有無等についてご連絡できないことを、あらかじめご了承くださいませ)

⑤体験談原稿&イラスト・写真

原稿はメールで、或いはワードかメモ帳に記載の上、メールに添付して送信してください。

イラストもスキャナーして添付してくだされば有り難いです。(スキャナー無い場合は、こちらでスキャンしますので、A4までの大きさでハッキリ描いてください。)

※何度でも加除・修正できます♪

4)出版された際の印税について

世界中の、もっともっと自由に生き生きと活動していただきたい女性や子供たちのため、寄付させていただきます。

その際、金額や寄付先はHP、ブログ、メールにてお知らせいたします。

5)その他

読まれた方が温かい気持ち、優しい気持ち、勇気や希望を感じられる原稿をお待ちしています。投稿するかどうかは、私中嶋の独断で決めさせていただくことを、あらかじめご了承くださいませ。<(_ _)>

サイトに投稿しても掲載されるかどうかは、サイト運営者の判断に任されることをあらかじめご了承ください。サイトの概要と投稿ルールについて、必ずご確認ください→http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/data/rule.pdf

いただいた原稿はお返しできないことを、あらかじめご了承くださいませ。

出版されなかった場合には、その後別のところで再度活用してもらってOKです。

追記事項、進展がありました場合には、このブログ或いはメールにてお知らせいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以上です。

初めての試みですので、

不備がありましたらごめんなさい<(_ _)>

一緒に改善しながら出版目指してみませんか?

…とは言え…

4月末までに5ページ(5人分)

しっかりアップしたいですね☆

上手く書こうとかきれいに書こうとか、

長く書こうとか短くまとめようとか思ってたら進まないし、

まずはチャレンジすることから。

一度やってみると、

次はどうしたらもっと早くもっと満足いくものができるのか、

わかるから、とにかく私と一緒にやってみませんか?

それが…

もしかしたら、

誰かの心を癒せるかも…。

誰かの希望や勇気になるかも…。

もしかしたら、

地球のどこかの女性や子供たちの

ペンやノートやきれいな水に変わるかもheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まいっか~。わかってくれるだろう~。

How happy about you?

「まいっか~。わかってくれるだろう~」

そう、軽い気持ちで、

友人の気持ちを慮らず不用意に出したメール。

その返事の内容が怒りだったり哀しみだったりして、

愕然としたことってないですか?

「そんなつもりじゃないのに」
「わるぎなんてあるはずないのに」
「なんでそんな意味にとられちゃうの?」

という困惑から始まって…。

「もっとちゃんと時間をかけて書けば良かった。
ちゃんと相手の身になって読み返したら良かった」と後悔し…。

そして、

「なんでわかってくれないんだ!」
「そんな風にとるなんて!」
「こんくらいのことゆるせないで、堅いな!」

と相手のせいにして、腹立てたりして…。coldsweats01

そしてもやもやした時間の中で…
相手との関係も気になるまま…
ぎくしゃくし…

最終的には

「やっぱり、コミュニケーションって難しい」
「人ってよくわかんない」
「自分ってコミュニケーション下手くそなんだ」
「自分はだめだ」
って一般化して、凹んでしまったりする…。

これが、

以前の私のコミュニケーション・パターン、

コミュニケーション・サイクルであった。

 

今は…ちょっとは成長して

「この出来事は私に何を教えてくれているのかな?」
「何に気づけというサインなのかな?」
「他の人、他の状況でもおんなじことやってないかな?」
「よくやってるパターンじゃないのかな?」

と、一歩置いて、

ディソシエイトして見られる時間も増えてきた。

過去、私が親しい人に話す言葉、出すメール、

行動・ふるまいにおいて、

「ま、いっか~」
「これくらいわかってくれるだろう~」
という態度を示すことで、

どのような結果が出ていたのかについては、

今ではもう計りようがない。

「もう、しょうがないな」と許してくれて、
変わらぬ付き合いをしてくださった人もいるだろうし、

「ああ、もう!」
とプンプンしながらも受け入れてくれている人もいるだろうし、

「ほっとけ!」と遠ざかっていった人もいるだろう。

 

「まいっか~。わかってくれるだろう~」と思う時、

心のどこかでは

「もうちょっと丁寧に

誤解のないように書いたほうがいいんちゃう?」

とささやくパートがいるはずだ。

だからこそ、

そのパートに対して

「わかってくれるよ~あの人ならば」

と答えている自分がいるのである。

じゃあなぜ、

もうちょっと丁寧に誤解のないように気をつけないのか…?

そのパートが存在することに気づいたとき、

(※正確には、友人が勇気を持って正直に伝えてくれたことによって気づかせていただきました、ありがとうございます<(_ _)>)

そのパートと話してみた。

そのパートがその行動・ふるまいをする肯定的意図は何か?

幼いころにまで遡り探ってみよう。

私の場合には、

「愛情の確認」であった。

どれくらい自分のことを理解してくれているか、
どれくらい普段から見ていてくれているか、
どれくらい愛してくれているか、
どこまでの自分を受け入れてくれるのか、

という相手の自分に対する愛情量の確認作業

という意図があったのである。

そんなに不安なのか…自分という人間は…?

そんなにも愛して欲しいのか…自分という人間は…?

そんなにも確かめないと安心できないのか…自分という人間は…?

子供のようで、ちょっと可愛いかな~と、

少し笑ってしまった。

(っていうか、子供の頃に身につけたパターン、

子供の頃に生まれたパートだから、

子供のままなんだけど^^)

さて。

では、その肯定的意図を満たす、

別の行動・ふるまいとしては、

何が良いんだろう~?

私のクリエイティブなパートさん、

登場して解決してくれよ。

「うーん、親しい人に『大好き』って毎日言ってもらうlovely

…おいおい、それは非現実的だよね~。

それに、すぐに慣れちゃうし、

義務で言ってるって思っちゃうし。

「うーん、じゃあね~、(ブツブツブツブツ…think)」

 

なぁ~んて、

パートさん同士で会話しているうちに、

結局出会う人全てが愛を求めているのだということに、

あらためて気がついた。

返事してくれた友人も、

私の愛情に不安を感じて応答してくれた

って解釈もできるんじゃない?!

ということは、

私はその友人に少なくとも、

ちょびっとは愛されているに違いない…

なんて有難い!なんて嬉しいじゃない!!

そして、

嬉しいレスポンスも、

嬉しくないレスポンスも、

誰かが誰かに何かのアクションを起こすということは、

たとえアクションがなくても感情が動くということは、

そこに“愛”があるからこそ!!

そぉんな楽しい一般化は、どうかしら?

人は愛し合わずにはいられない存在。

そして、

出会う人全てが、私たちを愛してくれている。

たとえどんなリアクションをしようとも。

そして、私たちもまた。

とはいえ、

愛情確認のために戸惑わせ、

怒り、哀しませてしまったお友達へ、

もしも、これを読んでくれてたら、

本当にごめんなさい。<(_ _)>

この場を借りてお詫びします。

そして、やっぱり大好きですheart01Img_0311

 

そしてまた、

ここに打ち明ける私の肯定的意図は?

なんて考え始めるときりがないですよね。^^

私も多くの人と仲良くしたいし、

この世界で不要な誤解が少なくなってって、

仲良しさんがもっと増えて欲しい、

そう願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

エナジーフロー Code Soil @愛媛 ご感想

How happy about you?

先日のエナジーフローCode Soilより数日が経ち、

たくさんの方々から受講前後の気持ち・状態の違いについて、

とっても嬉しい嬉しいメッセージがたくさん届いています。

良かったな~♪&ちょっと悔しいかな~happy01

たった二日で、こんな素敵な魔法をかけた…(いやいや、

不要な魔法をといた…と言うほうが正しいですねheart04

そんな吉村トレーナーの想い・あり方に近づけるよう、

私も精進していくぞ~。お~!(^O^)/

あらためてメールで届いた感激のご感想は、

今後の私たちのエネルギーとしてしっかり受け取らせていただきつつ、

今日は、セミナー直後のアンケートで、

ご紹介をご快諾いただいた方々のご感想をご紹介させていただきます。

ご参加いただきました、奇蹟のメンバーの皆さま、

本当にありがとうございます。

しっかりと、この有り難いフィードバックを、

また次回(既にワク☆ワク計画中!)へと活かしていきますから!

またみんなで集まれたら良いですね~♪

.。.:**:.。..。.:**:.。.エナジーフロー Code Soil @愛媛 ご感想.。.:**:.。..。.:**:.。.

『1.このセミナーに参加して良かったことは何ですか?』
『2.今回学んだこと、気づきをどのように活かしたいですか?』
『3.講師にメッセージがあれば』

1.困った村人(自分のいやなところ)が、とてもかわいく感じとれたこと。

時間をかけて、抗議が納得できたこと。

2.これから起こる出来事をまずは感情を抜きにして、ありのまま受け止めて、その後の過程を再確認していきたい。

3.これからもよろしくお願いします。

 (坂の上のしんさん 様)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

1.学校では教えてもらえないことだなぁと。(現在臨床心理を学んでいるので)

プラス、楽しい!と思いました。

カウンセリングケースも扱うようになって、色々と自問自答しては、迷路に入っていた日々でしたが、迷路に入っても、また、出口にすっと行けると感じています。

2日間の学びを日々に活かしていきたいです。

2.学校でのカウンセリングケースで、クライエントさんとの時間の中、感じたことを、私なりの言葉でお伝えできればと思います。

松山に来て良かった!!と思えるように、卒業の際にニヤッとしたいです。

将来はカウンセラーになりたいので、自分の引き出しの一つに。

3.色々な偶然の一致が重なったことは、必然的にここに来ることになっていた(プログラムされていた)んだと思います。

ありがとうございました。

 (S 様)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

1.受け入れることのメリットを沢山知ることが出来たこと。

前回の復習にもなりました。

感謝することの大切さを、あらためて実感しました。

2.自分を支えてくれている周りの人に、もっと感謝していきます。

ダメなところも、これが自分と思って受け入れてゆきながら、自分をコントロールしてゆけるようになりたいです。

3.今回も、楽しい学びをありがとうございました。

 (やよい 様)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

1.“自分”を受け容れることができたこと。

受け容れることの心地よさを感じることができました。

他の方の様々な考え方をシェアすることができ、今後の自分にプラスにできたと思います。

2.仕事でも家庭でも活かしたいと思います。

特に仕事の面では役立つと思っています。

3.本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!!

これからも、お身体には気をつけて頑張ってください。

 (MK 様)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

1.自分の嫌いな所は嫌なままでも良くて、ちゃんと肯定的な意味があって、それも、自分で調和していけることが出来るのだということが理解できた。

まだ、たくさんありますが余白がないので。

2.職場、家庭、人間関係です。

でも一番は、今後の将来です。

3.とても、ていねいにセミナー頂き感謝しております。

今まで、どうすればいいの?って疑問も解決してくれてありがとうございました。

 (植村 郁代 様)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

1.今までずっと探してきたものが見つかった感じです。

こんなに自分を考えたことはなかったです。

全てが納得!という感じでした。

2.他の村人さんとも話をして、仲良くしていきたいです。

自分と上手くつき合って、満たしていきたいです。

そして、いつの日か、人を愛せる自分になりたいです。

3.2日間、本当にありがとうございました。

自分にとって、本当に大きな2日間でした。

また是非参加したいです。

 (チナツ 様)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

1.色々な人と話ができたこと。

何となくモヤモヤしてたものがなくなった気がする。

2.変わろうとすると変えられない。

それなら、自分は自分のままで良いと認めることが大事だと思った。

これから、何でもできそうな気がする。

3.2日間、ありがとうございました。

最初は緊張していたのですが、先生のソフトな語りに安心しました。

感謝します。

 (木谷 崇 様)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

1.自分の中の村人とコミュニケーションするということを学び、これから、うまくやっていけそうな気がします。

2.自分で自分を満たし、それを周りにも広げていきたいと思います。

3.楽しく、わかりやすいご指導ありがとうございました。

 (匿名希望 様)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

1.色々な人たちに出会えたこと。

焦点を変えればマイナスもプラスに変わることができるんだなと改めて感じた。

2.いやなことがあっても、焦点を変えて前向きに考えられるようになっていきたい。

3.2日間ありがとうございました。

 (桜 様)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

1.新しい人の輪が拡がりました。

自分の「立ち位置、今後、どこへ向かおうとしているのか」が、よくわかりました。

2.プラスに焦点をあてることで、周りの人、社会と一緒に、さらに幸せになっていきたいと思います。

 (田中 清宣 様)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

みんなで、さらにさらに、幸せになっていきましょうね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

これ以上何を望むだろう?

How happy about you?

何から書けばいいのだろう?

どう書けばいいのだろう?

書きたくて、伝えたくて、表現したくて、

この胸は躍っているのに。。。

この手は歌っているのに。。。

この心は震えているのに。。。

この眼は過去へ未来へ旅しているのに。。。

この3日間。

土曜日には生まれて初めての○○(うふ、秘密heart04

素敵な女性とのセッション、

吉村講師と皆さんとのお食事会、

そして日祝2日間のエナジーフローCode Soilで、

あまりにも興奮しすぎた私は、

まるで心の大運動会の翌日のように、

心の筋肉痛って言うの?^^

今日一日、何にも手につきませんでした。coldsweats01

それで、

興奮しすぎると何を書いちゃうかわからないので、

興奮しているうちは書かないことにしているのですが、

やっぱそろそろ何か書きたいな~って。^^

この3日間。

人の素晴らしさ、美しさに感動しまくりました。

人がともに居て、互いの想いや感情を共有している姿、

言葉や笑顔やアイデアをプレゼントしあったり、

表情豊かに思索し、またそこに新たな何かが生まれる様子、

それを見ている喜びでいっぱいで胸が破裂しそうな感覚。

嬉しすぎて幸せすぎて胸がくるしくなることってありませんか?

Img_0310 特に、Code Soilの最後のシェアを見ているとき、

「これ以上私は何を望むだろう?」と思いました。

誰か特別な人が(例えばセラピストやトレーナーが)、

特別な力を持っていて人を癒したり変化させるのではなく、

私たち一人一人の中に、そう、誰の中にでもその力はある!

生まれ持っている、神様からのギフトpresent!!

みんなを見ていてそう思いました。

2日前まで全くその存在を知らなかった人同士が、

互いの癒しとなり、勇気となり、守り人となり、光となり、

愛となり、友となり、支え合い、微笑みあい、

優しさや、思いやりや、気遣いや、力強さ、

本来の魅力を引き出し合っていらっしゃるんです。

映画「フィールド・オブ・ドリームズ」の中で、

「ここは天国か?」というセリフを思い出しました。

私の願う平和な世界、パートナーシップの世界が、

今そこに私の目の前に誕生しているのがこの眼で見れて、

「ここは天国なの?これ以上私は何を望むのだろう?」

そんな幸せを味わせていただいた皆さま、吉村講師、

本当に本当にありがとうございました。heart02heart02heart02heart02heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

一瞬で仲良くなれる法!NLPコミュニケーションベーシックセミナー

How happy about you?

超!嬉しいでーすhappy02

happy-happyファン感謝DAYにお越し下さった方々が、

ヒプノのセッションを受けてくださいました。

信頼してきて下さったのももちろん嬉しくてたまらないのですが、

もうひとつ嬉しいことは…

ファン感謝DAYで同じテーブルになった方々同士、

その後みんなでお茶をしてすっかり仲良しお友達になられた

ってことなんですよlovely

でね…それを聞いて心ウキウキ☆ルンルンの私が

セッションのときに「私って冷たい人間じゃないかと思う…」

とご相談を受けて、ハッimpactと思い出しました。

数年前の私も友人の喜び悲しみに共感できず、

「自分って良い子ぶっているけど冷たい人間だsad」と、

人間失格のように思っていたことを。

 

『なんで今は他人のことも、

我がことのように喜び悲しむことが出来るんだろう?』

 

いつの間に変わったんだろう?ふふふ…不思議。^^

氷のような自分がいたこともすっかり忘れていました。

ヒプノで原因追究だけをしていたときは…

まだ「あんたが原因やん!」とちょっと冷めていたかも。

そこに、山崎啓史NLPで

“肯定的意図”をはじめ

それぞれの“地図”を、ありのままを受け入れることを教わったときに、

ありのままを受け入れてもらう喜びを知ったときに、

ガチガチだった他者との境界線・壁が和らいでいったのかもしれないなと…

そんな風に今振り返っています。

そんな私のNLPの学びは

他者とのラポール(信頼関係)を築く楽しさを知ることから始まりました。

だから、多くの人にもその楽しさ、嬉しさ、喜び、幸せを

知ってもらいたいと思っています。

GWの一日を、

豊かな人間関係を築く方法を知る最初の一日にしませんか?

コミュニケーションベーシック
    ~一瞬で仲良くなれる法~

  • 何がミス・コミュニケーションを生み出すのか?
  • コミュニケーションの意味・価値って?
  • 信頼関係を創り上げる基本土台は何か?
  • 成幸している人の卓越したコミュニケーション3大スキルをマスター
    • ペーシング
    • バックトラッキング
    • ミラーリング
  • 知らないばっかりに無駄な努力?!相手のコミュニケーション・チャンネルを知ろう!
    • 代表システム

(他者とのコミュニケーションに焦点を当てた内容です)

このセミナーで得られるもの:

     どうすればより相手を理解できるのか、
     どうすればすばやく信頼関係を築き仲良くなることができるのか、
     現実的に使える具体的な方法

対 象:

     家族や友人、上司、同僚とのコミュニケーション力を向上させたい方
     婚活中の方
     コミュニケーションは難しいと感じている方、自信がない方
     NLPに興味のある方
     カウンセラー、営業職など人と関わるお仕事の方
     初対面の方とも短時間で信頼関係を築く方法を知りたい方
     たくさんの人と楽しくおしゃべりしたい方

開催日程

  • 2010年4月29日(祝)

受講時間

  • 10:00~18:00頃予定
  • (昼休憩約1時間、随時休憩あり)
  • 体験型セミナーですので、終了時間が多少前後しますことを、あらかじめご了承ください。

開催場所

受講料

  • 15,000円(税込)
  • 早割12,000円(税込)(3月中にお申し込みいただいた方)
  • ペア割11,000円(税込)/1人 (2名様以上でお申し込みいただいた方)
  • ※全額保証制度あり
  • 最後までご出席いただいた後で、
  • もしご満足いただけなかった場合には、全額返金いたします。
  • 再受講価格 5,000円(税込)
  • ※10日間コース及び、2008年5月『NLP1DAYセミナー~一瞬で仲良くなれる法!~』にご参加いただいた方が対象

定 員

  • 15名

お申込み

バタバタしていて告知が遅くなってごめんなさい。<(_ _)>

なので、早割を3月末までに延長しています。

前回のご感想は、こちらです♪ありがとうございます♪

(※掲載にご快諾いただいた方のみ転載しています)

①受講の目的は? ②特に印象深かったことは?

③今後にどう活かす? ④講師(中嶋)はいかがでした?

*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*

①コミュニケーション力を上げたい

 相手の気持ち、自分の気持ちを理解し合える方法やコツを掴んで、より良い人間関係を築いていきたい。

②優位感覚別は特に面白かったです。

 それから実際に体験する時間が多く、そこから自分が感じ取れることが多かったのが貴重でした。

③日常全ての場面で活かすことが出来る。

 ⇒自分の意識づけ一つで物の見方を変えられる。

 すごいです!(感激)

④9:30~16:30まで、ずっと楽しくてワクワクでした。

 お話もとてもわかりやすかったです。

 今日学んだことを無意識に出来るようになるように、日々気をつけてみたいと思います。

*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*

①NLPという言葉は知っていたけど、内容を詳しく知りたかった(体験したかった)ので…。

②知っているつもりの事でも、実際体験し、実感できた事が良かった。

 深い思いが伝わりにくい原因が少し分かった。

③日常の親子のコミュニケーションや、仕事でのコミュニケーションに活かしたい。

④お話にひきこまれました。

*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*

①仕事とプライベートに活かしたいと思いました。

 VAKの違う家族の話はとっても参考になりました。

②なれないペーシング・ミラーリングをすると不快になりました。

 賛成しつつミラーリングしない、反対しつつミラーリングすると不快な気分で、話に集中できないと知りました。

③逆接続詞はなるべく使わないように、今後も気をつけます。

 順接を使うほうが、相手の話にじっくり耳を傾けられることを実感しました。

④大好きですよ

 また、これからも楽しみにしています。

 お手伝いの方々も、気配りしてくださってありがとうございます。

*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*

①コミュニケーション能力を上げたい。

 クライアントさんにとって話しやすい状況を作りたい。

 わかるように伝えたい。

②同じ目的と時間を共有でき、気持ちがひとつになれたこと。

③実践して、体感していきたいです。

④最高です。

 包み込む優しい講義がとても気持ち良かったです。

*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*

①初対面の人、それに近い人と、挨拶の後会話が続かず、沈黙が続くのが辛いので、上手にコミュニケーションをとれるようになりたいのです。

②ミスコミュニケーションはあって当たり前!安心しました。

 アイコンタクト・ミラーリング・バックトラッキング・ペーシング・ラポール・ミルトンモデル、全て、家族に対して、まるで出来ていないことを認識しました。

 上記の全ては、“心”がこもっていないと出来ない事だと実感しました。

③まずは家族、身の回りの人に対してからです。

 それが繰り返しの練習にもなり、家族がHAPPYになり、ひろがっていくなんて、素敵なことです!

④目を瞑ってお話を聞いて、心地良かったです。

 とても分かりやすく、体験学習出来ました。

*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*

①私は現在アメリカのReconnectionというHealingの勉強をしています。

 より多くの人に素晴らしい癒しを受け取ってもらうため、クライアントとのあたたかい繋がりを持ちたいと思い、NLPに参加しました。

②コミュニケーションをとるのが難しいと思う人とも、アプローチを変えれば通じ合うことが出来る。

 良いコミュニケーションのキーワードは、相手に敬意を払い同調すること、テクニックの基礎には「愛」があるのですね。

③自分のペースだけでいくのではなくて、様々な方法で同調する練習をしていきたいです。

④とても話しやすく親しみやすい方でした。

 インナーチャイルドセラピストのトリシア・カエタノさんにちょっと似ていました。

*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*

①職場など、目的が経済的なとき、なかなか打ち解けられなかったり気まずい雰囲気になりました。

 少しでも雰囲気良く出来れば、楽しく接することが出来れば、ストレスフリーでいいだろうなぁと思い参加しました。

②人と違うということを受け入れて話すと、とても楽でした。

 視覚型、聴覚型、体感覚型と、型の違いでコミュニケーションが上手くいかなかったりするというところに発見!!でした。

 最後の美知さんのお話で、NLPで変わることで周りの人を幸せにするんだよというところでした。

③相手に興味を持って話す。

 接点を探して、NLPのスキルを使って、苦手な人ともコミュニケーションをとってみたいと思います。

④いつも思うのですが、分かりやすくて説得力のある言葉…なにより、情熱をいつも感じます。

 そして、励まされます。

 お会いするたびに、輝きが増しているようで素敵です。

*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*

①まずはNLPについて知ること、そして体験すること。

②コミュニケーションとはスキルや目的ではなく、“感覚”なんだなと思いました。

 知ることによって知識が知恵となり、体験を通して、大きな気づきを得ました。

 コミュニケーションに時間はいらないのですね。

 一瞬で変われる!!

③まずは、自分の周りにいる人々、そして出会う人々に、この素晴らしさを伝えていけたらなと思います。

 最初の一歩、人と向き合うことから始めます。

④大変素晴らしいセミナーありがとうございました。

 この出会いにより、大きな気づきを得ました。

 大切に育てていきたいと思います。

*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*

①交流意識を高める。

 自分自身の否定的な思考を一掃する。

②「言葉のコミュニケーションは上手くいかなくて当然」という言葉に、少し安心しました。

 話し手が伝えたい体験を上手く伝えるには、何通りもの方法があることを気づかさせてくれました。

③「失敗はない」ことを心に強く持ち、職場の同僚や私の周りで私に係わる人々を、明るくプラスに持っていきたい。

④多くのことを気づかせてくれました。

*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*

①NLPのことを勉強したいと思った。

 コミュニケーションを高めたいと思った。

②順接の接続詞は、すごくいい方法だと思った。

 なかなか難しいことではあるけれど、ぜひ自分のものにしたいと思いました。

 また、自分のクセとかを再確認できて良かった。

③もっともっと勉強していきます。

 今は、あまり人に接する機会がないけど、仕事を見つけ役立てたいと思います。

④わかりやすくて、すごく良かったです。

 また機会があれば参加したいです。

*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*

①NLPに対する理解を深め、自分の目標達成率を上げる。

②こういったセミナーには初めて参加したのですが、参加者の自己啓発に対する意識の高さに驚きました。

 「出来ない」のは現実ではない。自分で制限をかけていることが多い。

 優位感覚の違い。

③ミスコミュニケーションの原因や、優位感覚の違いを意識しながら、職場のコミュニケーションをとっていきたいです。

④声のトーンや話す速度、ともに引きこまれる感じで良かったです。

*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*

①営業活動に役立てたい。

 コミュニケーション力をつけて、自分自身を向上させたい。

②本を読むだけでは分からないことが、ワークをすることによって理解できた。

 ワークの最後の方は、自然とラポールしようとしていった。

③お客様とのトークに活かしたい。

④非常に分かりやすい話し方でした。

 是非プラクティショナーコースを、受けてみたいです。

*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━*

①家族や、身近な人、これから出会う人と、上手くコミュニケーションがとれるようになりたい、と願って

②「優位感覚別の特徴」…今まで、他人との感覚や受け取り方の違いに、戸惑ったり、悩んだり、苦しんだりしてきましたが、「分からなくて仕方がないんだ」と少し気持ちが楽になりました。

③今日この場においては、意識のある“仲間”たちとだからこそ、築きやすかったラポール。

 これを日々の生活に生かすには??まだまだ修行が必要☆ですが、以前のように、ただ「何でわかってくれないの!」という怒りではなく、より良い方向に持っていく工夫が出来そうです。

④分かりやすく丁寧な説明、ありがとうございました

 NLPの世界も素敵ですが、NLP仲間ってイイですね。

 まだまだ時間と空間をシェアしていたかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

婚活イベントありがとうございました☆

How happy about you?

100309_130201 なんだかそわそわする春ですね。

いろんなことが手に着かなくて、

ちょっとぼんやりしてしまう時間とか増えてませんか?

(あれ?私だけ?bleah

出愛とわかれと恋の春です。

←可憐なミモザの花が咲き終わる頃、

サクラの花も咲き始めましたね。

ミモザの花も星屑みたいでキュートに思いますし、

サクラの花も大好きです。

あの優しい柔らかな色合いと手触り、

そしてはらはらと舞う姿に惚れ惚れしちゃいますheart02

先週末は大好きなチャリベジさんで婚活イベントでした。

今回は“恋活”というテーマで

たくさんのご応募いただいた中から、

当選された素敵な独身男女の皆さまと、

ウキウキ☆ドキドキの時間を過ごさせていただきました。

春ですからね、恋だってはじめなきゃっhappy01

今回、

初めての試みである○○マップ作りから始めたこのイベント、

想定以上に話が盛り上がっているところを急かしてしまったため、

「もっとゆっくり話したかったよぉ~!」

というフィードバックが圧倒的に多かったので、

次回に生かしていきます!

ご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございます☆

そんな中、

慌ただしくて申し訳なかったなぁと一人次回の案を練ってたら…

ご参加いただいたのうち数名の方より、

「楽しかった」「これまで参加したイベントの中で一番充実してた」

「もっと自分のことをこれからは知ってもらおうと思った」という、

嬉しい嬉しいメールもいただいて、

私は超・感激しております!happy02

そして、「もっとゆっくり話したかった」というフィードバックも、

「もっともっとみんなのこと知りたい」「もっと一緒に居たい」

という気持ちが高まってくださったということとも言えるので、

私の目指すパートナーシップの世界http://nlp-island.jp/partnership.htmlが、

一ミリでも広がったのではないかな~と勝手に喜んでいます。shine

実際に、イベントの最中に

性別関係なくメルアドの交換が積極的に行われてたり、

イベント後に2次会に誘い合っている姿も見かけられたので、

イベント自体は物足りないくらいが、

次に繋がってちょうど良いのかもね?!

と思ったりもしています。^^

さて、今週末はエナジー・フローCode Soilです。

定員を大幅にオーバーしての開催!

ご参加者の皆さまと吉村講師とともに、

みんなで何を発見していくのか…

きっと、きっと、思いもかけない宝物presentを手にできるような…

なんだかそんな予感がしています☆

今年の春も、忘れられない春になりそうですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

先着8名さまだけど…お食事会のお知らせ☆

How happy about you?

100307_151901先週日曜日は、

天使のサンキャッチャーワークに参加しました。

http://ecouleur.blog122.fc2.com/blog-entry-868.html

今回はプレゼントするサンキャッチャーを手作りにしようと思ってheart04

ビーズの配置など、

これだ!ってピッタリくるまで結構迷いました。^^

出来あがったら可愛くて可愛くてしかたなくなって、

あげるのやめようかな~なんてcoldsweats01

どうですか?かーわいいでぴょ?!shine

次の日曜日は、

婚活イベント第2弾です!!http://www.msc-ehime.jp/blog/?p=12887

イベント前に男子のご希望者のみコミュニケーション講座を1時間させていただきます。

その内容について、ベストを模索中の今週。

コミュニケーションや人と人との関係性の土台をお話したいと思いながら、

でも一方、

その後にすぐ使えるテクニック的なものの練習も欲しいだろうな~と、

たった1時間だからこそ、どこにフォーカスすべきかを結構考えています。

私が人間関係で悩んだからこそ、

幸せなパートナーシップを築く方法があることを知って欲しい。

そんなことをずっと想い続けながら自分のことも振り返っていたら、

今日、理由もなく涙が溢れてきて、

今の私が乗り越えるべき課題・テーマと、

それを自分がどうやっていくのかがわかりました。

不思議ですね。

Code Soilの吉村トレーナーもおっしゃっていました。

セミナーの前などに“大きな課題を乗り越える”ことがよくあると。

そして、その学びがセミナーご参加者様にとって

重要な鍵となることだったりするんだと。

そんな吉村トレーナーに聞いてみたいことはないですか?

おかげさまで追加席も満席になりました、

エナジーフローCode Soilの前日に松山入りする吉村トレーナーと、

晩ご飯を食べながらいろんなお話してみませんか?

≪ ☆ お食事会のお誘い ☆ ≫

日時:3月20日(土)午後7時30分~9時30分くらい。

人数:先着8名 残り1席 (※随時更新させていただきますね☆)

定員になり締め切らせていただきました。

ありがとうございます。<(_ _)>

和気あいあいとリラックスして具体的なお話しもしたいため、少人数にさせていただきました。

場所:野菜のお店『チャーリーズベジタブル』さんです。

ココ→http://www.charlies-vegetable.com/

予算:ドリンクもついて、ヘルシーに2,000円です。

(スープ、サラダバー、パン、デザート、ドリンクバーのチャーリーズディナーフルセット)

アルコールなどは実費追加でお願いします。

最終締切:3月17日(水)

ですが、なにぶん先着ですので、よろしくお願いします。<(_ _)>

なんでお食事会をしようと思ったかというと…?

私は、5年前に“想い”だけで起業しました。

今思えば、むちゃくちゃな起業でした。

起業してみたら、

「起業って簡単だけど、継続することが大変なんだ(@_@;)」

と、冷や汗をかきながら、不安を抱えながら、

仕事と心理との関係や、経営周辺の様々なことを

少しづつ勉強し始めました。

そんな中で私は吉村さんと知り合えてラッキー☆でしたが、

出来るなら起業前や起業後の疑問や不安を話せる人が誰かいたら、

当時のきょーふは随分軽減されたのになと思います。

もし、経営だとか、心理について、コーチングについて、

自信について、自分を好きになることについて、

幸せな家庭の築き方、豊かな子育てについて、

などなど、ちょっと聞いてみたいなと思う方は、

ご飯食べながら気軽に率直に本音でお話しいたしましょう♪

de-sign@forest.ocn.ne.jpまで、

「吉村トレーナーとの食事会参加希望」とご連絡くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

踊ってきちゃった~♪

How happy about you?

NLPの学びとして積極的に立ち向かっている参考体験!

久々にドキimpactドキ参考体験してきましたよぉ~!

参考体験とは、簡単に説明すると…

自分の枠を広げて経験と慣れと自信をつけていくために、

これまでやったことないことにチャレンジしたり、

行ったことのない場所へ行ってみたり、

話したことのないような人と話してみたりすることなのです!

MICHIの初体験、サルサ・パーティーnotesイェーnotes

想像以上に楽しかったじょーhappy01

最初に初心者向けのステップ練習タイムがあったので助かった~♪

その3つのステップしかできなくて、

ほとんど壁の花(一応“花”ということにしておいてね^^)ではありましたが、

それでも誘ってくださった男子の方々、ありがとうございました。<(_ _)>

もっとくるくる軽やかにダンサブルに踊りたいでしょうに、

ガチガチ&ヨチヨチの私に合わせてくださったお気づかいが、

私は嬉しいよぉ~cryingありがとう~crying

それにしても、サルサ好きの若者たちが、

こんなにも松山にいらっしゃるとは!

しかも皆さん、上手~!!

カッコ良い~、しなやか~、きれい~heart04

中でも、業界ではとっても有名らしい

特別来松されたペドロ先生の卓越性、“違いをもたらす違い”を、

やはりNLPerとしては、どーしても観察してしまうのでありました。^^;

100306_233401 ←これね、ペドロ先生の後ろ姿。

インストラクターさん同士で踊る時には、

自分の踊りを楽しんで無邪気に楽しんでいらっしゃる様子がわかりますが、

そうでない女性と踊る時には、

女性の一部でなく全体を常に見てあげています。

女性が次に動く場所に危険がないかどうか、

そして、

目線も合わせたリードが、

「次、こっちいくよ~♪」と分かりやすい、優しい。

さらに、

ずっと笑顔で見つめ時々頷いてあげたりもしながら…

それはまるで「OKだよ!それで良いよ!素敵だよ!楽しんで!」

とずーっと声をかけて承認し続けているようです。

つまり、

①女性の安全を守り

②女性が安心でき、かつ分かりやすいリードをし、

自分がどんなカッコ良い踊りやきれのあるステップを踏むかよりも、

③目の前の女性にどれだけ楽しんでもらうかを一番に優先する

目の前の女性を何より引き立たせてあげようとする姿勢、

それがペドロ先生の一流の秘訣だと感じました。

こりゃモテるわlovely

婚活男子よ、ペドロ先生に弟子入りしましょう!!^^

それにしても、

誘ってくれたお友達や皆さんが躍っている様子を見ているのは、

私にとって、とっても幸せな時間なんですよね~♪

盆踊りなど眺めているのも大好きですheart01

だって、

踊ってる人達ってみんな笑顔でしょ?

そして、

音楽が流せられて、

人が集まることができて、

自由に踊ることができるって、

平和ってことでしょう?

だから、

今日もすごくすごく幸せですcatfacehappycatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

日と月とハピ婚倶楽部

How happy about you?

今日お越し下さった素敵な女性たちは、

個人セッションが一旦終了する方々。

数か月前にはとても気になっていたことなどが

気にならなくなっていらっしゃったり、

ご家族とのご関係が向こうから改善されるようなことがあったりと、

そんなお話を聞かせていただいて、

もうウルウルの感動の私なのでした。weep

良かった、良かった~、本当に良かった~。嬉しいよぉ~。

そしてセッション中、

私もトランスに入ったりするので、

時々ハッと何かが閃くことがあります。

今日はセッション中に「明るい」という言葉をメモっていたとき、

以前サンキャッチャーアーティストCHICOさん

教えてくれた“日と月”を思い出しました。

(そのときのブログはコチラ

(超お気に入りのサンキャッチャーはコチラ

そしてさらに、今日閃いた私の日と月のイメージは…

太陽が休む時、月が照らし始めるJ0427770

月が休む時、太陽が照らし始める。

お互いが出来ないところを補い合っている

太陽と月。

それぞれに出番があって役割があって、

お互いの影が現れるところに明りを灯しあう関係。

お互いの眼が届かないところに明るさをもたらす関係。

争わず、互いの役割を尊重し合っている関係。

だから、「日+月=明」が男女関係なのだと。

永遠のパートナーシップなのではないかと。

なんだか、日と月が

ハピ婚倶楽部のシンボルになりそうです!wink

太陽と月のように互いを支え合い応援しあう関係を

パートナーとともに育てていきたい男女は、

是非是非ハピ婚倶楽部へ入部ください。

そして、

その素敵な関係を次世代へ繋げ広げていきましょう~heart04

 

そしてそして、

今晩私は初めての体験に挑戦してきます!

うきーっ♪サルサ・パーティーへ潜入なのだ!

わ~どんなんなんかな~?

勇気が出たら踊ってくるね~♪

そう、そう。

目の前の男性がどんな男性なのかは、

ダンスのリードをしてもらったらすぐわかる!

ってこと、ご存知でした~?

リードの仕方に人格や生き方や日々の人間関係が出ます。

ダンスひとつあなどっちゃだめよ~!!うふふwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

自分だけの大きな果実を得るチャンスを

How happy about you?

ありがとうございます☆

感謝です☆

またひとつ夢を叶えてくださったことに。confident

泣き虫の私は嬉しくってないちゃいました。えへ^^

NLPトレーナーズトレーニングに参加すると決めたときの私は、

自信がなくてトレーニングさえついていけるか不安でたまりませんでした。

実際、最初から慣れたプレゼンをされる先輩トレーナーたちの間で、

いっぱいいっぱいでした。超混乱と焦りと恥ずかしさと。

けれども、

こんな私でも出来るようになったならいつか…

こんな私の成長を知って希望を持てる人がどこかにいるかも。。。

それを私の希望として勇気を出してきました。

ご感想をくださったNishikoさまは、

もう既に実績をあげ評価されていらっしゃる素敵な方であるのに、

こうして謙虚に学んでいただき、

さらには希望を持ってくださったとまで言ってくださったこと、

その言葉が私の夢を叶えてくださったことは、

“喜び”という言葉や”感謝”という言葉ととても近いのだけれど、

でもとてもとても表せていない気もして、

うぅ~っweep 新しい言葉を渇望する私なのです。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

①コースを通して感じたご自分の変化・成長

コースの中でビジュアルスイッシュした効果が今も続いていて、望ましくない行動が抑えられています。

他にも自分のすごく根本的な望ましくない信念が、望ましい信念の方に傾いているようで、人の間にいても以前より楽。
そして、その望ましくない信念が薄れたことで様々な希望が湧いてきました

不思議なことに、あらゆるものがいとおしいと思う気持が不意にわいてきて、特に頑張ってる人(オリンピックに出てる人とか)や子どもを見ると、その頑張りが報われるように、健康で幸せであるように祈ってしまう。
前はもっと、自分本位だったように思います。

更に不思議なのは、連絡の途絶えていた旧友と交友が復活したり、県外の友人と県内で偶然出会ったり、こういうものが欲しいと思っていたものを誰かがくれたり・・・そういう偶然がよく起こるようになったこと。
そして、それを不思議だとは思いながらも、素直に何かに感謝するようになっています。

失敗してもあまり尾を引かなくなったことも大きな変化。切り替えがうまくなったのかな。

②講師についての率直な感想

講師の先生は、もっと固くてきっちりとしていて「教える」人だと思っていました。
けれど、全然そんな感じではなかった。
ミチさんに出会って、私は自分が考えていた「講師」の姿はかなり上から目線で、『講師とはこうあるべき』という偏った信念があったのだとわかりました。

ミチさんは、受講生と同じ目線に立って、わからないことや不思議だと思うことも一緒になって考えたり、自分の考えを率直に話してくれました。
自分が苦しんできたこと不愉快に思ったこと、嬉しかったことや乗り越えてきたこと、普通に考えたら話しにくいような内容もあっさりと話すその姿に、「素敵な人だなあ」と思いました。
垣根がなく、いつも全てのことから学ぼうとしているその姿勢は、親近感と希望を私にもたらしてくれたのです。

「私にもできるかもしれない」といろんなことに希望を見せてくれたミチさんという存在と触れ合ったことが、NLPコースの大きな意義だったように感じています。

③参加を検討されているかたへ

NLPには数多くのワークがあり、かつ柔軟です。
幸せになるためにあらゆる方策を練り上げて体系づけられたものであり、しかも今も成長しています。

うまくいかないとあきらめていたこと、どうしようもないと思っている苦しみ、何度も繰り返してしまう悪い癖・・・あらゆるものに対応しようとして拡大しているものだと感じています。

ですから、ひとつのワークで「なんか、しっくりこないなあ」「よくわからない」と思うものもあるかもしれません。
けれど、そういうものだからこそ、ぴたっとくるものもあるのです。
それをコースに参加した仲間で分かち合いますが、共に居る空間が本当に他のなにものとも違う、特別な空間でした。
この空間をもてたこと、何かはぴたりとくるという希望と確信、それらが私を毎回コースに参加させたように思います。

今の自分は大きく以前の自分と違うように感じています。
それは私が問題解決の能力を得たからではなく、問題の捉え方、あるいは多面的な視点から物事を見られるようになったからだと思うのです。
小さな気づきが大きな変化をもたらすことを教えてくれたのがNLPだと思います。
おそらく、参加した人それぞれで得る物は違ってくると思います。

自分だけの大きな果実を得るチャンスをものにしてください。

              (女性  Nishikoさま)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

時間とお金と情熱をかけて学んだということはそれだけで自分にとってのフィードバックも大きかった

100301_1348011 How happy about you?

昨日、

八重桜の精に招かれました。

天から落ちてくるしずくがピンクに染まり、

それはそれは美しく心洗われました。

そして、

どれくらいいるのだろう?

メジロ?雀?もっと大きな鳥?

うるさいくらいのさえずりが、

花びらの中から聞こえてきました。

人間界より一足お先に、100301_1346011

春を祝う宴が始まっていたのかもしれません。shine

薄紅色のほっぺをした、

キュートな彼女からのご感想。

サクラを見るたび思い出すかも。catface

ありがとうございます!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

①コースを通して感じたご自分の変化・成長

これは凄い変化だと思います。
振り返ってみて、大きかった変化は

1.他人に自分の悩みを伝えてかつ、解決出来た事
2.自分自身を受け入れることができた事

これに行き着くまでに更に色々なギフトを頂きました。
本当にカウントレス&プライスレスな感じです。

と、いうのも、
私のバックグラウンドは転勤族で、
両親共に厳しくて、私は自分の気持ちを伝える能力が
充分でなくて、悩みは(大した悩みでなくても)全て抱え込んでいたのです。

つまり、
幼少の頃から信頼出来る人が固定して傍にいてくれたわけではないので
他人に自分の気持ちをいうことに慣れていなくて、
本や、情報誌、ネットから情報を得て気持ちを昇華させてきました。

だから、
最初NLP第1回目は怖くて怖くて、
ランチの時間は2日連続泣いてしまいました。
今、思うと
「他人は私を傷つける」
「私はこんな自分自身で困っている」
というフレーム満載でした。

最後まで、
NLPで出会った人たちはその場限りだと思っていたけれど、
最後に美知さんがウーピーゴールドバーグの
言葉を言ったときに、気がつきました。

ここで出会った人たちを大切にしても良いんだと。

転勤ばかりしていた私は、この場限りの選択ばかりしていたから、
びっくりしました。
そしてその選択がいつも私を傷つけていたのだとも知りました。

そういうわけで今は温かい仲間に囲まれている感じです。
不思議ですね。
私はこんな人間関係が欲しかったのです。

> ②講師についての率直な感想

美知さんは快活で率直で面白い女性だなと思っています。

私はNLPトレーナーってきくと
ものすごく揺るがない哲学者のようなイメージを抱いていたのですが
美知さんは普通の人でした。

でもでも、
NLPトレーナーとしてとても魅力的です。
私達の少し先を進んでくれているけれど、
一緒に考えてくれていい導きをくれています。
そしてそれが「生きる」って事に優しく前向きで肯定的で
いつもいい物を貰えたと思えました。

最初は戸惑ったけれど、
最後は気づきがたっぷりでした。

あ、あと提案ですが
最初にNLP用語みたいなのをリストにしていただけたら有り難いです。
みんなそれなりに最初から用語を理解できていたようですが、
私にはさっぱりでちょっとついていけるか心配になりました。

ラポールとか、アウトカムとか
日頃使い慣れていないこ言葉が当たり前に使われているので
あれれれって思う人もいると思います。


③参加を検討されているかたへ

私も最初は
この参加を検討されている方へのコメントを読んで
参加しようかどうしようか悩みました。
金銭的にもこの投資は自分にとって有効かどうかとかも考えましたが、
現在はプライスレスな経験だったと思っています。

きっと、
NLPを体験しなくてもいい導きがある人もいるだろうし、
自分でNLPと同じ様な解決を出来る人もいるでしょうが、
時間とお金と情熱をかけて学んだということは
それだけで自分にとってのフィードバックも大きかったと思っています。

一人よりみんなで学んだということが
私にとってこんなに良い物とは想像していませんでした。

           (女性 田中知子さま)

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

これ以上ない素晴らしい自分の新たな一面や仲間たちとの出会いが待っている

How happy about you?

昨日に引き続きまして、

NLP実践コースのご感想いただいています。

ありがとうございます。confident

私もともに学ばせて頂く中で、

自分の新たな一面を発見することが出来ました。

自然と湧きあがるように、

しかし不思議と昔からそこにあったかのように、

新たな目標・目指すところが現れました。

ありがとうございます。confident

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

①コースを通して感じたご自分の変化・成長

今回の受講の目的は、第1にNLPの実践を通して
自分自身の「考え方や物の見方」と他者のそれとの違いを認め、尊重し
身の周りの人間関係において、
今よりもよりよい関係を築いていきたいと思ったからです。

そして第2に自分なりに1年半ほどNLPを勉強してきた結果
その効果と体験の重要性を実感していたからです。

数年前、経営者としての仕事の忙しさと人間関係に疲労し
他者とのコミュニケーションを極力避けるようになりました。
そんな時に出会ったNLPでした。
「これを学べば、自分も何か変われるのではないか。」
そんな気にさせてくれました。

本に書かれていることを自分なりに少しずつ実践していくうちに
ほんの少しずつですが、
自分と周りの環境が良い方向に変わっていきました。
そんな自分を理解してくれる仲間にも恵まれるようになりました。

そして今回「実践コース」という体験の場を通して
より体系的に深く学びたいと思い、参加させていただきました。

今回の実践という機会を経て
「知っている」ということと「わかる」ということの違いを実感しました。
さらに「できる」ようになるには、
これからの実践の繰り返しが必要だと思います。

共に学んだ受講者さんとのワークを通して
自分と他者との違いに驚き、感心し、楽しみながら学べました。
結果として、他者との違いはもちろんですが
自分自身への理解も深めることが出来たように思います。

以前の自分は、他者や周りの状況を自分の思い通りに変えようと期待し
その結果、失望を繰り返していたような気がします。

この3ヶ月間の結果として、
驚くほど周りの人間関係や仕事も良い方向に変化し
なによりあれこれと思い患い、
物事に過剰に反応することが少なくなったように思います。
いい意味で鈍感になり、以前に比べいろいろなことが気にならなくなりました。

ですが、受講後にいちばん感じるのは
NLPは結果ではなく、
その学んでいくプロセスに本質があるのではないかいう事です。
「誰から学び、誰と学ぶか」が特に重要な気がします。

今回、美知さんや仲間達と共に現場で味わった深い感動体験が
自分の今後の成長の根を深めてくれたように思います。
ありがとうございました。

②講師についての率直な感想

美知さんの温かな眼差しと声に癒されました。
その場にいるだけで、
居心地の良い空間を創り上げられる人だと思います。

ワークをする際には、時にご自身の体験をふんだんにふまえ
図や身振り手振りを用いて、丁寧に説明してくれました。
もちろん受講者の質問にも真摯に答えてくれました。

また、ヒプノセラピストならではの「誘導」も大変魅力的で
ワークの後はその場全体に何ともいえない快い余韻があります。

知識として頭で理解するのではなく
まさに「からだで感じる(体感する)」ようなプロセスで進行されていきます。

そして、これは個人的な感想なのですが
そのやわらかな佇まいのなかにも
より繊細に喜怒哀楽をしっかりと感じられているのではないでしょうか。

時に凛としたふるまいをされると思うと
時にあやういほどの自然体を表現されます。

困難な問題にひとり立ち向かい、
越えてきた経験を持つ人だけが持っている独特の雰囲気。
とりわけ他者への愛情を持っている人だなと思います。
そして何より「人間が好き」な人だと思います。

③参加を検討されているかたへ

あくまでも一受講者の、
今回のコースの受講に限った感想としては
次のように思います。

このコースについて興味を持たれ
HPやブログで美知さんが綴るメッセージが心のどこかに響いて
「私が行っても大丈夫かな?」
「参加したら何か変われるかな?」
と不安を感じつつも
でも「行ってみようかな」と思われる方は
きっと想像以上のものを得られると思います。

逆に、費用対効果を最重要視される方
ビジネスでのスキルアップやテクニックを身につけたいという方には
いささか消化不良の感があると思います。
(もちろん、それも素晴らしいNLPの一面だと思います)

この講座は講師の美知さんもおっしゃられている通り
実践をとおして受講者同士が作り上げる空間だと思います。

洗練されたマニュアルとスケジュールにそって進行されるセミナー形式ではなく
参加者やその場の雰囲気で展開していくワークショップ的な感覚です。 
ゆったり、じんわりという感じです

何気ない日常を、少しでも明るく楽しく幸せに過ごしたいと思う方には
ぜひ参加していただきたいです。
そしてなによりもまずは「一日体験コース」や個人セッションなどで
一度講師の美知さんにお会いすることをお勧めします。

そして美知さんのもとに集った人々がNLPという共通の学びの場を得て
今後ともに高めあい、成長していけること。
そこに価値を見出される方なら
これ以上ない素晴らしい自分の新たな一面や仲間たちとの出会いが待っていると思います。

                (男性  整体師つねさま)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »