« 変わらないためにはどうしたらいいのでしょうか? | トップページ | 本日12時40分ころFAXくださった方へ<(_ _)> »

2009年11月26日 (木)

THIS IS IT 良かった♪

How happy about you?

観ちゃったTHIS IS ITを!

ふと突然に観に行きたくなっちゃって。。。

そして調べたら、今週金曜までなのね。

ふぅ~見逃すとこだった~。

しかも、行ったら最後の1席だったですよ。

初めて座った1列目は、超厳しー。

1列目はもう二度とやだ、うぇーんbearing

でもね。

やっぱかっこ良かったです、マイケルって。

なんでしょうね?あの独特の存在感は!

マイケルの世界に惹きこまれちゃいますよね~lovely

気になっている人は是非!

マイケルは、ロバート・ディルツ博士の天才達のNLP戦略 のモーツァルトのように、

共感覚の持ち主なんでしょうか?

メロディを「月光を浴びているように…」なんて表現し、

余韻をとても大切にするところは、

何か彼なりの豊かな音楽の見え方聞こえ方感じ方が

あったんだろうな~素敵だな~と思いました。

そして

「僕たち(人類)は暴走列車。

地球は必死で耐えている。

地球を癒そう」

「みんな、

誰かがなんとかしてくれると思っている。

だけど僕たち一人一人がしなくちゃだめなんだ」

っていうメッセージ。。。

ひゃーcoldsweats02天使の星”のメッセージと一緒やん!

ちょっとドキドキしました。

そしてなぜか上映中、ずっと涙がこぼれていた私。

最近また涙もろいんですよね~。weep

涙が止まっていたのは、スリラーの曲んとき。

すごくゾクゾクして何とも言えないコーフンをしてしまった私。

これってすごいアンカーです!

というのも、

初めてスリラーのPVを観たときの衝撃impactがすごかったからでしょうね。

それまでアイドルがフリフリ歌ってるのが歌だと思っていた私。

あのスリラーの映像を初めて眼にしたとき、

ナレーションとストーリーからなる怖いドキドキと、

初めて観るマイケルの踊りに眼が離せなかったのと、

これまでにない外国のかっこ良い音楽にゾクゾクしたのと

まるで映画のような本格的な映像にワクワクしたこと、

そして、

これまで陶酔していた音楽は何だったんじゃ~?

日本はすごく遅れてるんじゃ~?という困惑から、

「世の中はすごいことになっている!」

と魅了された強いインパクトが、

スリラーの出だしの音楽だけで蘇るんですよね~。

音楽は一瞬で気分を変えるからすごいと思います。

Michaeljacksonthisisit さて、

そんなマイケルが遠くへ行っちゃったこと、

あらためて残念に思います。

DVDで良いからコンサート観たかったな~。

みんなも観たかったよねぇ。

世界中から注目され不自由な生活の中で、

常に世界最高を、

期待を超える感動を期待されていたマイケル。

私の想像をはるか宇宙まで超えるプレッシャーだったと思います。

誰か一人でも弱さを打ち明けられる人がいたら良かったけど。。。

どうだったのかなぁって思います。

もう一度生まれ変わって、

そして今度はもっと気楽に音楽出来る環境で、

思う存分歌って踊って欲しいなぁ。

そして、

どんなスターもまたその逆も、

自由にのびのびと生きられるような、

そんな環境を創れる私たち人類になりたいと思います。

|

« 変わらないためにはどうしたらいいのでしょうか? | トップページ | 本日12時40分ころFAXくださった方へ<(_ _)> »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536/32364579

この記事へのトラックバック一覧です: THIS IS IT 良かった♪:

« 変わらないためにはどうしたらいいのでしょうか? | トップページ | 本日12時40分ころFAXくださった方へ<(_ _)> »