« 春分&秋分の日のお楽しみが! | トップページ | 映画「火天の城」ご感想♪ »

2009年9月21日 (月)

『火天の城』観てきました!

How happy about you?

映画『火天の城』観てきました。

うーむ、良かったですよぉ。

お城造りと映画のテーマがマッチしていて。

気になっている人は是非!是非!

途中3回ほど鼻水を止められなくて困っちゃいました。crying

夢や情熱や愛情や友情や大切なもの、

いろんな人間模様、人間ドラマ、

heart02にグッとくるエッセンスがいっぱいありました。

それらが2時間半にギュッと詰め込まれていたので、

火天の城 (文春文庫) 小説をじっくり読んでみたくなりました。

或いは連続ドラマなんかにして欲しいな~と。

っていうのも、

私はもっとこの映画を深く味わっていたかったのですよ。

それにしても、

織田信長役の椎名桔平さん、カッコ良かったわぁheart04

どうしたら、あんな気迫のある声で演じられるのかしら?

私の友人たちは、

緒方直人さんの役どころにすごく感動してましたね~。

あなたは誰にどのシーンに共感、感動するんでしょうか?^^

そしてお城と言えば…。

CODE SOILの吉村講師を松山城へご案内した折、

天守閣から松山の街並みを見下ろしながら、

こんな素敵な言葉をつぶやかれました。

「こういう高いところから見下ろすの好きなんだよね。

 あの橋の上走っている車を運転している人とか、

 あの原付で走っているひとだとか…、

 あの人たちのために自分は何をしてあげられるのだろう?

 って考えるの、とても楽しいんだよ」と。

私はこの言葉を聞くまで、

「◎◎な人たちに私が出来ることは何?」という視点でした。

映画『火天の城』も吉村講師も

もっと大きな視点で考えるということを、

決意して本気で取り組むことの大切さを、

私に教えてくれました。

感謝☆感謝☆です。

|

« 春分&秋分の日のお楽しみが! | トップページ | 映画「火天の城」ご感想♪ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536/31462422

この記事へのトラックバック一覧です: 『火天の城』観てきました!:

» 山本未來が妊娠5か月の真相とはこれだ! [くろこの日記]
山本未來が妊娠5か月のようだ。2003年9月に俳優の椎名桔平(45)と結婚した女優の山本未來(34)が第1子を妊娠していることが21日に分かったという。山本未來は、現在5か月の安定期を迎え来春出産の予定で、椎名桔平とは8年の交際期間を経て結婚...... [続きを読む]

受信: 2009年9月22日 (火) 17時12分

« 春分&秋分の日のお楽しみが! | トップページ | 映画「火天の城」ご感想♪ »