« 『火天の城』観てきました! | トップページ | やっぱ野菜食べたい!和食食べたい!美しく食べたい! »

2009年9月27日 (日)

映画「火天の城」ご感想♪

How happy about you?

実は、先日、当オフィスとご縁が繋がった方で、

メールでのお知らせ等を許可いただいている方々の中から、

抽選で映画「火天の城」チケットを

プレゼントさせていただいたんですね。

そうしたら、ご覧になられた方から、

下記のとても素敵なメッセージをいただいたので、

皆さんにご紹介したいなと思います。

プレゼントを思いついて良かった。catface

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

本当に素晴らしい映画ですね。

心に響く言葉の数々

役者さんから伝わってくる想いなどなど

圧倒されっぱなしの数時間でした。

わたしは、この時間で大満足でした^^

よくここまで、この短い時間に濃縮して表現して伝えてくださるものだと
感動していました。

残業の疲れも吹っ飛びましたよ^^。

仕事そのものは、ちっとも辛くなくて
どちらかというと楽しく面白いのですが
人との関わりにわたしはへとへとに疲れていたんです・・。
聞かなくてもいい、陰口に勝手に作られた噂話などいろいろ聞いてしまっていましたから・・・。
またとても人が怖くなってしまっていました。

そんなときにこの映画を見て
他人に振り回されないで
もっとしっかり自分の中に柱を立てていこう。
って、そんな風に思いました。

それから、もう一つは、自分が仕事をしていて
上記のように思うことで、一緒に働く人たちへの批判の気持ちばかりが出てきていたこと
そして、感謝の気持ちをなくしていたことにうすうす気がつきはじめていました。
それが映画を見てあらためて、自分自身の心のありようが
今の現実を作っていたんだなぁ。と、しみじみフに落ちたような感じがしました。

とっても素敵な映画のチケットをプレゼントしてくださって
本当にありがとうございました。

心に栄養たっぷりいただきました♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

うーん、素晴らしい☆☆☆

チケットプレゼントさせていただいて、

本当に良かったheart01

おっしゃるとおり、

周囲の人は自分の鏡。

相手の嫌な面は、大なり小なり自分の中にあるもの。

それを、

私は認めたくなくて自分は違うって否定して、

もがいていた時期もありましたが、

出来るだけ素直に認めて受け止めて、

そんな自分をどんどん赦していくと、

そして、

こうありたいと思う自分に言動を変えていくと、

どんどん楽になっていくのです。

そうすると、

現実もどんどん変わっていくのです。

|

« 『火天の城』観てきました! | トップページ | やっぱ野菜食べたい!和食食べたい!美しく食べたい! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536/31537224

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「火天の城」ご感想♪:

« 『火天の城』観てきました! | トップページ | やっぱ野菜食べたい!和食食べたい!美しく食べたい! »