« 東京個人セッションします☆ | トップページ | ☆5感の宝島+(プラス)☆にまつわるあれこれ »

2009年3月 5日 (木)

おまけ&割引つきの、NLP実践10日間コース♪♪♪

How happy about you?

いよいよ…満を持して(?^^)一般開催です!

じゃじゃーん♪

NLP実践10日間コース♪♪♪

敢えて“実践”という日本語を入れましたのは、

やっぱ、実践してなんぼでしょ?!

日々の生活の中でいかに使えるかが、

本当に価値があるかどうかでしょ?!

理論を知ってるって、知識があるからって、

頭に入ってるよって、聞いたことあるよって言っても、

「だから何なの?」って感じでしょ?!

(おっ?今日のみっちゃんは、

 ちょいアグレッシブ口調ですな…気合い入ってます!happy01

っという訳で(…だから…どういう訳で…?coldsweats01)

おまけ&割引がついちゃう、

NLP実践10日間コースのご案内heart04

(今日は長いよ~)

NLP実践10日間コースとは

このコースでは、4ヶ月間をかけてNLPを学び、日々の生活の中で実践していきます。

それは自分を知り他者を知る、探究・研究の日々です。

各分野で成功、優秀な成績をおさめている人々の卓越性のエッセンスを学びます。

理論と実践ワークを通して、
他者との上手なコミュニケーション方法、自分の潜在意識との上手なコミュニケーション方法を学びます。

潜在意識のパワーと心の奥底の望みに気づきます。

穏やかで落ち着きのある状態や、情熱溢れる状態や、その時々に望む状態を創り出す方法を習得していきます。

自分でも気づいていない思考のプログラミング、ふるまいのパターン、行動を制限するブレーキ、言葉の影響力を知ります。

夢・願望の実現に向けて、効果的な学習方法、結果を出す質問の使い方、背中を押すイメージの使い方を知ります。

過去・未来の自分から、さらに前へ進むエネルギーを受け取ります。


少人数で、講義から次の講義までの間に、職場で、家庭内で、友人関係において実践した学び・気づきを、シェアしあっていきます。

実際に実践することでコミュニケーション能力が向上し、自然なふるまいとして身についていきます。

また実践した結果の気付きのシェアが、また新たな気づき・学びを創造し、次の実践へと繋がっていきます。

他者との関係性の中で、人はひとりひとり全く違う地図を持っていること。それぞれの違い・ユニークさこそが魅力であること。地図の違いを尊重されることの安心感を知るでしょう。

互いのユニークさを認め合う信頼関係をベースに、それぞれの内にたくさん光っている宝物と、より豊かな可能性を発見することができるでしょう。

互いがスポンサーとなって支えあいながら、成長しあい、望む未来を創りあげていく過程を一緒に体験していきましょう。

NLP実践10日間コースの内容(予定)

◎NLPの前提
◎8フレームアウトカム
◎ラポール
◎キャリブレーション
◎VAK
◎アソシエイト・ディソシエイト
◎パートの統合
◎6ステップリフレーミング
◎アンカリング
◎サブモダリティ
◎リフレーミング
◎タイムライン
◎メタモデル
◎ミルトンモデル
◎エクセレントサークル
◎戦略
◎ニューロロジカル
   その他、受講される皆さんの状況にあわせて

特別プレゼント

今回のコースをご受講される皆様への特別プレゼント☆

コース受講中及び受講後1か月以内のご希望の日時に、当オフィスにて、NLP個人セッション2時間(2万円分)をご利用できます!

問題解決に向けてのセッションもよし、
願望実現に向けてのセッションもよし、
ハーブティーを飲みながら、ゆっくりとご希望のセッションをお楽しみください。

日程・受講料・定員

開催日程(予定):
2009年4月25日(土)26日(日)

2009年5月23日(土)24日(日)

2009年6月6日(土)7日(日)

2009年6月27日(土)28日(日)

2009年7月11日(土)12日(日)

受講時間: 10:00~18:00
     (昼休憩約1時間、随時休憩あり)

※欠席日を次回のコースに振替も可能ですが、現時点での開催日程は未定です。
 2009年秋頃を予定。
開催場所:愛媛県総合社会福祉会館(松山市持田町3丁目8番15号)
     案内図→http://www.ehime-shakyo.or.jp/soumu/kaikan/index-reserved.htm

受講料:特別価格 20万円(税込)
    この金額での実施は、今回が最後です。
    詳しくは、下記「補足事項」をご参考ください。
    ※さらに、3月中にお申込み&ご入金いただける方は、18万円(税込)になります。

定 員:10名(※4名以上で開催)

申込期限:2009年4月22日(水)

返金保証:10日間全てご受講されご満足いただけなかった場合には、全額返金いたします。

お申込み:「NLP実践10日間コース」お申込ページへ

補足事項

このコースの講師・中嶋美知は、現時点で米国NLP協会(The Society of NLP)認定NLPトレーナー・アソシエイトという立場にあります。

アソシエイトの立場では、残念ながら受講された皆様へ「米国NLP協会(The Society of NLP)認定NLPプラクティショナー」という認定証を発行できません。

認定NLPトレーナーとなるための幾つもの要件を満たすべく日々研鑽しておりますので、認定証をご希望の方はもうしばらくお待ちくださいませ。

※認定証を発行する正式コース開催となりますと、受講料30万円+認定証申請料3万円が必要ですが、今回のNLP実践10日間コースは認定証を発行しないことから、特別価格で開講させていただくことにしました。

お伝えするスキル・内容は正式コースと変わりありません。

むしろ、正式コースでありませんので、受講される方に合わせてオプションを行うことも可能です。

また、もしも今後認定証の発行を希望される場合には、正式コースを再受講(※再受講価格)していただくことで、発行することが出来ます。



認定証よりも、一日も早くNLPを日常生活で実践していきたいという方

メンバーとの10日間の関わりの中で、世界観を広げていきたい方

他者とのコミュニケーション&自分自身とのコミュニケーションを深く追求したいという方

自分でも気づいていないプログラミングを発見し、望む人生を自分の手で創っていきたいと思われる方

他者のユニークさと自分の個性を、互いに尊重し合い高めあう関係を身につけたいと思われる方

とにかく、人生を豊かにするための方法を手に入れたい方

もっとリラックスして楽しく生きていきたい方

他者をより幸せな毎日へとサポートされるご職業の方…etc.

お待ちしています。

ご受講のご感想

*~:*~:*~:*~:*◇NLP温泉効果?◇(女性)*~:*~:*~:*~:*

≫1.コースを通して自分の変化・成長を感じたこと
長年の人間関係のあるパターンに気がついて、改善することができた。
自分でも、あっ!(゚Σ゚;ノ)ノとビックリ!な気付きでした。
日頃の自分の問題点の解決の糸口がつかめました。
仕事でも大いに役立っていますし、自分でも1人セッションをして問題の解決を早めることができています。
脳内地図を書き換えているのは、レッスン後に実感することがあります。
肯定的な言葉を使う機会が、ものすごい勢いで増えています。
レッスン後もジワジワと効いてます。
なんか温泉効果ですなあ(*´Д`*)
これは、一緒に受講されていた○○さんのヒーリング効果のせいなのか、NLPのせいかわからないですけど、直感(直観)は鋭くなってきている気がします。
潜在意識と上手にアクセスできやすくなってきているのかもしれません。
先入観との違いに気をつけるのも必要ですが、今まで顕在意識ばかり当てにしていたのがバランスが良くなってきてるのでしょうか。
わかんないですけど。

≫2.講師に対する率直なご感想
温かく、親しみやすく、また誠実さを感じました。
すばらしいのは、テキストも工夫されてわかりやすく、また臨機応変に対応されるようにしていらっしゃるように感じました。
私のワガママですが、1日にやったレッスンの項目のレジメを事前か事後にいただくと、思い出しやすいのです。
自分の記録や記憶では、本当にレッスンした内容とあっているかどうかが、自信が無い所がありました。
インパクトあったところは覚えているのですが、自分が興味が薄い所は記憶も薄かったのです。
きちんとノートを几帳面にとっていればよかっただけかもしれません(´~`ヾ)
またいずれ、テキストに目次がつくと、すんごく嬉しいです。
ただ、まあ、テキストはまだまだ美知さんが成長させたいのだろうなぁということも感じておりました。

≫3.参加を検討されている方へのメッセージ
NLP温泉ききますねー。
NLPってなんやねん、と思うなら、まず体験してみてください。
ビビッド体験です。
そして、学んだらすぐに試して使ってみることで、身につきます。
自分、そして回りの人々の人生を楽しくしたり、豊かにすることができると思いますよ。
技法だけでなく、相手を尊重し信頼しあうことが大切なことも美知さんのレッスンからは学ぶことができます。
私にはそこがとっても良かった所でした。

*~:*~:*~:*~:*◇自分を受け入れる気持に◇(女性)*~:*~:*~:*~:*

≫1. コースを通して自分の変化・成長を感じたこと
私がこのコースを受けようと思った動機は、「人間関係において今までの繰り返しをしない。円滑に人づきあいが出来る私になりたい」というものでした。
それがワークをするにつれ、「別に自分が楽なら一人でもいいんじゃない?」という思いに変わり、最終的に「私はこのままでいいんだ~」と自分を受け入れる気持ちになりました。
今の一人を楽しむ自分のままで、もし気の合う人がいたら仲良くなれたらいいな~くらいの肩の力が抜けた気持ちです。
また最終日に「ここでこの場所にこのメンバーでいる偶然や奇跡」を感じました。
ワークの間ずっとそんな気持ちで人と接することが出来たら、さらに言うと、今この一瞬一瞬にもっと感謝できたら・・・という気持ちになりました。
「人は自分を写す鏡である」という言葉は頭では分かってましたが、実際には分かってなかったのだと気づきました。
そしてそういう人がその場にいるからといって、そこに意識をもっていく事をせず、心や言葉を閉ざさないようにしようと思いました。
また内的体験というものを日頃から意識するようになりました。今この場に体はあっても心は常にここにない事の方が多いという事。
それに気づいてからは、ふと今見てるもの、聞いてる音、感じてる事を意識する時があります。
これからはこのNLPというものを自分の生活でどのように使って、簡単に習慣化させられるのかな?と思ってます。

≫2.講師に対する率直なご感想
NLPのテクニックや知識をただ教えるというだけじゃなく、時に自分の体験談を話され、それによって話が広がるなど、楽しく受講する事が出来ました。
時間配分も素晴らしく退屈することも疲れたと思うこともありませんでした。
また受講生との距離のとり方や態度など、親しみを感じつつもちゃんとご自分の立場を考えて接しておられるのを感じました。
私は個人的に言われた言葉でキツいな~と感じることがありましたが、それは後で全て「私のことを思って言ってくれた言葉だ」と思えるものでした。
その人の事を真剣に考えているからこそできる事だと思います。
美知さんは温かくて、細やかな心配りをされる方、そしてそれをしているようにさえ見せない大きな方だと思いました。
心に響く教え方のできる講師だと思います。

≫3.参加を検討されている方へのメッセージ
私はこの講座を受ける前にNLPの本を読んで勉強していましたが、はっきり言って全然理解できませんでした。
それがこの講座を受けてワークがすすむ毎にその本に書いてある事が「なるほど~」と心と体で理解できました。
また1dayのワークでは毎回一緒に受講する方の顔ぶれが変わりますが、10日間同じメンバーでワークをする事により、ワーク以外での気づきがありました。
実生活ではここまで話さないという深い部分の話をし、信頼をその場で築くという事、自分の意見を皆の前で言う事、それらを成し遂げた自分に少し自信をもてるようになりました。
NLPのテクニックや知識をひと通り習得しましたが、私にとってはそれよりも心で感じたものから得たものの方が大きいです。
この講座を受ける前と受けなかった自分ではこれからの人生は全然変わったものになるだろうとすら思えます。
それとワークはきちっとしながらも、美知さんの雰囲気そのままに、わきあいあいと楽しく受講することが出来ました♪
NLPのテクニック以外にも得るものが多い講座だと思います。

|

« 東京個人セッションします☆ | トップページ | ☆5感の宝島+(プラス)☆にまつわるあれこれ »

「お知らせ」カテゴリの記事

「NLP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536/28485726

この記事へのトラックバック一覧です: おまけ&割引つきの、NLP実践10日間コース♪♪♪:

« 東京個人セッションします☆ | トップページ | ☆5感の宝島+(プラス)☆にまつわるあれこれ »