« エサレンマッサージのKenji再び! | トップページ | 東京&NLP&エリクソン催眠&浅草寺&3月にこにこ読書お休みです »

2009年3月12日 (木)

☆5感の宝島+☆にまつわるあれこれ 2

How happy about you?

いつの間にか、1か月を切っちゃった、

みんなの楽しい春遠足のようなイベント

4月5日(日)の5感の宝島+(プラス)↓

http://www.geocities.jp/e7couleur/happy/happy.html

Photoここで、島マナさんが

心安らぐパステルアートを

展示販売してくださいます。

きれいでしょ?

ほんわりでしょ?

ホッとするでしょ?

素敵でしょ?

こんな優しい絵を描かれる島マナさんは

こんな人なんよ♪↓

http://shimamana.exblog.jp/9888885/

Photo_2

<島マナさんプロフィール>

山口県周防大島町在住。
一児の母。
看護師。
認知症ケア専門士。
パステル和アート正インストラクター。

うーん、これでは島マナさんのひょうきんさ、面白さが出ない。

そこで、ちょっと島マナさんへ7つの質問をしてみましたが、

どうかな~、ちょっと真面目な話を聞きすぎちゃった。coldsweats01

パステルアートで癒されたいあなたは、

4月5日に実物見てね~。

そして、愉快な島マナさんともおしゃべりして楽しんでくださいね~♪

Photo_3

<島マナさんへの7つの質問>

①島マナさんの世界観は?どんな世界が世の中に広がってほしいですか?

 人それぞれが自分の花を咲かせることができる世界になって欲しいです。

②どんな人の手元に届いて欲しいですか?

 癒しを求めている人の元へ届いて欲しいです。

③パステルアートを通じて、皆さんにどんな気持ちになって欲しいですか?

 絵を見て、心の固い部分が解きほぐされ癒されて欲しいです。

④パステルアートとの出会いのきっかけは何ですか?

Photo_4 夢の中で「パステルアート」と声が聞こえました。
 パソコンで検索したら、本当にそんなアートが存在すると知り、思い切って絵を習いに行きました。

⑤パステルによってご自身やご家族や友人たちにどんな変化がありましたか?

 突然、新聞の取材依頼が来ました。絵の展示をしてすぐでした。
 そして、私がパステルアートをしていることを地域で知られることになりました。

⑥どんな気持ちで描いていらっしゃいますか?

 時には感情を外に出すために描いています。そして、癒されます。
 頭にイメージが来るので、それをそのまま表現しています。

Photo_5⑦今後の方向性、目指すものを教えてください。

 最初は「教室を開いて絵を教えたい」と考えていましたが、本職の勤務の関係上、体力的にも難しいと感じ、そうしていたら、「絵本で伝えたいことがある」という思いが浮上してきました。
 伝えたいことを何らかの方法で表現していきたいです。
 今の段階では不妊・流産の経験で気づいたこと、感じたことを絵本調で表現して、不妊・流産で頑なになった女性の心を癒すお手伝いができたらなと思います。

|

« エサレンマッサージのKenji再び! | トップページ | 東京&NLP&エリクソン催眠&浅草寺&3月にこにこ読書お休みです »

「お知らせ」カテゴリの記事

5感の宝島+」カテゴリの記事

コメント

ご紹介ありがとうございましたlovely
5感の宝島+でまたお会いできることを楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願いしますheart

投稿: 島マナ | 2009年3月14日 (土) 21時25分

パステルアート、ほんとうにやさしくってあったかくってステキです。
見ているだけで癒されますね~~

投稿: aqua | 2009年3月14日 (土) 21時56分

はじめまして、SPの文化芸術をお伝えしたくて
ご挨拶に参りました。

SPの文化芸術にはひとつを感じられる
新しい世界があります。
それは、真理や愛をひとつにした
今までにない、本来の芸術です。

ルネサンスの時代には
沢山の魂が本来の芸術を表現しようとチャレンジしてきましたが
本来の姿で、それを体験することなく、歴史は過ぎ去って行きました。

人が神本来の姿で愛を表現する時、
それは、ひとつという形に成ります。
そこにひとつの世界が創造され
愛はひとつだということを
人類が体験できるようになるのです。
今まで体験できなかった真の平和や喜びといった
すべての愛を体験することができるようになるのです。

人類は今までひとつになれず
バラバラな体験を繰り返してきましたが
その体験は、今すぐ終わらせることができます。

人類がひとつの愛という新しい体験ができるようになることで
バラバラだった世界がひとつになります。
人類の体験が変わることで、世界が変わるのです。
世界を変えるその時が「名古屋講演会」です。

SPでは「名古屋講演会」(ひとつの文化芸術が成る講演会)を
推進頂くスタッフを募集しております。
詳しくは「毎日神が語りかけるHP」SP管理者までお問い合わせください。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~god/

SPスタッフ TORUより
お知らせでした。

投稿: TORU | 2009年3月15日 (日) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536/28576035

この記事へのトラックバック一覧です: ☆5感の宝島+☆にまつわるあれこれ 2:

» 看護師・准看護師の求人募集転職 [看護師・准看護師の求人募集転職]
高待遇な看護師・准看護師の求人募集転職の情報のことならお任せください [続きを読む]

受信: 2009年3月14日 (土) 17時34分

» 生理不順 生理不順の原因と妊娠、不妊 [生理不順 生理不順の原因と妊娠、不妊]
生理不順は安易に考えてはいけません。生理不順は妊娠に影響を与えますし、赴任の原因にもなります。産後の生理不順も重要です。生理不順について、しっかり学びましょう。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 12時43分

« エサレンマッサージのKenji再び! | トップページ | 東京&NLP&エリクソン催眠&浅草寺&3月にこにこ読書お休みです »