« またひとつ素敵なお出愛☆ | トップページ | 人生は… »

2008年10月 2日 (木)

ギフト フロム ケンジ・グリフェン☆

How happy about you?

宇宙からの手紙 宇宙からの手紙

著者:マイク・ドゥーリー
販売元:角川グループパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

の訳者あとがきで紹介されている、

ケンジ・グリフェンさんが、

フリースクール松山東林館で英語の授業をされた翌日、

当オフィスでエサレン・マッサージのセッション日を

一日設けてくださいました。

数名しかお受けできないので、

当オフィスにご縁のある方で、

メールにてご連絡のつく方にお知らせさせていただきましたところ、

メール発信後数分で受付終了。

残念ながらおことわりさせていただいた方多数という、

予想を上回る人気に、私もびっくりしました。eye

エサレン・マッサージは生まれたままの姿で受けるスタイルですし、

ケンジさんが男性ということもありますので、

あまりの反響にちょっとびっくりしたわけです。^^

受けられた方は皆さん、

これまで受けた中で最高のセッションだと絶賛され、

セッション後の表情の輝きshineに、

私は「いったいどんな魔法をかけたの?」って聞きたくなるほど

セラピストとして思わずしっとしそうなほど、でした。bleah

中には、

『普段、自分の体を愛してしてあげていないことに気がついた』

と涙が溢れてきた方もいらっしゃいますし、

『遠い遠い昔の、自分でも忘れていた記憶がよみがえってきた。

母が幼い私の肩をそっと揺らして、優しく起こしてくれた手の感触、

そして母の愛情を思い出すことが出来た

身体も軽くなり、心もになって、懐かしい感覚も思い出せて

すごくハッピーnoteな気分』

と、おっしゃる方もいらっしゃいました。

ケンジさんは、

皮膚の下に様々な感情や記憶が残っているんだとおっしゃいます。

なので、

マッサージすることで、

そんな感情が解き放たれてくるのだと…。

私は、マッサージ後の皆さんのご感想を聞かせていただいて、

これまでのマッサージの概念が変わりました。

身体を通じて心奥深くを揺り動かし、

心を開放し、癒すことが出来ることを知りました。

また、

フリースクールでの子供たちの変化と

ご家族からいただいた反響に、

その人のあり方によっては、たった数時間でも、

触れ合う人々の心に

すごく大きな刺激や何かを生み出すことが出来るのだと

知りました。

ケンジさんは、数日間の間に、

本当にたくさんのギフトpresent

出会うみんなにプレゼントしてくださいました。

ケンジさんが日本に来た理由は、

他の国の人に比べて

日本人が自分をより強く責める傾向にあることと、

""を持つことを忘れているように感じたからです。

自分で自分を責めたり、

他の人のジャッジを気にすることから自由になって欲しい。

家庭・仕事・様々なおつきあいという役割で生きるだけでなく、

自分自身の一人の人間としての""を持って人生を生きて欲しい。

そのために、本人の内にちゃんと本来備わっている、

素晴らしい力・光を引き出すサポートをしたい、

という衝動に突き動かされ、

彼は今回日本に来られたそうです。

私は

彼の勇気、思いやり、優しさ、情熱、マナー、笑顔、ユーモア

そしてクライアントさんを気遣う言葉、細やかなふるまいから、

たくさんのことを学ばせていただきました。

本当に、ありがたいありがたい、お出です。

彼は今後、広島、熊本、東京、京都や沖縄など、

日本の各地を見て回りながら、

彼のを叶える場所を探していかれるようです。

日本で暮らすこと、そして

マッサージやカウンセリングや英語のレッスンを通じて

日本のみんなが自分のを持って

ジャッジすることなく生きていくサポートをする、

という彼のが一日も早く叶うことを

私も心から強く願っています。

最後に、

彼が日本の女性にぜひ読んで欲しいというお勧めの書籍と、

今回セッションを受けてくたさった方々

へのメッセージをご紹介します。

四つの約束 四つの約束

著者:ドン・ミゲル ルイス
販売元:コスモスライブラリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『誰かが何かをしようとするとき、

やっぱりこわくて勇気が必要です。

今回、

何も身につけないで受けるエサレン・マッサージで、

まったく見知らぬ僕を信じてくれたこと、

そして安心して力を抜いて身を任せてくださったこと、

とても感謝しています。

僕は皆さんの勇気をたたえます。

皆さんの笑顔とフィードバックは

僕を幸せにしてくれます。

ありがとうございますheart04

|

« またひとつ素敵なお出愛☆ | トップページ | 人生は… »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536/24204258

この記事へのトラックバック一覧です: ギフト フロム ケンジ・グリフェン☆:

« またひとつ素敵なお出愛☆ | トップページ | 人生は… »