« とうとう…メルマガ発行しちゃいました!!(*^_^*) | トップページ | なんだか面白そうなことが… »

2008年7月12日 (土)

言葉のパワーを体感しよう!

How happy about you?

メルマガ第一号では、

『“出来ない”って言うの…結構気に入ってたりします?!』

というテーマで始まり、

“出来ない”と宣言することで、

思考が停止すること。

なぜ自ら思考を停止させるかというと、

その①:「やりたくないから」

その②:「やり方を知らないから」

だとお伝えしました。

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

 “出来ない”=“やりたくない”か“やり方を知らない”だけ!

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

そうすると、早速!

メッセージが届きました。

第1号を出せてちょっとのんびりしていた私。

まるで、海の家でゴロゴロ・うとうとしていたけれど、

冷たーいカキ氷を一口含んだら

シャキーンと目覚めた!

私にとってそんな、とってもありがたい刺激です。

T.Sさん、ありがとうございます

(あぁ~、書いていたら

抹茶味アイストッピングのカキ氷が食べたくなっちゃった)

メルマガは、誰が登録してくれているのか、

メルアドも何にもわからないので、

こうしてフィードバックしてくださると、とっても嬉しいです。

メルマガを通しても楽しいコミュニケーション出来るんですね。

それで、T.Sさんからのメッセージは…

「できない。と言うと、思考が停止する」
これって無意識の回避行為なのでしょうか?

うぅ~っむ、鋭い!素晴らしいですね!!

あなたはどう思われますか?

私は、

「私は○○出来んけど…」なんて言うとき、

含意として、

「私の代わりにあなたにやって欲しいな~」

「これ以上私に話を持ってこないでね~」

「私には関係ないことだからね~」

「そんなこと言われて困ってる私が可そうと思わん?

 だから、助けてくれん?」

なぁんて想いがあります。

遠まわしに、そう言ってます。

ふふ。。。私って、ずるーい!happy02

T.Sさんのおっしゃるとおり、ズバリ"回避行為"です。

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

 “出来ない”=無意識の“回避行為”!

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
 

"出来ない"って、便利な言葉ですね~flair

それに気づいた、T.Sさん、素晴らしい!!

“言葉”には、

このように誰かや自分の行動に影響を与えたり、

誰かや自分の気持ち・感情に影響を与えたり、

ものすごいパワーがあります。

キリストが

『はじめに言葉ありき』

と言ったというのも、そういうことかしら?

…ってな訳で

T.Sさんからのメッセージにインスパイア~され

言葉のパワーに焦点を当てた、

講座を開催することにしました!

☆☆☆ライフ・デザイン講座☆☆☆

テーマ:言葉のパワーを体感しよう!

日 時:2008年7月26日(土)9:00~12:00

場 所:office de*Signセッションルーム

内 容:私たちが思考するとき、行動するとき、、
     誰かとコミュニケーションするとき、
     どんな言葉がどんな影響を与えるのか、
     実際にワークを通して体感します

    <主な内容(予定)>
     ・催眠言語
     ・アファメーション
     ・焦点化の原則
     ・言霊
     ・リフレーミング

    このセミナーで得られるもの:

     幸せをどんどん掴んでいく人はどんな言葉を使っているのか、
     どんな言葉を使えば楽しくて前向きな行動を起こすことができるのか、
     現実的に使える具体的な方法

対 象:言葉のパワーを体感したい方
     部下や家族にもっと効果的なアプローチをしたい方
     心地良い気分で毎日過ごしたい方
     幸運引き寄せる言葉の習慣を身につけたい方

講 師:office de*Sign 中嶋美知
     米国催眠療法協会(American Board of Hypnotherapy)認定ヒプノセラピスト
     米国催眠士協会(National Guild of Hypnotists)認定ヒプノセラピスト
     米国NLP協会(The Society of NLP)認定NLPマスタープラクティショナー


定 員:8名

受講料:5,000円(税込)
     ※個人セッション有りの方 4,000円(税込)

お申込:①ご連絡先電話番号、②お名前、
     ③個人セッション有りの方は年月、
     ④メッセージ(受講動機、ご質問等あれば)を
     メールde-sign@forest.ocn.ne.jp
     電話・FAX050-3628-1033にてお知らせください。
     セッション中及び夜間は電話に出る事が出来ませんので、
     お手数ですが留守番電話にメッセージを残してください。
     お申込み多数の場合には、先着順とさせていただきます。

 

言葉なしに、人は生きていけません。

ちょっとした言葉の使い方で、一言のメッセージで、

誰かに…自分に…

笑顔穏やかな気持ちの時間が増えるとしたら…

とっても平和な世界が訪れると

そう思いませんか?

そして同じ日、

7月26日(土)の午後1:30からは、

みんなで楽しくお絵かきします。

http://de-sign.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_ec9c.html

(まだ、ご参加間に合いますよ!)

幸せを呼ぶ言葉に、

心をこめた手書きの絵を添えたなら…

届いた人が見せる表情・気持ちは… むふ~lovely

|

« とうとう…メルマガ発行しちゃいました!!(*^_^*) | トップページ | なんだか面白そうなことが… »

「お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536/22235885

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉のパワーを体感しよう!:

« とうとう…メルマガ発行しちゃいました!!(*^_^*) | トップページ | なんだか面白そうなことが… »