« 興居島 島四国八十八ヶ所めぐりしましたよぉ~♪ | トップページ | しばらくお返事が出来ませんm(__)m »

2008年4月26日 (土)

イメチェンしました♪

How happy about you?

今日、明日、私は福岡で

CODE SOILグランドコースの最終講を受講しています。

(※この記事は24日に書いてます)

このグランドコースは

本来の自分に戻る10日間”というタイトルどおり、

今8日間受講してみて、

「私は私であれば良い…」

「あなたもあなたであれば良い…」

今、そんなずっしりと落ち着いた気分です。

NLPプラクティショナーコースのワーク中、

未来のメンターとしてイメージ上の菊池トレーナーから受け取ったメッセージ

そのまんまで良い!そのまんまでOK!」の意味は、

このことだったのかしら?

ともあれ、これまでの8日間の旅の途中では

第1講を終え、人との繋がりを深く感じました。

第2講を終え、中学生みたいに無邪気に大いしました。

そして、心から許すことが出来ました

被害者意識を手放すことが出来ました

第3講を終え、男性性・リーダーシップがムクムクとあふれ出しました。

第4講を終え、女性性を押さえていた蓋が外れました。

自分の中のバランスが良くなかったことに気づきました。

見えるものにかけるエネルギー量と

見えないものにかけるエネルギー量に

あまりにも差があり過ぎることに…。

やっと気づいた~、おぉ~。

私は人生の大部分の時間を「人は内面が大切よ」と

目に見えない体験・経験にお金も時間も費やしてきました。

今は、内面が大事なのはもちろんのこと、見た目も大事だし、

女性を選んで生まれてきたのにも理由があるから、

女性だからこそ楽しめることをしたい、

女性だからこそ出来ることをもっともっとしたいと思うのです。

女性性を発揮しないと

女性という存在を創られた神様に申し訳ない気がしてきたのです。

そして、もっと女性としておしゃれして、

愛し愛されて魅力的になるって素敵だなって!

だから早速!

カラーリングしてパーマかけて、まつ毛カールもしてもらっちゃいました。

カラーリングもまつ毛カールも生まれて初めて。

うふふ、何でも初めてってウキ☆ウキ☆しますね(#^.^#)

ヘアスタイルを変えたら、

他の女性的なものにも視線が行くようになりました。

例えば可愛い下着だとか…きれいなネイルだとか…。

ちょっとづつ、より美しいものに変えていこうと思います。

そしてそして、

この間までの私のように、

女性性に蓋をしているように思える女性を見ると、

せっかく神様からいただいた女性という性が泣いているような気がして、

「女性性を解放しませんか?

男性性と女性性の統合をしませんか?」と

声をかけたくなってウズウズしてきます。

このことをヘアーデジールの亀岡オーナーに言うと、

「僕もそうです~!!

もっともっときれいに可愛くなれるのにと思うと、

昔は実際に、

たまらず声をかけることもあったんですよぉhappy02

なんておっしゃっていらっしゃいました。

わぁ~、私、美の探求者さんの視点に近づいてる???

何なんでしょう?

私に現れたこの変化は!!

すごいですね~、人って面白いですね~、変わりますね~。

…そして…

第5講でコースが終了したとき、私は私に戻ります。

他の誰でもない、大切な私に…。

そして、

他の誰でもない、大切なあなたとお会いしましょう。。。

|

« 興居島 島四国八十八ヶ所めぐりしましたよぉ~♪ | トップページ | しばらくお返事が出来ませんm(__)m »

code soil」カテゴリの記事

「おすすめサイト」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

コメント

頭では
せっかく女性に生まれてきたのだから
女性として楽しみたいよな~~
死ぬまで女でいたいよな~~
でないと神様に申しわけないよな~

って、思っていても

湧き上がる感情は
え?何言ってんの?と鼻で笑ったり、
げっ、居心地ワル~と思ってみたり・・

この明確なすれ違いはなんざんしょ(笑)

変身したmichiさんにお逢いできる日をを楽しみにしています。

投稿: きぬ | 2008年4月26日 (土) 16時28分

 読んでいてウキウキしました♪
 先生めっちゃ楽しそうです!
 おめでとうございます(^-^)/

 私も今度パーマかけるのです♪
 30%引きなので、「今かけなかったら一生かけんかもしれん!」と思いきってみました。
 次回会う時はお互いビックリさせるくらい変身して会いましょう!
 楽しみにしてます(^-^)/

投稿: 麻弥 | 2008年4月27日 (日) 11時44分

きぬさん

おはようございます!
ありがとうございます。
そう!私もそうだったのですよ、ついこの間まで!
おしゃれするのを「恥ずかしい~」「私らしくない」と感じていました。

コードソイルの受講中にパートとおしゃべりするワークをしたとき、ガーンと重くて黒い大きな蓋が自分の上に天井のように覆いかぶさっているのを感じました。
きっとそれが、女性性の発揮を妨げていたのだと思います。

私たちの女性性の見本は、やはり母親の生き方です。
私の母はなりふり構わず(ホントにおしゃれとは程遠く)私たち子供を育ててくれました。
その姿を見て私は過剰に「愛情とおしゃれは同居し得ないもの」と思い込んだのかもしれません。
今は、そんな母に感謝すると同時に、母と一緒におしゃれを楽しみたいと思っています。

投稿: Michi | 2008年4月28日 (月) 08時13分

麻弥さん
おはようございます。
はい!めっちゃ楽しいです♪

おぉ~、麻弥さんも変身!!
めっちゃ可愛いですって!
嬉しいな~、ワクワクします!
これまでの枠を超えた“参考体験”
じゃんじゃん増やしていきましょうよ!

いいですね~、お互いいい感じですね~^^

投稿: Michi | 2008年4月28日 (月) 08時16分

こんにちは、5/6に帰ってこられえるとの事で、今更ながらコメントを入れさせていただきました。pencil

やはり女性だけではなく男性も髪を切ったり、服を変えたりすると嬉しい気分になります。
女性はそれ以上にメイクであったり、エステであったりして美と言うものへの探究心は永遠だと思います。shine

まだまだご自分のキレイに気づいていない方や新しい自分を探している方は自分に「投資」してみて下さい。

「消費」と「浪費」では本質の自分とは出会えないと思うんですね。
「投資」が大事!!

なんて最近僕自身が学んだことを書いてみました(笑)

投稿: デジール・亀岡 | 2008年5月 7日 (水) 13時52分

亀岡さま

ありがとうございます。
おかげさまで、久しぶりに会う福岡の仲間たち、
東京の仲間たちにも、めっちゃ好評でした!

そして…おっしゃるとおり、
「投資」が大事ですねぇ。
心ワクワク弾んで何か始めたくなったり、
新しい自分に会えるという、
素晴らしいリターンを得られる美容室は、
まさに「投資」です!

投稿: Michi | 2008年5月 7日 (水) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536/20545611

この記事へのトラックバック一覧です: イメチェンしました♪:

« 興居島 島四国八十八ヶ所めぐりしましたよぉ~♪ | トップページ | しばらくお返事が出来ませんm(__)m »