« I don't know. | トップページ | 春だもん♪ »

2008年3月15日 (土)

一緒に行こう♪

How happy about you?

CODE SOILセミナー中での

とっても簡単なワークで、

すごく大切なことを教えてもらいました。

どんなワークかと言いますと…

まず、二人一組になります。

そして、2回手をつないで歩くのですが、

Aさんが心の中で

「Bさん、一緒に行こう♪」とつぶやいて歩き始めたときと、

「Bさんを引っ張っていく!」とつぶやいて歩き始めたときの、

感じ方の違いをAさんとBさんとでシェアしあうというものです。

簡単でしょ?

だけど、すごいのよ!!

Aさんが心で「引っ張っていく!」と決めたとたん、

Bさんの心に何か抵抗したい気持ちが表れたりするの…。

「一緒に行こう♪」とつぶやいたのか、「引っ張っていく!」とつぶやいたのか、

Bさんは知らないのに…。

Aさんももちろん、微妙に抵抗を感じます。

すごいね~、

本当に心と心はしっかり繋がって、心は身体に表れるんだ!

クライアントさんに向き合うたび、

「一緒に行こう♪」と寄り添う姿勢をキープしようと、

改めて心に誓った私でした。

当オフィスでの講座でも、

皆さんに実感してもらう機会を作ろうと思っています。

 

そんな素敵☆な気付きと自己発見いっぱいの

 CODE SOIL 2daysセミナー
 ~心の土を満たし、夢をみつける2日間~
 2008年4月5日(土)~6日(日) 
  ↓  ↓  ↓   ↓   ↓

http://www.code-soil.com/2days.html

|

« I don't know. | トップページ | 春だもん♪ »

code soil」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

コメント

2dayセミナー興味深いです!
今回は予定があっていけないのが残念・

投稿: NLPセミナー | 2008年3月16日 (日) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536/11280236

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒に行こう♪:

« I don't know. | トップページ | 春だもん♪ »