« みんな、すごいわ!! | トップページ | やっぱり、伝えたいの! »

2008年3月24日 (月)

インナーチャイルド☆イメージワーク開催します!

※インナーチャイルド☆イメージワークは定員に達しました。

 どうぞ次回もお楽しみに♪

How happy about you?

ここんところ、

NLP(神経言語プログラミング)の話題が続いておりますが、

ヒプノセラピーもちゃんとやっておりますよ^^

NLPにはNLPの良さがあり、

ヒプノにはヒプノの良さがあります。

どっちも面白くて、どっちも大好きheart01

それで、

インナーチャイルド☆イメージワークのお知らせです。

今年の偶数月の講座は、

インナーチャイルド☆イメージワークを続けようと思っております。

なぜなら、とっても有効だから!

私たちの中にたくさんのインナーチャイルドが居るから!!

そして、

たくさんのインナーチャイルドと手を取り合って

気持ちを一つに未来へ進むと、

これまでより全然楽チンに

より豊かな、より楽しい人生を作っていくことが出来るから!!

☆☆☆インナーチャイルド☆イメージワーク☆☆☆

テーマ:ストーリーを書き換えよう!

内 容:潜在意識と顕在意識が力くらべをしたら、

 9対1、もしくは8対2くらいの圧倒的な力の差で

 潜在意識が勝つと言われているのはご存知ですね。

 潜在意識とは、あなたの

 想像力・イメージ力・直感・感情・記憶を

 つかさどっている分野です。

 そして、超意識、集合無意識と繋がっている

 と言われているところです。

 だから、

 “思考は現実化する”も、“ザ・シークレット”も、

 願望を実現した自分をイメージしましょう、

 想像しましょうと教えてくれているわけです。

 そこで、私たちもやってみます。

 なのになぜ、

 思ったような結果が出ないのでしょう?

 いつもと同じ結果になってしまうんでしょう?

 それは、潜在意識の中に

 「○○しちゃだめ!」だとか

 「私って○○なんだ。

 だから、○○して生きていくんだ!」

 と幼い頃の私たちが決めた

 とても強い信念・思い込みがあるからです。

 その信念・思い込みを作った幼い頃の自分を、

 ヒプノセラピーではインナーチャイルドと言います。

 ところで、

 人は一般的に12-13歳頃、

 顕在意識と潜在意識との間に

 境界を設けると言われています。

 自分を守るために潜在意識に蓋をするのです。

 ですから、 

 催眠状態を利用し、蓋をゆるめて

 潜在意識にアクセス出来る状態になったところで、

 インナーチャイルドを癒し

 心・言動を自由にする新しい信念・思い込みを

 教えてあげましょう。

 インナーチャイルドを笑顔にし、

 自由にのびのびとさせてあげることで、

 私たちの現実そのものが解き放たれ、

 笑顔に、自由になるのです。

 そして、大いなる宇宙のサポートを

 ますます受け取りやすくするのです。

     ※皆さんご一緒に誘導しますので、

      お一人お一人に個人的に対応出来ません。

  手助けが必要なときには、

  個人セッションにしてくださいね(*^^*)

日 時:4月20日(日)午後13:30~16:30頃

場 所:office de*Signセッションルーム

定 員:8名

受講料:5,000円(税込)

     ※個人セッションを受けたことのある方は4,000円(税込)
      受講料は、当日ご持参ください。

お申込:①ご連絡先電話番号、②お名前、
     ③個人セッション有りの方は年月、を
     メールde-sign@forest.ocn.ne.jp
     電話・FAX050-3628-1033にてお知らせください。
     セッション中及び夜間は電話に出る事が出来ませんので、
     お手数ですが留守番電話にメッセージを残してください。
     お申込み多数の場合には、先着順とさせていただきます。

ヒプノセラピーを体験してみたい方、

インナーチャイルドに会ってみたいなぁ~って方、

前回のインナーチャイルドにまた会いたい方、

前回とは別のインナーチャイルドとお話したい方、

ただなんとなく興味があるだけ…という方、

刺激が欲しい方^^

幸せになりたい方、幸せにしてあげたい方、

お待ちしています♪

<前回の講座のご感想>

①講座を受けて気付いたこと、②ご意見・ご感想

※掲載にご快諾をいただいたご意見・ご感想のみ掲載しています。

--*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*---

①過去に起こった出来事を思い出しただけでは、インナーチャイルドが抱えている思いや痛みは解放できない。

相手の思いを知ることで開放しやすくなる。

②この講習を受けることにしてから、自分の中の問題に向き合う覚悟が出来るのか、出会う人から問題提起的な発言や行動をされ、また、それに対しての解決策となるような本に導かれたりしました。

講習を受けるまでに、いろいろな問題が湧き上がってきて、しんどかったのですが、イメージワークをすることで、心のわだかまりを開放できたようで良かったです。

ありがとうございました。

--*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*---

①色々な問題を抱えて、様々な人生。

でもみなさん、ちゃんと「知ってる」んだなーと。

②出てくるイメージを具現化していく作業が、私にはとても多くの時間が必要でした。

多分、まだこれからの“日常”の中で一つ一つ紐解いてゆくんだと思っています。

大切なのは、過去の出来事でもなくて、前世でもなくて、それを知った自分がどう生きてゆくか…だと思います。

上を向いて歩くとポジティブに。

下を向いて歩くとネガティブに。

だったら、上を向いて、上だけを向いて歩いて行こうnote

ありがとうございました、中嶋さんshine

ありがとうワ・タ・シshine

--*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*---

①皆さん色々な思いがあってこの場に来られたことを、普段聞くことが出来ないお話を聞けて、講座を受けて良かったと思いました。

②自分のインナーチャイルドを知って、イメージをしている間もキラキラ輝く笑顔に、ニコニコconfidentしっぱなしでした。

その姿を胸に、これから未来に向けて、色々吸収して、前進していきたいと思います。

心理学は、以前から興味があったことを、今日思い出し、NLPを学ぶきっかけになるのかな…というような予感がしています。

--*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*---

①思わぬことが出てくることがある、と知りました。

人々のお話を聞かせていただいて、みんな一生懸命に生きてきたのだという人生の重みや価値も教えていただけたようで、グループワークならではの良さでした。

②父や母からの影響があるに違いない、と思っていたのですが、祖母からの影響があったことに気付いて、自分でもびっくりしました。

グループワークなので、集中できるか不安もありましたが、大丈夫でした。

ワークをしながら、新しい提案をしたり、当時の祖母の立場、気持ちになるのは、今日の私には少し難しかったのですが、個人セッションでフォローをしていただきながらだと、さらに深められるのだろう、とも感じました。

素敵な時間をいただけて、感謝しています。

自分の気付かぬ自分の一面を垣間見ることが出来て、さらなるHAPPYの予感です。

ありがとうございましたnotes

--*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*---

|

« みんな、すごいわ!! | トップページ | やっぱり、伝えたいの! »

「お知らせ」カテゴリの記事

「ヒプノ体験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536/11646723

この記事へのトラックバック一覧です: インナーチャイルド☆イメージワーク開催します!:

« みんな、すごいわ!! | トップページ | やっぱり、伝えたいの! »