«  「未来」に書かれたもの | トップページ | 始まりは私だった… »

2007年6月20日 (水)

まつやまぶらり24景

7月のインナーチャイルド☆イメージワークは

定員になりました。

早速にお申込みいただき、

ありがとうございます。

次回は8月中旬頃に開催予定としておりますが、

お盆が来ますね。

また、計画を立ててお知らせしますので、

楽しみに待っててくださいね♪

次回のイメージワークについて、

ご要望等ありましたら、

どうぞご遠慮なくおっしゃってください。

さて、

素敵☆な松山みやげを発見しました。

一目見ただけで「うわぁ♪」って心魅かれちゃった

その名も『まつやまぶらり24景』!

Photo_46

香川進氏の描いた松山市内のポストカード(絵はがき)24枚セットです。

↑は道後温泉本館を描いたものですね。

坊ちゃんとマドンナが歩いているの、見えますか?

うふふ、赤シャツもなんだか急ぎ足っぽい。

聞くところによりますと、

香川氏は伊予銀行を定年退職された後、

松山商工会議所の会報誌の表紙を飾る市内の風景を

ずっと書いてこられたそうです。

会議所の会員さんたちは、

この香川氏の描く松山市内の風景を

毎回楽しみにしていらして、

届いた会報の表紙を切り取っては

飾っていらっしゃったそうです。

あまりに好評なので、

この度たくさん描かれた中から、

特に松山らしさを感じさせる24枚を選んで

ポストカードとして発売されたのです。

24枚の風景画は、繊細でありながら、

私の心をとても温かく優しくホッとさせてくれます。

私は十何年も松山を離れていました。

若い頃は(…いやいや今でも若いのよ^^)、

違う土地に行きたくて、都会にも憧れて、

松山には何の想いもありませんでした。

けれども、しばらく離れて帰ってきてみると、

海に、山に、街に、人に、文化に強い郷愁を感じます。

こんなにも松山を愛情たっぷり

描いてくださるかたがいることを

とても嬉しく幸せに感じます。

2_2

(県庁前の坊ちゃん列車)

|

«  「未来」に書かれたもの | トップページ | 始まりは私だった… »

「お知らせ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私も見ました!
地元の人が見てももちろん楽しめますが、観光客の人にぜひ記念に買ってもらいたい!
確か観光ガイドにもなっていたような…。
私が見たのは書店なのですが、コンビニ(私は旅先でよく入る。トイレ借りたり、おやつ買ったり。)にもおいてあるといいな。
次に見かけたら買わなくては!

投稿: shiho | 2007年6月22日 (金) 14時34分

見た?見ました~?

ホントに、
観光客の人に是非買ってもらいたいですね!
絵葉書になっている場所の
マップがついています。
思わず私もマップを頼りに
スケッチしに行こうかと思っちゃいました。
こんな風に優しく郷土を描けたら
幸せですよね~。

ブログ見ましたよ。
shihoさん家族も
少女パレアナの“良かった探し”
されているんですね。
素敵☆
だから、明るく仲良く楽しい家族なんだ~♪

投稿: Michi | 2007年6月22日 (金) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536/6853048

この記事へのトラックバック一覧です: まつやまぶらり24景:

«  「未来」に書かれたもの | トップページ | 始まりは私だった… »