« 脳は空白をきらうから | トップページ | 朝一番に心に入れるもの »

2007年5月 3日 (木)

秘書へのオーダー

昨日、“脳は空白をきらう”ので

「なんで私は○○さんと

 良い関係が作れないんだろう?」

なんてつぶやくのやめたほうが良いですよ

と書きました。

或いは

素直に聞けばいいじゃん!

とも書きました。

今日、もうひとつあなたに提案です。

どうせつぶやくなら

「どうしたら○○さんと

 もっと良い関係が作れるだろう?」

とつぶやくのです。

そうしたら、

有能な秘書である潜在意識は

出来る方法を探してきてくれます。

直感、シンクロニシティ。

周囲の人々からのメッセージや

テレビ、ラジオから聞こえる声。

手にした本、新聞、雑誌、

ふと開いたHP、ブログの言葉。

…とすると、

今日のこのメッセージを

あなたが目にしたということは

潜在意識からの答えが

この中に込められているのかもしれません。

だったら、

気づいたことを行動に変えましょう。

あなたが秘書の声に応え行動するなら

秘書は張り切って

ますます素晴らしい☆働きをしてくれますよ♪

|

« 脳は空白をきらうから | トップページ | 朝一番に心に入れるもの »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
下の記事もそうですが、
自分からココロを窮屈にしてしまってるだけなんでしょうね。
脳の隙間をそんな気持ちで埋めてしまってはかわいそうな気がしました。
気持ちの持ち方次第で、相手の人の感じ方もかわってくるように思いました。

なるほどなぁ、ほんとにその通りだわ、と自らの日常を振り返ってみました。

ゆっくりお茶をのみながら、音楽を聴きながら・・のイメージ、
ブログの背景はそれにぴったりですね♪

もうひとつの変化をみつけました。
プロフィールの写真です。
なんて魅力的でかわいい方なんだろうと思いました!!
今のMichiさんは未来の希望に輝いてるように見えます。セピア色の写真もよかったのですが、この写真は堂々としてとっても素敵だと思います!!
今回の研修は、Michiさんにとっても素敵な契機になったのでしょうね!!

投稿: aqua | 2007年5月 6日 (日) 08時52分

aquaさま
ありがとうございます☆

自分からココロを窮屈に…そうなんです。
人って、自分に試練を与えるの好きみたい。
ちょっと自虐的傾向があるかも^^;
ま、でもそうですよね。
心の筋肉も負荷を与えて強くしているんでしょう。

プロフィール写真…あはは(^u^)
写真屋さんが○○%UPにしてくださいました。

今回の研修、催眠の観点からも
目からうろこ…とても刺激的でしたし、
講師をはじめ参加者の方々のモチベーションが高いので、非常に良い影響を受けています。
今月また再会し勉強は続きます。
さらにバージョンアップしますよ~♪

投稿: Michi | 2007年5月 8日 (火) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536/6279971

この記事へのトラックバック一覧です: 秘書へのオーダー:

» 抱き枕 [イルカからのメッセージ]
自分以外の何かの存在感や温もりを身近に感じるとスヤスヤ眠ることができる、なんてことはありませんか? 抱き枕を抱きしめたり、抱き枕に寄り添ったりするよ... [続きを読む]

受信: 2007年5月 3日 (木) 17時57分

» 催眠感受性とは? [心理カウンセリングを学ぶなら]
催眠感受性について解説しています。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 00時07分

» 江古田ちゃんなせいかつ [臨死!!江古田ちゃんのブログ]
こんにちは、江古田ちゃんを後ろから抱きしめてあげたい管理人の「メガネ」です。よろしくお願いします。今日も、江古田ちゃんなせいかつを送っているアナタ、元気にしてますか?一人寝がさみしい夜は、こんなものはいかがでしょう。リラックマビッグ抱きまくら[MD-01801]リラックマ抱きまくら[MD-88401]背中のチャックに、たいせつなものをそっとしまって、抱っこしながらアイドリング。かわいいリラックマがきっと心を癒してくれることでしょう。「臨死!!江古田ちゃん」のことなら「臨死!!...... [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 11時23分

« 脳は空白をきらうから | トップページ | 朝一番に心に入れるもの »