« ツインソウル | トップページ | ダリってダリ? »

2006年3月16日 (木)

おいでんかなもし2

道後温泉祭りについて

先日お知らせしたところですが、

今度は「松山春まつり(お城まつり)」が

開催されるそうです。

4/7(金)~9(日)ですって…。

丁度、お城山の桜が満開の季節よね。

8日(土)には松山城山頂広場にて

なんと第37回野球拳全国大会があるとか。

全国大会って…?しかも37回も続いてるのね…?

松山人として全然知らなかった…。

ユニークな衣装と振りで熱拳を競うと書いてある…よ。

う~ん、これは一度是非見ておかなくては!!

他にもいろいろ企画されてて、なかでも

9日(日)の大名・武者行列が盛大に

勇壮華麗に繰り広げられるらしい…。

ロープウェー街も3月中にリニューアルが終るらしいから、

ピカピカのロープウェー街と

大街道(“おおかいどう”と読みます)・銀天街を

練り歩くのね、よっしゃ見に行ってみよう!

大街道と言えば、“ラフォーレ原宿”が入り口にあるのです。

市外から来た人はみんな、そのネーミングにびっくりします。

なんで松山なのに堂々と“原宿”と言えるんだ~?

|

« ツインソウル | トップページ | ダリってダリ? »

「お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536/1008675

この記事へのトラックバック一覧です: おいでんかなもし2:

« ツインソウル | トップページ | ダリってダリ? »